« November 2006 | Main | January 2007 »

06総括

今年は色々あったな~。

まずリネではやっと、DKになったこと。

やっぱDKはいいよね~。

あとは1年ぶりにDOL復活したこと。

私生活は、代わり映えしないな( ´ー`)y-~~

今年はじめにインフルエンザにかかったくらいで

比較的健康でした。

本日は年度末ということで、がっちり洗車した。

そしたら赤い塗装がついてた・・・

ドアパンチくらってたっぽい。。。

コンパウンドでとれたからいいけどね。

2時間かけてぴっかぴか~♪

その後、お雑煮を作って、あとはガキを見て年越しだ~

みなさんもよいお年を!

来年もヨロシクね~

| | Comments (4) | TrackBack (0)

パイレーツオブカリビアン

まさにその名のとおり、DOLの世界にも

カリブ海のとある島が海賊島になっており

赤ネームいがいのPCは賄賂1Mを払わないと

入れない・・・1M・・・払って潜入しました。

町にいるNPCにさっそく話を聞きに行った所

スカウトされましたw

0612301

他のNPCにも話しかけたところ・・・あくどいぜ!

0612304

そんなあくどい奴等の目の前で記念写真

0612302 0612303

先ほどのNPCが言っていた闇商人さん達

0612305_1

裏工房って路地裏のチーズケーキ屋さんみたいなのか?w

売ってるものはいたって普通でした。

出航所役人もコルセアコートでかっこいいね!

0612306

パイレーツオブカリビアンって見たことないけど

今度中古で買ってくるかな~。

| | Comments (4851) | TrackBack (0)

道草

本日ようやく年賀状をだしてきた。

遅いよね。。。^^;

そのついでにと、お昼を食べに

ちょっと遠いラーメン屋さんへ。

久々に食べたが、やっぱし山銀はうまい。

その帰りに最近オープンしたっぽい

オートバックスへよる。

最近またLEDのポジションランプにしたいな~と

思ってて「本日ポイント3倍!」のうたい文句に釣られて

LEDのポジションランプを買ってしまった。

しかも抵抗つきのちょっと高いやつw(6000円)

帰って早速取り付け。

Imgp0279

左がいままで付いてたもの、右が今回購入品。

Imgp0280 Imgp0282

ちょっとわかりにくいのでLEDをアップで

Imgp0281

外観からの見た目はこんな感じ

Imgp0283

夜になったらどんな感じに見えるか楽しみである。

*汚いエンジンルームだなw

| | Comments (1119) | TrackBack (0)

DOL後日談

まずはイベントとは関係ないSSをw

アジサイとカリブへ行ったときにアゾレスへ寄った。

アゾレスは今まで交易所の主人がおらず

留守番の娘さんだけでした。

チャプター2でお父さんが帰ってきた。

0612261

ダット家具店より+2で統一した。

0612262_1 0612263

釣りスキルのランクが10になりました。

06122615

さて、クリスマスイベントの後日談。

イベントを全てクリアして初めてオーナメントを

60個飾れる。

もらえるアイテムはヤドリギのリース。

これは20個、40個の人と同じ。

Wiki情報ではカルカッタ入港後後日談とのことで

カルカッタへGo!

その前にカリカットへより、勅命クエを。

勅命をクリアして、カルカッタ入港後

0612266

後日談イベントきたー!

セイロンでサファイアが安かったので

商用ガレオンに満載し、アムスへきかーん。

カリカット近郊でおたまじゃくしとか鄭和とか

イングPKがいたがなんとか無事にアムスへ。

0612267

アムスのあとはリスボンへもどり

(商人はリス、軍人はロンドン、冒険はジェノヴァ北西)

06122611 06122614

ジューンブライドゲッツ!

