« May 2007 | Main | July 2007 »

プレステ・ジョアン第二週

リネのエピ6ちょっとやってきました。

オーク要塞から汚染された祝福の地へ行ってみた。

入場料10kだって・・・高いよ!

んで入って10分後には死に掛けで帰還しましたw

ソロじゃ無理だわ。。。

#######

DOLはプレステジョアンイベントの2週目。

リスボンからスエズへ向かうのだが、下準備が必要。

ってことで、牛肉のケバブを作成し

ジェイクからマスケを分けてもらい、名産品も積み込み

アムスで「男の意地」クエうけて、ペルナンプコへGO!

ペルナンプコでタヒボジュースを購入し、

ケープで砂金も購入して、ソコトラへ。

ここで盟約の美酒をもらい、スエズへ。

スエズ→モガティシオ→ディブ。

この間にジョファールで牛買って、マリンディにいってクエ終了。

ディブで生糸が100%くらいだったので

メカがホウキ背負ってサテン織りしてたら

アヴェローナに遭遇。

一緒にイベント回る事にする。

ディブ→ホルムズ→ペルシャ湾北岸→バスラ

0706302 (途中アヴェのクエストに同行)

→モガティシオ→マッサワ→スエズ→ソコトラで

第二週目終了。今回も疲れたよ・・・^^;

0706303

途中どっかで会ったNPC

0706301 お前は丸大ハンバーグの回し者か!w

そうそう、ペルシャ湾北岸でもらったアイテム

0706304

鎧げっと~(^o^)

手、足、鎧と着けてみた。

0706305

青ってのがかっこいいね!

次は兜かね~。

イベントも終わり、ディブまで移動して落ち。

夜、ジェイクからチュニスで大投資戦発生とのことで

急遽ディブから戻ることに・・・この時点で22:20頃。

大投資戦は24時まで・・・間に合うか?!

カリカットへ寄って、サファとコショウ積み込みダッシュ!

PKがいようがかまわず最短距離でリスボンを目指す。

0706306

なんと途中嵐に見舞われたにもかかわらず

80日でリスボン到着!自己新記録達成!!

しかし、この時点で23:55分頃w

一応大投資戦のクエうけてチュニスへGO!

07063070706308

ジブラルタル海峡にて時間切れw残念www

その後、持ち帰ったコショウとサファをさばき

またインドへ行くべく、名産積み込んで本日は終了。

いや~疲れた疲れたw

| | Comments (19) | TrackBack (0)

香辛料修行

リネのEP6が始まりましたね~。

うちは夜勤なので、週末に楽しもうかなと思ってます。

ので、それまではDOLで香辛料取引スキルの強化でも。

セウタ⇔マラガにしようかとも思ったが

種類の多さでパルマ⇔アルジェにした。

メカを通訳兼予備帆作成係りとして、アルジェに放置し

一人で往復作業。

「070627dol.wmv」をダウンロード

本日スキルアップしてランク6になりました。

メカの予備帆は行商に売り、小商いに精を出しておりますw

いや、何気にうまいのよ。貧乏だからさw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

プレステ・ジョアン第一週

DOLのイベント「プレステ・ジョアンの国を探せ!」

第一週目クリアしました。

ぶっちゃけめんどくせ~~~!

リスボンから始まり、マルセイユへ。

マルセイユ→サロニカ→マルセイユ→アレク

→イスタン→アレク→マルセイユ。

そして貰ったのはコレ

0706251 0706254

んでもって、リスボンへ戻り、今度はケープだとぉ~!

ついでなんでメカの南米勅命もやってしまえ!ってことで

メインはベルベットの配送。

近場で生産できる名産を積み込んで、サントドミンゴへ。

カリブを周って名産集めて、南米北東岸へ。

勅命クリア後、ペルナンプコで補給してケープへ。

ケープ→ソファラ→ケープ→ソファラ→ザンジバル

→タマタブ→ケープで貰ったのはコレ

0706252 0706255

戦闘LVが低いので、ソファラ前などで

NPC海賊に絡まれまくり・・・(´・ω・`)

往復するから、ケープで羊毛、その他で綿花購入し

モスリン作成でメカの縫製上げもする。

おかげで縫製R10になりました。

ケープからリスボンへもどり、報告をして

第一週目は終了!

0706253

第二週目もこんな調子でめんどくさいのかな~・・・。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

専用艦

リネをすっかりさぼって、DOL。

とりあえず、歓待料理は6種類全部できました!

0706242

商会員には初回無料で配布しています。

リスボンの倉庫キャラがもっているので

リスボンにお寄りの際は声かけてください。

さて、タイトルの専用艦。

以前、大投資戦があって、その時にもらった

国家貢献勲記ってのを200枚で

専用艦建造許可証1枚もらえる。

うちの今の主力船、調査用大型スクーナーに

調理室をつけたいと以前書いたが

調理室はなんと!専用艦建造許可証が2枚要る!!

ってことは、国家貢献勲記が400枚!!!

うちの手持ちは50枚_| ̄|○

しか~~~し!(`・ω・´)

ジェイクが転職するらしいので、その前に造ってもらう為

ジェイクから国家貢献勲記350枚お借りして

調査用大型スクーナーに調理室をつけてもらいました~!

0706241

投網もついてるし、調理室もついてるし

もうマグロステーキ船として大活躍必至!w

改造費に10Mほどかかり、更に貧乏まっしぐら!ww

今週稼いだ分がほとんど改造費で飛んだぜ~w

また出稼ぎにいかないとな~~~。

| | Comments (21) | TrackBack (0)

第24回 大海戦3

とりあえず、動画まとめたのでアップ~。

通常速度の動画と倍速の動画とあります。

「070618daikaisen2.wmv」をダウンロード

「070618daikaisen3.wmv」をダウンロード

「070618daikaisen4.wmv」をダウンロード

(BGMは「魔王魂」さんより拝借、感謝)

これで元のAVIファイル消してHDDの空き確保できるw

消した後デフラグもしとこう^^

| | Comments (3) | TrackBack (0)

第24回 大海戦2

本日は大海戦最終日。

カレーにて艦隊を探して、無事入れてもらう。

昨日と同じく艦隊ペアの10人編成。

NPCメインのところに入ったのだが

ペア艦隊もNPCメインながら対人に積極的で

そして場慣れしてる人が多かった為

PvPにおいても勝ち越しと終わりよければ全てよし!

3日目はポルトガル勝利でトータルで僅差で負けたが

結果50%になったのでよかよか^^

金曜土曜と艦隊組んでくれたみなさん

お疲れ様でした&ありがとうございました。

0706181

昨日は動画少な目だったが、本日は動画とりまくり!

海が綺麗に写らないので圧縮なしで撮影してた為

HDDマックスになっちゃったw

とりあえず1本だけ編集してアップ。

「070617daikaisen1.wmv」をダウンロード

(BGMは「魔王魂」さんより拝借、感謝)

明日以降もう1本か2本くらい編集してアップしたいと思う。

*戦闘場面は全て倍速にしてあります*

#######

今日はエディンバラ方面には行かなかったので

ジェイク艦隊にも提督艦隊にも遭遇せず。残念w

| | Comments (1) | TrackBack (0)

第24回 大海戦

ポルトガルの攻撃!

攻撃目標はイングランド同盟港ダブリン

今週大海戦用に料理をせっせと作成し

敵対関係になるジェイクから船と大砲をもらい

また、うちからも料理の支援といろいろ忙しかった。

金曜は仕事だったので不参加。

今日、明日はがんばるよ~~~!

ってことで、本戦前に戦闘感を取り戻す為

ジェノヴァにて商船狩りとチュニスの護送船団を

軽くこなして、大海戦クエ受けていざカレーへ!

0706161

カレーにて艦隊に入れてもらい

30分前にエディンバラに移動し戦闘準備!

仕様変更後の大海戦は初めてなのでドキドキだ~^^

緊張感みなぎる中5分前にはエディンバラを出航。

そして開戦!

「070617daikaisen.wmv」をダウンロード

(BGMは「魔王魂」さんより拝借、感謝)

一発目の戦闘では手つきがおぼつかない様子がw

5人艦隊でペア行動だったので10人での戦闘。

NPC相手だと楽勝なのだが、やはりPvPだと厳しいね。

途中ジェイク艦隊とも交戦。

ジェイクが作ってくれた船と大砲でジェイクを撃ちましたw

ケツクリ狙ったんだが惜しかった~~~w

戦功は21と少な目だったけど、すごく楽しかった!

金曜、土曜と負けちゃってるけど、明日こそ勝利を!

0706162

| | Comments (2) | TrackBack (0)

大投資戦

ブログサボりすぎですなw

今週も先週に引き続き調理三昧。

歓待料理は5種類確保。

その後、今週末に行われる大海戦用の調理を作成。

んで、マグロのオリーブステーキを作成するのに

トリポリ近郊にいたのよ。

そして本日INしたら・・・

0706131

大投資戦がやってるではありませんか!

前々回は夜勤で参加できず

前回はホルムズにいて、遠すぎて参加できず。

しかし、今回はピサ!今いるのはトリポリ!

断然参加するしかないがな~^^

0706132

でも、最近大海戦用に船を3隻作っちゃいまして

お金があまりありません^^;

よって10Mだけ投資しました。

0706133

マルセイユに用事があったので、マルにて報告。

0706134

調査用大型スクーナーに調理室つけたいから

この国家貢献勲記を200枚集めないといけない。

あと150枚。

大海戦終わったらコショウと宝石買い付けに行くかな。

なにせ資産が10Mチョイになってしまったんでw

| | Comments (17) | TrackBack (0)

歓待料理

今週の頭から作り始めた歓待料理。

とりあえず、主計長料理から着手。

いきなりエビ採取で四苦八苦w

ナナイからのエビ差し入れもあり

とりあえず130匹ほど抱えて移動。

パルマ、バレンシア、セウタでハーブビネガー作成。

香辛料取引がないポルポルには厳しいぜ~(´・ω・`)

ってことで、宝石取引スキル育成は後回しにして

香料商へ転職する。

0706081 0706086

スキル枠確保の為、回避スキル取る為に覚えた

白兵スキルがこれで全て消えましたwww

ハーブビネガー作成後、ボルドー、ナントで

干しぶどうと小麦粉買って

ロンドンでバターも買ってベルゲンへ。

ベルゲンでライ麦購入し、干しぶどう入りライ麦パンを

サケを釣りながら管理上げも兼ねて洋上作成。

パンが終わったら、鮭のムニエルも作成。

あとはリスボンまでいろいろ素材を購入&作成しつつ

リスボンへ帰ってきたのが今日w

0706082

ぶっちゃけレシピ出しに投資したり

船倉がいっぱいいっぱいで、あれこれやりくりしながら

結構大変だった^^;

そしていよいよリスボン酒場のクリスティーナへ。

0706083

とりあえず、材料が全て揃ってるのが主計長だけなので

これだけ先に作成。

200個はキープして0706084

端数はおいしくいただきました。

0706085

巷の噂通り、20個までこのコメントがでました。

もっとも、ずっと主計長にしてあるメカのハンスは

無言のままでしたがw

明日からはまたセウタ、マラガ、パルマなどで

調味料をつくり、ピサでレシピ買って

遠くはトレビゾントで水稲を買えば買える物は終わり。

あとは木の実とカニとヤリイカと言う難題が待っているw

現在完成している料理(各200皿)

1.そら豆のスープ*1.5

2.鮭のムニエル

3.コンソメスープ*3

4.ブール

5.ミートパイ

6.干しぶどう入りライ麦パン

足りないレシピ:はじめて焼くパン(ピサ)

明日もハードだけど香辛料上げも兼ねてがんばるぜ!

6種類全部揃うまで、今しばらくお待ちください。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

夢幻イベ動画

えー初めに断っておきますが

寄せ集めなんでちょっと統一感がないかもw

その前にちょっとキモかったSSをw

0706031

寄せ集め動画2種類↓

「070603mgn1.wmv」をダウンロード

「070603mgn2.wmv」をダウンロード

mgn2の音楽を「魔王魂」さんのにした物

「070603mgn2r.wmv」をダウンロード

リネのゲームはリネの音楽でって思ってるが

あまりマンネリになるのもどーかと思い

上記のような音違いも作ってみた。

どっちがいいのか、感想もらえるとありがたい。

#######

本日、人生2回目の胃カメラ飲んできました。

前回はすげー楽だったのだが

今回は先生も違うし、すげーつらかった。。。

まぁ大きい病気じゃなかったので安心安心^^

| | Comments (5) | TrackBack (0)

夢幻イベント

今週のメンテ後から?なにやら夢幻でイベントが

発生してるという。

木曜日に初めてイベントに遭遇した。

アナウンスをみてとりあえず、ダッシュで夢幻へ・・・

入った瞬間、瞬殺!www

その後何度もトライするも、無駄無駄無駄ァ~(´・ω・`)

全茶にて募集があったので、さっそく応募。

アルタムも来たので一緒に。

橋は大渋滞だわ、わけわからんわでてんやわんやw

結局ボスらしいボスを食うこともできずに終了。

最高ドロップは足枷だったw

でもみんなでわいわい楽しかった~^^

金曜日は完全ソロでいってみた。

まぁ死ぬわ死ぬわw

途中で毎回満腹にするのあきらめたよw

やっぱソロじゃ何もできないな~。

しかし!最後の最後でGAQを殴りまくって

0706022

N-ZELですた(´・ω・`)

そして今朝、CCメンツと朝5時集合でがんばったw

0706023

渋滞中の橋でGMのエンチャ。

0706024

紀州犬の子犬発見!

そしてGAQ戦・・・しかしタフだね~場所が悪かったのも

災いして、エライ時間がかかった。。。

0706025

まぁゴミです・・・( ´ー`)y-~~

このイベントはいつまであるのだろうか?

EP6まで続くといいのにな~。

動画も撮ってみたが、イマイチなんで編集せず放置w

#######

DOLは、本日ペルシャ湾から帰還しました。

帰りはカリカットでコショウとサファイアを詰め込み

ナナイとアムスにて上納品を作りました。

何気に大成功が多かったな。

大型上納品12個、中型上納品6個できました~。

メールにも書きましたが、欲しい人はメールください。

副官ボーナスがやっと100日切った・・・

たまり過ぎるのも困っちゃうよねw

今回は副官ボーナス消化の為の欧州帰還なので

しばらくしたら、またホルムズもどりますw

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« May 2007 | Main | July 2007 »