« October 2006 | Main | December 2006 »

SUSI WARS

うちの住んでる街に最近回転寿司がオープンした。

同じ国道沿いに3件目だ。

うちはそれほど生ものが得ではないので

本格的なお寿司屋さんより

回ってる方が好きだ。

ここ群馬という海のない県で食べる寿司。

ぶっちゃけ函館の回転寿司のレベルには

到底及ばない。

この3つのお店を比較してみた。

まずはうちから一番遠いところにある

Kっぱ寿司。

最悪!オープンしてすぐに行ってみたのだが

もうネタがカピカピだったり、味もわるい。

でもたまたまその日はハズレだったのかなと

心優しいうちはもう一度チャンスを与えた。

2回目に行ったとき・・・もっと最悪w

だめだこりゃww

他の地域にあるkっぱ寿司はそこそこうまいらしいが

うちの街のkっぱ寿司はダメダメです。

総合評価:25点!赤点ですw

次に、うちがこの街に来る前からあった

げnき寿司。

初めて行った時は、だめだった。

でもリニューアルしてからは、そこそこうまい。

メニューもバラエティ豊富で楽しい。

それに関東ではあまり見かけない

「とびっこ」があるのがGood!

(北海道では普通にとびっこがある)

値段もリーズナブルでいい感じです。

総合評価:60点!普通に食べにいけます。

最後に最近できたNEWFACE

Gってん寿司。

お店の雰囲気はいい。

味もそこそこ。

しかしメニューが少ない。

そして最大の難点、値段が高い!

でも厚焼き玉子はマジうまかった。

総合評価:55点!値段がもう少し安ければ・・・

まぁうちの街の回転寿司はこんなもんです。

うちはもっぱらげnき寿司に行きます。

本当は隣街にある、すしRうが好きなのだが

ちょっと遠いし、いつも混んでる。。。

ちなみに、すしrうの評価は70点。

函館にある函太郎(字あってるかな?)寿司は

うまかった~。お店もすごくきれいで

ネタはもちろん新鮮!

値段は・・・わすれたw

でも評価としては85点位じゃないでしょうかね。

#######

今日の大ボケ。

ちょっと遠いところへ買い物に行って

シェイクが飲みたくなった。

走っているとモスの看板が見えた。

確かにモスだと思った・・・

ウィンカーをつけて入ろうとした所

お仏壇のハセガワだった・・・なぜ?w

△のマークがなんとなく似てたのか?

自分でもさっぱりわからんw

シェイク飲みたさMAXで幻覚でも見たか。

まぁミスドでカプチーノシェイク買えたから

よかったけどね。(コレお気に入り)

お昼に買い物に出かけて6時間後に帰宅。

買ったもの:年賀状、CD2枚。以上!

あ、年末ジャンボも買ってきたんだった。

3億円当たりますように!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

PCキター!

昨夜未明についにきました。

さっそく梱包を解いて、セッティング!

そして電源ON!

むむむ・・・モニターが接続されてないと

モニターにでる・・・なんだこれ?w

英語だしよくわかんね~~~。

いろいろ悩んだ挙句2時間後に解決。

すげー不親切な取説だ(´・ω・`)

いよいよ本格的に~と思ったが

気になることが・・・音でてない???

Youtubeへ飛んで確認するも

フラッシュ入ってないとかいわれインスコ。

それで動画見るもやっぱ音でてねぇぇぇ_| ̄|○

ここからさらに40分ほど悩んで、やっと解決!

これで環境は整った。

必要なものを外付けHDDからインスコして・・・

さぁ~てどの位のパワーがあるのか

見せてもらいましょう!

ということで、DOLのベンチマークをやってみた。

まずは今までのノートPCの結果

Notebt

そしてNEWPCの結果は

Deskbt

どーん!

倍くらい違いますがな( ´ー`)y-~~

これでリネもDOLもサクサクだぜ~^^

| | Comments (4) | TrackBack (0)

HCリニューアル

火曜日のメンテでHCがリニューアルしたっぽ。

さっそくいってみるっぽ・・・

むりぽ・・・_| ̄|○

0611223

海底は無理だ~~~。

みんな3Fに逃げるから、降りたら大変な目にあうw

それでも古代オレポをがぶ飲みして

モンスを蹴散らし、やっと奥にいけると思ったら

上のSSのとおりですw

全部バッシブになったのかな?

ヤドカリは魔法撃つは、アンコウ5匹とかでビリビリするわ

サメがガンガン寄ってくるし、アステも毒でやってくる。

亀ものんきに集まってきて大変!

アカレフ?くらげで麻痺したら即死にそうですw

4F単騎は無理だな~。

3Fでもこんな感じできついが。

0611222

画面沸きするから次から次へと沸いてくる。

これでレアでるなら楽しい狩場になりそうだ。

#######

DOLは釣りのスキルがアップ!

0611231

スキルアップしてがんがんマグロ釣りまくりw

0611232

マグロで保管上げもできてうまいね!

でも魚肉7~9できるんだよな。

処理に困るぜ~w

| | Comments (0) | TrackBack (0)

調理カンスト!

昨日今日とお休みでした。

昨日は夜勤明けだったので何もせず^^;

本日は、またしてもホームセンターへw

しかもちょっと遠い所まで2件はしごw

お目当てのもをゲットしてほくほくです^^

さぁもうそろそろNEWPCがくるので

PCデスク周りを配置換え。

LANケーブルも新品買ってきて引きなおし。

あとはPC到着するだけだ~!

PC買ってからというもの、散財しすぎですhhh

でも部屋がすっきりして、いつでも引越しできるぜ~。

いや、契約延長したばっかしだから引っ越さないけどさw

それくらいシンプルにまとまったと。

夜はDOLをまったりと。。。

ナナイにカロ5基作ってもらってて

それを受け取ってこれでバリバリ大砲撃てるぜ~♪

職業は調理師なんだけどなw

ってことで、調理師らしく調理してたら

調理スキルカンストしました~^^

0611221

| | Comments (4) | TrackBack (0)

トラクションコントロール

のぉぉぉぉぉ~~~~~!!

危ないじゃないか!!

こんな出だしじゃなんのことかさっぱりw

ってことで、事情を説明すると

先ほど仕事帰りに車で走っていたら

とあるブランド気味のコーナーで

対向車がドアンダーでセンターラインを超えてきた。

幸いにも接触はしなかったが

おそらく30センチくらいの隙間しかなかった。

正直ぶつかったと思ったからね^^:

だいたいアンダーだすなんて下手くそなんだから

スピード落としてコーナーに入れよな・・・

F-1のドライバーだってすごいスピードで

コーナー曲がってるけど

基本はスローインファーストアウトだよ?

それに車だって全然違うしねw

ドアンダーだった車は普通のセダン。

ロールの具合からして、足回りもなにもしてない。

そんな車で無茶しちゃいけません!

うちの車はニスモのサスキットに

クスコのタワーバー入れてるけど

アンダー出すような無理な走りはしないよ。

それにコーナー手前できちんと減速して

荷重移動させないと曲がらないぞ。

普段からこういう危ない運転する人を見ると

車の免許ってバイクの免許とってからじゃないと

取れないようにして欲しいと思う。

ハンドル切れば曲がると思ってるだろ!

って思うよね。

いや、普通に運転する分には曲がるよ、確かに。

でもさ、もっとちゃんとした運転したいなら

車の運動性能とか理解して欲しいのよね。

車は前輪の舵角を変えて曲がるよね。

前輪にはタイヤがあって、そのタイヤがグリップして

初めてその方向へ力が働くわけだ。

そのグリップを最大限引き出すためには

やはり前輪に荷重をかけてやらなければならない。

そこでブレーキを踏むことによって

車の荷重が前方に移動して、よりグリップする。

こういうことを理解しないで

スピードだしてコーナー曲がる=俺かっこいいいいい!

そんな馬鹿なヤツは自爆してくれ。

他人に迷惑かけるな!

そこで前出のバイクの話だが

バイクはハンドルではなく寝せて曲がる。

ジムカーナとかは別としてね。

バイクを寝せるとそのまま倒れてしまうので

アクセルを開けて直進方向への力を加えて

バイクを立てなおす。

曲がり始めのきっかけは少しハンドルきるので

やはりブレーキで荷重移動させて

立ち上がりは後輪駆動なのでリアに荷重をかけて

後輪のグリップを最大限引き出してやる。

バイクに乗るとこういう荷重移動のことが

車よりわかると思うので、バイクの免許とってからって

思うわけさ。

余談だがバイクのフロントブレーキが

ダブルディスクで、リアがシングルだったりするわけとかさ

その方がいいからそうなってるわけで

なぜそうなのか?ということも多少わかって欲しいよね。

まぁバイクにもAT免許なんていう

ぬるいものもできる時代だからな~・・・

怒りでだらだらと長くなっちゃったけど

要は車運転するなら安全マージンをしっかりとって

スムーズに運転してくれってことだw

*うちの住んでる地域は特に運転下手くそ多いです;;

| | Comments (8) | TrackBack (0)

たまってた?

大掃除も終わり、夜勤明け久々にリネ!

MLC4Fへカスパさんに挨拶に行くも会えず。

でもポロッと

0611181

なんかMLC人いなかったな~・・・

みんなPS3で遊んでるのか?w

イフタイムになったので、イフさんにも挨拶へ・・・

当然のごとく会えず(´・ェ・`)

でもまたまたポロッと

0611182

N-ZEL.DAIのドロップ運はいいんだよな~

でもさ~でかいの欲しいわけよ、でかいの!!

なにせ今までM級レアって1回だけなんだよ・・・WLの。

オープンβからやっててLv52にもなって

これだけレアないってのもしょぼくね?w

Bスクだって片手くらいしか出したことないしな~。

NCJさん!オープンβから課金パーフェクトな

貧乏ナイトに愛の手を・・・歳末助け合い運動ですよw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おわた(^O^)

ふ~休みの二日間、ゲームもせず

ストイックに大掃除して、やっと終わった。

途中またしてもホームセンター行ってきたw

しかし、ホームセンターって楽しいよな~

調理器を眺めてたり、工具売ってるところなん

もう脳汁でるくらいうきうきするw

なんで何度もホームセンターへ行くのかというと

うちが無計画だからです!( ̄^ ̄)w

CDがね、思ってたよりも多かったのよ・・・

んで、CD入れる入れ物をはじめ3つ買ったんだけど

全然足りなくって、もう一つ。ここまでが昨日。

更に足りなくて本日も買いに行ってしまったとw

計5つCDの入れ物を購入。

Imgp0271

この他にも車に20枚くらいアルバム積んでるw

いらない本や雑誌はまとめて、市の清掃局へ。

あとお金になりそうな本はそのうちブックオフにでもw

それとBOSEのスピーカー、ONKYOのアンプとかも

じゃまなんでうっぱらおうかと思っています。

あと掃除してて思ったのは

うちの部屋灰皿多すぎ!w

タバコ買った時にもらったやつとか

いっぱいあった。

それとお土産でもらった灰皿も

これは沖縄のお土産

Imgp0265

んで、これは北海道のお土産

Imgp0266

そして、これも北海道土産の灰皿

Imgp0267 Imgp0269

あと懐かしいものも出てきた。

当時一世を風靡した「侍魂」というサイトにて

紹介された中国の最新人型ロボット

「先行者」のプラモデルw(未組み立て)

Imgp0270

*先行者については侍魂>魂>最先端ロボット技術

それとかなり昔にもらったリネのポーションストラップ

Imgp0272

いや~何気にうちって物持ちいいなw

さて、お部屋が綺麗になって

あとは新しいPCが来るのを待つだけだ~^^

| | Comments (10) | TrackBack (0)

終わらない~~~

今日は休みだったので、朝から銀行へ。

そう、DELLのPCのお金を振り込んできた。

うちの持ってるクレカが対応してなかったのでね。

銀行へ行ったあとは、ホームセンターへ。

新しいPCを迎えるにあたり

プチ模様替えなぞをしようかなと思ってねw

んで、あれこれ悩んで無難なものを購入。

部屋へ帰って、いざ大掃除!

掃除してるとあらあら、不用品が山のように出てくるw

あとバラバラに物が置いてあったので

まとめてしまおうと、再度ホームセンターへ

入れ物を買いに行く。

そして掃除は進み、またまた入れ物が欲しくなり

三度ホームセンターへw

ホームセンターへ行くたびに、ペットショップへ寄り

子犬や子猫、熱帯魚などをニヤケながら見てたw

んで、いろいろ物をまとめて、掃除して・・・

グハァ・・・終わんねーぞこれ!w

不用品を本当に要らないのか吟味したり

昔のツーリング日記が出てきて、それを呼んだりw

ヘルメットをピカピカに磨いたりと、一向に進まずw

CDなんかも、アルファベット順に並べ替えたりもしたw

つーか「w」多すぎwww

PS2も後輩にあげる為(うちはTVないからw)

ソフトやガンコンなんかも綺麗にして箱へいれたりと

肝心のPCデスク周りがおろそかです。

んで部屋がぐちゃぐちゃのままなのだが

時間も遅いので本日は終了。

明日またがんばります(`・ω・´)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

買っちゃった^^

いろいろ思い悩んでたが・・・PC買っちゃいました!

DELLのこいつです。

クーポンが今日までだってのでいろいろ悩んだが

モニターもついて10万円台だったのでついw

モニターは19インチじゃでかいと思って17インチにした。

ベーシックの最小構成から欲しいものをチョイスして

CPU:AMD Athlon(TM) 64x2 デュアルコア・プロセッサ 3800+

メモリ:1GB(512MB x2) デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ

HDD:160GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDD

光学ドライブ:DVD+/-RWドライブ(DVD+R 2層書込み対応)

サウンドコントローラ:Sound Blaster(R)Audigy Advanced HD audio ソフトウェア

ビデオコントローラ:ATI(R) RADEON(R)X1300 Pro 256MB DDR(DVI/TV-Out付)

デル製モニタ デル デジタルハイエンドシリーズ 1707FP HAS 17インチ TFT液晶モニタ (ブラック) <PCリサイクルマーク付>

スピーカ Dell AS501 TFTモニタ用スピーカ (黒)<Dell製 FP/FPW HAS シリーズTFT液晶モニタ専用>

これで税込み10万7千円くらい。

PC詳しくないが、たぶんかなりのお買い得と信じてますw

| | Comments (3) | TrackBack (0)

キックおめでとう!

本日、キックが無事Lv52になりました~!

おめでとう!

0611102

安全圏までは無理せず、一緒に黒服目指そうぜ~♪

ブシ、キック、うちと前衛3人みんな違う変身だから

見分けついていいねw

#######

DOLは勅命終わって無事入港許可証でました。

0611101

狙撃術欲しいのでジェノバで白兵がんばってます。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

勅命クエ

昨日今日とやすみだったのですが

リネはちょこっとやっただけで

DOLに力をそそいでました。

それというのも、やっぱし新しい要素があるから

ついつい、やってしまうんですね。

リネはEP5が始まってちょっとたつけど

所詮ヘボナイトじゃどーにもならんもんな~。

だからといって、リネはやめませんけどねw

#######

DOLの拡張パックで南米が追加されましたが

そのままでは行けません。

入港許可証が必要なのだが

勅命クエをやってもらえるらしい。

めんどくさいのでちょっと放置してたが

リスボンで知り合った方が

今日明日はイベントでPKなしだから

チャンスだよ!と。

そして暇だから付き合うよと言ってくれたので

おんぶにだっこで行ってきました。

0611042

許可もらってないので名前は伏せます。

情勢調査のクエを選んで、サンファンへ。

そこから南米北東岸へ上陸する。

ここの山賊はLV40とかあって、まじ怖い^^;

戦闘LVが低すぎだよな~。

NPC海賊にもばんばん襲われるしな(´・ェ・`)

でも一緒に行ってくれた方から

地方海賊への上納品を100個もいただいて

安全な航海でした。

達成度が満たされてなかったので

5回行かなきゃダメっぽい・・・_| ̄|○

ってことで2度目は一人で行ってきました。

そして3度目は商会メンバーみんなと行ってきた。

0611043

ジェイクは達成度が満たされてたようで

1回で許可証でたみたい・・・

うちあと2回行かなきゃだめなんだよな・・・_| ̄|○

ってことで、うちが使ってるツールでの航跡でも

0611041

測量スキル使ってる時しか航跡でてないけど

まぁこんな感じでがんばりました。

・・・あと2往復か~。。。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

アパルタント購入

悩みに悩んだ末、DOLの拡張パック購入。

アムスから急いでリスボンへもどり

銀行で無事アパルタント購入しました^^

0611021

さっそく部屋に入ってマネキンに服を・・・

と、思ったがまず、アパートの入り口がわかんねぇw

リスボン市内を延々と走り回って

ようやく守衛を見つけた^^;

さっそくマネキンに貴婦人のドレスと

なんとかの王冠と斧をつける・・・

すごい組み合わせだなw

0611022

ダットみたくかぶりものじゃないから

マネキンの顔丸出しだ・・・(´・ェ・`)

ツタンカーメンの仮面をバザールで見つけたが

高すぎて買えないよw

そして、持ち物を整理して収納。

0611023

ここですごいことに気がついた!

なんとレシピバインダーに収納する数が

すごく増えてる!

知らなかった・・・全部は入りきれなかったけど

ほとんどがレシピバインダーに収まって

さらにアパートの収納、マネキンへの着飾りなどで

いつも持ち物がギリギリでひーひーしてたが

すっきり!っていうか、所持品が半分くらいになったw

いっぱいでひーひーしててもアレだが

すかすかなのもアレだなw

ってことで、今まで裸足だったけど靴を買うことに。

バザールをいろいろ見て回ると

今まで見たことない衣装などもアリ

ちょっと欲しいなと思うが、高いね。

クレオパトラの首飾りとかいいな~

一番安いので耐久がちょっと減ってるので

500kだったな。

新品は1M~1.5Mだったな~高いな~・・・

冒険スキル全然ないから自分じゃ取れないしな。。。

靴はカリビアンサンダル欲しいが

カリブとおいから、ラグーサへサンダル買いに行くことに。

途中マルセイユへよって、商会ショップに

魚介のピッツァを適当な値段で置いて

クエ探して、もう一度商会ショップみたら

すでに売り切れてたw

760個くらい置いてたのだが一瞬でなくなったw

相場が1.3~2kくらいなのかな?

うちはメンドクサイから1111Dで置いてたw

魚介のピッツァはまだまだ売れるんだな~。

これからもがんがん作るか~。

釣り上げで魚肉は売るほどできるからな。

モラの耐久がちょっとやばげだったので

ナナイにモラ作ってもらった。

ありがとう!

これからがんがん釣るぜ~♪

| | Comments (16) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »