« 帰ってきた | Main | EP5 »

帰省話(長いよw)

8/13~8/19まで函館に帰省したお話でも。

まずは行きは13日の午前1時に館林を出発。

いつもなら3~6時くらいまで交通量が減り

前も後ろも車がいないなんて状態なのだが

今年はなぜか、ず~っと交通量が多かった。

ETCの深夜割引とかのせいなのか?

おかげで思うように飛ばせず、非常にまったり。

前沢SAで給油休憩するまで、休憩なしはいつものこと。

走り出したら止まらないぜ!土曜の夜の天使さ~♪

と、THE CRAZY RIDER 横浜銀蝿 ROLLING SPECIAL

の歌みたいにノンストップでございますw

給油所では30分もの給油待ちの渋滞でして辟易(´・ェ・`)

(ちなみにリッター138円でした)

前沢SAでは給油のみで車から降りず、そのままGO!

給油後はなぜか道が空いてまして

とばせLowスピンをきめて

とばせSecondレッドにぶちこめ

とばせThirdまだまだふめるぜ

とばせTopメーターふりきれ

(羯徒毘路薫'狼琉(かっとびろっくんろうる))

と、THE CRAZY RIDER 横浜銀蝿 ROLLING SPECIAL

の歌みたいにとばしますw

まぁうちの車はふみっぱでも、ぬやゆキロまでしかでないがw

午前1時に出発して、青森フェリーターミナルに着いたのは

午前8時30分頃でして、予定より1時間チョイ遅かった。

高速料金は通常1万3千円くらいのが

ETCの深夜割引などで8千8百円でした。安い!

ちなみに館林のアパートから青森まで

一度も車から降りませんでしたw

エコノミー症候群になりそうだが問題なかったw

フェリーの時間は14時20分なんでそれまで車中で寝る。

フェリー搭乗後は2等寝台なので快適にまた寝るw

んで実家に戻ったのは19時過ぎでした。

函館に帰省するタイミングだと毎回K-1がやってて

この日もK-1がやってました。

TVのない生活してるんで久々にTVをいっぱい見たw

#######

翌14日、朝からパークゴルフへお出かけ。

パークゴルフって関東じゃ聞きなれないよね。

パークゴルフって北海道ではすごくはやってる。

去年帰省したときにパーク道具を購入してて

今年もマイクラブでパークを楽しみました。

クソ暑い群馬にいて日焼けしてなかったのに

このパークでがっちり日焼けしちゃったw

パーク後はがっちり洗車。

夜中走ってきたから虫がすごいことになってる。

毎回帰省した当日、もしくは翌日に洗車してる。

夜は先輩宅へごはんをおよばれしに行った。

2人のお子さんは大きくなったな~。

#######

15日は別の先輩と遊びに行って

うちの知らない函館を満喫。

(まぁ基本的にあんまし変わってないがw)

上磯町が北斗市になってたね。

#######

16日は毎度恒例の長万部へかにめしを食いに。

毎年「かなや」のかにめしなのだが

去年はちがうとこへ行ったんだよね。

でも、やっぱし「かなや」がよくて今年はかなやへ。

もう一生他の所へは行かないと思うw

かなやでかにめしを食った後はアイスを食いに

洞爺まで行く。(わざわざw)

レイクヒルのアイスはやっぱしうめ~~~!!!

うちはコーヒーと抹茶。コーヒーうますぎ!!

この日は雲がかかってて羊蹄山は見えませんでした。

帰り道にかなやの本店によってかにめし弁当を買い

おばぁちゃん(母方)と一緒にまたかにめし食いましたw

家に戻ってからまた洗車しました。

#######

17日は早朝6時に先輩と小樽へ向けて出発。

朝飯はハセガワストアのやきとり弁当。

これまた毎回帰省のたびに一度は食べないと

気がすまない一品でございますw

うちがガキだったころはこんなにメニューなかったのに

ハセスト調子こいてるな!?w

約5時間のドライブの末、小樽到着。

小樽の友人と合流して、お昼は前から食べたかった

若鶏時代なるとの若鶏定食。

Bbb (携帯カメラなんで画像小さい)

注文してたら何やら撮影とインタビューを受ける。

STV(日テレ系列の北海道のTV局)の番組で

なるとの特集をするそうで、そのインタビューでした。

放送は10日後とか言ってたな。(うち見れないがなw)

運河は以前2回ほどいってるので今回は水族館へ。

小樽水族館なんて小学生の時以来かな?

相変わらず、入り口に亀がいましたw

Imgp0244

展示されてるものは特筆するものもなく^^;

ショーの時間が来たのでショーを見ることに。

イルカショーの前にオタリアのショーを見る。

Imgp0248

ちょっとグダグダだったけど、野生動物を

これだけ躾けるのって大変なんだろうな~。

つづいてイルカショー。

Imgp0249

狭いプールだから余計にど迫力でこれはよかった^^

しかし、このショーの建物空調がなく暑すぎですhhh

見てないと思うが関係者さん、もうすこし何とかして!

つづいては屋外のペンギンのショーなのだが

チラっと見たがオタリアよりグダグダでしたw

トドのダイビングショーなんて2分くらいで終わっちゃったw

これは相変わらずの寒さですねw

ショーじゃないがセイウチがすごくでかくて感動した。

体重1300キロだってよ!うちの車より重いよ!!w

こちらはゴマアザラシ君。

Imgp0253

餌を買って餌をあげることができます。

気をつけないとカモメに取られちゃうので慎重にw

水族館の後は裕次郎記念館に行ってみたが

何やらやられそうな予感がしたのでチラ見しただけで

パスしましたw(函館の北島三郎記念館はよかったよ!)

その後ショッピングモールみたいなところへ行きまして

トイレに行ってびっくり!

Aaa

携帯画像で小さくてちょっとボケてるけど

トイレの注意書きがロシア語でした。さすが小樽!w

小樽でかま栄のかばぼこをお土産に買って夕方

また5時間かけて函館に帰りました。

虫が雨のようにぶつかってきてすごかった・・・

#######

18日はお土産を買う日。

午前中は洗車して、本家の仏壇を拝みに行って

おばぁちゃん(父方)に顔出ししてから買い物へ。

父の日と母の日をあわせて両親にスニーカーを

プレゼントする。(年なんでランニング用の軽いやつw)

親父の誕生日とかよくわからなかったのだが

7月に還暦を迎えたらしい・・・マジでしらなかった^^;

お土産を購入後、自分のお土産を買いに市内を

走り回るw(箱で買えるところをさがして・・・)

うちは毎度帰省の帰りにコアップガラナを箱で買って帰る。

ガラナは小原商店のガラナです!キリンのは買いませんw

ついでにリボンナポリン(北海道限定)も買いましたw

Imgp0254 Imgp0255

#######

19日はいよいよ帰る日です。

朝9時40分のフェリーに乗り込み

函館フェリーターミナルを出港し、またしばらくのお別れです。

Ccc (フェリーより函館山を撮影)

帰りの東北道は非常に順調でして

鶴巣SAにて給油後、白河ICで一時下車し

友人宅へお土産を渡して、飯くって休憩して

19日の23時過ぎに無事帰宅しました。

帰りの高速料金は割引などの時間帯じゃなく

普通に1万3千円くらい払いました(´・ェ・`)

まぁマイレージがたまるからいいか( ´ー`)y-~~

以上、すげー長くなったが北海道帰省の概要でした。

行って帰ってきて3千キロ以上走ったw

|

« 帰ってきた | Main | EP5 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

長旅お疲れ様でした♪

ながーい日記最後まで読んだわよw
里帰り満喫したみたいでいいな~。でも実家でゆっくりした時間はあったの?そこが気になりましたw
群馬のアパートから青森まで車降りなかったとは・・・信じられません!!さすがちゃんだなとw
そして北海道の美味しさを分けてくれてありがとう♪今もモグモグ中です(*´∀`*)

Posted by: ディミ | August 21, 2006 at 07:15 PM

こんばんは。cocoaから引き続いておじゃましています。スケジュール満載の帰省になったようですね。それにおいしそうな食べ物もたくさん!観光で訪れてもなかなか現地のおいしいものにめぐりあえなくて(というか、みつけられなかったと言う方が正しいかも^^;)残念でした。またおじゃましますので、よろしくです♪

Posted by: 実璃 | August 21, 2006 at 10:20 PM

お疲れ様でした~~~~~っ^^
そして,無事のお帰りよかったよかったー
楽しそ~~~~~~~う!w
函館とか小樽は美味しいもの多くていいね~~。楽しい思い出ばかりです
水族館もいいなぁぁ!
今度,旭山動物園に行ってきます!(遠いって?w

Posted by: ぽみゅ | August 22, 2006 at 12:13 AM

>ディミ
長い記事を読んでくれてありがとう!
満喫っていえば満喫したかな~。
でも、ラッキーピエロのパフェ食うの忘れてたw
実家でゆっくりは・・・できてません><;
ぶっちゃけ疲れに行ったようなもんだw
でも両親やおばぁちゃんに年一回は顔出しとかんとな。
なにかあってからじゃ遅いからね。
北海道へバイクや車で何回も帰ってるから
長距離はなれっこです^^;
スナッフルスはうまいと思うよ。
でも自分でちゃんと食ったことがないという・・・w
ついでなんでスナッフルスのURL
http://www.hakodate.ne.jp/peche/snaffles.html

>実璃
ようこそ~そして長文読んでくれてありがとう!
スケジュール満載ってか、ぎゅうぎゅう詰めでありました^^;
ちょっとがんばりすぎたと思ってますw
やっぱり地元の人が一番よく知ってるので
聞くのが一番だよね。
うちは、函館はもちろんのこと、小樽と登別にも友達がいるので、そこらへんの情報は手に入りやすいです。
あとは自分でバイクで北海道1周したときに
発見したものなど。
バイクのときは4泊5日で一周して正直きつかったw
こちらこそ、これからもよろしくです~^^

>ぽみゅ
長文読んでくれてありがとう!
道南を十分満喫したかな。
おなかいっぱいでげっぷが出そうですがw
北海道はやっぱしおいしいもの多いね。
おいしいものがなかったら、日本に入れてもらえないからなw
ぽみゅも北海道行ったことあるんだ。
さすが行動派だなw
水族館はぶっちゃけ千葉の鴨川シーワールドのほうが断然いいと思うよw
うちも一度は旭山動物園に行きたいものだ。
こっちじゃやってないかもしれないが、
北海道のTVCMで旭山動物園のDVDが売ってたよ。
ネットで検索したらでるかも~。
と、探してみたら一発でした。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000B63I16/250-0751346-0953864?v=glance&n=561958

Posted by: ちゃんびぃ | August 22, 2006 at 09:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82141/11539929

Listed below are links to weblogs that reference 帰省話(長いよw):

« 帰ってきた | Main | EP5 »