« sirrus | Main | 好きなアーティスト其の参 »

ノド痛てぇ~

こんなタイトルをつけると

まぁ~た風邪引いたのか!

なんて思う人もいるとは思うが

今回は風邪ではない。

他部門の人と仕事の話で激論をかわしたのだ。

機械が動いてる職場でのことなので

必然的に声は大きめ。

それだけならいいが、なんと2時間もやってたのだから

そりゃノドも痛くなるわなw

どーも相手とは考え方が違うらしく

経験に裏打ちされて理論武装したうちが

いくら言っても納得しない。

挙句の果てにはくだらないプライドまで邪魔をする。

会社組織というのは利益を出すことが最優先であり

そんなくだらないプライドなんて何の役にも立たん!

そりゃうちも自信と責任を持って仕事してる。

その仕事を意味も無く否定されれば腹も立つ。

それこそプライドを傷つけられる。

しかし、相手が正論であれば

それを受け入れなきゃいけないし

間違いを認め、改善しなきゃらないと思う。

今回の話では、うちは正論をいい、

しかも経験に基づく理論武装してるのだ。

それなのにくだらないプライドでそれを納得しない。

いつまでたっても平行線で、同じ話のループ。

相手が言うことをことごとく正論で論破してるのに

認めない、納得しない・・・わからん。。。

そんなこんなで2時間も貴重な時間を費やし

ノドを痛めて、もう疲れちゃった。

うちが100%正しいことを言うとは限らないし

そんな自分が全て正しいなんて思ってもいないが

今回の件に関してはきちんと正論で論破してるし

相手からはそれに対しての的確な反論もない。

それなのになぜ納得しない!?

FADDY DADDYという言葉が頭をよぎった

自転車買ったばかりなのにバイク欲しくなったではないか!

|

« sirrus | Main | 好きなアーティスト其の参 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

人間関係ってめんどくさいなーって思う瞬間やなあ。
まーあんまりがっつりいかんと、ほどほどにしといたほうがいいよー。
人の考え方ってのはすぐに変わらんからね。
徐々に直していけばいいんじゃないかな。

Posted by: きっく | February 07, 2007 at 11:15 PM

うむ、相手との理解度の違いや温度差など
やはり10人十色ということだね。
平常時はなんでもないのだが、相手が激しくバカだったり
理解力がない時に悪い癖が出てしまう。
それは追い詰めすぎること・・・
普段は逃げ道を用意してあげるのだが
頭に血が上ると逃げ道も全て塞いでしまう。。。
これじゃだめだよね~。
もう少し”できた人間”にならねば!

そうそう、昨日議論した相手と本日立ち話をしたのだが
うちと相手の認識の違いだったようで
相手があの後自分で資料を調べて
結局うちが言ってることに賛成してくれました。

Posted by: ちゃんびぃ | February 08, 2007 at 09:02 PM

Good web site you have here.. It's hard to find excellent
writing like yours these days. I honestly appreciate individuals like you!
Take care!!

Posted by: u need van ipswich | March 29, 2017 at 09:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82141/13826406

Listed below are links to weblogs that reference ノド痛てぇ~:

« sirrus | Main | 好きなアーティスト其の参 »