« July 2005 | Main | September 2005 »

まじっすか!?

夜勤明け、コンビニによって雑誌コーナーを横切ったときに

「山口組6代目」の文字が目に入った。

えぇぇぇぇ!まじっすか?!

うちは普通のサラリーマンなのだが

山口組の歴史とか好きでよく読んだりしてたんだが

正直この時期に代替りするとは思わなかった。

宅見組長の7回忌法要も済んだが若頭不在。

と、ここまで書いて調べたら、若頭は5月に決まってたのね。

司忍組長が若頭になって、6代目になったのか。

6代目の最高幹部に桑田組長の名前がないのは

服役中(?)だからなのかな?

暴対法やら使用者責任やらで大変な時期だけど

6代目山口組司忍組長の手腕を

一傍観者として見て行きたい。

それと5代目渡邊組長の病状も気になるところ

ゆっくり静養してください。

文中不適切な部分があったら申し訳ない。m( __ __ )m

| | Comments (10) | TrackBack (0)

またまた

日曜日はリネを少々。

ディミと夢幻へZEL取りに行ったが、昔ほどでない(´・ェ・`)

たまたまなのか、仕様が変わったのかはわからず。

ディミと分かれた後DAI1枚(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ

lin1


でも、それだけで終わり。風の精霊もお目にかかれず。。。

 夜は大航海を少々。

先日積み込んだままのダイヤを売りさばきにオスロへ。

かなりの高値で売れて、うまうまー ( ゚Д゚)グラッチェ

暇だったんで、相場的にまた買い頃とのことで

再度、ダイヤを積みにケープへ!

日曜の夜中なんでメンバーはうちとりりすのみ。

ケープへ移動中、積んであったニワトリが卵を産んだ。

dol1


先日と同じくらいのレートでダイヤ購入。

今回はPKもおらず、平和なブーメラン。

しかし、チャイナが大勢いて、そのチャイナ狙いのPKerさんが怖かった。

セビリア行きのクエがあったので、それ受けて、無事セビリアへ。

りりすは、ここで落ち。

うちは売り場を探しに北海方面へ。

オスロでうまい思いしたので、行って見るも下落ちゅう。(´・ェ・`)

ついで、コペン。いい感じかな。

でも上げ傾向だったので、とりあえずリューベックへ。

ここも相場割れ。意を決してリガまで行くも相場割れ・・・_| ̄|○

仕方なくコペンに戻ると、ケープで一緒だったチャイナが大勢・・・

Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

普段はヘタレなんで吹っかけ1回で断念するのだが

上げ傾向だったのでブーメラン覚悟で吹っかけ上限を目指す。

一度目は失敗したが、2回目のブーメランで無事吹っかけ完走!

dol2


今回もうまうまーでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

復旧♪

クラッシュしたPCもほぼ復旧完了。

リカバリ中はもう一台のPCでリネ三昧(*^。^*)

エピソード3になってからほとんどやってないので

さっぱりわかりません。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ま、おいおい覚えていこうと思ってます。

んで、リネのSSを試し撮りしてTGAファイルをひらく

ソフトもいれなきゃな~と思ってたら・・・

bmpになったんですね。

これで特殊なツールいれなくても済んだ。

 土曜日の夜に大航海の商会でのポーカーイベントに

なんとか間に合い、INしてる商会員8名でのポーカー大会♪

うちは6位のマイナス15k(´・ェ・`)

その後みんなでダイヤツアー。

ルアンダ、カリビブと暴騰してて話しにならず。

結局ケープまで。

ブーメラン中、PKに会うが、無傷で逃げ

みんなで返り討ちにしようと武装して出てみても

相手は逃げるだけ。ダサイぞ!

そんなこんなで、積み込んで戻ってきたら朝の4時_| ̄|○

売るのをあきらめて寝るw

↓SSはポーカー大会終了時の記念写真。

11

| | Comments (2) | TrackBack (0)

偶然?

昨日、今年の2月に買ったPCがクラッシュ(TT)

うちの最近の楽しみは「韓国人と仕事で困ったこと・総集編」を見ること。

昨日はそこから「コリアンジェノサイダー・nayuki」を見て、

韓国翻訳掲示板などをぶらぶらしてました。

PC関係は詳しくないのだが、

ルーターもいれてるし、ノートンインターネットセキュリティも入れてるので

まぁ大丈夫だろうと、ネットサーフィンをしてたら

PCがいきなりシャットダウン!

