« April 2006 | Main | June 2006 »

GMキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !

最近は風邪ひいたりなんだりで

あまりリネってないのだが

それでもいろいろといってるのでダイジェストで。

まずは、地下大空洞北で

0605301

レアが出るらしいのだがさっぱりでしたw

代わりに火山でZELゲット。

0605302

精霊の墓にもいってみた。

奥までいくと手前で狩るよりかは楽かな。

いつもは手前でやられてたからなw

0605303

んで今日未明に最近やってるGMエンチャント。

0605304 0605305

みんないっせいにかかるのね。

GMの動き早すぎてSS撮るの苦労したw

本気ナイトのバフォモーフよっか早いかも~。

んでメンテ前に夢幻に行ってきのこからZEL。

0605306

今日っていうか、昨日は久々に

逆流性食道炎が再発してちょっと辛かった(´;ω;`)

| | Comments (14) | TrackBack (0)

モフモフ♪

今日は仕事がお休みなので

午後から銀行へ車の税金や家賃の振込みに行った。

銀行へ着くと入り口に白い中型犬が繋がれていた。

かわいい!かわいすぎる!!

ってことでATMでお金を下ろし、家賃を振り込んで

とりあえず白いわんこをモフモフする。

しばらくモフモフしてたら飼い主さんが戻ってきた。

飼い主さんに聞いたところ、雑種で5歳になるとのこと。

とっても優しい目をしてて、毛並みも綺麗で

とっても飼い主さんにかわいがられてるようだ。

かわいいわんこを思う存分モフモフして

気分良く買い物に行って気がついた・・・

車の税金払うの忘れてた_| ̄|○

結局税金はコンビニで払いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

知恵熱・・・?

ここ数日頭脳をフル回転させることが多く

とっても疲れちゃってリネやってなかった。

フル回転その一

機械がトラブルを起こし、原因を探る。

シーケンスの入力と出力のチェックをしても

問題なし、パワーリレーの接触も問題なし

各種インターロックも問題なし・・・

でもトラブル解消できず。。。

およそ9時間悩んでようやく原因を突き止めた。

原因はコンマ何秒かのタイミングのずれ。

そりゃ目視でシーケンス見ててもわからんわw

フル回転その二

今更ながら相対性理論についての本を読む。

アインシュタインはすげーな!

特殊相対性理論と一般相対性理論・・・

うちが普段漠然と考えていたことが

相対性理論だったなんて、知らなかったw

フル回転その三

量子力学について・・・まだよく理解できてない_| ̄|○

けっこう前に量子コンピューターの記事を見てから

興味あったのだが、まださっぱりわからんw

つーわけで頭脳フル回転でオーバーヒートしたのか

知恵熱がでて、鼻水もでて、悪寒がして、関節が痛くて・・・

って風邪ひいてましたw

まだ喉がちょっと違和感があるが鼻水は止まった。

最近暖かかったり、雨降って寒かったりで

みなさんも体調管理気をつけてくださいね。

#######

リネージュ資料室よりボス周期表示ツールをいただき

←下に表示しました。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

iPodアダプター

最近なんやかんやと忙しくあまりリネってない。

昨日の夜は久々にINしてPICの

精霊の墓へクランハントに行ってきた。

ここでちゃんと狩をするのは初めてで

ドキドキしながらやってたが

精霊やらなんやらが湧き湧きで、早々にして帰還^^;

ここってなんかコツがあるのかな~・・・。

その後は地底湖で軽く狩をして解散。

アデンへもどってジャベと一緒に狩り。

火山でイフ待ちしてて、時間も過ぎたし

アジトにもどって分配するか~と話していたら

目の前にイフが沸いたw

060523

あと2秒遅ければ帰還してたよw

ドロップはまぁ言わずもがな・・・( ´ー`)y-~~

######

本日スーパーオートバックスにて

iPodアダプターを取り付けた。

以前のFMトランスミッターはといいますと・・・

初期不良だったらしく、早々に壊れました。

保証期間内だし、初期不良なんで交換も出来るが

やっぱしノイズが入るのが気に入らなくてね

(初期不良じゃなきゃノイズもだいじょぶなのかな?)

先週の休みのときにスーパーオートバックス行って

クラリオンのiPodアダプター売ってるか聞いたところ

すでに発売されてるとのことで取り寄せてもらった。

取り付けてもらったのはコレ

公式ページ上でも近日発売予定になったままw

有線でつながったのでもうノイズは入らないのだが

気に入らないところがひとつある・・・

うちは洋楽しか入れてないので

アーティストやアルバム、曲名が全て半角英数で

入ってるのに、ヘッドユニットには表示されない(´・ェ・`)

(全角や漢字表記はできない仕様)

よって、新しいアルバムだと誰の曲だかわからないw

まぁ、いっか( ´ー`)y-~~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

魔族の神殿

先日クランハントで大空洞へ行きました。

うちは初めてだったのでドキドキワクワク♪

ごつくてやたらと硬いモンスを倒して

神殿入り口まで来た。

0605201

おそるおそる神殿内を歩くも

さっぱりモンスがおりませんw

ほとんど戦闘することなくバルログの分身さん

コンニチワ

0605202

サキュバスが沸く所はどっかのクランが占領してて

全然狩りになりません・・・(´・ェ・`)

気を使ってくれとはいわんが

ちょっとくらい場所を狭くしてくれてもいいのにな~

なんて思いました。

だって、全然狩りにならないんだもん・・・。

本当はモンスワラワラいるんだろうけど

サキュバスがうまいから他のを隔離して

うまいのだけ食う。

いや、それはわかるんだが、なんていうかさ・・・

隔離してるのを崩しちゃうとそれはそれで

独占してるやつらは文句いうんだろうな。。。

はっきりいって神殿面白くなかったです!

大量に隔離されてるモンス達

0605203 0605204

うちの理想は象牙8Fみたいな感じがいいのにな~。

#######

Miyuと夢幻へ行った時に、久々サロがIN。

いや、この前にMiyuがサロにワンギリして

サロを呼び込んだんだよねw

Miyuがシャイニングベルトを作りに行ってる間に

0605205

久々にZELでましたヽ(´ー`)ノ

シャイニングベルト作った後サロも合流して

夢幻で狩りをしてると・・・

0605206

またまたZELがでたヽ(´ー`)ノ

その後火の大精霊を見つけてアタックするも

強化バージョンだったらしく撃沈。

ここでサロが落ちるとのことで分配して解散。

#######

NCJさんモンスのAIもう少し賢くしてくださいw

| | Comments (2703) | TrackBack (0)

訃報

昨日出勤(夜勤)した時にはすでに

張り紙がなかったのだが

職場の同僚からWさんが亡くなったと聞いた。

Wさんはすでに定年退社された方だが

当時はうちの課長であったり、工場長であった。

うちがバイクを買うときに保証人になってもらったり

大変恩がある方だが、退社されてからは疎遠であった。

時々元気かな~なんて思っていたが

まさか病を患っていたとはしらず・・・

知っていたならお見舞い行きたかったな。。。

楽しい思い出しかなく、とても部下思いで

気さくな方でした。

勤務の都合上お葬式などには出席できませんが

こころよりご冥福をお祈りいたします。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

寝過ごしたぁぁ!

まずは先週の金曜日について。

上司がキチンと注意したので問題ありませんでした。

#######

さて、本日朝8時にてイベントが終了したわけだが

昨日仕事終わってからリネがんばって

朝までに沢山補助券を集めようと計画していた。

しかし、夜の1時頃どーしようもなく眠くなり

2時間ほど仮眠を取ることにした。

目覚ましを2個セットするから大丈夫!

と、言ってはみたものの・・・

豪快に寝過ごしました・・・_| ̄|○

それでもなんとか6時半頃目覚めて

リネのログをみてみるとMiyuが必死に起こそうと

がんばってくれてました。

REIMUもいっしょだったようで、じぇいくも含め

心配してくださった方々ありがとう!

予定が大幅に狂いましたが

少々補助券をあつめて無事交換できました。

結果はですね・・・

0605165

3等が一個だけでした^^;

0605166

結果はZEL。まぁ無事交換できたんでよしw

イベントも無事終わり記念のSSなどをアップしてみる。

0605161

仮眠する前に砂漠にて・・・きれいですね。

0605162 0605163 0605164

ドレイク記念SS左から立ち姿、剣攻撃、魔法エフェクト。

0605167

5等を団長の手紙にしてアミュいっぱい。

0605168

WBにてビグ変身祭り?

DKさんが毒死して倒れたのをついばむビグの群れw

0605169 06051610

豚さんも空気読んで整列&みんなで記念撮影。

06051611

Miyuとアジトにて最後のドレイク記念撮影。

今回のイベントはお金もたまってAPMも買えたし

1等は出なかったけど、2等でたし(1枚だけだが)で

それなりに楽しかったな。

できればPTハントで集めれる方がよかったかもね。

コオリノクニのようなイベントマップのイベントモンスから

補助券が出るようにしたら、もっとわいわい出来たかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ついに!

昨日今日のことをまとめてダイジェスト。

まずはコレ!

0605111

なんか魔法ヘルムなんて久々にだしましたw

うちの倉庫プリのロウフルがMAXになったんで

戦争デビューしてみました。

0605112

OTダッシュっぽかったんでCOIもなにもないけど

とりあえずプリ単騎で攻めてみたw

何度かのチャレンジの末

0605113

なんと!クラウンゲッツ!!

このあと本気クランが来て見事に制圧されましたw

まぁデビュー戦で一度だけだけど

クラウン取れてよかった♪

今日のお昼にエルモアにてプリで狩りしてたら

相変わらずのチャイナシーフ(´・ェ・`)

とりあえず「おい!」と言った所

立ち止まったので

「Look Target No Steal」

と片言英語で警告したら「OK」と言われた。

ほんまにわかっとんのか?

そう思ってたら「PT OK?」とWISが着たので

身をもってしつける為にOKした。

はじめはオクスカモーフだったのだが

変身が切れたらうちの左手と同じドワモーフになった。

Lvを聞いたら26とのこと。

ソルジャーに巻き込まれるとたしかにやわいw

漢字+英語で多少の会話もしながら

狩をしてたらクランに入りたいといわれたw

0605114

とりあえず断りましたw

ついでに「This 血盟 Me Only」と

理由になるかわからんが言っといたw

あ、そうそう狩りしてるときにチャイナが

帰還したいと言ったので帰還させて

うちはそこら辺で狩りをしてたのだが

突然うちの横に戻ってきた。

ラグでいきなり来た様に見えたのか

それともピンポイントで飛んできたのか

とってもグレーな行動でした。

つーか帰還したところから

ちょっと離れてたんだけどな・・・やっぱチートか?

チャイナとわかれてナイトへもどり

APMの買いをだしたところ

ギラン市場で見かけたとのWISをいただく。

さっそく行ってみるとあった~。

価格は25M!

希望価格ど真ん中なので即購入し

情報をくれた方にお礼のWISを入れたところ

昨日からうちが買いを出してたのを覚えてたらしく

教えてくれたとのこと。感謝感謝。

0605115

次は何に向かってお金を貯めようかな~。

あとは、11Fいったり24Fいったり

じぇいくとFI行ったりするも何も出ず。。。

0605116

レアが久しい今日この頃・・・( ´ー`)y-~~

| | Comments (1) | TrackBack (0)

そろそろ限界

*注意:本日のブログは愚痴しか書いてませんので

気分を害する恐れがあります。

#######

うちの職場は特殊な環境にありまして

準クリーンルーム内に2つの職場が入ってます。

以前にもちょっと書いたが隣の職場の

OP(オペレーター)がとにかくバカ!

仕事できないわ、無駄に時間つぶすわで

はっきり言って給料泥棒!!

お前は何年その仕事してるんだ?!

と言いたくなるくらい仕事ができない。

うちは仕事ができないやつはきらいだ!

でも出来ないなりに努力する人は認める。

しかし、こいつはもうダメ人間・・・。

自分で製品をろくに確認もせず

作業員まかせにして自分は休憩所で遊んでる。

そして不良がでてもその尻拭いをしないで

上司に一時保留品がたまってるので検査員をください。

なんてほざきやがる。

お前が遊んでる時間で検査しろや!

ひどいときなんて就業時間12時間の内

実働2時間くらいだよ?

正規の休憩時間を差し引いても8時間は検査できるやん!

それなのに時間が無い?

あほかっつーの!!

これを給料泥棒と言わずになんという。

うちが直接言うとことを荒げるので

その都度上司に報告してるのだが

上司もなかなか動かん。

一応何回か注意するも言うことを真摯に受け止めない。

そんな会社がいやで(正直者がバカを見る会社です)

再三退職願をだしてるのだが、仕事が忙しかったりとかで

なかなか受理してもらえない(´・ェ・`)

うちも四六時中まじめに仕事をしてる訳じゃないが

暇なときにやっといた方がいい事など

雑用したり、息抜きに本読んだりして

暇でも職場を離れることはない。

でもこいつは暇なら(することはあるのだが)

ず~~~っと休憩して職場は作業員任せで放置。

前置きが長くなったがいよいよ本題w

今週から隣の職場にうちよりもずっと先輩の人(社員)が

見習いに来た。

その人は自分の職場が暇なときに

隣の職場を手伝う為に見習いに来てるのだ。

昨日も今朝も、その人が朝来てるのに

ちゃんと仕事を教えないで放置プレー。

今朝なんて隣のOP二人が先輩を放置して

PCであそんでいやがった!

うちはその先輩とは懇意にしており

はっきり言って胸糞悪い!!

その人自体はあまり気にして無いようだが

うちが怒り爆発だ!!!

自分の職場を手伝ってくれる為に見習いに来てる

しかも大先輩を差し置いて、こいつ等(昼と夜のOP)は

なんで遊んでいられるの?

その神経がわからん。

バカなんだなヤッパシ。

つー訳で爆発寸前なのだがとりあえず上司に

報告して注意してもらうように促しといた。

今日、明日はうちは休みなので

金曜日の朝、同じ光景を目にしたら

おそらくブチギレるとおもわれ・・・。

上司にもその旨も言っといた。

さて、どーなるかな~。。。

#######

怒りが収まってない状態で書いたので

文章とかおかしいと思うけど気にしないでw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

充実

今日から仕事だ~(´・ェ・`)

夜勤だからこれから出社なのだがダルイなw

昨日はGW最終日な為か、充実したリネライフだった。

まずは、じぇいくがショックスタンをだしたのだ!

そして、な、な、な、なんと!!

うちにくれると言う・・・高価な物なので気が引けたが

変コン貸してたお礼と言われたので

ありがたくもらいました。

0605071

さっそくクリックするとエルフのアレみたくポワァ~ンって

音がして覚えれましたヽ(´ー`)ノ

0605072

両手剣もってないので、タバから+9G剣借りて試すも

MP消費15 持続3秒 ディレイ8秒

と、MPが少ないうちにはきついw

Miyuに1回しか成功しなかったしな・・・INT必要?

#######

じぇいく、Miyu、グーDEとFIへ行くも相変わらずで・・・

0605073

青い巻紙はいつ出ることやら・・・( ´ー`)y-~~

######

Miyuが2等出したと言う。おめでとう!

景品はシャイニングボディベルト・・・微妙だw

0605074

床に置くとでかいな!w

そしてちょっとグラフィックがしょぼいなw

うちはタバのLV52感謝祭の引換券にてクジ引き。

3等が1個であとは4,5・・・(´・ェ・`)

3等はウサギの肝でした。

0605075

前衛CONナイトとしてはちょっとありがたかったりする。

Miyuの団長の手紙クエを手伝って、ついでにMLCへ。

補助券集め兼カスパーズ退治。

カスパーズを叩けたのだがドロップなし(´・ェ・`)

でも、BBからDAIでたのでOKw

0605076

#######

タバからケントケイブのお誘いがあり行く。

Miyuは初めてだったようで、緊張感があり

最後は3F鬼湧きで全員退避。

死者が出なくてよかったよヽ(´ー`)ノ

0605077 休憩中の1コマ。

#######

ケントケイブ終了後、エルさんが落ち

残ったメンバー+キック、切腹WIZを補充して

TOI40FへBOSS狩り!

じぇいくがミス帰還するハプニングがあったり

ボスに会えなかったが無事終了。

0605078 0605079

06050710 06050711

全部Nでしたよ( ´ー`)y-~~

#######

と、昨日はGWを惜しむかのように盛りだくさんでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カーツライフ

24Fにてじぇいくと狩りをしてる時に

カーツ変身について話をしていた。

コオリノクニイベント以来

うちの経験値はあんまし溜まってない。

そんなにあせらずとも、DKまであと1LVだから

と言う理由でマッタリしてるのだが

もうひとつの理由として、DKになったらおそらく

カーツモーフで狩をすることはないんじゃないかな?

そう思われるので、思う存分にカーツモーフを堪能してる。

そんな話をしてたら通りすがりの65↑のWIZさんに

「閣下も楽しめ!w」と言われアドスピをもらったw

確かにカーツばかりで閣下は全然変身してないな~。

52までまだあるので閣下モーフも楽しみたいと思う。

エルモアでの補助券集めに飽きて

最近はDVや砂漠などをうろうろしてる。

DVは経験値やオーガがいるのでちょっといいかも。

でもオーガからレアなんでなかなか出ないよな~

散々狩ってこれだけ↓

0605061

ベルトとかベルトとか、もしくはベルトとかでないかね~・・・。

このあと、CCと双璧メンバーでDVCに行くもレアなし。

戻ってきて、タバがINしたんで双璧メンバーのみで

10FへZQを食べに行くも会えず。(´・ェ・`)

0605062

サルのメテオなのだが早すぎてタイミング合わずw

数ヶ月前のうちとじぇいくとキックしかいない状態から

最近はクランとして活動できるようになって嬉しい限りだ。

やっぱプリのカリスマってすごいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

フィッシュオン!

5/3の9時半ころ白河へ向けて出発。

さすがGWってことであちこちで渋滞してました。

毎年お盆に函館まで車で帰省してるから

渋滞には慣れっこになってしまったw

去年は関東道の駅スタンプラリーも完走してるしね。

ま、そんなこんなで白河の友人宅へお昼頃到着。

去年はやらなかったんで約2年ぶりのBASS釣り。

まずすることは・・・ラインの巻き替えw

ってことで釣具屋さんへGO!

スピニング3LB、ベイト14LBのラインを購入。

ついでに以前ロストしてから欲しかった

X-80トリックダーターも購入。

その横に綺麗なスピナベがあったので

ちょっと高かったけどリアクションバイトしてしもたw

Imgp0237

あわびの青がとっても綺麗♪

なんやかんやで7kほどの出費。

再度友人宅へ戻りラインを巻き変えて野池へ。

水温は20℃と申し分ないのだが

どーも活性が鈍い感じ。

あとで思ったが、ここの野池はメジャーすぎて

このGWで叩かれまくって、かなりのタフコン状態。

でも他に釣りできる池を知らないから仕方がない。

先ほど購入したX-80やスピナベを嬉々として投げるも

ノーバイト・・・(´・ェ・`)

スピニングに持ち替えてワームを投入すると

ギルの猛攻にあうがバスのバイトはなし・・・。

枯れ枝が垂れ下がってる下へスキッピングでいれて

丁寧にボトムをさぐってようやく1匹ゲッツ!

Imgp0238_1ロッド:カリスマスティック KS-S63

ライン:FCスナイパーBMS 3LB

ルアー:サワムラ バレット


25cmくらいかな?ちっこいけど2年ぶりなんでOK!w

その後葦際にて35cmくらいのバスがヒット!

おりゃおりゃと寄せてたら痛恨のラインブレイク_| ̄|○

この日はここまで。

5/4白河の朝は寒い!w

よって11時頃より出動。水温は16℃。

本日もベイトに反応なし(´・ェ・`)

久々なんでとにかく釣りたい!

ってことで、スピニングだけで行くことにする(ヘタレ)

1/32ozのジグヘッドにリトルスパイダーをつけて

ストラクチャー周りをさぐるもコバッチーが戯れるだけ。

タイトに攻めすぎ&テクなさすぎでジグヘッドロスト大^^;

昨日の再現を!ということでまた頼りのバレットにするも

全然あかんヽ(τωヽ)ノ

周りを見ても釣れてる様子なし。

仕方なく他の池を探すも、釣り禁止が多くてショボン(´・ェ・`)

この日は結局ノーフィッシュでフィニッシュ。

5/5は道が混む前に帰ろうということで、釣りはしなかったので

今回のGW釣行の釣果は1匹ということでした_| ̄|○

次はいつになるか分からんがリベンジしたいと思う。

おまけ

Imgp0239

ランクルっぽい車がひっくり返ってました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

焼酎

昨日の夜は最近復帰した紫陽花とじぇいくでFIへ。

0605011

火があるといいね~。

あと弓だとDE処理とかも楽でいい。

やはり各クラスそれぞれいた方がいろいろ便利だね。

#######

本日も仕事だったわけだが、夕方休憩してたら

U取締役が来て「これ社長からの差し入れ」と

焼酎1本置いていきましたw

あの~うちお酒飲めないんですけどね~^^;

社長もU取締役も知ってると思うのだが。。。

さてGW出勤も明日で終わりなのだが

諸事情により明日は早朝5:00出社となった。

GWを楽しく過ごすために老体に鞭打ってがんばるか~。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« April 2006 | Main | June 2006 »