« August 2005 | Main | October 2005 »

スタンプラリー⑥

9月23日(金)24日(土)と、またまた一泊二日で行ってきた。

前回とは違い、キチンと宿を予約してたので

寝る場所の心配はないが、時間的制約ができたので

そこが心配だ。

今回も関東「道の駅」ガイドこちらを参考に。

初日、予定では9時に「箱根峠」に到着予定だった。

AM6:00出発で、東北道(¥1500)は順調だったが

浦和料金所で、車が多いことをちょっと懸念した。

案の定、首都高案内板のところどころが赤い_| ̄|○

首都高(¥700)を何とか抜け、東名に向かうが

ここで大渋滞_| ̄|○_| ̄|○

上にも書いたとおり9時に「箱根峠」到着予定だったが

10時でまだ横浜にいます。(TT)

なんとか東名(¥1250)の渋滞をさばき厚木から

有料道路×2(¥350×2)で小田原へ。

予定では箱根新道を通る予定だったが

どーせ遅くなったんだからってことで

箱根ターンパイク(¥700)に乗る

11時過ぎ、やっとのことで「箱根峠」着。

そこから芦ノ湖スカイライン(¥600)箱根スカイライン(¥350)を通り

「山北」着。これで神奈川完全制覇!(2つだけだけどね)

この後は全て一般道で

「どうし」→「富士吉田」→「かつやま」→「なるさわ」と

比較的順調に進む。

富士山の近くにいるというのに、富士山全然見えませんhhh

ここから本日のお宿”下部温泉”に行くには

ちょっと時間が早いというか、もう少し回れそうってことで

一気に南下して「とみざわ」まで向かうも

途中で軽い渋滞に会い、旅館に電話。

到着が少々遅くなることを告げ「とみざわ」→「しもべ」と

クリアして、旅館に到着したのが18時。

本日のスタンプ8箇所

下部温泉は武田信玄の隠し湯とかなんとか言われてるが

ぶっちゃけ温泉冷たすぎますhhh

うちの通ってるスポクラのプールより冷たいですw

加温してるほうは普通に入れましたが

源泉のままだと冷たすぎるよ・・・。

この旅館は1日おきに男湯と女湯が入れ替わるとのことで

朝も入って両方の湯船に浸かってきました。

2日目は、昨日がんばったので楽な展開です。

朝食を終えて、すぐチェックアウト。

朝から雨だがそんなのは気にせず

9:30頃「とよとみ」に到着するも駐車場がいっぱいで

なかなか入れない_| ̄|○

やっと駐車場をゲットして、スタンプ押して速攻で出る。

次は「しらね」なのだが、うちのナビに載ってない。

住所で検索しようにも”南アルプス市”なんてねーよ!w

市町村合弁はこんなところに影響を及ぼしますw

とりあえず、ナビの電話番号検索から近場をみつけ

地図をスクロールして該当場所を目指します。

無事「しらね」に着き「にらさき」→「南きよさと」へ

ここで名物”ほうとう”を食すも、まぁ・・・もう食べないかなw

食後に食べた”信玄ソフト”は、ソフトクリームにきなこ、黒蜜

信玄餅がついててうまかった。

おなかもふくれて「はくしゅう」から

前回の長野の唯一の残り「信州蔦木宿」を押して

長野完全制覇!

そして今回の旅行で予定していた最後

「こぶちさわ」も押して時間的にまだ行ける!

ってことで急遽追加プログラム

中央道(¥1650)を使い、一気に東へ。

途中アルファロメオとBMWのアツイバトルもあり

(うちもアルファと一緒にぬおわキロで走行^^;)

高速を楽しんだ後「甲斐大和」着。

高速の案内板で大月から先が混んでる様子なので

雁坂トンネルを抜けて埼玉にいこうということで

「花かげの郷 まきおか」→「みとみ」と周り

これで山梨完全制覇!

雁坂トンネルの存在は以前から知ってたが

通ったことがなくわくわくしながら行ったら

有料(¥710)_| ̄|○

トンネルの長さ約7キロ_| ̄|○

トンネルを抜けたら雨が強くなってて霧も濃い。

「大滝温泉」に着き、時間的にあと2つ。

「荒川村」→「両神温泉薬師の湯」と周り

去年ここで食べたそばがうまかったので

食べようと思ったが、すでに閉まってた。_| ̄|○

「ちちぶ」も時間的に行けそうだが

もう疲れたのでナビを自宅にセットして帰路へ。

途中「ん?」と思い、ナビ見たら「ちちぶ」の近くを通ってた。

やっぱ寄ればよかったな^^;

2日目は13個のスタンプを押し、今回のラリーも無事無言の帰宅w

まとめ

今回のスタンプ21個(TOTAL 67/109)

高速料金(有料道路含む) ¥8160

宿泊費(1泊2食) ¥10650

走行距離 793キロ

走行中聞いたCD 23枚

| | Comments (1306) | TrackBack (0)

双璧血盟

昨日、リネのクラン、双璧のプリ

タバルナと今後についてちょっとお話。

タバはしばらくリネ復帰はないとの事。

クラン運営できないので、みんな好きにしてよしだって。

うちは、CCからのお誘いもあるが、しばらくはアジト保持のため

双璧に残ってる予定。

 明日からの3連休にまた道の駅めぐり行くのだが

今回はきちんと宿とってから行こうと思い

地図とにらめっこして、宿泊地域を決め、

仕事から帰ってきて、ネットで検索→電話予約

と、やったのだが、宿泊が明日ってこともあり

全然宿とれねーよ!!_| ̄|○

そんなに有名じゃない温泉地区だからか

電話しても全然でねーし、どーなってるの?

かたっぱしから電話して6件目でやっと宿取れました。

露天風呂はないけど、いたしかたない。

明日は6時出発予定なんで、給油もして、

先日洗車したばっかしだが、また洗車したw

今にも降りそうな空だったがな( ´ー`)y-~~

↓リネの竜イベントやっと見れました。

8

| | Comments (70) | TrackBack (0)

_| ̄|○

月曜日の話だが、月曜日って祝日だったんだね~

うちの会社は普通に仕事でして、すっかり忘れてた。

んで仕事終わってから、休日気分ってことで洗車した。

2時間かけてピカピカだぁ~ヽ(´ー`)ノ

その2時間後雨降りました_| ̄|○

ネットで天気予報を調べてから洗車したのに~!

火曜日も雨。今日は雨降らなかったけど、

鳥の糞がついてますた・・・OTL...orz

今週末は3連休!

また道の駅スタンプラリーに行こうと思い

地図とにらめっこしながらルートを考案中。

これがまた楽しい♪

宿泊のことも視野にいれて、

るるぶ 決定版!温泉&宿 関東周辺 ってのを買ってきた。

今回は山梨を攻める予定。

ぶどう狩りで渋滞が多いらすぃ・・・ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

さすが新宿

うちは群馬県の館林というヘンピな町に住んでるのだが

ここは何かと不便で、欲しいものが全然手に入らん(TT

ちょっとした物であれば、埼玉の大宮まで車で行って買う。

しかし、そこでも欲しいものが見つからないときがある。

今日は、そんな欲しいものが溜まってきたので

新宿へ行って来た。

以前は、埼玉の浦和に住んでたので気軽に行けたが

群馬に越してきてからはちょっとおっくうで、行ってなかった。

欲しいものは主にCDなのだが、やはり汎用店には

うちの欲しいマイナーな物がおいてない。

車の運転中は常にCD聞いてるので、車の中はCDだらけだw

HDDナビでもあればそんなに持ち歩かなくてもすむのだがな・・・。

聞くCDはカテゴリー的にはヘヴィメタルと呼ばれるもの。

最近ではデスメタルまで手を出して、もう欲しいCDだらけだw

そんなことで、新宿のdiskunionタワレコ行ってきたのだ。

さすが新宿、欲しいCD全て揃いましたw

DVDも約3ヶ月探していたものが見つかり、ホクホクです。

DVDはフルメタルジャケットという戦争映画を買いました。

欲しい物がいっぱいあったのでなんだかんだで3万円近くかかった^^;

さてさて、タワレコにてさすが新宿というか、さすが東京というか、

ハードロック界の大物HEELOWEENがイベントをしにきてました。

ファンじゃないけど、とりあえず見ていたが、人が多すぎ&暑すぎの為

ちょっとだけ見てその場を後にしました。

その後はさくらやホビー館をぶらっと見て、東急ハンズいって

歌舞伎町の方は行きませんでした。

実はニンテンドッグスを忍ばせてたので

すれちがい通信できたかな~とみたら

なんと!どこかですれちがってたようで、

ちゃんと遊びに来てましたよ。テニスボールのお土産もってw

そんなうちは水玉リボンを持たせてたのだがw

その人はカリスマテイマーで飼い主ポイントがすごかった。

うちはまだセミプロトレーナー・・・約10倍以上ありましたw

そいえばディミも10倍だな~。

すれちがい通信でケンネルにヨークシャー・テリアがやってきました~。

先日ポイントが増えて、ミニチュア・シュナウザーが増えたので

これで7種類になりました。

けど、お金がないのでまだまだ1匹のままです^^;

 最近のリネ。

1日1%を目標にぼちぼちがんばってます。

↓は最近のSSのまとめ。ドッペルボスをはじめてたたきました。

7

| | Comments (14) | TrackBack (0)

スタンプラリー⑤

久しぶりにスタンプラリー行ってきました。

9/10(土)、11(日)と1泊2日で長野を縦断往復してきた。

宿泊するから、本来であれば宿を確保してから出るのだが

長野の交通事情がわからず、時間が読めないので

最悪は車中泊も考えて行ってきた。

今回は各道の駅へのリンクはなしでw

関東「道の駅」ガイド長野県の道の駅を参考にしてください。

土曜日の朝から鼻水が止まらない。

花の奥がむずむずする。

ん~朝は調子悪いし、そのうち直るだろうと思ったが・・・

この鼻水は結局、風邪薬を飲むまで止まりませんでしたw

関越道で塩沢石打まで高速で一気に行く。(¥3250)

途中10キロにも及ぶトンネルがあるのだが、さすがに長かった^^;

峠道を通って、「信越さかえ」にたどり着く。

さらに峠は続き「ふるさと豊田」へ。

ここから上信越道を使い(¥500)「しなの」。

また上信越道を使い(¥700)戻って「北信州やまのうち 」→「オアシスおぶせ」。

白馬長野道(¥200)で「中条」白馬長野道(¥200)をそのまま戻り

「信州新町」→「長野市大岡特産センター」→「さかきた」ときて

長野自動車道を使い(¥1350)一気に南下し「小坂田公園」へ。

本日はここまでだが、翌日のことを考えると松本市にいたほうがいいと思い、

また長野自動車道を戻り((¥550)松本市へ。

松本へ戻りながら、ビジネスホテルなら空いてるかな?

とここでやっと宿泊のことを考え出す。(遅っ!)

でも、せっかく長野きたんだから温泉がいいな~

などと考え、とりあえず松本駅のパーキングへ。

このときの問題点1.鼻水が止まらない 2.宿が決まってない

駅前にドラッグストアの看板があったので行ってみる。

あったのは看板だけで、お店が見当たらない・・・

交番に行ってみるも巡回中・・・税金分使わせろや!w

しかたなく近くのコンビニへ聞きにいくも

(ちゃんと缶コーヒー1本買ったよ)

「この辺には薬局はないですね」とのつれない答え(´・ェ・`)

温泉はいれば鼻水も止まるかな?

なんて安易な考えで宿を探したいが、

観光案内所はことごとく営業終了。(すでに19時過ぎ)

本屋でなんか探すか~と歩いてたら薬局発見!!

(コンビニ店員のウソツキ!!

しかもシャッター半分閉めてる最中・・・

すばやく駆け寄り、お願いして風邪薬を売ってもらう。

ビタミン剤もおまけしてくれて助かった。

店主に本屋さんの場所を聞き、”るるぶ”購入。

車に戻り”るるぶ”を見てると選挙演説がはじまりうるさい_| ̄|○

(車から演説してる車まで約5m。まじでうっさい)

松本市の近くの浅間温泉に的を絞り

手ごろな温泉宿をチェックし、演説が終わったので電話。

2件目で宿ゲッツ!

当日のしかも20時近くという、急な話で申し訳なかった^^;

さっそくチェックインして、温泉につかる。ふぅ~♪

湯上りのほてった体をさましてると、エアコンが止まった。Σ(・ん・;メ)

フロントに電話して調べてもらうも、故障したらしい_| ̄|○

他の部屋を用意するとの事だったが、そんなに暑くもないしそのままで。

風邪薬とビタミン剤飲んで、ぐっすり休んで翌日。

鼻水も止まり、今日も気合入れてがんばるぞ~!

