« January 2007 | Main | March 2007 »

セットで!

いや~またまたNBでちゃいました。

イベント前に+9ダマを買って金欠だったので

このイベントでだいぶ助かってます^^

今回はNBとWLが出たのでセット販売で4M。

他にもBダマ2本などを6人で割って

一人700kちょい。うまーw

0702261 0702262

もう1週間イベントあるんで、Lv53も見えてきたし

がんばるぞ~^^

| | Comments (3) | TrackBack (0)

N703iμ

携帯電話を買い換えた。

前の機種はP252isで小さくて気に入ってたが

バッテリーがもうダメ。

バッテリーだけって手もあるが

ムーバからフォーマにも変更しないといけないから

機種変更してきた。

何を買おうかいろいろ悩んで

金曜日まではN703iDで気持ちが固まってたのだが

ドコモショップでモックを見たときに

気持ちがN703iμに・・・w

色はブラウン・・・しぶい!かっちょいいwww

シートキーが心配だったが

実機を触った感想は特に問題なし。

前のがPだったこともあり、メールに関しては

慣れが必要だけど、変換も前のよりかしこいw

ムーバからフォーマだったので

プランの変更などの話で、うちはもう10年目らしい。

初めて買ったのはP205で、これは知り合いの

引越し作業中に水没してしぼーんw

その次はN502iこれはアンテナが折れたんだったかな

んでアンテナ邪魔!ってことでD251i

そして前出のP252isで今回がN703iμ

P→N→D→P→N ときてるから次はDか?w

フォーマになったのでiチャンネルとか

iアプリとかこれからいろいろ試してみたいと思う。

プランもとりあえずパケ放題にしといたしなw

| | Comments (9) | TrackBack (0)

またまた

うほうほうほ~

昨日はCCと合同で、総勢14人で森へ。

な、な、なんとNB2つでました!!!

一人頭約500kの分配!ウマー!!

0702201

本日もCCと合同で9人で森へいったが

本日はレアなし(´・ω・`)

まぁそうそううまくはないわなw

レアと経験値うまいんで、イベントはがっちりがんばります!

DOLはしばらく休暇ってことで^^;

| | Comments (3) | TrackBack (0)

NB ゲッツ!!!

いや~久々にゲームネタ。

DOLもリネもイベント中でどっちにしようかな~

と、迷ったがリネイベントのほうが

ちょっとおもろそうなんでリネイベントをちょこちょこ

やっております。

まずは地獄に行ける様になった。

あくまでもイベント用なのでデスペナなし!

これがうれしいじゃない^^

んでもって地獄は共闘なので

シーフとか気にせずできるのがいい!

象牙8Fみたいな雰囲気でみんなでわいわい。

しかし、人が少なくなると楽しくやっている現場が

一気に殺伐としますw

0702182

普通にDKとかデーモンとかいて楽しいよ!

死んでもお腹が減るだけなので気兼ねなく死ねるw

そしてもうひとつのイベントマップは隠された妖精の森。

ここは普通にデスペナがあるので要注意だ。

しかも画面沸きするのであっというまに囲まれる。

初めて行ったときは、なす術もなくw

月ちゃんの三国さん一同に拾ってもらい

一緒にやらせてもらいました。

今日はCCメンバーと初め神殿へ。

堕落はいなかったけど楽しかった。

その後巨人へいってアデナの補充。

んで最後に森へ行って、ビックボーナス!

0702183

初NBゲットでございます!

うちらが出すくらいなので、出まくってるかもしれんが

それでも嬉しい!!

次は火ゾーンでメテオだな!w

最後に先日ドレイク一人食いのSS

0702181

豪快に赤字ですwww

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ワイヤー2本目!

本日病院へ行ってきました。

予約の先生なのでほとんど待つことなく診療。

通常だとえらい待たされるので

こういう時に予約必須な先生だと助かる。

前回処置した爪を見せて現状報告。

んで今回は右足にもワイヤーを入れる。

前回と違いきちんと診察室で処置してもらえたw

ワイヤー1本4000円だが、これは売値?らしく

卸値価格の2800円でいいとのこと。ありがたい。

右のほうが症状が軽いのでサクッっと処置終了。

先生も前回は取説見ながらだったが

今回は余裕の処置^^

次回は1月後に経過報告となりました。

帰りに前回お世話になった看護師さんへ

状況報告とお礼を言ってきた。

(翌日遅番だったので挨拶できずに帰って来たため)

やはり前回の仕打ちwを謝ってました。

そうそう今日待合室で待ってたら、

おすもうさんも待合室にいた。

やっぱしすごい病院なのか???

前回から担当になった副医院長は、

さすがに感じのよい先生でした。

帰りに資料をもらってきたのだが

のの字型の場合は3年ほどかかるらしい・・・

先は長いぜ!

| | Comments (19) | TrackBack (0)

初CR?

館林に越してきて5年。

つつじが有名でつつじが岡公園もあるのに

一度も訪れたことがないw

つつじが岡にはサイクルコースがあるらしい。

そしてつつじが岡パークインなる施設もあるらしい。

昨日は雷がなって雹も降ったけど

今日は少々風が強いけどスカッっと晴れた!

よし!つつじが岡にサイクリングに行こう!!

まずは愛車紹介。

SPECIALIZED社のsirrus

Imgp0290

左がLEDライト:右がサイクルメーター

Imgp0293

その他~サドルバック:ワイヤーロック:携帯用空気入れ

Imgp0294

完全武装していざしゅっぱーつ!

サイクリング、サイクリング、ヤッホーヤッホ~♪

まずはつつじが岡パークインへ行って

サイクリングマップをもらう。

ふむふむ、城沼1周7キロコースが

今のうちには丁度いいレベルかな。

向かい風はきついけど追い風だと楽ちん♪

途中白鳥がいたので自転車を降りて写真なんぞをw

Imgp0285

ふと横を見ると水鳥がいっぱいいた!

Imgp0288

なにやらこちらに向かって歩いてくるw

そしてこんな近くに・・・

Imgp0289

残念だが餌になるようなものは持ってない。

次回来るときには何か持ってこよう。

(勝手に餌与えていいのかな???)

その後も快調にポタリング。

他のママチャリでサイクリングしてる人と比べると

やっぱりSIRRUSは速い!

気分はインデュラインかチッポリーニw

本当はビランクとかパンターニ(R.I.P)が好きなんだけど

平地だから・・・w

ぐるっと城沼を1周してまたパークインへ戻る。

先ほどマップをもらう時に、やきいもを売ってたので

やきいもなんて何年も食べてないので購入。

もう一度つつじが岡公園内へ行って

適当なベンチでやきいもをほおばる。うまし!

Imgp0295 Imgp0296

このやきいも、かなりでかいです!

そしてお値段は200円!!

甘くておいしゅうございました。

公園内には白とピンクの何かが咲いてました。

Imgp0298

もっと暖かくなったら色々咲いて綺麗なんだろうな~。

風が冷たくなってきたので

やきいも完食後帰路に付く。

本日の走行距離約20キロ:平均時速15.7km/h

渡良瀬遊水地まで遊びにいけるように

これからもボチボチがんばります^^

| | Comments (20) | TrackBack (0)

好きなアーティスト其の参

相変わらずな~んにもしてないので

ネタがありませんw

DOLのイベントが気になるので

土日はINしようと思ってます。

来週からはリネでもイベントあるんだよな~。

ってことで、ネタがない時のこのテーマw

うちはよくジャケ買いするのだが

まぁ5割はハズレ!4割はまぁまぁ。

そして1割は当たりって感じかな。

その1割になったChildren of Bodom!

元々スラッシュメタルが好きだったこともあり

この疾走感が大好きです!

以前紹介したARCH ENEMYもそうだし

DIMMU BORGIRなどの北欧メタル大好き!

| | Comments (9) | TrackBack (0)

ノド痛てぇ~

こんなタイトルをつけると

まぁ~た風邪引いたのか!

なんて思う人もいるとは思うが

今回は風邪ではない。

他部門の人と仕事の話で激論をかわしたのだ。

機械が動いてる職場でのことなので

必然的に声は大きめ。

それだけならいいが、なんと2時間もやってたのだから

そりゃノドも痛くなるわなw

どーも相手とは考え方が違うらしく

経験に裏打ちされて理論武装したうちが

いくら言っても納得しない。

挙句の果てにはくだらないプライドまで邪魔をする。

会社組織というのは利益を出すことが最優先であり

そんなくだらないプライドなんて何の役にも立たん!

そりゃうちも自信と責任を持って仕事してる。

その仕事を意味も無く否定されれば腹も立つ。

それこそプライドを傷つけられる。

しかし、相手が正論であれば

それを受け入れなきゃいけないし

間違いを認め、改善しなきゃらないと思う。

今回の話では、うちは正論をいい、

しかも経験に基づく理論武装してるのだ。

それなのにくだらないプライドでそれを納得しない。

いつまでたっても平行線で、同じ話のループ。

相手が言うことをことごとく正論で論破してるのに

認めない、納得しない・・・わからん。。。

そんなこんなで2時間も貴重な時間を費やし

ノドを痛めて、もう疲れちゃった。

うちが100%正しいことを言うとは限らないし

そんな自分が全て正しいなんて思ってもいないが

今回の件に関してはきちんと正論で論破してるし

相手からはそれに対しての的確な反論もない。

それなのになぜ納得しない!?

FADDY DADDYという言葉が頭をよぎった

自転車買ったばかりなのにバイク欲しくなったではないか!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

sirrus

入院前1週間くらいから現在まで

ほとんどネットゲームしてません。

理由はいろいろありまして

1.仕事が忙しかった。

2.ニコニコ動画にはまってたw

3.YouTubeでダウンタウンの動画見まくってた。

4.欲しいものがありいろいろ調べ物してた。

このうちの4なのですが

巻き爪手術後、リハビリもかねて自転車欲しいな~と

手術前に考えておりまして、どんな自転車があるのか

うちはどんな自転車が欲しいのかなど、

雑誌もみたり、ネットで調べたりしてたのですが

やっぱし実物みないとわからんな・・・と。

そして専門のサイクルショップが意外と近くにあり

(車で30分くらいかかるが)

そこへいって、いろいろ見たの中の一台に一目惚れ。

お店の人にいろいろ詳しく教えてもらい

その日はカタログもらって帰宅。

欲しいものが見つかったのでそれをまた

ネットでいろいろ調べまして。

値段的に予算オーバーなのだが

買わないで後悔するよりも、買って後悔した方がいいなと

翌日、再度そのお店に行って即購入。

買った自転車は

SPECIALIZED社のsirrusという自転車。

スタンド、盗難防止ワイヤー、LEDライトを装着

他に空気入れなども購入しかかった金額は

約80000円。

あとサドルバックとか工具とかも欲しいから

もうちょっとお金かかる^^;

ちょっとずつ長距離乗れるように鍛えて

暖かくなったらサイクリングでも行こうかと計画中。

しかし、体力全然なくなっててかなり凹むw

| | Comments (173) | TrackBack (0)

ふ ざ け る な !

昨日病院へ行きまして、一泊して帰ってきました。

今回問題の巻き爪は、昨年夏頃に初めに受診して

その時にうちは、ネットで調べてワイヤーによる

矯正のやり方がいいと思い、先生に言ったんだよね。

そしたら、その先生は

「それはたまたま成功した例でしょ?」

「爪の変形を治さないと無理だよ」

みたいな事を言いまして

その時は、爪の変形を治す為皮膚科へ行った。

そして今年1/9に再度受診。

1/10に別の先生に処置してもらう予定がギブアップ

1/17に偉い先生に診てもらい

1/31に手術→入院となる予定でした。

昨日病院へ行き、入院手続きを済ませ

前回の受診の帰りに紙パンツも購入済みで

手術着も用意してもらって

個室浴場にて足も洗って、あとは手術するだけ。

そして手術する前にもう一度

偉い先生に診てもらうため、診察室へ。

そうそう、手術するため10時から

絶食絶飲もしてました。

(この時点で手術着はまだ着てません)

診察室へ行くと偉い先生がなにやら資料をだして

前回の受診のあと調べたら

切らなくてもいい方法もあるのを発見したらしい。

おもむろに見せられたその資料では

ワイヤーによる矯正のことが書いてあった。

おいおい!

それは去年の夏にうちから提案して

鼻でフン!って蹴られたやり方なんですけど?!

おもわず「あー、それ知ってます。っていうか

一番初めにうちはそれでお願いしたけど

却下されましたよ?」と言いました。

そしたら偉い先生は

「なんだ~私よりいろいろ知ってるね~」と。。。

んで2週間に1回しか来ないから

術後の経過とか何かあってもすぐ対処できないから

○○先生にこの方法(ワイヤー矯正)で

やってもうことにして、説明もしてあるから・・・と。

なぁなぁ、あんたが2週間に1回しか来ないのは

今に始まったことじゃないだろ!?

それを踏まえて手術するって言ってたんちゃうんか?!

慶○大学病院の偉い先生かも知らんが

シロウトのうちより情報遅いなんておかしくね?!

しかも半年も前にそれでお願いしに来てるのだが。。。

野球選手とかよく来る病院だけど

もしかして、そんなにすごくないのかも???

所詮一般人にはこんな扱いですかね?

そんなこんなで一度部屋へ戻されまして

再びお呼びがかかって行った所は

ナースセンター・・・処置室がいっぱいで

ここでやるとのこと。。。

担当医は副医院長とのことで

当然ながら興味津々な看護士さん達が

わらわら集まってくる。

気分はジャニタレw

麻酔なしで爪に穴を開けてそこにワイヤーを通す。

当然痛い!看護士さん達の熱い眼差しもあって

変な汗がいっぱいでるw

ワイヤーをアロンアルファで固定して終わり。

形状記憶ワイヤーで1日に2~3回ドライヤーで

5分ほど暖めてくれとのこと。

このワイヤー1本4000円で個人負担だってよ!

でも今回はサービスしときますだって。

あたりまえじゃ!

紙パンツ代105円も返して欲しいくらいだ!!

処置が終わり、ベットへ戻り手術着を返却。

(手術着、紙パンツは未使用)

そして担当の看護士さんに

「これ(紙パンツ)必要なかったね」って言ったら

折角買ってもらって、絶食絶飲もしてもらって

すみません。と、すごく謝ってた。

いやいや、あんたは悪くない。

そして、このまま入院しないで帰ってもいいけど

どーしますか?って聞かれて

すでにスウェットに着替えちゃってて

泊まる気まんまんだったから

そのまま1泊してきました。

1泊3食(昼、夜、朝)治療費込みで

1万2千円・・・安い温泉行ったほうがよかったな。

ということで、これから気長にワイヤーによる

矯正治療に専念したいと思います。

ドライヤー持ってないから、買ってこなきゃ!

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« January 2007 | Main | March 2007 »