« April 2007 | Main | June 2007 »

なんてことない日常

リネのモチベーションがちょっと下がっており

最近はどちらかというとDOLが多いかな。

DOLの方もそんなにINは多くないですが・・・^^;

リネがそんな状態なんで動画が増えないので

DOLの動画を撮ってみた。

特になんでもない日常の移動ですw

今はメインの宝石取引上げとメカの縫製上げで

ホルムズ-マスカットの往復がメインです。

相場が暴騰してなければ、基本的に全部買いw

問題はペルシャ湾のNPC海賊に襲われまくりってことw

そして停戦協定が効きにくいのが難点ですね。

それ以外は普通に2点間交易でも利益でるので良いです。

「070530dol.wmv」をダウンロード

BGMは「魔王魂」さんより拝借、感謝。

海が綺麗に撮影されないのでエフェクトでごまかしたら

もっと汚くなったかもw

動画は倍速にしてあります。

エンコに10分もかかったよw

| | Comments (5) | TrackBack (0)

ふとっぱら

先週末にマックへ行って数点の買物をした。

部屋へ戻って食べてる時に気がついた・・・

ハンバーガーが1個足りない。。。

さっそくお店へ電話し、こちらの名前などを伝え

後日行きますと言っておいた。

んで、本日レシートをもって行ってきた訳だが

おまけでホットアップルパイが入っていた。

ん~素直にありがたいと思うけど

ホットなアップルパイはちょっと苦手だぞw

しかもキライなシナモンの香りもするし・・・。

でも、その心意気しかと受け止めたw

本日、スーパーに買い物へ行った時

店内ではいろいろな試食がでていた。

うちは興味がなかったので、全てスルー。

そしてレジの近くにいたマネキンさんから

あるものを手渡された・・・午後の紅茶?

と思ったらちがった。

もらったものはキリンビールの「良質素材」と言うもの。

250ml缶一本もらいました。

試飲用なのでバーコードもついてなかったよ。

でもね~うちお酒飲めませんから~^^;

ホットアップルパイといい、良質素材といい

ありがたいのだけど、どっちも微妙・・・。

マイナスXマイナスでプラスにしようってことで

あとで良質素材を飲みながら、ホットアップルパイをいただこう。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

世界史

最近、世界史の本を2冊買って読んでいる。

事の発端は、以前ブログにちょっと書いた

ウズベキスタン人(以下、Uさん)との会話からだ。

会社の休憩所で、置いてあった旅行の本を眺めていたら

Uさんも休憩をしに入ってきた。

たまたまウズベキスタンのところを見ていたのもすごいw

これ(シャフリサーブスの写真)Uさんのとこでしょ?というと

お~これ俺のシティ、ここから俺の家、車で10分と言った。

こんなすごい物(世界遺産らしい)の近くに住んでたのかよ!w

これどこ?って聞いたら「サマルカンド、俺のシティ」とのこと。

昔は首都だったらしいが、今はタシケントが首都だといってた。

600年前にティムールが作ったすばらしい建物。

そして、サルマカンドはその昔、シルクロードで栄えていたと。

今、DOLで縫製上げしてるからちょっと興味がわいた。

単純なうちは、翌日本屋さんへGO!w

Uさんに、ウズベキスタンって何語?と聞いたら

ウズベキスタン語だとのこと。

でも、サルマカンドではタジキスタン語を使うといってた。

お隣の国だし、標準語と関西弁くらいの違いかな?

と思い、言葉は似ているの?と聞いたら「全然」だってw

Uさんは他に何語ができるのか聞いてみた。

ウズベキスタン語、タジキスタン語、ロシア語、だって。

あと英語か?とうちが言ったら、英語はわからないってさ・・・

おい!「俺のシティ」言うとったやんけ!と

ツッコミを入れておいたw

あと、日本語か~すごいね~と言ったら

日本語もできないとのこと・・・

そうそう、日本語って文法が、、、って、

今うちと会話しとるやんけ~!怒るでしかし!!

とも突っ込んどいたw

彼がのりツッコミや、横山やすしを知ってるかはわからんが

笑ってたので、まぁ通じたことは確かだw

世界史の本を読んで

久しぶりに、ティグリス、ユーフラテスなんて単語も目にした。

学業から足を洗ってから、この言葉を見聞きしたのって

ふかわりょうのネタで聞いたくらいだw

あと本に書いてあったことでちょっと思ったのだが

第三代ダレイオス1世って人がいるのだが

ダレイオス三世じゃダメだったのだろうか?

そこが引っかかって、夜も眠れない・・・

今週は夜勤だから夜は寝たらダメだからいいけどw

| | Comments (30) | TrackBack (0)

取調べ

昨日、3時間のドライブで福島にいってきました。

法廷速度厳守でのんびりと。。。

雨で80キロ規制かかっていて

ぶっちゃけキツイ><

現地へ到着して、すぐ建物の中へ。

そして小部屋へと通される。

刑事ドラマで見るような、見事な取調室・・・

部屋の大きさは3畳半くらいかな。

窓にブラインドがかかっており

窓際に無機質な事務机があり

机をはさんで両サイドにイスがそれぞれ1脚。

部屋の隅にもイスが1脚。

そこへ2名の警察官登場。

一人は、うちの向かいに座り

もう一人は、机の横に仁王立ち・・・

オービスで取られた写真を

記念にデジカメで撮影しようと思い

デジカメ持参でいったのだが

そんなことお願いできる雰囲気ではございません^^;

写真写りはすばらしい!の一言。

すげーはっきり、くっきり写っておりましたw

一応本人確認ってことで、警察官から

「この写真に写っている人物、私が見る限り

○さん(うち)と同一人物かと思われますが

どうでしょうか?」

と、言われても、どーみたってうちやないか!w

写真は一枚の写真にいくつかの情報が入っており

メインの全体像の写真の横に

オービスの連番、ナンバーのアップ、

運転者のアップ、撮影日時、場所、撮影時の法廷速度

撮影時の該当車両の速度、超過速度、などなど。

んで粛々と取り調べは進み、切符を切られた。

切符自体は本人にではなく、行政処分があるので

あとでってことらしい。

そして警察官から本日はわざわざ群馬からきたのか?

と聞かれて、ネットで調べたら写真は所轄に行かないと

見せてもらえないって書いてたので、来ました。

といったら、そんなことはないよと言われた_| ̄|○

わざわざ福島までいって無駄だったようだw

帰りも法廷速度厳守で帰ってまいりました。。。疲れたw

裁判所からは一月後くらいに連絡が来るそうです。

#######

帰りに白河の友人宅へよって

一緒にメシ食って帰ってきました。

白河にある「太鼓のぼお」というラーメン屋なんだけど

ここの琥珀ラーメンはうまい!

香味ラーメンもうまいが、うちは琥珀の方が好きだな~。

白河に行く度に、ここでラーメン食ってます^^

毎回スープまで完食でございますw

ここらへんにも、こういう美味しい店があったらな~・・・。

ここらの有名店って、まずい店ばっかりだからな~・・・。

| | Comments (309) | TrackBack (0)

きちゃった・・・

やはり儚い希望であったか・・・

世間を、国家権力をみくびってたなw

とりあえず、はがきに書いてあった連絡先へ電話して

今週末にアポとりました。。。

土曜日は往復8時間くらいのドライブだぜ~~~(´・ェ・`)

| | Comments (1427) | TrackBack (0)

GAQ初ドロップ!

本日は通院の為仕事はお休み。

障害を確認してブログ書いて

とりあえず、DOLでアパルタントの改装。

DOLはすぐ落ちてリネへ。

フェニタイムだったので久しぶりに2PCにしてみる。

フェニ待ちしてるとイフさんがやってきた!

当然ゴミ!( ´ー`)y-~~

さらに火口をうろついてると、れいんさんもいた。

出るといいね~と言いながらうろうろしてると

再度同じ場所でイフさんが・・・激しくゴミ!!

そんなイフさんの動画↓

「070516if.wmv」をダウンロード

フェニがでないままタイムが終わり

いったん落ちてニュースチェックでも・・・

と思ったら、全茶にてGAQとのことでダッシュ!

初めPTなしでがんばってたが

はっきり言って無理!

PT空きがあるところに入れてもらう。

0705163

途中、濃縮クリアを買いに戻ったりしても

まだGAQさんは粘ってます!タフですな~。

前回の動画は見てただけなので、

今回は叩いてる勇姿がみれます。

が、ぶっちゃけなにがなんだがw

いつENDするかもわからないので

途中で動画撮るのやめましたwww

そんな動画です↓

「070516GAQ.wmv」をダウンロード

一応最後まで立っていられて

ドロップももらいました~^^

0705161

DAIはBでした!

分配100kもらったが

濃縮クリアを280個ほど使ってるので赤字www

でもすげー楽しかったのでOKOK^^

*どうがの画面がちょっとズレてますが気にしないように^^;

| | Comments (3276) | TrackBack (0)

障害

昨夜帰宅したら、別PCでやっていた

オンラインのアプリケーションが止まっていた。

原因は回線の切断・・・

元々少々問題のあるPCなので別に気にもせず

復旧させるもネットワークにつながらない。。。

メインPCを立ち上げ、確認するもこれもNG。

ルーターが「ピピピッ!」って鳴り続けており

ルーターが逝っちゃったか?と思い

WAN直結で行こうとBフレッツのCDを引っ張り出して

メインPCにインスコするも、接続確認の段階でエラー。

DOLで毎日アパルタントの改築しなきゃならんのに

何にもできず・・・早々に寝ましたw

おかげで今朝は目覚めばちりだぜwww

こういうときにTVのない生活って困るね^^;

起床後再度ルーターを立ち上げトライすると

ネットワークに接続できた。

そこで昨夜の原因を追究開始!

原因はNTTのトラブルでした。

あらためてネットのない生活の不便さを再確認した。

うちって依存度高めだな・・・^^;

| | Comments (1908) | TrackBack (0)

ぐだぐだ・・・

今週は週の途中から夜勤になったりで

生活リズムがグダグダで、な~んもする気が起きんw

リネはイベント終了後1度だけINした程度^^;

昨日なんかDOLでアムス→プリマスに移動しただけw

近しい目標をちょっとメモしとく。

リネ~年内できればLv54に!あと半分。。。

DOL~メカ交易LV40にして副官二人目を!

ホルムズ~マスカットで宝石取引と縫製上げが

いいかな~と考え中。。。

#######

会社に今年新卒で二人入ってきたのだが

どちらも「蝶結び」ができないらしい・・・

これがゆとり教育の弊害なのか?!

たまたまこの二人がアホなだけなのか?!

覇気もないし、使えないニオイがプンプンしますhhh

| | Comments (4735) | TrackBack (0)

新潟で・・・

今日は新潟で切腹とご飯を食べてきた。

新潟には石内丸山と赤倉にしか行ったことがなく

街に行くのは初めてだ。

AM7:30頃出発。

那須を過ぎるくらいまでは車が多かったが

まぁ順調に待ち合わせ場所へ到着。

切腹と合流して、まずは美味いラーメン屋を目指す!

が!休みでした_| ̄|○

仕方ないので関東ではあまり食べれない

「へぎそば」を食べることに。

食感がシコシコしてておいしい!

こっちで食べる二八蕎麦とはまた違った感じだ。

ここでメガネを忘れる失態を犯すも

会計中に店員さんが持ってきてくれた。感謝。

その後は日本海をみながらのドライブ。

ドライブ中はリネの話などで盛り上がる^^

寺泊まで行ったが、さすがはGW!

激混みで駐車場が全然空いてなくてスルーw

夕食を豪勢に!と思ったが、お昼に食べた

へぎそばは腹持ちがいいようだw

新潟市内へもどり、軽く食事をする。

さすがは海が近いだけあって、

お刺身とかうまかった~^^

お腹もふくれて、うちの車を置いてある場所に戻る・・・が!

食事をしたところにタバコとジッポを忘れてしまった^^;

お店に電話したら確保してくれてるとのことで

ナビをセットしてお店に向かう。

切腹とはここでお別れ。ありがとう!運転お疲れ様!

次回(いつになるかはわからんがw)はラーメン食おうぜ~。

お店でタバコとジッポを受け取り帰途へ。

快調に走行するも途中諸事情により

ゆっくりと法廷速度にて走行し

東北道へ入ると、渋滞20キロとのことで

白河の友人宅へエスケープ。

0時頃白河を出発して、AM2時に無事帰宅。

疲れてそのまま寝るw

こんな夢?を見た?!

80キロ規制してる磐越道にて、快調に走行していた。

速度は140キロくらい出てたと思う。

前を走っている車が追い越し車線から走行車線へ。

その車と並びかけた時に赤いフラッシュが・・・

うちのレーダーには反応はなし。。。

先ほど調べたらループコイル式オービスみたい。

_| ̄|○

GPS拾えてなかったからか???

60キロオーバー???

12点減点で免停90日???

罰金9万円???

戦々恐々と過ごす日々が始まった。。。_| ̄|○

| | Comments (350) | TrackBack (0)

UBと香辛料

朝方火山にてアルタムとフェニ待ち。

けっきょくフェニ出ず(´・ω・`)

うちはギランUBへ久々に参戦。

入ってみると8人しかいね~~~^^;

アルタムに「暇ならどぉ?」と誘いを入れるw

0705041

アルタムのNBのおかげで死なずに

最後まで立っていられました^^

0705042

本物?のSQは倒したが全部は倒しきれず終了。

まぁ無事だったので何よりです^^

#######

DOLはカリカットで宝石取引スキルを取りました。

んでディブでアベンチュリが安かったので

支援お願いして大量購入!

ゴアで宝石が高騰してたから、買いすぎた分を投下。

(コショウ積んで帰るのすっかり忘れてたよw)

カリカットにて香料商転職クエを紹介してもらい

支援もしてもらって、無難に帰途に着く。

0705043

宝石商でもうちょっと工芸とか宝石取引とか

上げたら転職する予定。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

FAリターンズ

まずはDOL

新しい船に乗るため交易LV上げの為

ザンジバルでウィスキーオンライン。

脳が溶けるほど作りまくって見事LVUP!

0705021

やっとスクーナーに乗れるぜ~♪

0705022

いざ処女航海へ!ボンボヤージュ!!

0705023

か、かっこいい~~~!!

補助帆が4枚いけるから、リスボンもどったら

1枚追加しなくちゃな。(今までは3枚だった)

スキル枠が1つ増えたので、カリカットで

香料商のクエうけて香辛料を取ろうと思う。

宝石商なのに、宝石取引取らずに終わりそうw

取っておいたほうがいいのかな~・・・悩むぜ。

#######

昨日はウィスキーオンラインで疲れ果て

早々に寝てしまい、夜中に起床。

フェニタイムだったので、火山を徘徊する。

お~っとイフさんおはよう!

0705024

サクッとイフを平らげて、さてさてフェニさんは

まだかな~・・・!!!

0705025

いました!そしてFA再び!!

ドロップは・・・↓どうぞ

「0705021.wmv」をダウンロード

強くなりてぇぇぇ~~~!!

金色DEさんにはDAIが行ったそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

LV足りね~~~

先日じぇいくに新しい船を作ってもらいました。

今まで縦帆の船は商サムかスループだったので

速くて船倉の大きい船を作ってもらった。

それがコレ

0705011

調査用大型スクーナー!

必要LV 24/45/16

できたらすぐ乗ろうと思ってたのだが

今更ながらLVが足りてないことが発覚www

交易LVが足りないので、ずっと寝かせておいた

宝石商への転職を果たす。

0705012

C1を大量に持ってザンジバルへGO!

しばらくはウィスキーオンラインです・・・(´・ω・`)

#######

リネは特にコレといってなし。

GAQ出てますとのことでアリ穴へ。

叩けなかったけど動画ON!

「0705011.wmv」をダウンロード

何気に痛かったです・・・^^;

| | Comments (24) | TrackBack (0)

« April 2007 | Main | June 2007 »