« December 2006 | Main | February 2007 »

これは・・・

はまる~~~www

| | Comments (4) | TrackBack (0)

準備

入院するときに着用するスウェットを買ってきた。

上下アディダス。

退院しても部屋着として使うので

それなりのものが欲しかったのだ。

でもちょっと高かったな~。。。

やっぱしユニクロにしとけばよかったかなと

ちょっぴり後悔^^;

あとは、指先が出るタイプのサンダルだ。

スウェット買ったときに店員さんに聞いたのだが

やっぱし時期ハズレということでなかった。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

めんどくさい~

さて、本日、また病院へ行ってきました。

2週間に一回しかこない偉い先生に診てもらうために。

診断結果は、全部はがすのではなく

変形しているところから切るとのこと。

そうすると爪の幅が7ミリくらいしかなくなるけど

いいかい?って聞かれてもどーしようもないがなw

んでオペは次回来た時に・・・え?31?もしかして31?

ということで、手術は1/31に決定。

日帰り手術を希望したのだが

「痛いよ?麻酔は2時間くらいで切れるよ。

一応痛み止めは出すけど、骨削るから痛いよ?

出血も結構あると思うから泊まっていけば?」

などといわれチキンハートなうちは1泊二日を承諾。

承諾したのはいいけど、書類書くのめんどくせ~~~。

保証人なんているのかよ・・・

1泊だから特に何もいらないと思ったら

タオル、バスタオル2枚とかさ~めんどくさいよ。

あと紙パンツなるものを買わされた。105円。

手術っても足の親指なんでヒザまくりしてって

簡単に考えてたけど、なんか手術着は貸すので

紙パンツだけ購入してくれって、本格的なんですね^^;

それと術後普通の靴履けないと思うから

足先でるようなサンダルを探しに行ったのだが・・・

時期ハズレな為全然うってね~~~。

これも探してこなきゃならん・・・ほんとめんどくさすぎます。

ってことで、手術は31日で当日入院という予定です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

好きなアーティスト其の弐

SYSTEM OF A DOWN

ヘビメタというジャンルに属するのかわからんが

これも好きなアーティストです。

初めて聞いたのはSCREAM3のサントラだったかな。

SCREAM3のサントラはいいアーティストを使ってる。

SlipKnotもこれで知ったんだったかな~。

ちなみにうちはスクリームにでてくるあの衣装持ってますw

昔忘年会で変装するのに東急ハンズで買いました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

好きなアーティスト其の壱

普段、車を運転してるときは

必ず音楽をかけている。

ネタが無いときにはこういうのもいいかなと思い

テスト的に載せてみる。

ARCH ENEMYかっこいいな~。

このボーカルは一応本物の女性です。

すごいデス声だよね。

ブラストビート一本やりな

こてこてのデスメタルはあんまし好きじゃない。

(でもDEFLESHEDは好きだったりする)

こういうメロディもあるのが好きだな。

まぁ興味ない人には雑音にしか聞こえないと思うがw

うちはこんな音楽が好きなんです^^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

のの字

写真を載せれば一目瞭然だと思うが

かなりグロイので言葉で説明しますと

うちの足の親指の爪は

正面から見て「の」の字みたくなってます。

今現在は、この「の」の隙間の部分の肉が

一部黒く変色しております。

こんなんだから、爪が引っかかるとむっちゃ痛い。

寝てて寝返りを打つときに

シーツのほつれなどに引っかかると

激痛で起きますw

あと上からちょっと押すともんどりうちますw

先日知り合いの家に遊びに行き

そこの犬を散歩に連れて行ったときに、

わんちゃんがうちのウィークポイントを踏みました。

中型犬なのですが、まじ泣きそうになりましたw

嬉しそうに散歩してるわんちゃんに悪気は無い。

でも何回も踏むのはやめてw

まぁかわいいから許すけどwww

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ギブアップ!

本日も病院へ行ってきました。

じぇいくも言ってたが、お尻ではありませんw

病院は整形外科です。

正直に言いますと、足の親指の爪が

かなりひどい巻き爪でして、ちょっと当たると激痛。

かなり前からなんですが、昨年末に爪に挟まれている

肉が変色してきまして、壊死するんじゃないか?と

心配になったのだ。

以前行ったときには、まずは爪の変形を直せと。

爪白癬が原因らしいから皮膚科へといわれたのだ。

皮膚科の先生いわく、薬は飲んで1年、塗って3年。

副作用があるので、肝臓が悪い人は飲み薬NG。

よってうちは塗り薬なのだがめんどくさい。

つーか3年も我慢できないってw

んで昨日診察してもらったところ

明日(今日)治療できる先生がいるから来てと。

そして本日も病院へ行ったわけだが

その治療できるはずの先生がギブアップ!

これはひどい。形成外科の先生にやってもらおう。

ということになり、その先生は2週間に1回しか来ないっぽ。

今月は17日と31日だそうで、17日に予約した。

なんでも慶○大学の先生らしく

大丈夫!と薦められた。

なぜか肩をポンポンと叩かれ、ごめんねと言われたw

爪の両サイドから巻いてるから

一度全部はがしてもらおうと思ってるのだが

17日にその先生の診察しだいでは

手術がいつになるかわからん常態。

爪をはぐくらい簡単だと思うのだが

この変形がやっかいなのかな~・・・。

ってことで、治療は17日以降となりました。

| | Comments (284) | TrackBack (0)

明日!

病院へ行ってきた。

以前も行ったが、まずは別な問題を片付けてから

と、言われてたが、もうどーにもならずw

その結果、明日また来てくれと。

早ければ明日そのまま切る。取る?

まぁ局部麻酔はしてくれるらしいが、痛いだろうな。

痛みがひどいと車椅子らしいが、ドキドキだw

まぁ明日詳しく報告します。(たぶんw)

| | Comments (2188) | TrackBack (0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い申し上げます!

毎年イマイチな出来のお雑煮だが

今年はおいしくできた~~~!!

かつおとこんぶのダブル出汁が効いたな。

あとは鯛入りかまぼこも例年には無い物だ。

相乗効果でとっても美味いお雑煮になりました。

今年のお雑煮レシピ

鶏肉、しいたけ、大根、人参、ごぼう

かまぼこ(鯛入り)、高野豆腐、お餅

かつおだし、昆布だし、ほんだし

本つゆ(キッコーマン)

出汁いっぱい使いすぎか?w

ともあれ、おいしく出来たのでOK^^

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« December 2006 | Main | February 2007 »