« 充実 | Main | ついに! »

そろそろ限界

*注意:本日のブログは愚痴しか書いてませんので

気分を害する恐れがあります。

#######

うちの職場は特殊な環境にありまして

準クリーンルーム内に2つの職場が入ってます。

以前にもちょっと書いたが隣の職場の

OP(オペレーター)がとにかくバカ!

仕事できないわ、無駄に時間つぶすわで

はっきり言って給料泥棒!!

お前は何年その仕事してるんだ?!

と言いたくなるくらい仕事ができない。

うちは仕事ができないやつはきらいだ!

でも出来ないなりに努力する人は認める。

しかし、こいつはもうダメ人間・・・。

自分で製品をろくに確認もせず

作業員まかせにして自分は休憩所で遊んでる。

そして不良がでてもその尻拭いをしないで

上司に一時保留品がたまってるので検査員をください。

なんてほざきやがる。

お前が遊んでる時間で検査しろや!

ひどいときなんて就業時間12時間の内

実働2時間くらいだよ?

正規の休憩時間を差し引いても8時間は検査できるやん!

それなのに時間が無い?

あほかっつーの!!

これを給料泥棒と言わずになんという。

うちが直接言うとことを荒げるので

その都度上司に報告してるのだが

上司もなかなか動かん。

一応何回か注意するも言うことを真摯に受け止めない。

そんな会社がいやで(正直者がバカを見る会社です)

再三退職願をだしてるのだが、仕事が忙しかったりとかで

なかなか受理してもらえない(´・ェ・`)

うちも四六時中まじめに仕事をしてる訳じゃないが

暇なときにやっといた方がいい事など

雑用したり、息抜きに本読んだりして

暇でも職場を離れることはない。

でもこいつは暇なら(することはあるのだが)

ず~~~っと休憩して職場は作業員任せで放置。

前置きが長くなったがいよいよ本題w

今週から隣の職場にうちよりもずっと先輩の人(社員)が

見習いに来た。

その人は自分の職場が暇なときに

隣の職場を手伝う為に見習いに来てるのだ。

昨日も今朝も、その人が朝来てるのに

ちゃんと仕事を教えないで放置プレー。

今朝なんて隣のOP二人が先輩を放置して

PCであそんでいやがった!

うちはその先輩とは懇意にしており

はっきり言って胸糞悪い!!

その人自体はあまり気にして無いようだが

うちが怒り爆発だ!!!

自分の職場を手伝ってくれる為に見習いに来てる

しかも大先輩を差し置いて、こいつ等(昼と夜のOP)は

なんで遊んでいられるの?

その神経がわからん。

バカなんだなヤッパシ。

つー訳で爆発寸前なのだがとりあえず上司に

報告して注意してもらうように促しといた。

今日、明日はうちは休みなので

金曜日の朝、同じ光景を目にしたら

おそらくブチギレるとおもわれ・・・。

上司にもその旨も言っといた。

さて、どーなるかな~。。。

#######

怒りが収まってない状態で書いたので

文章とかおかしいと思うけど気にしないでw

|

« 充実 | Main | ついに! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82141/10001755

Listed below are links to weblogs that reference そろそろ限界:

« 充実 | Main | ついに! »