« June 2005 | Main | August 2005 »

宝石ツアー

昨日の夜、INしてる商会員総出で

ルアンダへ宝石ツアーいってきました。

071705_2353362艦隊にわけての移動


ルアンダ到着後みんなで記念撮影♪

071805_003708 071805_003644


イングのイベントもこなし、

北欧へダイヤ売りさばいてうまうまでした♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

スタンプラリー④

今日は昨日の疲れが抜けてないのと

明日の仕事のための時間調整などで

ジャブ程度に行ってきました。

道の駅 めぬま

ねぎらいと言う物がうまいらしいが、ねぎ苦手なんでパス。

道の駅 いちごの里よしみ

いちご関係のお土産など沢山。

いちごあまり得意じゃないので何も買わず。

道の駅 おがわまち

去年はハイキングイベントやってて出店などあったが

今年は何もなく閑散としてた。

道の駅 はなぞの

今回はじめて駐車スペースが確保できなかった。

どっかのじーさんがタバコの自販機で悩んでたため

偽善者の俺は親切に教えてやる。

以上、4箇所だけ。走行距離130キロ。TOTAL28個。

都市部というか、関東平野の主要道路は渋滞があり

時間が意外にもかかる。サンデードライバーなんてキライだ><

参考リンク:関東「道の駅」ガイド

| | Comments (13) | TrackBack (0)

スタンプラリー③

今年こそは完全制覇と鼻息荒く

週末に向けて仕事の合間に地図とにらめっこ。

そして本日も行ってきましたスタンプラリー♪

道の駅 しもにた を9:00スタートの予定が

ちょっぴり寝坊&渋滞で、しもにた着が9:40_| ̄|○

この遅れを挽回しようとしたけど

しもにた→みょうぎを妙義山経由にしてしまうw

やっぱワインディングは楽しいの~♪

山頂付近では野生の猿がいて

思わず車を止めてにらめっこ(^^

挽回するはずが、道草してやっと

道の駅 みょうぎ 

(今回からタイムチャートなし。めんどくさいので(^^;)

次の目的地へのルートを再確認すると・・・

やべ~中間に軽井沢あった_| ̄|○

早い時間なら碓氷峠でもと思ったが

この時点で10:00過ぎ。

絶対混んでると思い、妙義~小諸まで高速(¥1300)

うちのナビにも地図にも載ってない

道の駅 雷電くるみの里 着

去年はこれなかった長野ステージ。

ネットで事前に調べたところ、ここの「そばすいとん」がうまいらしい。

お昼にちょっと早いが「そばすいとん」を食す。

ん~まずくはないが、すいとんがイマイチかな~。

ちょっと南下して

道の駅 ほっとぱ~く・浅科 着

次の道の駅へ行く国道299号。

これがきつかった。

うっそうとした森の中、ほぼ1車線なのに交互交通。

対向車来た時には、泣きながら退避路までバックバック(TT

こっちは相手からみつけやすいように、ヘッドライト&フォグつけてんのに

無灯火でつっこんでくるバカ多数。

俺が見えてるなら止まっとけよ!_| ̄|○

泣き言を言いながら

道の駅 上野 着

その後は順調に

道の駅 万葉の里 道の駅 上州おこし と制覇。

ここから次の道の駅ふじおかへ行くのだが

うちのバカナビはさすがで、えらい時間ロスをしたあげく

道の駅 ふじおか 着

予定はここまでだったが、時間がまだあるんでもう少しがんばる。

道の駅 おかべ 道の駅 かわもと 制覇。

かわもとでは蛍の光が流れてた。

近場で18時以降もやってるところをさがすも無く、帰途へつく。

本日のスタンプ10個(TOTAL24個)走行距離380キロ。

参考リンク:関東「道の駅」ガイド

| | Comments (4) | TrackBack (0)

スタンプラリー

今日は朝から関東道の駅スタンプラリーに行ってきました。

日帰り可能なルートを考え朝6時出発!

はじめの目的地は茨城県潮来。

国道354号→国道125号→国道6号→県道141号→県道118号

→国道354号→霞ヶ浦大橋(有料360円)→国道355号→国道51号

→県道101号

道の駅 いたこ 到着(9:00)

来た道を戻る

県道101号→国道51号→国道355号

道の駅 たまつくり 到着(10:00)

また来た道を少々戻る。

霞ヶ浦大橋(有料360円)→国道354号→国道125号→国道354号

→県道20号→県道3号→国道16号→国道4号

道の駅 庄和 到着(12:00)

国道4号→埼葛広域農道

道の駅 アグリパークゆめすぎと 到着(12:25) *焼き鳥2本食う うまかった。

埼葛広域農道→国道4号

道の駅 ごか 到着(13:10)

国道4号→県道26号

道の駅 さかい 到着(13:45)

国道354号→県道46号

道の駅 童謡のふる里おおとね 到着(14:30) *うどん食う

県道46号→国道354号

道の駅 きたかわべ 到着(15:00)

走りっぱなしで8箇所押してきた~♪ヽ(´ー`)ノ

めっちゃ疲れました。。。

参考リンク

関東「道の駅」ガイド

| | Comments (0) | TrackBack (0)

NEXT STAGE

さて、念願のサムブークに乗れるようになって数日

船倉の広さに感激しております。

目標を達成したので燃え尽き症候群になるかな?

と、思いきや!新たな目標を見つけ

これからも少しずつではあるがまい進したいと思う。

次なる目標は「香辛料取引スキルの習得

香辛料取引スキル習得への道

・酒類取引スキルの習得→ランク3まであげる

・香料取引スキルの習得→ランク3まであげる

・香辛料取引スキルゲッツ!

こんな流れですね。

それぞれ優遇の職業あるのですが

基本的に交易LVが足りてないのと

せっかくなった調理師を無駄にしたくないので

非優遇ですが地道にがんばろうと思ってます。

つーわけてロンドンに寄ったときにタゲットさんのとこで

酒類取引スキルゲッツ♪

070305_224336









#########

 さて7月に入りました。

7月に何があるかというと

関東道の駅スタンプラリー開催です。

去年はやり始めが遅かったので1/3程度しかスタンプ押せなかったけど

今年はがんばりますよ~

ってことで、草津温泉に宿泊して5個押してきました。

最近からだの調子がイマイチだったので

草津でプチ湯治してきました。

う~むじじくさい。(笑)

| | Comments (14) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »