Main | March 2005 »

穴居人

Lin0008本日はGGP作るためGP採取にDECへ。
どっかのアホが入り口階段のとこで
引きまくって、階段へとにげてった。
hくらいだせや~って思ったが
時間の無駄なのでさくっとモンス処理。
期待してなかったがZEL、DAI2でてうまうま♪

あとジュース1500本作成。
すぐなくなるだろうな・・・。


KnightLv49-32.32%+0.84%
WizardLv48-77.11%±0.00%
PrinceLv27-36.03%±0.00%

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なかなか

022705
ここんとこ大航海時代OLやってます。
はじめは何が何だかさっぱりでしたが
まぁやってるうちに自分なりの目的ができ
それなりにがんばってる次第です。

うちはポルトガルで商人。
値切りとかふっかっけとかなかなかおもろい。
交易品を買って転売っていうのがメインだけど
クエストしながら行く先で仕入れしたりとか
そこそこ稼げるんだが、スキル覚えたり
正装度上げるため、衣装買ったりと、
何気にお金がかかる。

このSSはクエストしないで、ぶら~っと地中海へ。
初めて奇襲うけたり、なんだりで楽しかった。

しかし、このゲームやってるとOSごと落ちたり
画面がフリーズしてうごかなくなったりと・・・。
PCと相性わるいのかな~(つд⊂)エーン

リネは↓のとおり、やってません。


KnightLv49-31.48%±0.00%
WizardLv48-77.11%±0.00%
PrinceLv27-36.03%±0.00%

| | Comments (7) | TrackBack (0)

するーするー

大航海時代のクライアントは無事DL完了したが
いまだマニュアル読んでる段階でゲームには接続してない。
まぁ平日は時間がないから仕方ないか。

本日はあまり時間がないので、カスパでもと
MLC4Fうろうろするも叫び声聞こえず4FENDでた_| ̄|○
ついでなんでネクロでもと6Fへ。
ウホッ!目の前からネクロさんが歩いて・・・スルー。
他の人にタゲいってたようだ。
しばらくしてまた前方よりネクロさんが歩いて・・・スルー。
またまた違う人にタゲいったようです。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
この悲劇をクラン茶にて言うと、
「タゲきてなくてもFAとっちゃえば?」
なんていわれて、
「え?ネクロってタゲ制じゃないの?
なんかマナー違反っぽいからタゲでやってるけど・・・」
といったら某WIZが
「わたしマナー違反しまくりだ^^;」
と、おっしゃってましたw

すばらしいカスパ4タゲのSSの予定が会えなかったのでなしw


KnightLv49-31.48%+0.14%
WizardLv48-77.11%±0.00%
PrinceLv27-36.03%±0.00%

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大航海時代

本日は病院へ行くため仕事を早退。
病院へ行く前に保険証をとりに部屋へ。
ついでに大航海時代のDL開始。




病院から戻ってきても終わってね~(つд・)
スーパーへ買出し。夕食の支度。食事。
風呂。K-1の視聴・・・・
すいません。DLいつになったら終わるのでしょうか?_| ̄|○
只今インストール状況7/17。
あと10もあるよ!Σヽ(゚Д゚; )ノ
明日の朝までには終わってるのだろうか???

おかげで今日は何もできなかった。
大後悔時代?orz

| | Comments (9) | TrackBack (0)

えぇぇぇ~

本日はDECへ少々。
ここは消耗品がわらわらでて気分的にいい♪
おかげでROTCないけどアジト前のブックへ
B-teleで飛ぶという“なんちゃってテレコン”もできるw
最近は火山へあまり行ってないので帰還スクがもったいなく
B-teleで飛んでる。

突然プリがOE大会。
12品OEして4つ成功とか。。。
赤字っぽいが楽しんでるのでいいか。
それにしてもお金もってるな~。
こつこつやっててもうちは貧乏だ。
なんでだ~~~~(つд⊂)エーン

テストサーバーでSSがBMPになったという。
先日TGAファイルが開けなくって
いろいろ探してツールをゲットしたうちの苦労は。。。
まぁJPに導入されるのは当分先だろうけどね。
ちなみにうちが使ってるツールは
XnView
というツール。
ビューワーだけどちょっとしたことができるので
とりあえずこれでSSをJPGに変換してる。
っても毎度SSとり忘れてるんだけどね~(汗)


KnightLv49-31.28%+0.15%
WizardLv48-77.11%±0.00%
PrinceLv27-36.03%±0.00%

| | Comments (0) | TrackBack (0)

BANかね?

昨日の全茶にて↓
LinC0004
↑これは・・・BANですかね~?

本日はプリでアリ穴へ。
いつも決まった穴へいってるのだが、ここもチャイナがいる。
でも、比較的おとなしいかな~。
めったにシーフされないしな。
そんな事よりも、もっとBPドロップ多くしてほしい。


KnightLv49-31.13%±0.00%
WizardLv48-77.11%±0.00%
PrinceLv27-36.03%+100.53%

#TV機能って便利だね~
#これ書きながらTVも見てる。
#なんかちっちゃいけど幸せだ。 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

傲慢傲慢♪

本日はPCの設定いろいろ・・・
TVも見れるようになったし、録画もできた。
つうか、すげー楽♪
あとキーボードカバーを買った。
これで汚れも安心(*^。^*)

うちのマウスは光学式なのだが机の上だと
ツルツルすべってやりにくかったので
コルクボードひいてたんだけどマウスパッドも新調。
スエードのマウスパットで使い心地はGood!!

リネはナイトで傲慢にいってきた。
21Fと23Fメインでのんびりと。
その後クランハントで20Fシアーいったが、
会えず、タイムアップ。残念。

#TGAファイル対応ピクチャツール入れてなかったのでSSなし。

KnightLv49-31.13%+1.68%
WizardLv48-77.11%±0.00%
PrinceLv26-35.50%±0.00%

| | Comments (0) | TrackBack (0)

激闘の2日間・・・そして

新しいPCが届いて、さぁ~リネやっかぁ~って思ったら
サーバー選択画面でサーバー選んでも消えてしまう・・・Why?
ノートン先生が邪魔してるのかな?と思い
ファイアウォールもアンチウィルスソフトも切ってやってみたがNG!
ん~こりゃ~DLに失敗したかな?
と思って再度セキュリティ全部きって
DLと再インストールしなおすもNG!!
なんで~~~!?で初日終了。orz

2日目。とりあえず、もう一度全てやり直すもやはりダメ。
ネットで調べるも解決策見当たらず。
公式のFAQ見るもわからん。
仕方なしにサポートへメール。
サポートからの返事は、うちがいままでやったことが書いてあっただけ。
しかし、ヒントもあった。
そこで問題点をディスプレイ関係にしぼり、ヘルプをみながらいろいろ模索してたら
これかな?ってものを発見!
それが↓のSS

me

互換性がなかったみたい。


早速リネにINしてクラン員にきくも、そんなの初めて聞いたと。。。
みんなのPCと何が違うんだ~~~?!あ?!
Athlon64だから?OSがXPのSP2だから?
わからんけど、とりあえず何とかリネできる環境できたんでよしとする。(^^)

そこで早速新しいPCの性能チェックの為にまずは
・かぼちゃ変身でうろつく・・・かぼちゃってこんなに早かったのねw
・海底に行ってみる・・・横スクロールが前よりきつい。酔いそうw
でもウェアモーフでもさくさく歩く。
・火山の滝にいってみる・・・うむうむ。問題ないね~♪
・最後にCCにもいってみる・・・問題なし!
グレイト!ムイビエーン!!

しかし、時々画面が止まる。
音楽の切り替わりとかでちょっとつまるんだけど、
今までよっか全然楽なので、うはwwwおkwwwwww!!!

今晩はクラン員のLv52お祝いイベントがあるので
とりあえず寝るか~w
#夜勤明けなのです(TT)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

PCきたー!

ついにPCがきました!(^^)
とりあえず、初期設定してネット環境整えて・・・
あとはXPに慣れるだけかな。

本日もリネやってません orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ウィルス!

日曜日におもしろ動画サイトを巡ってしたら
どーやら、あんなものやこんなものに感染した。(><)
スパイてんこもり!ウィルス少々・・・。
無用心にもうちはアンチウィルスソフトをいれてなかったのよね~。
仕方ないのでフリーのアンチウィルスソフトをDLして
駆除しようとしたが、完全に駆除しきれない。
スパイウェアの駆除ソフトもいれたが、イマイチ・・・。
手動にてレジストリ弄って削除するも完璧ではない。
もうね・・・つかれた。

仕方ないので市販のアンチウィルスソフトを購入。
さっそくインストールするも、スパイウェア駆除ソフトが悪さして
インストール失敗。(><;)
挙句、OS起動せず。(TT)
やりたくなかったが、OSの入れなおしをするはめに・・・orz

IEが古いヴァージョンに戻って、ここの表示がおかしくなったので
IEのヴァージョンアップして、今にいたる。

結局、アンチウィルスソフトは別のPCにインストールしたんだが
PENⅢの600じゃ重いよ~~~><
早く新しいPCこないかな~~~。
予定では明日届くはず。たのしみ~♪

ちゅ~わけでリネはやってません><;

KnightLv49-29.45%±0.00%
WizardLv48-77.11%±0.00%
PrinceLv26-35.50%±0.00%

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アジトでぷ~♪

本日はナイトで火山やDVなどをぶらっと。
イフもドレも見かけませんでした。( >Д<;)
オーガを数匹食べたがなにもでね~・・・
まぁそんなもんか。(´・ェ・`)

アジトでダベってて「orz=3」って発言したら
「くっさ~」など、ひどい言われよう。(笑)
挙句の果てにプリよりこんな作戦がつげられる。
#うちがOTZ=3 orz=3
#そこにウィンドカッター (放屁を再現)
#次にF-C (ガスを視覚的に表現)
#次にファイヤーアロー (引火)
#そしてサンバ (爆発)
これでオナラに引火して大爆発!ってのを表現。(笑)
タイミングが遅いなどプリからの指導の元
無事(?)表現できました。
久しぶりにアホクランの本領発揮でした。(爆)
この演目を次回はギラン倉庫でやろうなどと言っておりますhhh

以前、ハイネ倉庫前でドワ変身して、
次々ジャンプしてウェーブなどを表現した実績アリ。(笑)

残念ながらSS撮り忘れ・・・○| ̄|_ =3 プッ


KnightLv49-29.45%+0.53%
WizardLv48-77.11%±0.00%
PrinceLv26-35.50%±0.00%

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ステーキステーキ!

世間では3連休とかなんとか言っちゃってるけど
うちは昨日仕事でした(´;ω;`)
んで仕事終わりに会社の仲間と飯を食いに行ってきて午前様。
きょうび「午前様」なんて言葉使う奴はおらんか。(笑)

ステーキハウスで牛のタタキ、生ハムサラダ
あ~んどステーキ2枚!(300㌘)
もうね、お腹がバグベアー並にきつかった。
お腹にねこパンチ入れられただけでマーライオン!そんな感じ。(笑)
まぁ、んなわけで昨日はリネしてないので日記なし。

##########

050212

本日はプリでオクスカ変身して火山へ。
経験値うまいんだけど、ペット死にすぎ( >Д<;)
カーズブラインドでもかけてるのかな~。。。
その後SKTC3Fへ行くもまだきつい。
オアシスのブックマーク兼ねてアリ穴へ。
BPドロップしょぼいな~・・・。
レベルも上がり攻城戦参加資格を得ました。
早くアライメントMAXにならんかな~。


KnightLv49-28.92%±0.00%
WizardLv48-77.11%±0.00%
PrinceLv26-35.50%+194.76%

*本日パソコン購入!早くこないかな~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

続・骨っ子

本日はナイトで40Fクランハント。
昨日の骨とは違い、かな~り痛いです( >Д<;)
ゾンビロードENDした後だったけど楽しかった。

ZEL3枚にDAI1枚GET♪

SSなし・・・撮る癖付けなきゃな。。。


KnightLv49-28.92%+0.34%
WizardLv48-77.11%±0.00%
PrinceLv24-40.74%±0.00%

| | Comments (1) | TrackBack (0)

骨っ子

平日は全然時間的余裕がありません 。・゚・(ノД`)・゚・。

本日はプリをちょこっと。
まだアライメントMAXじゃないので骨部屋へ。
先日来た時には、入り口の扉開きっぱなしになってたんだが
今日は閉まってた。
開けても時間で閉まる仕様なんだけど
先日はどーやって開きっぱにしてたんだろう?
入り口の扉開いてると楽なんだけどな~・・・
また誰か開けっぱなしといて~(><)


KnightLv49-28.58%±0.00%
WizardLv48-77.11%±0.00%
PrinceLv24-40.74%+40.74%

| | Comments (0) | TrackBack (0)

イベント

050208バレンタインイベントがはじまりました~(^.^)
今回は変身できるという。
←が変身後の姿
(左:女性キャラ 右:男性キャラ&チョコ)

本日はDECにちょろっと。
あとクラン員の買い物お手伝い。


KnightLv49-28.58%+0.21%
WizardLv48-77.11%±0.00%
PrinceLv24-00.00%±0.00%

| | Comments (0) | TrackBack (0)

三日坊主

あ、あぶねぇ。(;・∀・)
土日は良いが、週が始まると仕事が忙しくて忘れそう。。。

今日はWIZで象牙8F。
いや~やっぱみんなでワイワイは楽しいな(´∀` )
でも、うちのPCスペックしょぼいから8Fよく落ちるんだよな。(´;ω;`)

クラン員より大量にBP売ってもらいホクホク♪


KnightLv49-28.37%±0.00%
WizardLv48-77.11%±0.00%
PrinceLv24-00.00%+11.86%

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぽかぽか~

050206昨日は“孤児”で今日は“迷子”・・・砂漠で迷子はキケン!
あとレアちょこっと。。。

今日はシアーを叩きに行ったのだが会えず。
傲慢BOSSってゼニスクイーンしか見たことない( >Д<;)
まぁほとんどBOSS狩りしないんで仕方ないか~。


KnightLv49-28.37%±0.00%
WizardLv**-**.**%±0.00%
PrinceLv23-88.14%+67.46%

| | Comments (0) | TrackBack (0)

作ってみた

koji自分のキャラの成長を見るため作ってみた。

書くことないんでとりあえずSS貼ってみた。
←こんなNPCって悲しすぎる・・・(´д⊂)


KnightLv**-**.**%±0.00%
WizardLv**-**.**%±0.00%
PrinceLv23-20.68%±0.00%

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | March 2005 »