ぶっちゃけ、かなりめんどくさいイベントでした^^;

はっきりいって、ノーヒントでソロじゃむりぽ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

続クリスマスイベント06

リネのクリスマスイベントの続き。

前回NPCより、グリーンソックスもらってまして

本日それをレッドソックスへ交換してもらった。

レッドソックスをクリックして・・・何が出るかな~♪

0612251

上からLv13のキャラ、Lv33の倉庫プリ

Lv48WIZ、Lv52ナイト。

ナイトのが一番しょぼくね???

ブレイブストーンって激しく使い道わからんのだが。。。

せめてBPにしてくれよ。マジで!

WIZのが一番いいのかな~使わないけどw

#######

DOLのクリスマスイベントは

一応オーナメント60個達成で完走・・・

と思いきや!後日談イベントがあるらしい。

しかもカルカッタで・・・遠くね?!

まぁ行きますよ!

腕輪掘ってくれたナナイに申し訳ないしな。

ってことで、DOLイベントはまだ完走してないので

後日また書きます。

#######

さて、クリスマス=サンタ=プレゼント

な訳だが、自分で自分用のプレゼントといいますか

ご褒美を買ってきた。

かねてより欲しかった物・・・357マグナム!w

Imgp0273 Imgp0275

か、かっちょいい!

部屋で無駄に撃ちまくってますw

こちらは以前より所持しているオートマチック。

Imgp0278

来年はアサトライフルが欲しいな~・・・

サバゲーとかしないんだけどねw

| | Comments (10) | TrackBack (0)

クリスマスイベント06

DOLのクリスマスイベント前半は無事クリア。

カリビブまで行ったついでにケンテ新調しました。

更についでに、白い鉱石も掘ってみた。

採取ってダルイ・・・^^;

白い鉱石200個をめどにしてヤメ。

これは商会イベントの幹事をしてくれた

ダットに上げたいと思う。

帰り道、鉄斧持ったままきてしまった_| ̄|○

耐久が1減ってたよ・・・(´・ェ・`)

そして本日はリネのイベントをクリア。

まずはオーレンに行ってメリーさんの話を聞く。

0612201

そしてアデン商団からケーキとカードを購入。

0612201b

火田村へ行き、ユールトムテに手紙を渡す

0612202

依頼書もらいました・・・

0612203

依頼書に書いてあるとおりギランへ。

0612204

マイラから聞き出した情報を元にアイテムを収集。

0612205 0612206 0612207

アイテムをゲットし、再度ユールトムテへ。

0612208

何が出るかな、何が出るかな♪

0612209

手紙をイーサーにもっていく。

06122010

雪だるまのネックレスゲット!

さっそく変身してみる。

06122011

雪だるま~(^^)♪

ユールトムテは夜しか出てこないってのが問題だが

クエスト自体はかなりぬるいw

ナイトのうちにはあんましありがたくない変身だw

でも、雪の結晶でエンチャント受けれるんで

それは大変ありがたい。

でも狩りする気があんましないという^^;

| | Comments (10) | TrackBack (0)

家具配備!

昨日無事カリカットから帰ってきました。

コショウも燃えることなく、PKにも襲われず

嵐もなく、雨が適当に降ってくれて

ビール50樽積んできたが使うこともなく

いたって平和な航海でした。

かなり遠回りしたけどなー( ´ー`)y-~~

0612151

おかげで99日もかかっちゃった^^

リスボンに戻って、まずしたことは

執事の変更。

マルセイユでクエ達成したのに

変更してなかったからね~。

そしてアパートの改装をして1000になったので

ダット家具店より家具購入し模様替え♪

0612152 0612153

こんな感じ。

椅子に座るとえらそうだなw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

暴騰

先日カリカットで勅命を終えてから

東アフリカ、インド方面にて活動中。

ザンジバルでマサイビーズ欲しかったし

あと交易Lv上げでカテ1連打で密造酒♪

Lvが2つあがって、無事商用ガレオン乗れました。

その後スエズへ行ってトルクメンの腕輪も購入。

これで採取ブーストはケンテ、鉄斧、トルクメン。

あとはンゴニの帽子だけだ。

その後は陸沿いでカリカットまで。

ゴアに寄ったら人が全然おらん・・・なんで?

その理由はすぐわかりました。

0612142

ふむふむ香料交易には厳しいですな( ´ー`)y-~~

そして相場を見てビックリ!

0612141

思わず言ってしまいましたwww

カリカットで宝石購入支援を受けて

サファイア300とコショウ100積んでかえりまーす。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

文才

はじめてその文章を見たのは

某生活板の腹筋が痛くなるほど笑ったとき

というスレッドだと思った。

かなり衝撃的なその文章(文体?)に

活字好きなうちは笑ったり感嘆したり・・・

まとめサイトもできて時々みてはまた唸る。

文書を書くのは好きなのだが

うちは文才がないw

これと同じ経験は、故ナンシー関さんのコラムを

見たときかな。

ナンシー関さんのあの文章といい

視点、打点、切り口など一時真似したもんだw

それほど衝撃的だったある詩が

本になるそうだ。

詳しくはこちらのまとめサイトを見てください。

このような感性はすごいと思う。

大人になると”常識”という足かせができるし

経験とかいろんな情報でガチガチになったりする。

こういう感性ってやっぱ幼少の頃の方が

スルドイのかね~。

また読み返して、また唸る。

改めてスゴイ!

本買っちゃうかもしれないw

読んだあとポワ~ンと癒される感じがあるんだよな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

PlayNC移行

なんかめんどくさいけど、移行しないとできなくなるから

やっといた・・・めんどくせ~~~!

手続きも2垢目がリネ2のIDとパスわからず・・・

統合しないって言ってるのに

「同一メールアドレスでのアカウントがなんたら・・・」

だからリネ2は統合しないって!

それでもそんな項目もなく・・・サポート問い合わせが

めんどくさいので2垢目は課金停止します。

診断でちゃんと指定してるのに何言ってんだって。

そしてゲームに入るのに数字を入れるのも

わざわざ最小化してみないとあかんの?

メモ?32個も???めんどくせ~~~!!

そしてやっとINしたらアイテムぐちゃぐちゃで

クライアント落として、またINするのに数字・・・

ねぇねぇアイテムぐちゃぐちゃになるの直せよ!

マジでめんどくさいんですけど・・・

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ちょっとチガウ

寒い季節にはおでんだね!やっぱし。

たとえハエのダシが出てようが

セブンのおでんが、うちは好き。

いつも小さい容器でちょっとだけ買う。

今日は店員さんが新人らしく

手つきがおぼつかないw

本日は大根、たまご、つくねを頼んだ。

大根はまぁ知らんやつはおらんわな~

たまごも見りゃわかるわな~

そしてつくね・・・

あの、店員さん・・・

コロコロいじって、目で訴えてるけど

それはツミレ!たんぱく質には変わりないが

魚肉じゃなく鶏肉がいいの!w

上目遣いをやめないので

「それはツミレ。ちょっと違うねw

そっちの串にささってるやつください」とw

高校生くらいの女性のバイトだったが

ツミレもつくねもわからないのだろうか?

これもゆとり教育の弊害かしら???w

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ついに・・・

久々のブログ更新^^;

何をしてたかというと・・・とくになし。

特別書くこともなかったのだ^^;

DOLは2垢にしてみたものの

アパートがすぐ買えると思ってたが

Lv30に名声5000必要で(´・ω・`)

ってことでアパート購入のため

メインそっちのけで育ててたりする。

メインももう1つ交易Lvが上がれば

商用ガレオンに乗れるのだ~。

船はすでに入手済みなのだ^^

リネはボチボチINしてるのだが

お目当ての武器が買えなくて

フラストレーションがたまっていたが

ついに購入しました!

0612052

ちょっと高かったけどね><;

ほぼ全財産なくなってしまって

これからお金貯めなくては・・・

つーかリネイベントなさすぎですよ!!

あいかわらずN強化スク運だけはあるっぽ

0612051

Bくれぇぇぇぇぇぇ・・・お金ないんだよぉ~(´・ェ・`)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2006 | Main | January 2007 »