朝食を軽くいなした後

「風穴の里」スタート。本日は昨日と違い、全て一般道で回るコース。

「アルプス安曇野・ほりがねの里」の次は観光で

”大王わさび農園”へ。

ここはよく安曇野で紹介される風景があり、一度行って見たかった。

しかし、途中から雨が降ってきてゆっくり見てられなかったな。

↓有名な景色です。水がすごくきれいだった。

003
 
美しい風景で心を癒した後

「安曇野松川」→「池田」

昨日はストイックに道の駅のみで回ったが

今日は先の大王わさび農園などプチ観光もかねてます。

(休憩も取らずに走り回るうちには珍しいw)

ってことで、昼食に選んだのは

超有名(らしい)蕎麦屋さんの「山品

お店に着いたらすでに外に待ってるお客さんがいた_| ̄|○

雨が降ってるので外のテントにみんな寄り添うようにして

順番待ちしてます(´・ェ・`)

さて、やっと呼ばれて「もり2枚!」と頼んでわくわくしながら待つ。

モグモグ・・・うまいね。わさびが足りなかったんで追加して、

最後の蕎麦湯もうまかった。

待ってるときに思ったのだが、外で待ってる人いるんだから

食い終わったらすぐ席空けてやればいいのに

なんでダベってるんだ?

うちは友達とかとメシ行っても食い終わったら

さっさと会計して出るんだが・・・まぁ人それぞれか。

おなかも満足して再出発♪

「ぽかぽかランド美麻」→「白馬」

そして本日のラスト!「小谷」。

ふ~これで長野は山梨側の「信州蔦木宿」を残して全て終了。

しかし、今日は全て一般道で疲れた・・・。

小谷から日本海側の糸魚川ICを目指す。

糸魚川から北陸道に入り、しばらく走ってたら睡魔が・・・

しかもトンネルが多くて目も疲れ気味。(雨も降ってたしな)

名立谷浜SAで仮眠を取る。

2時間ほど仮眠したら雨は上がってた。

トイレで顔を洗い気合を入れなおして再出発!

上越JCTから上信越道に入り藤岡JCTから関越道

高崎JCTから北関東道で伊勢崎IC(¥5850)

仮眠のおかげで睡魔にも襲われず無事帰宅。

今回の出費

高速料金(有料道路含む)¥12600

宿泊費(1泊朝食のみ)¥10440

総走行距離962キロ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ついに!

昨日ニンテンドーDS買ってきました。

前から欲しいとは思ってたが、いまいち踏ん切りがつかず。

最近ストレスからか「何かが欲しい!」と

物欲が満たされてなかったので、勢いで買って来た。

ソフトはもちろん「ニンテンドッグス」

犬好きとしてはこれしかないでしょうw

昨日は「おすわり」までで、今日は「おて」を覚えた。

あとフリスビーを購入して、とりあえず持ってくるまでに成長♪

これもディミのアドバイスのおかげです(^^v

あとは公式HPを見ながらいろいろ試してみます~。

002
あ、そうそう、犬の種類はウェルシュ・コーギー・P

名前は「ライゼ」すれちがい通信で友達できるといいな~

| | Comments (12) | TrackBack (0)

ツアー

夜勤明けに「すき屋」のカレーが食べたくなる。

思い立ったら吉日。

普段は優柔不断だがこういう時の決断は早いw

カレーを食ってたら店内BGMですき屋のCMが流れた。

前は牛丼が復活しておいしいとかって内容の

街頭インタビューみたいなのだったが

ヒロシがキムチ牛丼(だったかな)をネタにしてた。

内容は以下(うろおぼえ)

「ヒロシです・・・

韓流ブームだからといって、キムチ牛丼を食べてるんじゃなかとです。

ただ単にキムチが好きなんです。

決して流行には流されないとです。。。」

こんなネタだったと思う。

閑話休題(使い方間違ってるかも^^;)

 今朝はWIZでサロとちょっとだけカスパーズに。

結果、会えず。その後サロが落ちたんで一人でネクロへ。

ネクロ広場(個人的通称)から、浮き目とグールが流れてきたので

気合入れて、突っ込む・・・

あれ?本体いないじゃん!?

誰かネクロだけ食って、取り巻き放置かよ。。。

って思いながら、取り巻き処理して、また歩いてたら

あらら・・・ちょっと離れた反対側に本体いましたよ。

しかも、誰かに食われてるし・・・

ネクロさんとはつくずく相性が悪いな~( ´ー`)y-~~

その後火山へ行って、目の前からイフがきたー!

でも、うちのWIZは弱い~~~(汗

「イフhhh」って叫んで助けてもらいましたw

ドロップは・・・なし。(´・ェ・`)

アジトでMP回復してたら、ハイネツアー募集の全茶。

実はツアーなんて参加したことないのでドキドキ♪

参加者にいろいろ教えてもらいながら、つつがなくツアー終了。

7人でDAI4枚とシャイニングスケイル3枚。

分配は一人20kくらい。

LV48って経験値の上がりいいな~とおもったw

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »