« DV | Main | チェーン »

まずい

久しぶりにニンテンドッグスの話題。

お散歩でジャックラッセルの本をゲット!

ケンネルにジャック・ラッセル・テリアが追加~♪

いや~よかったよかった。

これはKNP(飼い主ポイント)が増えてももらえない

犬種なんで、拾えてよかったです。

ヒロシの配布も終わってたし、すれ違いもイマイチなんで

ちょっとあきらめてたんですけどよかったよかった。(^^)

さてタイトルの「まずい」について。

うちの好きなものに「たらこ」と「すじこ」がある。

北海道にいたときは当たり前のように食卓にあった。

関東に来て一人暮らしをするようになってから

時々たらこやすじこを買うのだが

たらこは、まぁ食べれるんだけどすじこが不味すぎ!!

いろんなスーパーで数回買ってみたがどれもだめ。

だいたいすじこが醤油漬けってなんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

基本的に同じものだが、うちはいくらが嫌いなんだよぉぉ!

醤油漬けだといくらの味にしかならん。

関東の人はコレをうまいと思って食べてるのだろうか?

ちなみに関東のお寿司屋さんで食べる雲丹も基本的にまずい。

北海道の食べ物と比べるのが酷なのはわかるが

好物なだけに、いくらだけはゆるせん!

よって実家に帰省するときはアホほどすじこを食べてくるw

うちが実家で食べてるすじこは、ぶっちゃけ高い。

キロ6000円くらいするやつなんだけど

3センチもあればごはん一杯食えちゃうw

すじこさえあれば、おかずだっていらない。

それほど好きなのに、関東のすじこと言ったら・・・。

誰か関東でおいしいすじこ売ってる場所しりませんかねぇ。

|

« DV | Main | チェーン »

「ゲーム」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

関東でおいしいすじこ・・・
思いつきませんヽ(´ー`)ノ
というか、スーパーで売ってる
すじこ以外の存在を知りませんでした(´・ェ・`)
さすが北海道といった感じですw
都内だったらデパ地下か築地かな?
高そうだけど( ´-`)

確かに地元のがウマイと思えるものは
ありますね~。
自分は東北出身なのでソバ。
東京のお店のソバ食べると
スーパーの乾麺のがマシと思ってしま
います。田舎のソバ食いたくなってきた。。。

追伸 宣伝は一切しておりませんので
    ご安心をヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

Posted by: | January 18, 2006 at 06:05 PM

名前書くの忘れてた|・ェ・`)ノ

Posted by: ブラー | January 18, 2006 at 06:06 PM

やっぱし、スーパーではあんなもんなのかな~。
デパ地下か~都内まですじこを買いに行くのもちょっとめんどいなw
ブラーは東北だったのか。
そばは、そこそこのお店はあるけど
「うまい!」って思える店はなかなかないね~
以前にブログに書いた長野の有名お蕎麦屋さんは、たしかにうまかったな。
実はうちもそば好きなのだ~(^^)

Posted by: ちゃんびぃ | January 20, 2006 at 05:07 AM

Hello, its nice paragraph about media print, we all be familiar
with media is a great source of information.

Posted by: minecraft games | March 24, 2014 at 10:39 PM

Thankfulness to my father who informed me about this
web site, this webpage is in fact amazing.

Posted by: minecraft free download | September 17, 2014 at 07:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82141/8215519

Listed below are links to weblogs that reference まずい:

« DV | Main | チェーン »