« November 2005 | Main | January 2006 »

大晦日

今年も残すところあと3分ってところで

これを書いてますw

今日は大航海をちょこっととリネをちょこっと。

リネではじぇいく、紫陽花とPICへ。

精霊の墓でぼこぼこにされ、

地底湖でぼこぼこにされ、

とってもおもろかったw

今年はいろいろあったがまぁよかったかなと。

もうじかんがねぇぇぇぇw

↓PICでの一こま

99

| | Comments (0) | TrackBack (0)

泥のように・・・

いや~休みに入ってから寝まくってます。

もうね、ちょっと眠いな~と思ったら

欲求の赴くままに布団へIN!

そして自然に目覚めるまで泥のように眠る。

はっきり言って寝すぎ!

############################

昨日のこと

以前うちは他人より面白い光景に出くわす等
書いたと思うが、本日もまた・・・
歯医者さんで消毒を終えての帰り道
信号待ちで停まった前のトラックが
みかん満載でした。
「おいしいみかん食べたいな~」
なんて思ってたら、信号が青に変わり
発信したとたん、荷台から3箱落ちてきましたw
いやいや、そんなに食べれないよ~。(チガウw)
ってか目の前に落ちたんでうちの車動けませんhhh
クラクションを連打したところ200mほど進んで
トラックが気がつきました。
うちはハザード出して車から降りて
(後ろの車に会釈しながら)
みかん3箱を歩道に非難させトラック運転手に引き渡しました。
トラックの運転手が気がつかなかったらどーするんだろう?
やっぱし交番に届けなきゃいけないのかな?
3箱も重いしめんどくさいなw
つーか、落とした方も警察署に
「すいません。みかんの落し物届いてませんか?」
とかいうのだろうか?
そして拾い主のうちにお礼のみかん1割か?w

昨日は大航海時代を少々。

ジェイクに前から注文を受けてて

カリカット行っちゃったんですっかり忘れてた

魚介のピッツァ999個を納品。

本当は北海でサケ釣って、エディンバラで家畜かって

乳搾ってチーズ作って作成する予定が

手持ちの古いアイテム(食料品の買取が復活するやつ)を

消化する目的でオポルトで全部済ませてしまったw

食べ物の在庫が尽きてきたのでまた作り溜めしなきゃな。

#####################################################

今日は朝からリネへ。

Miyuがいたんで一緒に狩に行く。

な~~~んもでず、最後はネクロへ。

ここでもな~~~んも出ず(´・ェ・`)

さびしいので最近のドロップでも貼っとく

LinC0007 ジャイアンPOTドロップ多すぎです。

すぐいっぱいになって帰還するが

だがそれがいいw

| | Comments (19) | TrackBack (0)

フィニッシュ!

今朝夜勤を終えて本年度の仕事終了。

いろいろあったが大きな怪我もなく、よかったなと。

最後の一月間はハードだったけど終わりよければすべてよし。

まぁ来年早々も忙しいのだがな( ´ー`)y-~~

夜勤明けで寝て、夕方歯医者さんへ。

しかし待たされるね~

18時の予約なのだが結局18時半ですよ。

んで折れた根っこの破片とその隣の根っこを抜歯。

明日は消毒に行かなきゃ行けないらしい。

めんどくさいなw

まぁそれで本年度の予定は全て終了かな?

あとはおせち作って・・・ってうそですw

お雑煮は作るけどね~。

毎年チャレンジしてるのだがイマイチ味が決まらん。

そして今年もイマイチなお雑煮を食うことになること必至w

さて、明日からゲーム三昧でもしますかね。

それとも泥のように眠りこけるか・・・。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

メリークリスマス!

イブですね~

うちは今晩も夜勤なわけで、サンタに会えないよ~(´・ェ・`)

今朝、仕事終わってダッシュで病院へ。

8時に終わって、病院着が8時40分ころ・・・

すでに人がいっぱいですhhh!

ジジババが佃煮にするほどいます(-_-;)

9時から診察開始のはずだが、すでに始まってます。

なんだかんだで1時間ほどまってレントゲンとって

さらに待ってようやく診察。

結果発表!

