« A型 | Main | 武勇伝武勇伝♪ »

熱下がった

今朝方やっと熱が下がりました。

もうね、しんどいって!

インフルエンザは2度とごめんだね!!

事の発端はおそらくプロレスを見に行ったことだと思う。

なにせ会場が寒かった。

んでラーメン食って帰ってきたときには

ちょっと鼻の奥がいや~な熱さがあったのよ。

そして日曜日の昼ぐらいから体の節々が痛くてね。

熱も38度まで上がってて、咳も鼻水も出ないけど

風邪かな~?なんて軽く思ってたんだよね。

夕方になり熱が39℃まで上がり

腰痛がバキバキで動けなくなったw

上司に電話して来週の勤務について相談したところ

同じ職場のO君がインフルエンザにかかったとの事。

こりゃ休まれないぞ・・・と思うが熱が一向に下がらん。

厚着して布団(タオルケット+毛布+羽毛布団)に入っても

全然寒くて寝れないし、栄養と睡眠が大事なのはわかるが

な~んも食いたくないし、寒すぎて寝れない・・・

仕方ないので押入れのコタツ布団まで引っ張り出して

それでちょうどいい感じ。

それでも全然寝れなかったけどね。

月曜日の朝一で病院行ったところ

A型インフルエンザとの診断を受けて上司に電話。

うちの職場がこれで完全に機能しなくなること確実だが

インフルエンザなので出社するわけにも行かず

今週は休ませてもらうことにする。

医者で処方してもらった薬を飲んだが熱が下がったのは

今日の朝。それまではやはり深くは寝れなかった。

熱が下がってからは汗がでるでる・・・

おまけに日曜日からバナナとヨーグルトとアイスしか食べてないので

気持ち痩せたかもw

今は熱は下がったが頭痛、咳、鼻水でつらい。

あと目が痛い?つーかつらい。

なにはなくとも健康第一だね。と痛感しました。

|

« A型 | Main | 武勇伝武勇伝♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

少し下がったようでよかった~
でもインフルエンザは後も気をつけなければいけないみたいだよ。
うちのお父さんが熱も下がって仕事開始しても鼻水がどうも通らないかんじがするって病院いったら鼻の奥がはれて通路がなくなってたんだって。インフルエンザ菌がそこに残ってたんだとさ!だから今油断したらだめだよ(*´∀`)

Posted by: ディミ | February 07, 2006 at 11:49 PM

おかげさまで息子の熱も落ち着いたよ。
タミフルと咳の薬しか飲んでないのに下がるのはえぇ。
子どもだから調子に乗って遊んで夕方また…とかありそうだけど^^;
今週は幼稚園お休みだw

Posted by: 瑠那 | February 08, 2006 at 12:37 PM

>ディミ
ありがとう!
食欲も少し戻ってなんとかって感じですね。
インフルエンザは熱下がった後も注意らしいね~。
必殺のうちの母親からいろいろ聞きました。
調子こいてると肺炎とかになるよと脅されたw
薬全部飲みきるまでは安静にしてたいと思います。
ご心配ありがとう!

>瑠那
おぉ~さすが処置が早いと解熱も早いね。
うちはタミフルと咳止めと解熱を2日間飲んで
ようやく熱下がったけどね。
年だからってのもあるかもw
あはは~ありうるな。
子供は風の子っていうしな。
え?ちがう?w
なんにせよ安静にさせて、2次感染ふせいでくだされ。

Posted by: ちゃんびぃ | February 09, 2006 at 10:48 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82141/8552591

Listed below are links to weblogs that reference 熱下がった:

« A型 | Main | 武勇伝武勇伝♪ »