« April 2005 | Main | June 2005 »

現状

サムブークに乗るためには、

冒険16/交易22/戦闘16

のLVが必要で、現在満たしてるのは交易だけ^^;

冒険は長距離無寄港がいいらしいので、とりあえず放置して

戦闘がんばってます。

052905_102016

でも、まだ食品商なんだよね~

戦闘が優遇にしたほうがいいのだけど、

いずれ調理師になるのに、食料品取引が多い方がいい。

そして、今転職すると食料品取引の経験値の無駄が大きいので

食料品取引のランクアップまではしばらく非優遇で戦闘。

しかし、その食料品取引も調理品が

052905_113852 (魚介のピッツァ999個、タルタルステーキ999個、チーズケーキ400個

パウンドケーキ999個、鳥丸焼きのニンニク詰め861個)

こんなにあるんで赤字になる食料品は買いにくい。

自分じゃほとんど調理品つかわんし、商会以外の人にうるのもちょっと・・・。

でも、お金も欲しい。ん~~~この葛藤。

サムブーク乗るようになったら長距離航海でいつか使うと思うけど、どーかな・・・。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

大海戦!

日付的には昨日のことだが、ポルトガルの攻めで大海戦がはじまりました。

大海戦前に宮殿のブラガンサ公爵へ大砲を届けるクエストを受けて

納品しようとしたところ、大海戦の受付しかでず、大砲受け取ってくれない><

お前が発注したんちゃうんかと、問いたい、問い詰めたい。

052005_192029





ブラガンサ公爵を問い詰めても無駄なのでGMへ。

↓初めてGMと話しました。

111









まぁ依頼破棄するか、大海戦参加するなということですな( ゚Д゚)y─┛~~

大海戦に参加する為、依頼破棄して、料理作って、いざ!

もうね、ラグラグでなにもできず。沈みっぱなしTT

でも、楽しかったからOKさ♪

| | Comments (3) | TrackBack (0)

爵位~♪

ジェイクとストーンヘンジを発見し(冒険クエ)報告したところ

051905_213302

久々に爵位くれるとのこと。やった!(*^。^*)

リスボンに戻り、早速宮殿へ。

052005_103308

准六等爵士きました~ヽ(´ー`)ノ


これで貸し金庫が増えて、荷物も楽になるかな。


といってもうちの貸し金庫は調理品で冷蔵庫と化してますがね^^;

| | Comments (12) | TrackBack (0)

キタ━━━━ヽ( ̄з ̄ )ノ━━━━!!!!

051705_223640

昨夜未明ついにでました!

TOTALブーメラン83回目。

早速、用意してたタラのワイン蒸しを届けて・・・

051805_071842



(σ・∀・)σゲッツ!!

着実に予定をクリアしております。

ちなみに、うちが立ててる予定は

1)コペンハーゲン投資レシピをもらう(済み)

2)調理師転職証をもらう(済み)

3)神秘の香辛料でコペンレシピで調理上げ

4)軍事LVを16にする(転職?)

5)冒険者LVを16にする(転職?)

6)サムブークに乗る

以上のような計画を立てております。

とりあえず、神秘の香辛料を消化して、次は軍事かな。

ピンネース改造して、大砲買って、転職かな~・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

クリッククリック

ヨーロッパへ戻ってきて、インド方面で売ったり使ったりした料理の補充。

あいかわらず、魚介のピッツァは貯めるのが簡単だ。

アヴェローナから、タラのワイン蒸し200個もらう。

これで調理師クエ対策は万全!

果たして、簡単にでるのだろうか・・・

調達、採取上げのためカレー門外に篭る。

約2時間やって木の実80個くらい。場所悪いのかな^^;

その後場所をベルゲン北西沖に移して、釣り&保管強化。

冒険の経験値を貯めるため、移動しながらの釣り。

ず~っとほっぽっといたら、見えない壁にぶつかり、世界の端を体験するw

サケのいっぱい釣れる所を発見した。これはいい!

場所をコペンハーゲンに移して、魚をさばき、投下。

コペン投資600kで料理長の肉料理(σ・∀・)σゲッツ!!

これでインドから持ってきた神秘の香料が活躍する。

現在の調理ランクは11。

この後、ストックホルムに調理師クエ出しに行くか、料理を作りにいくか・・・どーするかな。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

なんだって~!

GWの終わりより、ず~っとインド方面に引きこもってました。

いや、動けなかったのだ。

当時、イベント11章でケープまでの入港許可証があって、暇だし役人運ぶか~って

軽い気持ちでケープへ行ったら、ずんずんイベントが進み、念願だったインドへ。

インド到着後さくっと戻れると思ったら、幻の鳥を探して来いとか、密使の連絡書もってこいとか。

平日にあまり時間が取れないリーマンプレイヤーだから、進みも遅い><

やっとお使い系終わったと思ったら・・・

名声足りず、イベント19章始まりませんよ(TT)

んじゃ一回地中海戻るか~って行動を起こしたら(胡椒ブーメランですが^^;)

カリカットの町は大賑わい。

なんでだろ~と思って、商会の仲間に聞いたら

昨夜、ポルの人が800Mほど投資して、カリカットの同盟がイスパ→ポルへ。

よって同盟取り返すために、イスパ大量にやってきてます。

それだけならまだしも、外にはイスパのラ・レアルがうようよ・・・

以前アデン前でうちをPKしたやつらも集合してる。。。

怖すぎますhhhhh

挙句には「んじゃポル狩ってくるね」とか

「ポルトガルの人で投資した人無差別にPKします!」

とか、そんな会話が聞こえてくる。^^;

ちょっと前にイースターエッグイベントでリガへ行った時も

リガがポルに落とされた直後でPKされたし、

なんかタイミング悪いんだよね~^^;

とりあえず、気合を入れて港を出る。

安全地帯の外を見ながら、イスパ艦隊の穴を探し、一気にGO!!!

やべ!見つかった・・・ラ・レアルが追ってきますhhh

抜けた場所が良く、すぐ海域変わったので、追ってこず、無事カリカットを後にした。

00




↑無寄港で104日目リスボン着。(SS取り忘れてログより抽出)

↓満載した胡椒を投下(SSとり(ry))

11




神秘の香辛料200個買ってきたので、これからコペンに投資レシピゲットしにいかなくては。

あとストックで調理師転職クエも出さなきゃな。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

イベント

050905_113331 イベントを進めるためカリカットへ

その途中こんなもの作りました。

以前、鶏が卵産んだときもあせったが、危険海域で音が鳴るとビビル^^;

気分良く革製品を作ってくれたのは良いが

この後、船員の不満が爆発してた・・・鬱なのかな?w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雪♪

050705_223006 イースターエッグを探しにリガに行ったとき

雪が降ってきた~ヽ(´ー`)ノ

はじめてみました。吹雪は嵐よりもキツイらしいという事も聞きます。

でも、この雪、3D酔いしそうです。^^;

雪といえば、GWに北海道へ帰省してきたのだが

山頂付近にはまだ雪があり、暖かいところでは桜が咲き始め

景色的にはとっても綺麗でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »