« February 2007 | Main | April 2007 »

お友達リンク追加

お友達リンクに、いつもお世話になってる

CCのアルタムのブログを追加。

リネのボス狩りとかお酒のアテとか。

←の表示、半角だと見難いので

全角で表示しました。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

おつかれさまでした!

うちの親父が本日をもってめでたく定年を迎えました。

大病もせず、無事勤め上げれてよかったです。

実家は函館なので直接あってお祝いはできなかったが

電話で「ご苦労様でした」と伝えました。

それと電報も送っておいた。

記念にと思ってキャラクター電報

キティちゃん&ディアダニエル

第二の人生お袋と仲良くってことで^^

定年退職して仕事もせずにぼ~っとしてると

ボケとか怖いので、今後どーするのか聞いたら

来週早々から中学校の用務員として働くそうな。

よかったよかった^^

温泉旅行でもプレゼントしようと思ったが

友達からプレゼントしてもらったらしい。

さて、うちは何をプレゼントしようかな~。

一応、親父にもお盆に帰るまでに

欲しいもの何でもいいから考えといてと言っておいた。

親孝行はできるうちにしとかなきゃね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ついにスカ

ココログがバージョンアップ?したみたい。

コメント書いた後、確認画面みたいなのが出て

その画像に書いてる英数を打ち込まないと

反映されない・・・めんどくさいな。

これって設定で解除できるのだろうか?

時間のあるときにでも設定見直してみよう。

つーか、勝手にセキュリティかけるなよw

スパム防止機能を停止しました。

しかし、連続投稿ができない・・・なんかめんどくせ~

#######

火曜日、また巨人。

じぇいくがいなかったから、回復はアルタムのみ。

提督、うちが前衛、弓隊はぐー、紫陽花。

いつもはぐーが引いてるが

最近紫陽花にもがんばってもらってる。

巨人混んでて入り口広場だったけど

なんとかカルバスゲット!

0703291

そして昨日、ついにスカ・・・

連続Bスク記録途絶える_| ̄|○

またレア運のない人生がまってるのか?!

それとも、いままでが異常だったのか。。。

まぁ呪術でたんで黒字ですが、ちょっとさびすぃ~。

贅沢病ってこわいねーw

0703292

| | Comments (18) | TrackBack (0)

早起きは・・・

土曜日の夜にディアド戦があり

うちは待ちきれずソロで参戦w

中のタワーでの雑魚処理ですが。

そしていつものメンバー集合。

ディアド戦終了後、日曜日朝8時集合ってことで

そのままログアウト。

日曜日、AM8:00 朝練スタート!

初めにジャブ程度で呪術スクを出し

その後は・・・快調でした!

前衛3だし、じぇいく、アルタムのゴールデンコンビだし

グーの引きの判断の良さ、などなど

もう、みんな巨人狩りのスペシャリストのようだw

なにせ、今までトイレとか戦闘が終わったあとに

いってたのだが、今回は戦闘中にトイレと

言い出す始末w

みんな手馴れすぎwww

お昼まで4時間やって(がんばりすぎw)

カルバス5、ギアン1、その他って感じかな。

分配は一人頭780kくらい。うまうま~♪

0703261

SSあるだけまとめてみた。

午後の部もあったのだが、朝練の疲れが抜けず

うちは早々にリタイア、老体にはきつかったw

午後の部はいいのも出たのかな~。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

プチ変更

リネリンク、DOLリンクを変更。

ココアアイランドが重かったから削除。

代わりにインベーダーゲーム置いてみたw

暇な人はハイスコア目指してください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

誕生日!

夜勤明けでコンビニでケーキ買って食った。

実家からおめでとうメールが来たくらい。

それ以外は、なんてことない日常。

特筆すべき事柄なしw

仕事いってきまーす!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

贅沢病

夜勤明けでお昼チョイ前にリネ。

フェニタイムだったので火口をうろうろ・・・

CCメンツが揃ったようで、巨人へGO!

14時過ぎにさすがに眠いので途中で落ち。

夜、またまたフェニタイムだったので(ry

CCメンツが(ry

ってことで、SSある分だけ。

0703181 0703182 0703183

その他、呪術もでたけど、みんな贅沢病にかかって

それほど嬉しくないみたいwww

0703184

巨人終了後、フェニタイム(ry

フェニには会えなかったけど、イフは2つ会えた。

0703185

| | Comments (11) | TrackBack (0)

はまりもの

日付的には昨日のこと。

前日のフェニに気をよくして

本日もまたフェニへw

貧乏ナイトを脱出する為、メテオを・・・

火口付近をうろついていると、れいんさん発見。

ほどなくして、アルタムがINしたとのこと。

そしてアルタム、れいんさんとPT組んで

フェニを待つことしばし。

PTチャットに「いた」と報告あり。

急いでアルタムとれいんさんの方へ。

0703161

アルタムがいるから死ぬ心配はなし。

安心してフェニを叩ける!

そしてドロップは・・・

0703162

いっぱいでたけど、たいしたものなしw

それでも分配いただけました。ありがとう!

今後フェニタイムのときは火口付近を

うろうろしてると思いますw

そして、メンツが揃ったので巨人へGO!

森イベント以降ハズレがない、うち。

そして本日もジンクスは守られる。

0703163

この後思わず自画自賛www

れいんさん、提督、うちと前衛3人。

グー、紫陽花と弓隊2人。

じぇいく、アルタムのWIZ、NB最強コンビ!

かなり楽しく狩りできました!!

れいんさんが途中で落ちた後、提督にも!

0703164

この他、呪術スク(ZEL)と錬金術スク(DAI)

あと青い足枷もでてうまうまでした!

フェニと巨人がマイブーム!

まだまだいくよ~!

ミコミコナースミコミコナース!

ナマムギナマゴメミコミコナース!!

と、また古い歌を歌いたくなるほど気分がいいw

| | Comments (3) | TrackBack (0)

フェニから

先日グーからオーガベルトを借りた。

オーガベルトがあると狩場滞在時間が

大幅に伸びて、すごく楽だ。

そして昨日のフェニタイム。

いつもなら濃縮クリアを100個もつと

ジュースがほとんどもてないので

フェニ待ちはほとんどしない。

しかしオーガベルトを装着してるから

濃縮クリア100個の他にジュースが140個も持てる。

これなら狩りしながら待てるから楽チンだ^^

そして時は来た!

0703151

エルフさん(LV50↓)が奥へと引いていた。

クラン茶でじぇいくに報告するも

来る気はない様子w

FAはエルフさんで2番手で叩き始める。

クリアあれば何とか耐えれる。

途中ジュースを使う余裕もある。

しかし、53ナイトと50↓エルフで殲滅できるとは

到底思えず、クリアを35個ほど消費した後

全茶にて「ふぇに」と出す。

いや~みんな早いね!w

しばらくしてフェニEND。

こんな事ならもう少し二人で粘ればよかったか。。。

待望のドロップは・・・

0703152

DEXアミュでした。

メテオ欲しかったな~と贅沢いってみるw

お金がある程度たまったので

+6T-Sと+6IB購入。

今までレアとは無縁な生活だったので

装備が全然充実してないのだ^^;

次は+8ESかな~。

その後、暇だったのでぶらっと25Fでアミュ狙い。

アミュは出なかったがZELがでた。

0703153

当然Nですが・・・( ´ー`)y-~~

解散後、ぺぺのWIZ45試練をじぇいく、キックと共に

お手伝いしに行く途中でドッペボス発見!

SS無いがドロップはアデナだけw

近くにいた他の45試練の人のも手伝って

二人とも無事クリア!おめでとう!!

| | Comments (8) | TrackBack (0)

久々タバルナ!

ゲームにINして、血盟員を確認すると・・・

タバがおる!

久々だぁぁぁぁ!お帰りぃぃぃぃぃ!!

聞くと本格復帰ではないらしいが

それでもプリ復帰はうれしい!

何より呼称がやっと変えれるwww

みんなで30Fヴァンプ目指してるとのことで

後追おう。

ソロでの30Fへの道はきつかった。

ジュース50個、濃縮オレポ60個、濃縮クリア40個

コレだけ消費して、命からがら30Fへ到着して合流。

0703141

ヴァンプには会えなかったけど

久々の傲慢なんで楽しかったな。

やはりプリのオーラや、アルタムのNB

そしてじぇいくのサポートがあれば安心だ!

30F終了後、火山にてもうちょっとがんばって

なんとか5%達成!

イフも食ったがアデナだけだった_| ̄|○

何はともあれ、やっと安全圏だ。( ´ー`)y-~~

呼称も昔のにもどったし

じぇいくからもらったリダクションアーマーの

エフェクトを撮影してみた。

0703142

| | Comments (18) | TrackBack (0)

レナウン娘

レ~アウ~ンレアウンレアウン、レアウン娘が♪

わんさかわんさ、わんさかわんさ♪

ヘーイヘーイヘヘ~イ♪

・・・古すぎるね・・・^^;

まぁそんな歌も歌いたくなるほど

ここ最近調子づいている。

精霊の森イベントでNBを出して以来

どー言うわけか調子いい^^

森イベント終了後、どーしたもとかと思ったが

CCメンツに誘われて巨人へいきまくり。

うちが参加した限りでは

毎回ギアン(B-ZEL)かカルバス(B-DAI)がでる。

本日もどっちもでてうまうまでした。

SSほとんど撮ってないが、あるものだけアップ。

0703131

前衛としては叩きがいがあるし

メイジに対してのアプローチなど

ちょっと工夫も必要だったりと、楽しい!

提督の行動が読めてきたので

以前ほどギクシャクもせず

スムーズに動けるようになったと思う。

今日は提督に待望の1巻がでて

残すはあと2巻だけ!

うちとしては2巻はどーでもいいがw

楽しいからいつでも誘ってくれ!!

でも堕落は安全圏に入ってからでお願いしますw

| | Comments (20) | TrackBack (0)

ハデハデ衣装と中華狩り

DOLのイベント終わりました。

昨日メインキャラまでやって

本日サブキャラの分の染料持って行き終了!

もらった衣装はこちら↓

0703111 NPCと並んでみたw

0703112 ヴェネチアの黄昏をバックに。

メインの染料の紅茶はバザーにて購入。

サブの染料の貝紫はチュニス2往復で確保。

タバコとじゃがいもが必要だったが

それはアジサイがカリブにいたので

持ってきてもらった。感謝感謝。

染料以外はヴェネで済んだのだが

なにせヴェネチアは広い!

あっちいったりこっちいったり・・・

WIKI見ながらだったが、めんどくさかった~w

まぁこの衣装、瑠那が持ってるのを見て

前から欲しかったのでよかよか^^

着る機会なんてないと思うがなwww

昨日は商会にて上納品作りを行った。

ダットがサファ、コショウ買ってきてくれて

ナナイがカテ4と木材提供してくれた。

うちは・・・保管R8なので作る係り。

でも会計Rが足りてないので

アジサイに側にいてもらい何とか作成。

大成功1回しかなかった_| ̄|○

今回はダット、ナナイの提供でタダでいただきました。

次回はうち、じぇいく、アジサイで買出し行きましょう。

アムスにて作成後記念撮影

0703103

#######

今朝、お出かけまで時間があったのでリネ。

一人で暇だったので夢幻にてチャイナ狩り。

途中から切腹も応援に駆けつける。

0703113

この他にも殺したが、リスタ早かったりでSSなし。

んで、アップルピプってチャイが面白かった。

まずはSSを見てもらおう。

0703114

うちは中学英語くらいしかできないけど

なんとか?会話?になった・・・と思うw

20時~8時までは中華のパイロットなので

その時間のアップルピプは殺していい。

しかし、8時~20時までは自分(台湾)なので

殺さないでくれと。。。

こいつ仲間売ってます!w

あと3回殺すと言ったが、楽しかったので

これ以上は殺さないでおいたw

ブログを書き終えたら20時~の

アップルピプでも殺しにいくかwww

| | Comments (20) | TrackBack (0)

MPKイベント

リネの精霊の森イベント終了後

巨人狩りに精を出し、3日連続でBスクゲット。

巨人くると結構な確立でカルバかギアンがでる。

リネのありがとう5周年イベント第二弾?

アデン姫を助けるとかなんとかで

NCJお得意のMPKイベントw

ベガ鯖には間に合わなかったが

シリウスには間に合ったので48ELFで参加。

0703101

ポンと沸いてこのくらい。

このあとポンポンと沸いてたっぽい。

SS撮ってる間に死にましたw

んで、反王とのくだらないやり取りがありまして

0703102

反王END。

ぶっちゃけ、ベガで間に合わなくて良かったかな?

なんて思ってますw

まだ安全圏じゃないのでね。

| | Comments (26) | TrackBack (0)

53UP!

イベント最終日、なんとかLVUP!

HPが12、MPが1増えました!

MP1でもありがたい!!!

0703051

前回のアップから7ヶ月・・・やっとです。

まぁDOLやってたりしてたのが原因ですがw

今回はSTRに振りました。

まぁ今後はずっとSTRの予定なんですけどね。

とりあえず安全圏までは無理せず行きたいと思います。

| | Comments (16) | TrackBack (0)

2回目と5回目

昨日ブログをアップした後に

また死んじゃったw

1日に2ENDなんて久々だ~!

ラグが憎い!ラグが憎い!ラグが憎い!

まぁそんなことを嘆いていても仕方がない。

もう少しでLVアップだからモチベーションは

なんとか維持できてる。

でも、死ななかったら・・・と、ちょっと考えるw

2ENDで復旧代が500k↑

ちょっと痛い金額だが、それほど痛くない。

まぁB武器とかNBで稼がせてもらってるんでね!

ってことで、通算5個目でました!!

0703041

水エリアは人気高く、時間帯によっては

狩するスペースがないほどw

そんな時に火エリアにいったりもする。

そしてボスもここにでるっぽい。

0703042

ドロップはしょぼいけど、倒せたのでOK!

これの他にユニの姿したのもいるが

あっちのほうが強いっぽい。

見たことはあるが、倒したことはない。

イベント終わるまでにチャンスはあるのか?!

そして、LVUPもできるのか!?

コレを書いてる時点であと3%チョイ。

今日は無理かな・・・

| | Comments (16) | TrackBack (0)

ENDとかいろいろ

今日は久しぶりに死んだ。

リネイベント始まってから多少ラグイかな?

程度だったのだが、今日は1秒くらい止まったかな。

イリュージョン防具を作ってるときもラグで

折角できた+8にもう一枚貼ってしまい消えたりもしたw

じぇいくとペアで森へ行き、その後じぇいくメシの為

ソロで森へ。

軽くBOX食らってるときに“ザ・ワールド”!!!!!

そして時は動き出すが、うちのキャラは横たわったままw

まぁラグ死はしゃーない。

もう少しでLVアップだからがんばるぜ~^^

ここ最近のSSを。

今週からの第3週目イベントで竜に殺されても

デスペナなしってことで、行ってきた。

0703031

サクっと死ねますw

ヴァラカスを見に行く途中で記念撮影。

0703032

この後サクっと死にましたw

リスタするとイリュージョン装備が消えてしまうから

夢幻には行ってなかったけど

残り時間1時間くらいで夢幻に行ってみた。

0703033

久々のZEL!

その後死亡w

死んでリスタだと装備消えないことが判明。

夢幻でお金稼ぐのもいいかもね~って

もうイベント期間残りわずかだけどw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2007 | Main | April 2007 »