ドルドルドルドルドルドルバンッ!(ドラムロールw)

骨折はしてませんでしたヽ(´ー`)ノ

しかし筋がいかれてました

全治6週間だそうですw

まぁぶつけたり、強く握ったりしなきゃ大丈夫なので

仕事にはちょっとしか影響ないので安心^^

しかしうちは左半身の怪我が多いな。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

とれた・・・

右奥歯のかぶせ物がとれてかれこれ1月半。

今年のうちに治療しとこうかな~なんて思いつつ

仕事が忙しいのと、うちが行ってた歯医者は

腕がいいものだから激混みなんでちょっと躊躇してた。

それよりも3週間ほど前に左手人差し指の第二関節を

豪快にハードヒットして、その痛みがなかなか取れないので

こっちが先だなと。

でもこれまた激混みの病院で

(なんといっても野球選手が治療に来るくらいの病院。

ちなみに元ベイスターズの佐々木投手のサインもある)

どーしよ~でも心配だから明日にでも行くか~と

思ってた火曜日の夜中のこと・・・

今週は夜勤なので、会社で食事する時間が夜中。

おにぎりをほおばった瞬間 「ん!?

はじめに書いたとおり右奥歯はかぶせが取れてて

左奥歯を多用してたのだが、その左奥歯の差し歯が

ゴロンと取れました_| ̄|○

これは歯医者行かなきゃだめだなと左手を後回しにして

昨日歯医者さんへ。

さすがに予約がいっぱいで、その隙間に入れてもらったが

待たされること1時間。

呼ばれて診察台の上で30分待ち・・・。

右奥歯は3分ほどで終了したが

左奥歯は根っこの片方が折れてるとのことで

後日の治療となる。

歯医者さんから帰ってきて寝たのが14時。

18時に起床して20時から翌朝8時まで仕事。

元気なら本日整形外科行く予定が激しく眠くて

今日はやめw

明日は祝日で病院が休みなので土曜日かな。

左手の指は曲げることはできるので

折れてはいないと思うが、ヒビくらいはいってるのかな?

何もなければいいが、何もないのに3週間も痛みが引かないのもおかしい。

この結果は土曜日以降に・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

浦島太郎

大航海時代

さて、リスボンに戻ってきたわけだが

何をしていいかさっぱりわからんw

とりあえず、マルセイユの商会ショップに置くため

ブランデーと洋書を買いあさるため

リスボン-オポルトを往復する。

ついでなんでオポルトとファロに投資。

オポルトで小麦からウィスキーを作ったが

名産品はコンボじゃないと仕入れ発注書もらえない。

まぁ小遣い稼ぎにはなるからいいか。

ブランデーと洋書を携えて

リスボン-ジェノバのクエがあったので、それをこなして

マルセイユの商会ショップへ物を上げて終了。

さて、今後はどーしたものか・・・

searoute20051220100400

| | Comments (2) | TrackBack (0)

久々大航海

本日久しぶりに大航海時代をやった。

カリカットにいて身動きとれず

携帯ツールで移動できることを知り

やってみるも、交易品は積めないとのこと(´・ェ・`)

仕方ないので自力で戻ってきましたよw

なんとなくカリカットでサムブークを新調した。

船倉がちょっと増えたヽ(´ー`)ノ

なんか水のモチがよかったけど

これってスキルによる補正かなんかかかったのかな?

まぁいずれにせよ楽な航海でした。

環境を整えるにあたりツールも入れてみた。

前から使ってるものだが別のPCに入れてたので

同時に使用するのが初めてでこんな感じ↓

111
これで迷子にならずにすみますw

途中タマタブに寄っただけで(未発見の為)

リスボンまで一気に戻ってきた。

カリカット→タマタブが20日間かかり

タマタブ→リスボンが72日間でTOTAL92日かかった。

途中PCが落ち設定を変更してからのツールのSS↓

searoute20051219034532


こんな感じで保存されます。

戦闘とか嵐とか火災、ねずみなども表示されます。

便利だ。^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

忙しいよ~。゜(゚´Д`゚)゜。

いや~久々の更新。

さて、何から書けばいいのやら

ここ数週間はいろいろなことがおきたな~・・・

まず11月後半より新規受注による生産増。

単純に倍増なんで労働も倍増_| ̄|○

就業時間はあいかわらず12時間なのだが

中身が倍なんで忙しい忙しい。

そんな忙しい中、同僚が労災により2週間離脱。

うちが一緒にいれば防げたと思い、悔やまれる。。。

忙しいので派遣社員を雇ってたのだが

時を同じくしてインフルエンザでダウンで1週間離脱。

更にもう一人の派遣社員が親戚が交通事故で3日ほど離脱。

更に更に!もう一人の同僚が病気で2日ほど離脱。

この雪崩のような出来事は何?w

しかも、いつもは打たれ弱いうちが何故か元気w

そんなこんなで予定が大幅に遅れ

休日出勤の雨アラレ・・・_| ̄|○

そんな状態なので他職場から社員を拉致ってきたが

何故か隣の職場に奪われるw

あーあそこの職場はマズイよ・・・

上が仕事できねー人間だからもめなきゃいいが・・・

と思ってたら2日目でいきなりもめる。(やっぱしw)

普通に育てればいい線いきそうなやつだけにもったいない(´・ェ・`)

うちの職場はというと今週末は久々にゆっくりできそうだが

来週から年末まではノンストップ!

当然クリスマスなんて関係ありませんよw

そして来年早々も大忙しマ チ ガ イ ナ シ!_| ̄|○

 先日マリオカートDSを買った。

久々にやるマリオカートは面白い。

ネットでいろいろ調べたら、うちのランクは素人レベルでしたw

そうそうマリオカート買いに、館林のいつもの店へ。

ここにはニンテンドッグスのすれ違い中継所があるのだが

毎回同じ人なので館林にはうちとこの人しかいないと思い

な~んも期待せずにいったら、違う人がいた~~ヽ(´ー`)ノ

おかげでケンネルにパグが追加されました。

久々なんでかなり長くなったが

ついでなんで先ほど帰宅時における出来事でも・・・

よく事故がおきる交差点で信号待ちしてたときのこと。

先頭で信号待ちしてたら、後ろの車がなぜか

うちの車を追い越し赤信号のまま交差点へ進入。

そして何故か止まる。

はて?あまりのことにあっけに取られたが

危ないのでクラクション鳴らしまくりw

その後もふらふらと危なっかしい運転だったので

次の信号で止まったときに車を降りて

注意しようと相手の車へ・・・

頭髪が真っ白のじいさまだったのだがシカトこきやがった!

クソ寒い中車降りていったのになんてこったい!

更に次の信号で左にウィンカー出たので

こっちは若干右寄りによったら、

右にウィンカー出して右に曲がっていった・・・

右も左もわかんねーのかよ!!

ご家族の方、本人はどーでもいいが周りの人が危険なので

こんなじいさんを一人で運転させないでください。お願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うはw無理ww

メンテ前に火山へちょろっと。

メンテ前の粋なサービスなのでしょうか?

火山麓にはモンスがイパーイヽ(´ー`)ノ

おや?だれか飛びましたよ・・・

ワンダバダバワンダバダバ♪

うひょ~火ゴレが3匹よってきました。

必死で片付けて・・・と・・・ん?

ワンダバダバワンダバダバ♪

火ゴレの連荘止まりませんw

SSでは7匹ですが最終的には8匹へ。

3匹BOXでキツキツなんで無理w

LinC0002

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マッチョ

最近はマッタリとリネをちょこちょこ。

双璧は相変わらず人がいね~w

サベちゃもCC移ったし、今いるのはうちとキックぐらいかな。

そうそうEP4新マップの海賊島いってきた。

クエストをちょっとやったけどブルーテイルの皮全然でねー(´・ェ・`)

ラクーンのテイムも全然できねー_| ̄|○

人に聞いたところCHA20のプリでも確実ではないらしい。

難しいね。そりゃ200kとかで売れるわなw

あと海賊島ケイブにもちょこっと。

ごっついリザ系がわらわらいて楽しかったけど

左手WIZ死にまくりw

 今日はのんびりとイフでもと火山へ。

下イフの場所をぐるぐると回ることしばし・・・

目の前からイフキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

一人で踊り食いヒャッホ~イ♪

ドロップショボ━━━━(´・ェ・`) ━━━━ン!!!!

その後ホンケルからZELデタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

もってたZELと重なった~Nですた_| ̄|○

まぁ経験値が60%超えたからよしとするか( ´ー`)y-~~

LinC0001 武器が損傷するので砥石で直しつつ

ってことでアイテム欄開きっぱなしw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »