« May 2005 | Main | July 2005 »

キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

やっと、ついに・・・・

念願の冒険LV16!

062805_172137








062805_173136





これでやっとサムブーク乗れるようになった~ヽ(´ー`)ノ

見よ!この雄姿を!!

062805_174411

まぁ画像じゃあまりよくわからないけど

とにかく満足です♪

今日は初めてカリブへ行って来た。

行きはオポルトでブーメランしてウィスキー製作。

帰りはジェノバへめのう納入のクエ受けて

ジャマイカでブーメランして

テキーラ、めのう、ジンジャー、

そして砂金が安かったので購入。

クエ終了後セウタでうっぱらって交易経験値1000↑

やったね~(^^v

| | Comments (15) | TrackBack (0)

久々~

以前からスキルのキリがいいところで転職すると言って

結構な時間がたつが、やっと優遇スキルランクがアップして

調理師になりました~(^^

062605_105439 これが転職前

062605_105955 そしてこれが

調理師

いや~長かった。

あとは冒険経験稼いでサムブークだ~!

 あ、そうそう先日の口チャックの人。

もうみんなに会った様なので誰かというと

タバルナがタベルナというキャラで無料体験してます。

##########

久しぶりにリネしてみた。

なんかね、いろいろ操作忘れてます。

そして、新しい機能が追加されてて、わけわからん^^;

それでもなんとかクランハンいけたんでよかよか♪

クランハンはプレ、ぐー、ブシ、切腹、うちのWIZで28Fへ

回復がうちだけでちと辛かったけど、なんとか死人も出さずに

無事終了。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

ガタガタ

ふぅ。仕事が忙しいぜ( ´ー`)y-~~

それでもボチボチ大航海してます。

否!プチ航海ですね(笑

 最近はジェノバで野良艦隊組んで、商船やら大船団やら

ハードコアな戦いしてます。

おかげで装備ボロボロ・・・

船首像は壊れるわ、装備の武器は2本壊れるわ、

鉄板、大砲・・・etc

まぁ次から次へと壊れていきます。

今のところ、戦闘上げは今月いっぱい、

もしくは優遇スキルのランクアップまでと考えてますんで

もう少し、ハードにいきまっせ~

#####

そうそう、昨日の昼。

そろそろ落ちるか~ってときにヤツがきた。

びっくりしたが、相変わらずだった(笑

このことは内緒らしいので・・・口チャック!

追伸~アントニオ祭りの愛の詩集、まだ交換できません;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アントニオ祭り

イワシ祭りが終わった。

最終日になんとか全て完遂しアイテムゲット!(^^v

061305_232817






これは男性用のアイテムなので、うちは装備できない。

商会の男キャラの人たちは全然イベントやってないので

誰かと交換しなければ・・・。

正直、微妙なアイテムなんで交換してくれる人がいるのだろうか?^^;

 昨日のアップデートでレシピバインダーが実装。

これはすごく便利だ!

でも8つしか入らないんだよね~。

工芸持ちの調理人なうちはレシピだけでも15個以上あるし・・・

まぁ8つ分アイテム枠が空くから、あんなものや、こんなものを持ち歩こうと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

職業遍歴

なんとなく、今までの職業を羅列してみる。

はじめになんとなく商人系を選んだ。

■商人見習:各職業でスタートしたら、それぞれの見習いから

■食品商:交易LV2からなれるということ&逃走、調理スキルが魅力だった

■紡績商:羽毛クエのために縫製スキルが欲しくて転職

■釣り師:操帆&釣りスキルが欲しくて転職

■准士官:砲術&弾道学が欲しくて転職*ラピッドファイアの射程が短かったのでw

■食品商:調理が楽しく優遇にして上げたくて戻る

■傭兵:戦闘LV上げの為&水平射撃スキルが欲しかった

予定:調理師:サムブークに乗るための軍人修行が終わったらなる予定。免状取得済み。

調理師になる前に宝石商になって宝石取引のスキルも欲しい気がするが

現状でスキル枠いっぱいいっぱいだ。

調理師の優遇の観察をとるか、宝石取引をとるか、軍人の貫通をとるか・・・悩むね^^;

| | Comments (12) | TrackBack (0)

転職

まずは先日の生物のSSをペタペタ

060505_093236 オスロで見つけた蛇



060505_093230

サンジョルジュで見つけたカエル



###############

食料品取引と調理がランクアップしたので

やっと傭兵に転職。

傭兵で戦闘LV上げて、調理師まであと少し!

060505_114149

| | Comments (0) | TrackBack (0)

生物~♪

先日、生物学者のヨッコの誘いでサンジョルジュへ生物クエをやりに行ってきた。

商会唯一の生物学者なので、ヨッコがいないと生物が見れない。

先日もオスロへ、蛇見つけに誘ってもらったりと、もうヨッコ頼みです。

観察も視認も生物学も、な~んも持ってないんでね^^;

ジェイクとアジ・サイもいっしょにカエル探しへGO!

052905_215218

無事カエルを発見してこれで小動物の発見数2個目♪

SSは後ほど・・・(撮り忘れ)


今日からポルトガルのイワシ祭りというイベントがあるため

リスボンへ戻る途中

060105_104109 マグロ(σ ̄ー ̄)σゲッツ

イワシ祭りは・・・ん~めんどくさいな^^;

| | Comments (11) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »