« December 2005 | Main | February 2006 »

80!

まずは「いちご祭り開催中」

これは地域がとかそんなんじゃなく

自分で勝手に開催してますw

前にいちごはそれほど・・・って書いたんだが

なんとなく買ってみたのね。

んでついでなんで練乳も買ったわけよ。

いちご1パック食べても練乳(チューブ入り)なんて

使い切らないよね。

そこで!練乳がもったいないので勝手に

イチゴ祭りを開催してバクバク食ってますw

しかし、あと何パック食えば練乳なくなるんだぁ~?!

ちょっと飽きてきたよ_| ̄|○

さて、タイトルの80といえば・・・そのとおり!

さぁ~何番?

5番!

5番に白が入って、3番4番の赤が白に変わり

白17枚、赤8枚で白の

パ リ 挑 戦 権 獲 得 !

チガウw

ダラダラとやってましたがLV49もついに80%に!

メンテで黎明のBBとトンボが目の前でも沸くようになった。

ジャイアンがちょっと少なくなったかも。

そんなことよりも相変わらずレアでませんよっと( ´ー`)y-~~

060131

| | Comments (4) | TrackBack (0)

BON JOVI

昨年からとてもCDが欲しいアーティストがいる。

そのひとつが「DIMMU BORGIR

iPodは持ってないけど、PCにバンドルされたiTunesがある。

iTunesのラジオで聞いて惚れたw

うちの聞く音楽が大体そうなのだが

そこらへんには売ってない(´・ェ・`)

もうひとつが「pintSIZE

これもまたそこらへんじゃ売ってない(´・ェ・`)

しかし、わずかな期待を胸に某ジャスコにあるWAVEに行ってみた

が、やはりなかった_| ̄|○

まぁそんなことはしょっちゅうなので(・ε・)キニシナイ!!

ついでなんでなんか買っていこうと思うが

ピンとくるものがない。

最近メタル系ばかりなのでちょっと毛色の違うものってことで

「BON JOVI」でも聞いてみるかと。

今までアルバムは買ったこともないし知ってる曲といえば

リビングオンプレイヤーくらいだw

昔はダメだったが今聞くともしかするかも・・・と思い買ってみた。

今回買ったのは昨年に出たアルバムで”Have A Nice Day”

先日購入して何度か聞いてみたがやっぱし合わなかった_| ̄|○

その時同時に購入した「Static-X」はまぁまぁよかった。

0勝1敗1分ってとこでしょうか^^;

次はpintSIZEがらみでポールギルバートでも買ってみようかな・・・

| | Comments (1) | TrackBack (0)

レア運

昨日の夜中INしたら、Miyuが友達と象牙8Fで

狩りしてるとのことで混ぜてもらう。

やっぱしシーフとか気にしないで

みんなでわいわいやるのはいいね。

しばらく狩りして分配するときに

Miyuのヒロヒロ☆がZELもってた。

やばい、Miyuは先日+5COMRを燃やしたばかり

MiyuにZELを持たすと・・・

その後コットンローブとCOPが燃えました。

冬だし暖かくしないとねってチガウw

しかしお金持ってるな~。

うちなんてコツコツやってても全然貯まらん。なんで?

装備なんてかれこれ2年ほど同じものですよ?

もうツギハギだらけですよw

やっぱしレア運の違いかね~

イミューンを自力で出しちゃう人にはかなわん(´・ェ・`)

そんなうちに待望のムリアンから~~~

0601281


Nですた_| ̄|○

ついでにサイクロさんからも

0601282


NZELDAIは良く出るんだけどBがでねぇぇぇ(´・ェ・`)

じぇいくもプレも黎明でだしてるのに、うちだけでない。

狩場調整テスト終了まであと1月。

どれだけINできるかわからんが1枚くらいBが欲しいな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

シリウスの思い出⑤

戦争について

クランでの戦争活動は、下準備やら

トリガーとの歩調あわせなどでそれほど活発ではなく

主に模擬戦をやっていた。

実践を積むために公募攻めなどに参加して経験をつんだ。

「シリウス解放戦線」「†攻めヘルプ」など公募攻めクランがあり

よくお世話になってました。

公募でアデンを攻めたときなどはとてもアツかったです。

肝心の反GANG同盟のトリガーでは

ケントを落とし(記憶があいまいなんで違うかも^^;)

ドワ城へと攻め込んだ。

↓ハイネ城で出陣前の1コマ

sen1


単独クランではGANG勢に対抗できないので

城主になるクランにジョインしての攻め。

布告後数の暴力であっさりと陥落

sen2


その後のトリガーは、やはりというか

GANGのFPKに耐えれなくなったクランが脱落していき

各クランの利害などちょっとドロドロしたこともあり

規模を縮小していく・・・

ケイロニアはというと、なかなか人が集まらず

戦争クランとしては単独での戦争ができない状態。

それと王子のリアル都合により、クランの解散が見えてきた。

最後に王子を城主にしたい!

そんな思いで最終決戦を敢行する。

最終決戦の場所はOT。

友好クランにヘルプを頼みいざ!

sen3


無事クランを奪取して最後はきっちり防衛。

sen4


そしてタワーにて記念撮影

sen5


LinC0033


クラン解散に伴い防衛は放棄

sen6


その後解散式を行い

si03


約7ヶ月におよぶケイロニア血盟の歴史は幕を閉じた。

hst30


みなさんお疲れ様でした。

その後のわんわ・・・

チャイナを殺して赤ネになってみたり

si04


この後SHにPKされオークアミュドロップ(´・ェ・`)

シリウス名物100VS100に参加してみたり

100vs


と、しばらくシリウスでの活動をしていましたが

王子がいなくなりモチベーションも低下して

ベガへ戻る。

↓現在のわんわ(クランは自分の別垢)

si01


以上がシリウスでの活動の思い出でした。

| | Comments (591) | TrackBack (0)

シリウスの思い出④

シリウスの活動は常に順調だったわけじゃない。

反GANGと認定されてからは、狩場でのいやがらせや

PKなどいろいろあった。

当然赤ネトラップなども仕掛けられた。

クランの会議でもめたこともあった。

それはみんな真剣に戦争について、クランについて

考えてる結果であって、みんなの率直な意見をきけて

もめてクランを抜けた人もいたけど有意義だった。

ちなみにうちはエルフ部隊の幹部でした。

いろいろあったが一番の事件は身内からだった。

前に書いたように、王子はとても優しい。

いや、戦争クランを率いるには優しすぎる。

その優しさにつけこんで事件がおきた。

あるクラン員にテレコンを貸したあと、そのクラン員が失踪。

そう、借りパクされたのだ。

戦争クランの性質上B-teleが大量に消費される。

そのクラン員は、それを名目にテレコンを借り

まんまとせしめたのだ。

クラン員総出で網をはり、そいつを探したが

キャラデリしたようでついに発見できなかった。

「俺がうかつだった。仕方がないな。B-tele集めるか~」

と、つとめて明るく振舞う王子だったが

駅の提案でうちらはある計画を実行していた。

王子がいない時のクランハンのドロップは全てプールする。

次の定例会議までそれを続け、

足りない分は有志がお金を出し合い

クランの定例会議で王子にテレコンをプレゼントした。

B-tele節約の為コールクランを駆使してくれた

王子へのみんなからの気持ちだった。

to be continues.....もう少し続くよ( ´ー`)y-~~

| | Comments (5) | TrackBack (0)

シリウスの思い出③

気になってる人もいると思うので初めに書いておこう。

え?全然気にしてないって?調子に乗るなって?

スミマセン。でも説明させてくださいw

βから所属するベガのクラン双璧。

プリンスはタバルナ。

通常「タバ」と呼んでいるが、

シリウスのプリはなぜ王子なのか。

双璧はマッタリアホアホ狩りクラン(いい意味で言ってます)

そんなクランで堅苦しい言い方はしないで

フレンドリーにタバと呼ばせてもらってる。

しかし、ケイロニアは戦争クラン。

戦争をするからには統率と規律が大事だと思う。

そして全てはTOPDOWN方式で行動をすると思い

プリがTOPでそこから各幹部へと命令系統を統一。

独裁的ではなく協議の結果をプリからの命令ってことね。

プリの威厳を保つ為と城主にしたいとの思いで王子と呼んでいた。

別に仲が良くないとかそんなよそよそしい考えではない。

ベガでは遊び程度に戦争をしたことはあるが

本格的な戦争クランとあって、にわかじゃいけないと思い

わからない事、やるべきこと、やってはいけない事など

戦争のノウハウを教えてもらった。

鬼眼に教わったBOX外しなどは今でも重宝してる。

クラン員もそこそこ増え、模擬戦を繰り返し

いよいよ戦争デビュー。

デビュー戦はOTで一度はクラウンを奪ったが

時間まで維持できず惜敗。

当時のOTはGANGが支配してて、気軽に参加できない。

そしてそれを攻めるとなるとGANGから狙われる。

このOT戦後GANG関係から「反GANG」ってことで

参考の為に武装解除し戦争を見学してても

旗をみつけられ、切りつけられる。

LSの人たちにはよく切られました^^;

LeonaⅡ氏(スペル間違ってるかも)などは有名で

彼に切りかかられたとき、これが戦争クランひいては

反GANGの宿命なんだなと実感した。

戦争クランなので月一での定例会議や模擬戦

戦争を繰り返し、ある程度うまくなってきたところで

大規模な反GANG同盟のトリガーに参画することになる。

to be continues

#ここ2回ほどSSがなく文章ばかりだがそれには理由が。

当時使っていたPCのHDDがクラッシュし

思い出のSSが全て失われました(´・ェ・`)

| | Comments (15) | TrackBack (0)

シリウスの思い出②

昨日のつづき

当時のシリウスはクラン員の勧誘が激しく

旗なし青ネームでひらがな3文字とわかりやすい為か

しょっちゅうWISでの勧誘を受けた。

断るのもいい加減うんざりしてて

どっかに所属してしまえば勧誘も受けなくなるなと思い

とあるクランの勧誘を承諾したのだが

そのクランは自分たちから勧誘したくせに

いろいろとめんどくさかった。

まず、クランのHPがあるので見てほしいと。

んで、その感想を聞かせてくれと。

そしてプリの面接を受けてやっと入れるのかな?

と、思いきや、仮入隊だって・・・

そっちから誘っておいてふざけるな!

ってことで、丁寧にお断りしたw

まぁ当時はGANGやサルモネラのスパイ活動とか

いろいろあったから念を入れるのはいいが

そちらから誘っといてそりゃないっしょw

そんなことがあり、クランはいいやと。

いや、正直に言うと入りたいクランがあった。

当時、青田氏やアジアの重鎮氏の日記を見てて

楽しいクランがあるな~と思ってた。

そんなシリウス鯖での活動日記の中で

うちが入りたいなと思ったクランは「ナの国」。

しかしナの国は戦争クランで装備もままならない

そんなうちが入れるわけもなく、せめてFULLZELDAIにして

仮入隊くらいさせてもらって、ナの国のエンブレムをつけて

SSくらい撮らせてもらおうかなと、

それでちょっと本気でLV上げをはじめた。

そして運命の出会い(おおげさ?w)

ふと立ち寄ったSKTでまた勧誘を受けた。

WISでの勧誘だったが近くにそのプリがいた。

メインはベガでシリウスには、時々遊びに来てるだけと

いままで通り事情を説明し、それでもいいならと。

そのクランはできたばかりで、それでもいいので入ってくれと。

戦争クラン(反GANG)だったが対応や口調の優しさもあり

それではお願いしますということでクランに入れてもらった。

プリンスの名は「アキレウス」、クラン名は「ケイロニア血盟」

ここから王子を城主にすべく、わんわの新たな活動がはじまった。

to be continues

| | Comments (21) | TrackBack (0)

シリウスの思い出①

変則勤務になって半月、体調管理がきびしいな。

ってことで、ゲームもせずに思い出話でも書いてみる。

うちは元々ベガでスタートし、今もベガなのだが

一時期シリウスで活動してました。

シリウスに行くようになったきっかけは

おそらくコレ↓

si02


そう、軽草さんのコントを見に行くのが目的だったと思う。

このサインは今でも大切にとってあります。

その後急速にチャイナが増殖し

ベガでは殺せないのでシリウスにきちんとした

キャラを作成し、チャイナ討伐に励むことにしたw

シリウスではベガでやったことのないキャラってことで

エルフを選択。名前は「わんわ」にした。

名前の由来はコレ

cyan


ちがうw コレ↓

wan1


そう、うちがリネで唯一誇れるマスター犬のわんわ。

このエルフのわんわでシリウスでベガの憂さ晴らしをするw

しかし、いかんせん別鯖でゼロからのキャラ育成

なかなかめんどくさかったが、いろんな人の助けを借り

なんとかチャイナ殺しをできるまで成長させたw

実際シリウスの人たちは親切な人が多く

かなり助けられました。

(今でも恩を受けた人の名前はフレンドリストに入ってます。

渓谷帰還スクをくださったプリ様、GPを大量にくださったエルフ様

初期装備やB-teleをくださったWIZ様には特に感謝してます。)

普通にチャイナを殺しちゃうとこっちが赤ネになっちゃうので

当時サルモネラなどの赤ネトラップが流行っていて

それに引っかかったチャイナをある時はソロで

またあるときは見知らぬPCと共同で殺しまくりw

そんな事を繰り返してたある日、王子と出会った。

to be continues

| | Comments (0) | TrackBack (0)

雪~♪

まずは昨日のこと。

朝リネったあと、歯医者へ行くのに支度してたら

なんか頭痛がする。

元々偏頭痛持ちなんで、バファリンはかかせない。

でも、歯医者で麻酔するので飲まないで行った。

10時の予約で10分前に到着。

・・・今日も待たされますか、そーですか( ´゚д゚`)

呼ばれたのが10時45分(オイ!)

診察台の上で11時まで放置プレーw

その後表面麻酔して放置プr(ry

レントゲン撮って放置p(r

本格麻酔して放ch(

なんだかこの日は大掛かりな人たちばかりで

先生がてんてこまいですw

(インプラントの話をしてる人が二人いた)

そんなこんなでやっとうちの治療開始。

奥歯なんでおもっきし口を横に引っ張られる。

治療後麻酔したところが腫れて痛い(><)

頭も痛いし、口の中も痛い。

ついでに夕方より逆流性食道炎再発し

背中が痛い_| ̄|○

せっかくの休日なのに体調悪すぎ(´・ェ・`)

 今日のこと。

今朝起きてみたらちらちらと雪が舞っていた。

積もるほどではなかったので、そのまま出社。

仕事しながら時々外の様子を見てたが

降ったり止んだりで結局仕事が終わってみれば

雪は積もってなかった。

チェーンの出番はしばらくなさそうだ

うちの実家のある函館はどーなんだろうと

ライブカメラを探してみたらあった。

http://www.hbc.co.jp/live-cam/hakodate.html

さすが世界三大夜景、きれいだ。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

チェーン

まずは昨日のこと。

額の傷もだいぶ乾いてよくなったので

美容室に散髪に行ってきた。さっぱりしたぜ~。

その後、週末あたりに雪降るかもしれないってことで

タイヤチェーンを買いにでかけた。

ネットでいろいろしらべたけど

車高を若干おとしてるのと、インチアップしてるので

なかなか合う物がなかったがなんとか見つけて

それを買いに行ったのだが、みなさん考えることが同じで

どこに行っても品不足&うちのほしいサイズのものがない。

結局4軒お店をまわってようやく見つけた。

これでいつ雪が降っても大丈夫だぜ~。

ちなみにうちが買ったチェーンはコレ↓

http://www.carmate.co.jp/biathlon/athlete.html

チェーンを買った後、夜勤明けってこともあり

疲れてて、ちょっと癒されたいってことで

ペットショップへいって、子犬を眺めてきましたw

コーギーの子と目が合って、思わず「ライゼ」って

心の中で呼んでみたw

 今日の事。

今朝リネにINしたらMiyuがいてギランUB見てるとの事で

うちも久しぶりに見学。

最後に出てきたサキュバスクイーン強すぎ。

前からあんなんだったっけか?

UB見学後、ネクロさんをいじめようってことで

MLC6Fへ行ったが、人いねぇぇぇぇ~~~

ネクロもでねぇぇぇぇぇ(´・ェ・`)

誰かの食べ残しがあるのかな?と思い

片っ端からグールを食ってると、ようやくネクロさん発見!

うひょ~~~と叩いたが

0601202


ドロップ1個かよ_| ̄|○

まぁMiyuがKBBからZEL出したからよしとするか^^

0601201


荷物が重くなったんで、アジトに戻って分配。

アジトにじぇいくの手紙があり、それに触発されて

黎明へ行ってみるもレアなし(´・ェ・`)

まぁ人生そんなもんさ( ´ー`)y-~~

| | Comments (3) | TrackBack (0)

まずい

久しぶりにニンテンドッグスの話題。

お散歩でジャックラッセルの本をゲット!

ケンネルにジャック・ラッセル・テリアが追加~♪

いや~よかったよかった。

これはKNP(飼い主ポイント)が増えてももらえない

犬種なんで、拾えてよかったです。

ヒロシの配布も終わってたし、すれ違いもイマイチなんで

ちょっとあきらめてたんですけどよかったよかった。(^^)

さてタイトルの「まずい」について。

うちの好きなものに「たらこ」と「すじこ」がある。

北海道にいたときは当たり前のように食卓にあった。

関東に来て一人暮らしをするようになってから

時々たらこやすじこを買うのだが

たらこは、まぁ食べれるんだけどすじこが不味すぎ!!

いろんなスーパーで数回買ってみたがどれもだめ。

だいたいすじこが醤油漬けってなんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

基本的に同じものだが、うちはいくらが嫌いなんだよぉぉ!

醤油漬けだといくらの味にしかならん。

関東の人はコレをうまいと思って食べてるのだろうか?

ちなみに関東のお寿司屋さんで食べる雲丹も基本的にまずい。

北海道の食べ物と比べるのが酷なのはわかるが

好物なだけに、いくらだけはゆるせん!

よって実家に帰省するときはアホほどすじこを食べてくるw

うちが実家で食べてるすじこは、ぶっちゃけ高い。

キロ6000円くらいするやつなんだけど

3センチもあればごはん一杯食えちゃうw

すじこさえあれば、おかずだっていらない。

それほど好きなのに、関東のすじこと言ったら・・・。

誰か関東でおいしいすじこ売ってる場所しりませんかねぇ。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

DV

家庭内暴力・・・チガウw

久々にドラゴンバレーに行ってみた。

あんまし時間がなかったのでオーガさんから一発!

と、思ったが全然ですヽ(;´Д`)ノ

15匹狩って最高がBPのドロップという渋ちんぶりw

ドレタイムだったので、ドレにも遭遇しないかな~と

ふらりと行ってみたものの会えず。

昔はコカでしょっちゅう固まってたが、そんなこともなく

傲慢とか行ってる所為か昔は怖かった骨弓もふ~んって感じw

装備的にはMRを上げたくらいでACは変わってないのだが

慣れって怖いねw

0601161

| | Comments (4) | TrackBack (0)

黄昏

日曜日だと言うのに今晩は夜勤だ(´・ェ・`)

時間調整の為昨夜から今朝までぼちぼちと

リネってました。

以前、狩場調整がメンテまでだと書いたが

それは大間違いで、2月28日まで実施してる模様。

ってことで、もりもりBPを貯める為黄昏でジャイアン狩り。

タゲ無視チャイナさんには、粘着シーフ

&石投げるやつにヘイストのプレゼントw

ついでにチャイナが置いてる赤ポを見つけては

横取り40万。ウマーv( ̄Д ̄)v

持ちきれない分は叫んで他の人にももらってもらうw

なんだかんだで570個ほどいただきましたw

途中、サロと象牙5Fへ遊びに行き

左手WIZ2回END。

その後ジャイアンでも2回END(´・ェ・`)

左手WIZの経験値をまた溜めなくては・・・。

↓ジャイアンからの贈り物

0601151

| | Comments (5) | TrackBack (0)

PI見学

昨日の夜中、なぜかうちだけラグラグ。

ってことで、夢幻でチャイナでもいじめちゃおう!

と、行ってみたもののチャイナおらず_| ̄|○

仕方ないのでユニ待ちしてみたものの

ドロップなし(´・ェ・`)

ユニも終わってぶらぶらしてたら風の精霊いたー

周りに誰もいないけど突撃~~~~~!!

でこれ↓

0601141


アデナのみってしょぼすぎですよ・・・。

ラグが全然解消されないので寝ることにするw

朝、リネにINしたらMiyuがいた。

海賊島に行ったことないっていってたから

宝田明バリにエスコートするw

PI行きの船に人が全然いません。

0601142


実は端っこに一人だけいた。3人で貸切でした。

PIにて、簡単なクエストを1つこなし

「ボーンアミュレット」(σ・∀・)σゲッツ!!

その後はラクーンテイムに出かけるも

9回連続で失敗!

やっぱラクーンテイムはむずかしいね^^;

ラクーンテイムしてる間に、うちの放置中のクエの

「ブルーテイルの皮」(σ・∀・)σゲッツ!!

ラクーンが全然捕まらないのでPICへ。

2人だけなので慎重に慎重に進んで

なんとか4Fへたどり着き、精霊の墓へ。

ここは2人では危険すぎるので見るだけ~♪

地底湖にも行って、スコ一匹だけ食って帰還。

無事案内できてよかった(^^)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

キズ

額のキズは~おととしの~♪

(せいくらべの歌改 JASRAC未公認w

いや、昨日のだよw

ってことで、今朝確認したところ額の傷は特に問題なし。

傷口もきれいになってる。

でも痕は残りそうだな。_| ̄|○

これで額のキズは2つ目か~・・・。

もう人生ん十年と生きてるとそこかしこ傷だらけだ。

わんぱく過ぎ?w

わんぱくでもいいたくましく育て!

なんて言ったら年ばれちゃうなw

まぁ隠してもいないがな( ´ー`)y-~~

今日は昼勤で明日は夜勤。

ん~変則はいいが、どーしましょう?

うちはいつでも寝れる人じゃないんで調整に悩む。。。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

やってもうた_| ̄|○

今週から納期対応のため変則勤務に突入。

そんなしょっぱなから怪我しちゃった・・・(´・ェ・`)

状況は、まぁ不幸なタイミングが重なってガツンと。

額の髪の毛の生え際から眉間まで約5センチ裂傷。

上司に報告したところ病院行くか?と聞かれたが

縫うほどの傷でもないし、仕事優先ってことで

病院には行かず、消毒してガーゼあてて

包帯でぐるぐる巻きにしといたw

仕事が終わってから実家へ電話。

うちの母親は現役の看護士なんで

いつも何かあれば相談してる。便利だw

母親曰く、顔のキズは脳が近いのでばい菌が入れば大変と。

幸いにも以前もらった抗生物質入りの軟膏があったので

それを塗ってマツキヨでかったでかい絆創膏はって

明日まで様子見。

明日朝、腫れてたりしたら病院行けと・・・。

ついでに左手人差し指第二間接の筋の事も聞いてみた。

今塗ってる薬はステロイド系?で塗ると

光線過敏症になると書いてあり、これってどーなん?と聞いたら

その薬はもう使うなとのこと。

時間がかかるが自然に治るのでもう塗らなくてよいと。

でも、塗布をやめてから2週間は紫外線にさらしちゃだめなんだよな。

あーめんどくさい。

それよりも明日朝額の傷が腫れてなきゃいいが・・・

キズが残ったらお嫁にいけなくなっちゃうよ~w

| | Comments (7) | TrackBack (0)

ないな~・・・

ちょっぴり早起きしてリネ。

Miyuがいたんで一緒にいろいろ行く。

黎明が気に入ったようだ。

しかし、狩場調整は明日まで。

明日のメンテでまた不味い場所になっちゃうのかな?

夢幻も行った事ないとのことで行ってみた。

飛んですぐにチャイナが待ち構えており

総攻撃をくらい死んだw

まぁ夢幻は死んでも痛くも痒くもないさ。

相手はDEモーフ3とBEモーフ3だったかな。

そっこーで入りなおし切りつけるも逃げる逃げる・・・

めんどくさくなって追いかけっこはやめw

Miyuと夢幻で普通に狩りしてたら先ほどの一味がいた。

追いかけてって3人ほど殺しといた。( ´ー`)y-~~

Miyuが落ち、入れ替わりにじぇいくがIN。

そしてプレも来てどっか行こうということで

グーも誘って海賊島へ。目指すは地底湖。

先日の失態があるんでPOTは古代クリアw

しばらく狩りしたのち、うちは所用で落ち。

そう、ディーラーへ福袋をもらいにw

調べてもらった結果、見事にアンテナの線が外れてた。

いつからだろうか?

サブウーハー入れた時か、コンポのヒューズを交換した時か。

普段ラジオを聴かないのでさっぱりわからんが

とりあえず直ったので良し。

福引は大、中、小と3つの福袋が用意されていた。

うちは中でした。

中身は・・・今年も使わないものばかりでしたねw

さて、なぜ急にラジオのことを気にしだしたかというと

今車の中はCDだらけなんだよね。

これを整理したいと思い、いろいろ考えた末、iPodかなと。

んでうちのコンポだと直接は無理で

しかも中継器もNANOには対応してないっぽい。

ってことでFMトランスミッターでつなごうかなと思ったのだ。

まぁそれ以前にiPodNANOの4GBが売ってませんよとw

取り寄せつーのもめんどいんで、どっかに売ってないかな?

と、ディーラーの営業マンと話してたら隣の町の某電気屋が

穴場でよく在庫があるよと教えてもらい、早速行ってみたが

なかった・・・_| ̄|○

2GBモデルはどこでも手に入るがやはり4GBはないな~・・・

| | Comments (3) | TrackBack (0)

日常

仕事が始まると、やはり引き締まるね。

つーか、ゲームしてる時間がないですよw

本日は夜勤明けだが、気合を入れて洗車。

その後ディーラーへ行ったのだが人が多すぎて

そのまま帰ってきたw

なんでディーラーに行ったかというと

いつからかわからんがコンポのラジオが聞けない。

ナビのVICSがFMなのだがこれも拾えてない。

これを調べてもらおうと・・・

それと正月にDMが入ってて、福引ができるのと

来場記念の商品がもらえるということで

行ってみたが、みんなただで物がもらえたり

福引できるってことで群がりすぎ!(うちもか?w)

担当営業に電話して明日の午後にアポをとった。

上記の企画は今週と来週の週末だけで

うちは来週から変則勤務になり土日に休みがない。

ってことで結局うちも商品目当てだったりするw

 ココログ(このブログ)をちょっといじってみた。

ついでに面白そうなブログパーツがあったのでつけてみた。

←のココア・アイランドってのがそう。

アクセスカウンターも着いてて、アクセス数で成長するらしい。

つけ方がわからず1時間ほど悩み、ヘルプ、サイトを巡って

ようやく設置。

使い方は・・・よくわかってませんw

##########################################################

追記 どーやらココアはこのページのカウンターではなさそうだw

更に追記 上記の為別にカウンターを設置(右下)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ケントケイブ②

本日未明の出来事。

昨夜から夜中にかけてまたまたリネってました。

全茶でケントケイブの事が流れてて

サロがまだ行った事がなくって、行ってみたいと。

仕事が始まればなかなかINできないので

サロ、じぇいくと3人でケントケイブへ。

以前の日記でぼこぼこにされたと書いたが

今回もまた2Fへ降りてすぐヴァンパイア達に

ぼこぼこにされ帰還w

仕方ないので1Fをぐるぐる回ろうぜってことで

1Fで狩をしてたら、同じく3人組のPTとすれ違った。

一瞬カーソルが当たったときに

「海賊ジューク」と見えた。

おぉぉぉ~~~~~~~ぺぺだぁぁぁぁぁぁぁ!

久々なんで少し話し込んでお別れ。

別れ間際、プレもいたことに気がつくw

お互い3人同士なんで、一緒にPT組んで

2Fに行かないかい?と打診したところOKと。

6人PTになっていざ2Fへ。

流石に6人いれば何とかなるな。

勢いで3Fへ。

メデューサの石化がすさまじく

(MR100%でもかたまる)

うちが突っ込みすぎてうちだけ帰還w

その後2Fで合流して適当に狩してお開き。

ヴァンパイア痛いけど対処法などを教えてもらい

楽しかったな~。

っていうか、久々にぺぺとプレにも会ってよかった^^

LinC0028

| | Comments (2) | TrackBack (0)

70%!

正月休みも本日まで。

ってことでガツガツリネってましたw

そしてついに70%まできたぁぁぁぁ!

0601041


70%のお祝いにFIへ行ってきた。

BBゾーンとミノゾーンを行ったりきたりで

ドレイクも10匹くらい狩ったがドロップは1個だけ(´・ェ・`)

0601042


レアドロップは当然なし。

せめてROMRくらいでろよ。

本当は青い巻紙とROMPがほしかったんだがなぁ・・・

明日から仕事。

正月休み中なまりきった体がもつかしら・・・w

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ケントケイブ

まずは昨日のこと

ジャイアンからお年玉

0601031


夜中にサロ、じぇいくと傲慢23Fへ

0601032


レアドロップなし(´・ェ・`)

でも先日死んだ分は取り戻したぜ~~ヽ(´ー`)ノ

#############################################

今日は全茶でケントケイブ解放してますとのアナウンスを見て

じぇいく、キックと行ってみた。

0601033


画面がちょっとセピアっぽい色でした。

PIの精霊の墓はピンクっぽい画面だし

海底のゆらめきがなくなり、ただの青い画面になった。

1Fはまぁよかったのだが2Fにいくとバンパイアがでます。

これ痛すぎ、そして周りからわらわらとモンスがよってきて

ムーリ!o(゚Д゚)っ

0601034


ケントケイブがきっついので、狩場調整中のDVCへ。

ここは適度に沸いておもろかった。

目の前でもわくようになってて、ムリアン2匹とか沸いて

うひょ~~~~w

そんなムリアンから

0601035


Nですた( ´ー`)y-~~

 大航海もちょこっとやった。

ニューイヤーボックスイベントなるものをやっていて

主要都市にてニューイヤーボックスなるものがもらえて

それをクリックするとなんかもらえるので

リスボン、セビリア、マルセイユと3箇所でもらったが

全部ごみ!

ロットの方は名工の大工道具がもらえたのでよしとするか。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

小吉

まずは昨日のこと。

ベガサーバー誕生記念でDKになれるので

最近はリネがんばってる。

GMからアナウンスがあり雪降ってきた。

020

PIへ行くのに火田民村の焚き火で記念撮影w

サロ、じぇいく、切腹丸と船に乗ってPIへ。

PICから地底湖へ行った。

LinC0015
亀さんアデナすごいよ!めっちゃ硬いけどね。

その後、DKモーフに調子に乗ってか

正月ボケかしらんが久々に死んだw

LinC0016


ここのモンスはスローかけやがるぜ・・・。

まぁうちのスキル不足で死んだんだがなw

昔から飛ぶのが下手なんだよな~(´・ェ・`)

その後アガタさんにお世話になる。

021


正月休み中に取り戻さねば!

###########################################

本日の夕方より初詣に行ってきた。

昨日書いたように浦和の調神社に。

夕方だったせいか意外と空いてたな。

おみくじを引いたら「小吉」でした。

正直びみょ~w

その後先輩のSさん、Hさんに連絡を取り食事をする。

約2年半ぶりの再会だが変わってねーなw

久しぶりなんであんなことやこんなことを話し込み

夜遅く帰宅。

さて、これからリネがんばるか~w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます

今年ものんびりぼちぼちまったりと

やっていきますんでよろしくお願いいたします。

さて昨夜は年越し3分前からブログを書いて

アップしたのが13秒前というぎりぎりでしたw

おかげでカウントダウンしてるTV見れませんでしたよ。

その後は録画してあったプライドを見ながら

今年初の運試し~~~!

とチョコボール(ピーナッツ)を開封。

来ました!きましたよ!!

銀のエンジェルがでたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

そして、なんと!

これで5個たまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

015

苦節50年(ウソ)やっとたまりました。

今年はしょっぱなから運がいいですね。

明日にでもその運が本物かどうか

初詣のおみくじで試したいと思います。

なぜ今日行かないんだって?

うちは毎年埼玉の浦和にある調神社にお参りに行ってる。

(「つきのみやじんじゃ」と読みます)

先ほど天皇杯サッカーで浦和レッズが優勝しました。

はい。わかりましたね?

浦和レッズと言えば熱狂的なサポーターがいます。

(うちも熱狂的じゃないがレッズファンです。

群馬だからザスパだろって?知らんがなw)

浦和駅から近い調神社になんて行ったら

大変なことになること必至w

ってことで明日にしようと。

それはそうと今年は戌年です。

ってことでニンテンドッグスのうちのわんこ

コーギーのライゼもよろしくね。

016  

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« December 2005 | Main | February 2006 »