再起動がかかるが、ウィンドウズがロードする前にまた再起動。

これを延々繰り返す・・・。

セーフモードで立ち上げるもNG。

BIOSの設定画面・・・さっぱりわかりませんw

なんとかなんねーかな~とサポートに泣きつくも

リカバリーした方がよいとのこと。やっぱし・・・OTZ

んで、まぁリカバリしたのだが、ちょっと問題あり、

再度サポートへ電話するも、原因わからず。

(メーカーロゴとウィンドウズのロード画面の間に

白いバーが画面下、左から右へ伸びていき右端に

到達してからウィンドウズのロードになる)

メーカーにピックアップで修理することに。

しか~し!その後なんとなくリカバリ前はできなかった

セーフモードで起動してみることに・・・

原因不明だが、問題解決w

メーカーサポートに再度電話して、ピックアップはキャンセル。

その後環境を戻すべく、がんばってます。

今のところ8割くらい回復かな。。。

強制終了食らったときは、

「アイゴー!ペクチョンの攻撃でOSが落ちたニダ!!」

と、思ったのは内緒w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リネ

久しぶりにちょこっとだけリネしました。

サロとクラン抜けた切腹に会いました。

ギランの市場行ってみた・・・眩暈がしそう・・・w

欲しいものがあっても、あれじゃちょっと敬遠しちゃうw

う~む、やっぱリネもおもろいな~。

そろそろ復帰するかね。

| | Comments (16) | TrackBack (0)

お盆休み

フェリーの予約の関係で長期間になった

今回の帰省から、やっともどってきました。

今年の北海道は、湿度が高く、過ごしやすいとはいいがたかった。

でも、館林にくらべりゃ気温も低いし、くいものはうまい!

北海道はいいわ~やっぱし。

 数年前より北海道ではパークゴルフなるものが流行っていて

うちもやってきました。

つーかGWに帰省したときに道具一式買ったんだよねw

まだ数回しかやってなく、へたくそだけど面白かった。

 北海道に帰省したときには必ず行く所がある。

それは、長万部の「かなや」でかにめしを食うこと。

http://www.jtb.co.jp/tabidayori/kokunai/list.aspx?md=10603132

ここの一番下に情報があります。

かにめしはいろいろあるが、やっぱしかなやのかにめしが一番!

 今回は滞在期間が長かったので、ちょっと遠出して

洞爺湖にいってきました。

洞爺湖がメインじゃなく、有珠山メインで。

2000年に噴火して、かれこれ5年。

まだまだ噴火のすさまじさが見られます。

045
写真の向こう側は丘になってますが、噴火前は谷になってて

向こう側が低かったのですが、噴火の影響で隆起して

雨水などが行き場を失い、たまっています。

049
噴火の時に折れた電柱

050
火山灰で埋もれた建物。

今もまだそこかしこから、煙があがっています。

 北海道帰省中は友達と遊んだりして、

長期間だったがやっぱり時間が足りなかったな。

 昨日の朝7:20のフェリーで帰ってきたのだが

渋滞がすごかった。

11:45に東北道青森ICから乗ったのだが

岩手あたりで渋滞25キロ。

その後小さい渋滞をさばいて、仙台か蔵王で

渋滞30キロ・・・

福島の白河からまた渋滞30キロ・・・だが

福島の友達のところへ非難。

この時点で20:30・・・約9時間かかっても自分のアパートにつきませんw

(ちなみに行きは深夜に出発して、5時間半で館林→青森に着きました。

どのくらい飛ばしたかは、ナイショ)

友達にお土産をあげて、飯食って、そろそろ渋滞解消してるかな~

って、また高速乗ったら渋滞35キロ・・・増えてるやん!!

0:00に高速に乗って、アパートに着いたのが3:00でした。

普段なら1時間チョイで行くのに、倍かかったよ_| ̄|○

北海道を発つ前日にK-1がTVでやってて、

寝たのが出発の4時間前。

フェリーで2時間ほど寝たんだけど、やっぱしきつかった。

最後はほっぺたをつねったり、叩いたりして

眠気と戦ってましたw

無事帰ってこれてよかよか。

追伸~長時間の運転で体中が痛いです(涙

| | Comments (14) | TrackBack (0)

Nothing!

久々の更新。

結構間隔があいてしまった。

その間何をしてたかというと・・・

なにもしてません!(笑

道の駅は安行に行った位だな。

他は、お盆に帰省する為に、計画立てたり、

北海道の友達に連絡したり、フェリー予約したり、

仕事でいろいろあったり、

懐かしさのあまりルービックキューブ買って悩んだり(笑

まぁルービックキューブが主に忙しかったかなw

そんなこんなで青森-函館のフェリーは8/7の14:20。

そう!明日なんですよ。

ってことで、今夜未明に出発です。

旅支度全然してないので、これから支度して

風呂入って、飯食って、いってきま~す♪

| | Comments (12) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »