« October 2005 | Main | December 2005 »

フィニッシュ!

本日昼、ラストの道の駅「どまんなか たぬま」を押して

関東道の駅スタンプラリー無事完走しました!

最後に道の駅の人に確認してもらい

完走おめでとうございます

と言われ、照れてしまったw

長かったけど事故とかトラブルもなく

本当によかった。

さて、来週からのんびりできるぞ~~~♪

帰りに気分よく、ニンテンドッグスのすれ違い中継所へ。

またしても同じ人だったw

やっぱし館林にはうちとこの人しかいないと思われw

KNPが15000を超えたのでドッグテイマーになりました。

そうそうリネのEP4、ちょっとだけやったのだが

まだ新しいマップには行ってないw

とりあえずドロップ確認のため黄昏へ。

昔のマズイジャイアントに戻ってますhhh

DECでB-tele集めようとしたが全部N-tele_| ̄|○

なんかお気に入りの場所が不味くなってショボン(´・ェ・`)

| | Comments (16) | TrackBack (0)

リーチ!

本日も朝から気合を入れて道の駅へ。

なんてったって今日で、うちの近くを除く

すべての道の駅制覇がかかってる。

今回も関東「道の駅」ガイドこちらを参考に。(今回も千葉)

安全祈願ってわけじゃないけど

お清めに朝風呂にはいるw

んでゲンかつぎでいつものように吉牛へ・・・

(実は毎回出発の朝食は吉牛でしたw)

しかし!吉牛改装?してて閉まってた_| ̄|○

仕方ないので近くのすきやへ。

朝食を食べた後ここでもハプニングが!!

うちの前に会計をしてる人がですね・・・

1円玉100枚・5円玉20枚・100円玉2枚で

400円の会計をしてますhhh。

そんなプチハプニングで幕開けしましたw

先週も首都高は混んでたが今回はスペシャルでした。

なんてったって首都高の料金所から渋滞ですhhh!

逃げようがないので小菅まで我慢したが

この先も葛西JCTまで渋滞だってさ_| ̄|○

首都高の中の方が空いてたのでルート変更して

アクアライン経由にする。(高いから行きたくなかったが・・・)

多少渋滞したものの横羽線に乗ったのはいいが

なんか3車線とも遅いです。

いや100キロ出てるから遅くはないが、遅いですw

前の方に赤灯が見えますな~( ´ー`)y-~~

パトカー3台に護衛された皇室の車が走ってるじゃないっすか!

きっちり法廷速度守ってらっしゃいます。

追い抜くときにみたけど後部座席には誰も乗ってませんでした。

しかし、前席には運転手を含む3人が乗車してました。

お迎えかな?

さて、アクアラインです。

流石です!通行料金高いので車が少なくすいすいですw

海ほたるを華麗にスルーしてそのまま房総半島へ。

「きょなん」→「富楽里とみやま」→「三芳村」→「おおつの里」

→「とみうら」→「ちくら・潮風王国」ときて

久々に野池を覗きにいったらビックリ∑( ̄□ ̄;)!!

水抜きされてますた_| ̄|○

気を取り直してこれまた久々の”としまや”の

チャーシュー弁当でお昼を取る。(゚д゚)ウマ-

「ローズマリー公園・丸山町」→「鴨川オーシャンパーク」

と周り、ちょっと時間が気になってきた。

ラリー帳を開いて各道の駅の閉館時間をチェック。

ちょっとやばいかも・・・(;´∀`)・・・

「ふれあいパーク・きみつ」→「たけゆらの里おおたき」

きみつ~おおたき間で渋滞あり、かなりの時間ロス。

マジヤバイ ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

ここまできてスタンプ押せないと、また来る事になるか

それともどっかに宿泊するか・・・。

余計な出費は避けたいな~。。。

「つどいの郷むつざわ」までになんとか時間挽回。

問題は次の駅なんだけど、なんとかいけそう。

しかぁぁぁぁぁぁぁし!!

どっかのあほが事故って渋滞してますhhh

渋滞を抜けて「ながら」に着いたのが閉館3分前。ふぅ。

次が本日のラスト。

閉館時間は18時。

ナビの到着予定時刻は17時30分。

楽勝だな( ´ー`)y-~~

と、思いきや!またまた渋滞!!!

今度はぜんぜん進みませんhhhhh!!!!

仕方ないのでわけもわからず、畑のあぜ道を爆進!

適当に走り回ってなんとか5分前に

「あずの里いちはら」到着。ハァハァ。。。

これで千葉県制覇!

帰りの高速は、もうね、あきれるほど渋滞してまして

部屋に帰ってきたのが22時。

14時間半(530キロ)も走ってました。

おかげで車降りてもゆれてますw

本日 13個。

TOTAL 108/109 残り1!

明日近くの道の駅へ行って有終の美を飾りたいと思います。

しかし、つかれた・・・。

| | Comments (66) | TrackBack (0)

帰ってきた!

PCが帰ってきました。

やはりHDDが物理的に壊れてたようです。

保証期間内なんで無料で新品HDDになった~^^

あ、IMEに顔文字まだ入れてないや・・・

ゲームもまだだ。

まぁぼちぼち復旧していくさ~(●^o^●)

 今日も道の駅へ。

今回も関東「道の駅」ガイドこちらを参考に。(今回は千葉)

東北道から首都高へ。

小菅で軽く渋滞したが特に問題もなく

首都高→東関東→京葉道→東金道で

「オライはすぬま」まで一気に行った。

そこからは自宅まですべて一般道で回ってきた。

「オライはすぬま」→「たこ」→「くりもと」

→「やちよ」→「しょうなん」

と5つ押してきた。

くりもとからやちよへ行く途中に成田空港があり

飛行機がえらい低さで飛んでるのを見て

ちょっとだけ「ライト兄弟ってすげーな~」なんて思ったw

これで千葉の上のほうは終わったので

あとは房総半島の下のほうだけだ。

昔はBASS釣りによく行ってたが最近はご無沙汰。

懐かしい野池でも見てこようかな?と思ってる。

TOTALを書こうとして足し算が合わない・・・

むむむ・・・あ、先週埼玉行ったんだった。

PCクラッシュとかなんだりで書くの忘れてたw

先週は埼玉の「龍勢会館」「ちちぶ」「果樹公園あしがくぼ」

と3つ押して埼玉県制覇!

今日のとあわせて8つ追加で

TOTAL 95/109 残り14!

問題がなければ今週末の土日でクリア予定。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クラッシュ!

いや~まいったね。

またもや新しいPCがクラッシュ。

前回と同じ症状だ。

んで仕方ないんで、またリカバリするか~と

やってみたのだが、フォーマットした後に

ウィンドウズXPをインストールするのだが

ことごとくインストールに失敗。

トライすること10回くらい。

あきらめましたw

明日にでもメーカーに電話しよっと。

もしかしたらHDD自体がだめかもわからん。

ってことで、これも古いPCから書き込みしてるのだが

キーボードが壊れかけなので入力がツライw

PC1週間くらいは入院かな~。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

つらい(;つД`)

先週からどーも胃の調子が悪い。

胸焼け、胃痛、からあげ、嗚咽・・・

また逆流性食道炎っぽい。

背中が痛くなる前に処理しなくては。。。

最近は胃薬が手放せない。

会社に、いつも持ち歩くバックにと

そこかしこに胃薬はスタンバイさせてあるw

きちんと医者で処方してもらった薬なので

効果は抜群なのだが、効き目がきれるときつい><

前に逆流性食道炎になったときの胃カメラの写真を見てみた。

去年の12月11日に撮影と日付が入ってた。

約1年前か・・・この時期に何かあるのだろうか?

単なるたまたまなのかな・・・

そんなことはどーでもいいが、よくならねーかな~。

うちの家系は胃がだめぽ(´・ェ・`)

おじいちゃんは胃がんで亡くなってるし、

親父も胃が悪い。

んで、うちもだ。

親子三代か~遺伝なのかな~と

胃をさすりながら想う秋の空。なんじゃそりゃw

| | Comments (2) | TrackBack (0)

おつかれ?!

夜勤明けの土曜日、大介君の愛犬ぽんたに会いに行ってきた。

今回は他の人とすれ違いせず成功♪

ぽんたはアグレッシブな技を連発してたw

うちのライゼもいつかはあんな技を覚えさせたいもんだ。

でも、アパートだから声出してやるの抵抗あるんだよな~^^;

夜勤明けで寝ないで夕方に美容室へ。

カットとメッシュいれたんだけど、途中で睡魔がZZzz...

何度か船を漕いだが無事終了w

今週は派遣の新人サポートがついたのだが

こいつが使えね~~~~~~~!!

いろんな人に仕事を教えたりして、だいたいわかるのだが

初対面から”できないヤツ”オーラがでてますhhh

まず、挨拶がきちんとできない。

そして返事がない。

んで仕事の覚えが最悪_| ̄|○

そんなこんなで今週はお疲れ気味だったかもw

 さて、今日は道の駅めぐりへ。

なんとなくルートも考えずに出発したのだが

それが大失敗だった><

やっぱしきちんとルートを考えて回らないといかんね。

今回も関東「道の駅」ガイドこちらを参考に。(今回は栃木と茨城)

まずは東北道で矢板までいってから、あとは一般道。

「那須与一の郷」→「東山道伊王野」まで行って来た道を戻る。

「きつれがわ」→「ばとう」→「奥久慈だいご」→「さとみ」→「みわ」

→「かつら」→「もてぎ」→「はが」→「にのみや」→「しもつま」

これで栃木があと1つと茨城県完全制覇!

栃木の1つは近いので一番最後に行こうと思ってます。

今回はルートがダメダメで効率悪かった~(´・ェ・`)

おかげで全部回って帰ってきたら12時間かかってましたw

TOTAL 87/109で残り22!

来週は休みが1日しかないから埼玉の残り3つを押して

次の連休には千葉を制覇する予定。

一応完走のめどは立ったかな(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »