« September 2006 | Main | November 2006 »

国際派???

人間は一生のうち平均どのくらいの人種と

交流するんだろうか?

欧米とかって見分けがつかないからわからんか。

うちは今まで仕事で中国人、ブラジル人

ボリビア人、イラン系?の人、フィリピン系の人

そのくらいかな~。

明日からまた変則勤務になるんだけど

それに伴い、派遣の新人が来た。

ウズベキスタン人・・・国の名前は聞いたことがあるが

どこにあるんだかさっぱりわからんw

グーグルマップで探して、、、ありました!

場所はここ

地理苦手なんでわからんが、旧ソ連なのかな?

海がない国っぽいな~周りが海だらけの

日本てどーいう感じなんだろうな~

もう少し仲良くなったら聞いてみるかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

脱力・・・_| ̄|○

昨日の夜、ディミ、ブシ、じぇいくとうちで

それぞれ各ケイブに張り込みボスをまつ。

うちの待ってるHC1Fにて叫び声が・・・

0610301

ドロップはしょぼいが全員揃ったのがすごいw

さて、本日はかぼちゃイベント最終日。

種をかぼちゃに変えていよいよオープン!

最終的なかぼちゃの数はこちら

0610302

全部取り出そうとしたが重くて持てなかったw

と、言うわけでまずは銅、銀から~

0610303 上から銅、銀ね。

ZELでたからまぁまぁかな~

そして、いよいよ金かぼちゃ4つ!

ちなみにディミはテレコンゲッツしたらしい。

いいの~うちもあやかりたいな~と

4つ一気に目をつぶってクリック!

目を開けてびっくり!!!

0610304

ゴミ_| ̄| . . . . . .. ... .... ○ コロコロコロコロ

テレコンとかサモコンとかカボマスクとかさぁ~

そういうのあるっしょ!

それ出せよ!!

イベントで2回死んでるんだぞ!

まぁそれはうちのスキル不足だけど・・・(´・ェ・`)

種が4つ余ってしまって、どーしようかと

放心状態でぶらぶらしてたら・・・

0610305

ウェルダンの街のすぐ横なのだが

みんなもう種集めやっめちゃったのかな?

うちはこの時1個だけ種欲しくて

残りは近くの人にあげちゃいました。

あまりの種を10個にして

0610306

ま、こんなもんだ( ´ー`)y-~~

今回のイベント総括

死亡回数2回(全てノスフェラトゥ)

B-DAI1枚、CONアミュ1個、GGP12個

青ポ8個、高級ダイアモンド2個

ボス探索中にDAI1枚、シャケ4つ。

種売った方がよかったんじゃね???w

| | Comments (2) | TrackBack (0)

7回目かな・・・

夕方銀行へいったら入り口に

めっちゃかわいい柴犬がいた。

飼い主さんが帰ってしまう前に

素早く家賃を振り込んで・・・間に合った!

飼い主さんに触っていいか確認して

モフモフモフモフ♪

去年の8月に生まれた子っていってたので

1歳と2ヶ月くらいか。

しかし、すげーかわいい!!!

もう冬毛になっててモフモフし甲斐がありました^^

#######

リネはやはりHCでボスw

0610291 0610292

第一発見者だったので、じぇいくを召還w

FAだったがドロップなし(´・ェ・`)

じぇいくが落ちてすぐ、SKTC2Fにて

0610293

巨大パンプキンの種ゲッツ!

そしてGC2Fにもいってみたところ・・・

0610294

いました!宿敵ノス君!!

人数が揃った所でおりゃ~と行ったら・・・

また死んでしまいました。。。_| ̄|● il||li

ノス恐怖症になりそうです。。。

52での死亡は7回目でしょうか、、、

今週3回目のEND(´・ェ・`)(´・ω・`)(´・ェ・`)

#######

DOLは、副官を雇いにアムステルダムへ。

クエ受けていったので、ロンドンへ寄って

ロンドンでダットと再会!

先日コメントにあった船と

メインセイルをいただきました。

そしてロンドンからアムスへ。

この船めっちゃはえぇぇぇ^^

アムスで副官をゲットして

ダットのアパートを見せてもらいました。

0610295

マネキン怖すぎますhhh

そして暖炉前で記念撮影パシャリ♪

0610296

うちもアパート欲しいな。。。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

イベントボス

いや~夜勤明けで種集めがんばとうと

気合入れて帰宅したが、睡魔に勝てず。。。

起きてみたらびっくりです!

なんと11時間も寝てましたwww

ってことで、夜遅くにINしたら

じぇいくがいたんで、いろいろ情報を聞く。

ふむふむ・・・そうか、がんばる!

ってことで、がんばって一応全種類ゲッツ♪

0610281

まだあけてません。

とりあえず、全部揃ったんでボスでも~とHCへ

0610282

どーん!GGP12個もらいました^^

次の時間もHCへ行ってみる・・・

0610283

どどーん!巨大パンプキンの種GET!

ディケイはたったが買ってくれた。あり~^^

んで更に次の時間もHCへw

0610284 0610285

人が少なかったので、先ほどからクラン単位?

で狩りしてた方へ応援来るか確認し、応援着てから

攻撃。またまた巨大パンプキンの種ゲッツ♪

んで、HC2Fへいってみたらまたいたんで

途中からですが

0610286 アデナゲッツ^^

また次の時間もHCへ(好きだねw)

1Fから2Fへ行ってみたら目の前になんかいたw

0610287

また同じ人たちだったので、応援くるか聞いたら

反応ナシとのことで、うちがFAで攻撃開始!

0610288

攻撃してたら、ちょっとテレポートしやがった。

ブリザードってこんな形で広がってたんだね。

雪の結晶のイメージかな~綺麗だよね。

肝を2個ほどつかって無事倒しました。

0610289

またまた巨大パンプキンの種ゲッツ!

これで金のかぼちゃもう一個作れるな^^

そして、この時間は全然END報告でてなかったので

SKTC2Fへいってランテレ~♪

そして発見!2番手で攻撃開始。

06102810

うほ・・・重ならなかった!

Bスクとったどぉ~~~!!

なんか朝方で人いなかったから

遭遇率よかった^^

そして、アジトに各かぼちゃ置いてみた。

06102811

グラ全部おなじかよw

種はさすがに大きさが違って種・・・(あべし!)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

言ったそばから

今日もフィールドランテレ~

でも、なんか少ない・・・全然出会えません。

そこで場所をHCに変えてみた。

うひょ~ってことで、9匹くらい連続で狩れて

うはうはしてたら・・・

0610275

見つけちゃった・・・

とりあえず、挑んでみる・・・めっさ痛いがな!

ディミを呼ぶも耐え切れず、一度帰還。

そして体制を整えて再度アタック!

0610276

イミュあればクリアでも十分間に合うことがわかったが

途中ディミがミスでランテレw

うはwwwむりwwwwwww

何度かHP一桁が見えたよ・・・^^;

それでもディミが戻ってきてイミュもらったら

また強気~www

0610277

そして・・・レアでました!

CONアミュとN-ZEL!

ディミのディアには巨大かぼちゃの種!

やったね!

分配はそれぞれ出たものってことで

ありがたくCONアミュとZELいただきました♪

その後ぷらぷらしてたら、全チャでGC1Fと

飛んでいったが終わった所だった(´・ェ・`)

0610278

んで、次はどこかな~とディミ象牙、うちSKTC2Fと

分かれて探索してたら・・・見つけちゃった。。。

0610279 06102710

一応叫ぶのね^^;

またまたディミを呼んで

他のPTと雑魚処理してから突撃~~~

06102711

今回はドロップありませんでした。

と、いうか相手PT強すぎであっという間に終わった。

その後またボスを探すもタイムアップで落ち。

ディミにいっぱい助けられて死なずにすんだ^^

ありがとうね!

見つけちゃったらまた呼ぶからヨロシクw

| | Comments (2) | TrackBack (0)

また死んだ・・・ww

え~先日GAQで見学死して

せつない思いをして、まだその思いが

癒えないまま死んでしまったw

かぼちゃの種を集めるのと平行して

レアも出そうと、GC2Fでえっちらほっちら狩り。

0610271

どーん!

毎度のNですがね( ´ー`)y-~~

カニさんカニさんレアをオクレ・・・

GC2FはPOTいらないし、アデナもまぁいいんで

貧乏ナイトにはちょうどいい。

象牙6Fにボスが出たってことでダッシュしたが

間に合わず。。。(´・ェ・`)

ボス見たみたいな~と、またGCへ戻ったらなんかいた!

0610272

ジャックボスとかっていうかぼちゃ2匹と

リトルバット2匹を従えて悠々と歩いています。

拍子から一人食いは無理だよといわれてたので

周りを見ると、DK2(うち含む)アサシンマスター1

いけるかな?とFA入れてみる・・・いてぇぇ~~!

かぼちゃ雑魚を処理して、本体と思ったら死んだw

あのね、あんた痛すぎるって!

オレポじゃ間に合わないって!!

ついでにクリアでも無理だって!!!

そこへディミが飛んできたのでRESしてもらい

再度アタックするも・・・無理無理無理無理hhh

何度か死にそうになりながらもがんばったが

POTENDでいったん帰還。

クリア満載して三度アタック!

ディミのイミュンのおかげで

なんとかクリアで耐えれるものの痛すぎる!

そのうち人も集まってきて攻撃するも

イミュない人は飛んでったりしてて、ついに・・・

0610273

倒せてよかった~!

でもあれだけがんばって普通の種1個_| ̄|○

うちもディミも大赤字ですやんw

他の人は巨大かぼちゃの種をゲットしたみたい。

この黒服さんは一人食いもしたことあるそうで

肝9個、ACP250個、濃縮CP90個使ったって言ってた。

ACPでも間に合わなくなるのかよっ!!

つーかそれだけ持てるってのもすごいと思ったw

まぁボスは見たんでもういいとです・・・

アガタさんの顔はしばらく見たくないとです・・・

うちは貧乏ナイトです。。。_| ̄| . . . . . .. ... .... ○ コロコロ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

商会復帰!

昨日寝てる間にクライアントDLして

出社前にDOLの世界へ。

ちょうどマルセイユだったので

そのまま商館管理局?

そこへいって商会へいれて~と出しときました。

今朝仕事終わって、とりあえずINしたら

無事受理されたようで

久々に双璧旅団の一員に復帰いたしました。

さて、何をしていいのかさっぱりわからず

とりあえず、釣りしてみたw

0610261

まぁこれから何を目標にしていこうかなと

考えたのですが・・・わからん!w

まずは新しい要素とかいろいろ勉強しなきゃな。

副官ってなに?アパルトメントってなに?

まぁそんな状態ですよw

とりあえず、現在の状況をアップ。

0610262

んでスキルもアップ。

0610263 0610264

0610265 0610266

ん~爵位あげたいけど、どーしたらいいかわからんし

なにすればいい???

調理カンストめざして、釣りもあげるか?

だれかアドバイスPLZZZZZZZ!^¥^

| | Comments (2) | TrackBack (0)

せつない・・・

先日アリ穴へ行くのにオアシスへ飛んだら

人がいっぱいいた。

クラス分けとかしてたのでGAQかな?

と、思いGAQ目指してアリ穴最下層へ。

いた、いました!

でもまだ討伐始まってないようだったので

普通に狩りをする。

0610241

む~・・・Bください!なんでもいいからBにして!w

そしてまた最下層へ行ったら、討伐やってました。

0610242

この位置はメテオが当たらなくてよかったのですが

ちょっとポジションを替えた時に

メテオちゅど~ん!ちゅど~~ん!!あぼ~~~ん!!!

死んでしまいましたw

討伐に参加してたわけでもなく

ぼーっと見てて死んだ・・・ちょっぴりせつなかったですw

さて、昨日からハロウィンイベントが開始されてます。

1週間っていう期間は社会人にとってはきびしい。

それでもメンテ明けからがんばってみましたが・・・Shit!!

なんでしょう?ジャックオランタンが全然いませんhhh

GC、SKTC、HCにはボスがでるようですが

まだ見てません。

どこが美味しいかチェックするのに

フィールドをNテレスクでランテレ!

約800回ランテレして種25個・・・_| ̄|○

このイベントくそじゃね???

だれか美味しいポイント教えてください(´・ェ・`)

0610243

| | Comments (2) | TrackBack (0)

No Title

土日ダイジェスト。

オーガベルトが欲しくて

かなりDVに通ってるのだが、いまだ出ず。

経験値もそこそこだし、ジュースで楽勝なので

気楽でいいのだが、いかんせん何も出ない・・・

やっとのことでDAI1枚だけでた。

0610231

土曜の深夜~早朝にかけて

Aicがいたので、ちょっと相談しようと思ったら・・・

がりあに豪快にウソつかれてました(´・ェ・`)

で、CCアジトで話してたらアルタムから

フェニのお誘いがあり

アルタム、たった、Aicとうちでフェニ待ち。

結局フェニ出ず・・・(´・ω・`)

たったが落ちてから、アルタム、Aicと

10FへZQを食べに行くも、ZQも出ず・・・_| ̄|○

でも、ワシワシ狩れて楽しかった。

0610232

前回のメンテより、アリ穴リニューアル?

アリさんだけじゃなく、いろいろ出るようになった。

ヤングムリアンからはBスクも期待できるし

数こなせるので楽しい^^

0610233

まぁうちがゲットするのはNですが・・・( ´ー`)y-~~

SSの「ありがとう」はポットが落ちたよと

届けてくれた人への言葉。

近接戦闘でも落ちるのか???

近くにエルフさんがいたので勘違いかな~?

日曜の午後から精霊の墓へ。

メンバーは切腹、グー、じぇいく、ディミ、うち。

途中じぇいく死亡・・・スマン_| ̄|○ il||li

久しぶりにレアがでてうれしかった^^

0610234

今週も夜勤なんで、日曜の深夜から月曜の朝まで

ぺぺと24F行ったり、影神殿いったり、アリ穴いったりと

あっちこっちへ。

レアなどは出なかったけど、楽しかったし

それなりに経験値も入ったのでよかよか^^

明日のメンテからハロウィンイベントなんで

アジトのベランダにかぼちゃヘルムで飾りつけしといたw

欲しい人はもらっていいよ~。

倉庫にあと2こあるw

| | Comments (497) | TrackBack (0)

買えねぇ・・・

欲しいものがあって、ギラン市場みたり

トレチャで言ったりしてるのだが

欲しいものが全然買えません。。。(´・ェ・`)

+8カトラスが欲しいのだけど

+9ダマでもいいかなと思ってるんだよね。

んでそう考える前にギラン市場で

+9ダマ見たんだよね、、、

その時はダマ買う頭がなかったからスルーしたが

いざほしくなってみると、売ってねぇ・・・(´・ω・`)

+9ダマの代わりに+9カトラスは見たけど

30Mって、お金全然足りねぇ・・・_| ̄|○

そういうわけで、トレチャとかよく眺めてて

ふと思った・・・

オリダガってあるじゃん、素材はオリハルコン・・・

うちずっと「オルハリコン」だと思ってた_| ̄|○ il||li

他にも間違って覚えてる言葉があるかもしれん。

気がついたら指摘してくれ~~~。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

不精

最近さっぱりブログ更新さぼり気味。

まぁお尻がアレなんでネタがないんだけどw

それにしてもSSも全然撮ってないし

まじめにやらなきゃな^^;

さて、土曜日は仕事だったから特筆すべき事柄なし。

日曜日は、なにしてたかな~?

20Fにいったな。

メンバーは、じぇいく、きっく、グー、切腹とうちだったかな。

シアーには会えなかったけどね^^;

あとは・・・寝てばっかりだったような・・・w

あーじぇいくと夢幻で中華殺しまくったりとか

0610151

水食ってN-ZELでたりとか

0610152

ユニくってゴミだったりとか・・・w

今晩夜勤なんで、日曜日はがんばるつもりだったけど

さすがに睡魔に勝てず、寝て起きたら

月曜の10時だったw

倉庫でラムボトルと会ったんで、そのままいっしょに24Fへ

たいしたドロップなかったけど、楽しかったな^^

犬5匹に猫2匹ってうらやましすぎ!

うちもペット飼ってモフモフしたいが

アパートの一人暮らしだからな~・・・。

しばらくはニンテンドッグスで我慢だなw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

回顧録・・・岡山

ネタがないので昔の写真を引っ張り出してみたw

某ディミの地元岡山へ遊びに行ったときのものです。

当時はリネ自体がなかったので

某ディミとも、知り合いではなかった・・・

今だったら、某きぃきと釣りに行ってみたいのだがな~。

Dsc00007 Dsc00016

チボリ公園前にあるからくり時計。

右がからくりが動いてる所。

Dsc00018

一度は食ってみたいピオーネ。

た、たかい・・・_| ̄|○ il||li

Dsc00023

瀬戸大橋です。

次はここを渡ってみたいな~でも通行料高いよね^^;

Dsc00029_1 Dsc00031

岡山城。めっちゃ綺麗だった。

Dsc00032

そのお隣の後楽園。

この日は子供神楽をやってました。

(ヤマタノオロチを倒す話だったと思う)

Dsc00045

姫路セントラルパークでやったバンジージャンプの

認定証。

初バンジーだったが、おもしろかったな^^

そして、最後はやはり、もう一度食べたい

ふるいちのぶっかけ!(写真はぶっスペ)

Dsc00027

あぁぁ~岡山いって、うどんくってBASS釣りして

シュウとサナをモフモフしたいな~w

某ディミとリボンちゃん(亀吉)も忘れちゃいけないなw

| | Comments (12) | TrackBack (0)

クモ

うちのアパートがあるところは

近くに畑があり、ちょっと田舎。

玄関先には外灯があり、そこに虫がいっぱいくる。

そして、それを目当てのクモがものすごい巣を

形成してる。

それは見事なもので、先日から巣を拡張してるらしく

どんどん広がっていくw

うちの歩くスペースまできたら壊しちゃうけど

今のところは共存共栄。

先ほど仕事から帰ってきたら

巣の手入れをしてて、ちょっと珍しかったので

しばらく眺めてました。

デジカメで撮影してみたけど、映りがイマイチだったw

夜中にフラッシュたいて近所迷惑だったかな^^;

写真は映りが悪いのとキモイので載せませんw

| | Comments (2) | TrackBack (0)

フェニ

秋といえばきのこ!

きのこはうまいね~♪

0610081

火山を散歩してたらアルタムがいた。

と、いうことはフェニオンタイム!

PTしてイフ&フェニを待ってみる。

イフは叩けたけどドロップなし(´・ェ・`)

火口から一段下がった所へ差し掛かると

火柱が見えた!

ダッシュ~~~!オラオラオラオラオラ!!

0610082

レアでなかったけど、叩けたので嬉しかった^^

戦闘中のSSは必死だった為なし^^;

その後はINしてるメンバーで地底湖へ。

0610083

レアはなかったけど、QSとかでてうまうまでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いでで・・・

今週ブログサボりすぎ(^_^;)

まぁそれには理由がありましてね

月、火とお客さんの所へ出向しまして

疲れきってました。

そして水曜日から夜勤と変則勤務でした。

それと一番の理由は、木曜日に起こりました。

寝て起きたら、お尻が痛い・・・

もう歩くのも厳しい感じでして

でも仕事は休めないので、なんとか出社。

仕事から帰ってきて、ネットでいろいろ調べたら

「外痔核」なるものでした。

オ~~~ノ~~~!

うちもついに痔主になってしまったか_| ̄|○

でも、1月くらいでよくなるようです。

痔ってさ、座る時だけ痛いものだと思ってたが

何もしてなくても痛いのね・・・^^;

つーか歩くのが大変キツイのですが・・・

ボラギノールを買ってきて、腫れてるところに

塗ってとりあえずは落ち着いてるが

腫れが引いても、出血が。。。(´・ェ・`)

中にも注入した方がいいのかな~???

#######

つーことで、椅子にすわるのもちょっとアレなんで

リネもあんましやってなかったのですよ。

でも夢幻でこんなもの出たり

0610071

地底湖で狩してて、亀さんが苦手で

いつもまいてたのですが、なんとなく勝負!

0610072

バサクなしで挑んだけど、無理で

体制整えてバサクかけてなんとか倒した。

スローかけるの勘弁して欲しいな。。。

と、今もなんとなくお尻が微妙に痛いけど

がんばってブログ更新してみましたw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ホセ・・・

なぜか朝早めに起床したので

PIドレイクに行ってみた。

待ち人おらず。ちゃ~~~んす!!

出現タイムはカスパと同じらしい。

カスパタイム後半にやっと出現。

順番待ちしてたエルフさんのヒールをもらい

楽勝でドレイクEND!

0610011

帰還して、さて何に変えようかな~と考えてたら

ドレイク待ちして仲良くなったDEさんも戻ってきた。

順番が遅いからドレイクはパスして

一緒に後半部行こうとのこと。

うちはドレイク倒したらすぐ貰えるものだと思ってたが

どーやらまだ先は長いらしい^^;

DEさんと一緒に後半部へ始めて足を踏み入れる。

何気にリザがきつかったな。

うろうろ探し回ってやっとカミーラの幽霊に。

0610012

話を聞いていったら飛ばされて

DEさんとはここでお別れ。

いろいろありがとうございました。

フランコの迷路とトラップは

何も考えずに適当に進んでたら

何も引っかからずにフランコへたどり着いたw

次のディエゴの集中の部屋のトラップにも

一切かからず、これまた適当にいったらクリアw

試練の部屋では、適当に試練のスクを貼ったのだが

これが大ハズレw

結局ノーマル試練の剣でサクっとドレイクの幽霊クリア。

運の部屋では、はじめゴブリンが見えず、

こいつはなに言ってるんだ?と思ったが

壁際にいました。

2回目でクリアしていよいよディエゴへ。

ここまであんまし考えずに来てしまって

POTもそんなに持ってなく、ちょっとやばかったが

なんとかディエゴクリア!

あとはホセで終わりか~と行ってみたら

5人待ってました・・・(´・ェ・`)

あきらめて地底湖で狩りw

0610013

シルバーのピースなんて出すんだね、はじめてみた。

ここでじぇいくもドレイククエやってて、ディエゴをクリア。

ホセ待ちいないよとのことで、さっさと帰還して

ホセ部屋に行ってみたが・・・2人すでにいた。

そしてその人たちは最終的に5時間以上まっても

ホセ出ず!

うちらも3時間くらいまってたでしょうか?

もういい加減ダレて、うちは別PCで2ch見てましたw

そんな折、がりあからどっか行こうとのことで

退屈なホセ待ちをやめて本土へ帰還。

場所は40Fゾンビロード。

ホセ待ちでくたびれた所為かすごく眠い^^;

40Fで狩り中にアルタムが90%になったとのこと。

すごいな!

そしてほどなくして、うちも50%になりました。

0610014

あと半分!

年内には53は確実かな・・・死ななきゃな( ´ー`)y-~~

あ、そうそうZLはどーなったかというと、知らん!w

| | Comments (19) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | November 2006 »