« June 2007 | Main | August 2007 »

権利獲得!

前の記事で書いたが月曜日早朝より

ネカフェに入り浸りw

今週が夜勤でよかったぜ!

前回4時間チョイ、昨日6時間チョイで

トータル10時間越え達成!

パ・リ・挑・戦・権・獲・得・!

チガウw

0707311

パスポートゲットなんで、ばりばり逃げ帰れるぜ~w

この10時間でリネはほとんど放置プレーで

ずっと漫画読んでました。

アルタムのレスに書いたけど

バガボンド1~25巻

あずまんが大王全4巻

ストーンオーシャン・・・などなど。

ぶっちゃけネカフェに6時間ぶっ通しは体に悪いw

| | Comments (2) | TrackBack (0)

第26回大海戦

まずはリネ。

欠片がやっと500個たまり、さっそく箱に。

出てきたものは~・・・ラスタバドスピアー_| ̄|○

どーもこの手のクジはだめだw

明日いっぱいまでにネカフェでリネを10時間やると

イベントマップに行けるのだが、現在4時間くらい。

夜中にいって月曜の朝までがんばるかなw

#######

さて、DOLの大海戦。

フランスの連盟で3戦連続で大海戦!

金曜土曜は仕事の為、支援活動のみ。

最終日の今日はもちろん小型中型大型の3連戦。

結果は38戦22勝9敗7分(逃げられ2/撤退5)

戦功25でした~^^

3日間のトータルでフランス勝ち越し!

大海戦で勝ち越したの初めてでうれしかった~♪

マルセイユ広場教会前で勝利の記念撮影

0707291

人多すぎて全部表示しきれてませんhhh

今回も疲れたけど楽しかった~^^

| | Comments (4) | TrackBack (0)

判決!

ついに裁判所から「納付告知書」きました。

○○裁判所:略式命令

納付すべきもの:罰金

納付金額:¥70000

5月5日に赤く光ってから、約3ヶ月・・・

サクッと振り込んで、これにて一件落着~♪_| ̄|○

| | Comments (3) | TrackBack (0)

じゃがポックル

先日知人が北海道旅行へ行ってきた。

お土産にじゃがポックル(1袋だけ)もいただいた。

以前よりじゃがポックルの噂は聞いていたが

実際食べるのは初めて。

北海道限定のお菓子で、数量限定の為、

なかなか入手困難らしい。

じゃがポックルはこんなお菓子

ネットで調べてみたら、好評のようでさっそく食す。

・・・

う~ん・・・まずくはないよ。美味しいよ。

でも人に勧めるほど美味しいとは思わない。

フライドポテトのような食感

などと書かれているところもあるが

うちの身の回りにある「フライドポテト」と称される

食べ物とは違う。

どー味わってもスナック菓子だw

食感としては、「さやえんどう」というスナック菓子の

外側をちょっとカリッとさせた感じ?

味は・・・「じゃがりこ」だw

フライドポテトならマックのポテト食った方が

うまいと思うな~。

まぁうまいとか美味しいってのは

個人の好みとか主観があるから、と言い訳しとくw

これがなんで大人気で入手困難で

挙句の果てには、昔のメガバスルアーのような

抱き合わせ商法みたいな感じで売られていたり

するのが不思議だw(一部のお店であるらしい)

みんな騙されてない?

北海道限定数量限定

日本人の「限定」という言葉に弱い

琴線にふれまくりだからか?w

実際に食べてみて、

これなら六花亭のマルセイバターサンドのほうがいいな。

北海道土産の個人的ランキングとしては

ロイズのポテトチップチョコレートと同じくらいかなw

#######

チョコレートといえば、先日ピエールマルコリーニ

チョコとアイスを買った。

チョコは10個入りのやつで3339円

アイスは6個入りのコレで3990円

・・・高かった_| ̄|○

味は・・・美味しいよ。

でも値段を考えると満足度は低いかな~。

チョコはゴディバで十分かもな~。

コレよりちょっと安いし、近くで買えるしw

アイスは比較できないけど、1個にその値段なら

ハーゲンダッツのシェイクを飲んだほうが

個人的には幸せだw(500円か550円だっと思った)

近くにハーゲンのお店がないので

ミスドのカプチーノシェイクがもっぱらのお気に入りだがw

#######

毎年帰省のたびに、お土産って苦労するんだよね~。

指定してもらえれば楽なのだが、

この「じゃがポックル」みたいに入手困難なのはお断りw

スナッフルズのチーズオムレットは、かなり好評です。

逆に、こちらから送るものとしては

妙ちくりんのコーヒー大福が好評です。

(いつもは近くの姉妹店の「金こんかんこん」で購入)

| | Comments (23) | TrackBack (0)

貢献勲記返済?!

昨日は疲れていて、ゲームする予定がなかった。

しかし!情報サイトを見ていたら

「トリポリで大投資戦発生!」

との情報が目に映った。。。

ジェイクから国家貢献勲記350枚借りていて

まだ返してないので、一気に返しちゃおう!

ってことで、ダッシュでログイン。

残り時間45分、現在いるのは大海戦終わりで

そのまま落ちたリューベック^^;

大急ぎで船を乗り換えて、物資満載し

銀行でお金下ろしてクエ受けて、トリポリへGO!

0707181 (残り時間が合わないけどなんでだ?)

あわてていた為、PCのグラボ冷却ファン回すの忘れ

ビスケー湾入ったところで熱暴走発生!!マイガッ!!

すかさず再起動するも、なぜかログインできず_| ̄|○

なんとかログインしなおして再びトリポリへ。

この間タイムロス3分くらい・・・(´・ω・`)

イベリア半島をぐるっと周り、最終コーナーもクリア!

チュニス前通過した時に、嵐発生!_| ̄|○_| ̄|○

トリポリを目の前にしてタイムロス2分・・・(´・ェ・`)

1回目、メイン20M、メカ10Mで勲記150枚ゲッツ!

2回目、メイン20M、メカ10Mで勲記150枚ゲッツ!

0707182 爵位ゲット~!!(●^o^●)

3回目、もうお金がないのでメイン5Mメカ10M投資で

メカの爵位狙うも、トリポリ目前で時間切れ_| ̄|○

嵐とか熱暴走がなかったら余裕で間に合ってた(´・ω・`)

時間切れだったが悔しいのでふつうに投資したら

メカも爵位ゲット!これでアパルタント改装まで

LV2足りないだけになった。これはベルベですぐだと思う。

しかし、国家貢献勲記今回300枚。

コツコツ貯めた手持ち22枚・・・返済まで28枚届かず(´・ェ・`)

ベルベ織りと貢献勲記狙いでインド行こうかと考えていたが

すぐ大海戦はじまるみたいなので、どーしようか思案中。。。

ジェイク、もう少し待っててくれ^^;

今回の大投資戦で資産が10Mちょいしかなくなってしまったw

0707183 金庫枠増えてうれすぃ~^^

| | Comments (14) | TrackBack (0)

第25回大海戦

土日月の3日間大海戦に参加しました。

今回はヴェネチアの攻撃で対象港はリューベック。

リューベックはネーデルランドの港なのでヴェネVSネデ。

連盟投票の結果、ポルトガルはネデ、イスパニアはヴェネ。

0707171 0707172

ってことでネーデル支援という形で大海戦に参加。

ちなみに小型、中型、大型の3連戦で

艦隊編成から最後の大型終わり、そして反省会などで

18時~23時半くらいまで拘束されますw

3日間ともペア艦隊を組み、10人編成でがんばりました。

1日目。

NPCの沸きポイントが全然わからず、戦闘少な目。

ダンツィヒ~ストックホルムのバルト海で主に活動。

29戦17勝7敗5分(逃げられ2/撤退3)

被撃沈1、戦功19でした。(´・ω・`)

2日目。

この日は成り行きで提督をやることにw

戦闘LV22とメンバー最弱なのですが・・・w

ストックホルム~リガのバルト海で主に活動。

31戦19勝9敗3分(逃げられ0/撤退3)

被撃沈4、戦功21でした。

さすがに提督だけあって、撃沈が増えましたw

んで報告しにいったら

0707173 0707175

爵位キター!^^

2日目一緒に戦ったメンバーと記念撮影。

0707174

3日目。

前2日間の感じから、ストックホルムを中心に活動。

NPCの引きがよく、この日はいっぱい戦えた。

41戦35勝3敗3分(逃げられ2/撤退1)

被撃沈1、被拿捕1、戦功38でした。

3日目一緒に戦ったメンバーと記念撮影。

0707177

最終結果は↓

0707176

3日目にしてようやく勝てました!

さすが3日目のポルw

トータルでちょっと負けだったけど

ヴェネ、イスパ相手にいい勝負をしたと思います。

3日目の勝利を祝って、反省会の後酒場で祝杯。

0707178

3日間一緒に戦ってくれたメンバーたち、

また、赤字バザーで支援物資を提供してくれた人たち

ありがとうございました!

おかげで今回も大変楽しい大海戦となりました。

感謝、感謝!!

*ちなみにMVPの人たちって戦功150とかなんですが

どんだけ~って感じですw

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ページ集め

変身イベント中にチョコチョコ船の墓場に

出向きまして、ページ集めをしてるのだが

あんましでないね~。

それでも3つほどでました。(2ページ目はいらない子)

0707161

グールを20体近く狩っても5ページ目が出ず

とばして7ページ目をと思い深海層へ・・・

半魚人2匹とシーダンサーで死にました_| ̄|○

あぁ・・・アガタさんコンニチワ。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マグステ祭り

今週は仕事が忙しく、あまり時間がなかった。

それでもちょこちょことマグステ作り。

今週作成したマグステ数は約3,200食w

このうち1200チョイをショップにだして完売

約14Mほど儲かりました^^

これで資産が初の70M越え!

さて、マグロを釣りながらシラクサに移動中に

0707141

なんか釣れました!

思わぬ冒険経験ゲッツでした。

現在釣りランク13+3でのマグロ効率を計算してみた。

10分で熟練度:約600

10分でマグロ:約30匹

マグステ400個作成:約50分

参考までにスキル発動から終わりまで

0707142

こんな感じで釣れてます。

今晩は大海戦!

爵位もらえるようにがんばります!!

動画は撮影するかは気分次第w

| | Comments (17) | TrackBack (0)

深海脱出と転職

リネ。

船の墓場にて途方にくれていたが

攻略通信をみて脱出を試みる。。。

Cから入ってHに出ればいいんだな!

ってことでCから深海層へ・・・

0707091

こんなのいました・・・こいつ2匹来るときつい^^;

半漁人3匹に追い返され、再びCを目指していると

0707092

クロコもいました。弱かったけどw

その後何とか脱出できまして、ジュースもあるし

地底湖でもと思ってたら、CCメンツもPI来るとのことで

一緒に深海層探検^^

0707093

ソロでやってた時はほとんど出なかったページも

何枚かでてみんなそれぞれ1ページくらいゲット。

うちは9ページもらって、あとは1,3,5,7w

攻略通信みたらドロップ決まってるらしいので

今度は狙い撃ちしに行こうかと思ってる。

#######

DOL。

今週末の大海戦準備の為、マグステを作るのだが

現状の職業では釣りスキルがもったいない。

それと鳥丸で管理上げも考えると・・・調理師しかない!

ボルドーでワインを大量購入し、ユトランド半島沖にて

タラ釣りしつつ、タラのワイン蒸しを400作成w

なぜ400か?調理師免状2つほしいのです。

ストックホルム行くのめんどくさいしさw

リューベックで石材つんで、ストックホルムで斡旋書クリック!

1発目は49枚使ってでた。

0707094

間に石材クエはさんで、2回目は・・・78枚使いました_| ̄|○

0707095

それでも無事に調理師免状を2枚ゲットして

早々に転職し、現在トリポリ沖定位置にて

マグロ漁船となっておりますw

大海戦までにマグステ1399+400くらい作ろうかなと。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

プレステ・ジョアン終了

まずはリネ。

船にのってPIへ。

そして船の墓場に行ってみた。

なんかよくわからん・・・w

070708l1

トロッグも調査しているようだったが、関係なく殺すw

あちこちうろうろしてみたが、モンスいねぇぇぇ~!

なのでビッグシップから深海層へ。

さすが深海層。本当の深海魚みたいなグロイのもいた。

アンコウのようなチョウチンがちろっと出ている。

070708l2

攻撃して倒すと・・・

070708l3

デカ!どんだけ潜ってんねん!!

攻略通信のマップ見ながらウロウロしてたのだが

海賊島へ帰れない・・・

これって陸路じゃなく海底から行けって事なのか???

とりあえず帰還場所にて途方にくれて放置w

#######

DOLの話題。

先週からインド方面にいるのだが

カルカッタにてえナナイと遭遇。

繊維支援と弟子入りさせてもらって

メカも自力で(ホウキ背負って)ベルベ織れる様になりました。

0707081

ナナイありがとう!

んで、イベント3週目やる為にコショウと宝石積んで

ヨーロッパに帰ってきた。

以前、大投資戦で投資したあと金欠だったが

コツコツと稼いで10Mだった資産が60Mまで回復しました。

また大投資戦ないかな~。

ジェイクに早く国家貢献勲記返したいぜ~。

さて、プレステ・ジョアンイベント。

紫陽花が丁度ヨーロッパ戻ってきたので

一緒にイベントを回ることにする。

リスボン→カッファへ移動。

カッファにて・・・

0707082

ここでも大人気でしたw

カッファ→黒海東岸へ行き、これから先は戦闘があるので

メカはここでお留守番。

トレビゾントで戦闘船、服に着替えていざ出撃!

しかし、ここで問題発生!!

紫陽花大砲忘れるwww

とりあえず、店売り大砲とうちの大砲を混ぜて

一番弱い遊撃隊ならいけるか・・・と

探し回っても、主力艦隊しかいね~~~!!

試しにやってみるか!?ってことで主力艦隊へアタック!

0707083

資材も尽きて、なんとか、本当にギリギリ勝てました^^;

んで銀のタロットゲット!

0707084

これをもってまた黒海東岸へもどり、タロットを渡して

黒海東岸→ベイルートへ行き兜ゲット!

0707085

リスボンへ戻り、地図をもらってカイロ対岸へ。

行ったり来たりでめんどくさいよ!

SS撮り忘れたけど剣ゲット!

0707086

これにてプレステ・ジョアンイベント完結!

今日貰った兜と剣

0707088

アパルタントにて全部装着してみた。

0707087

アパルタントに待機中の副官エルナンよりかっこいいぜw

次の大海戦にはこれで出ようかな~なんて思ってます。

来週末は大海戦!

マグステ作ったりなんだりで、しばらくはヨーロッパにいる予定。

大海戦終わったら、カルカッタにいってまた縫製上げだな。

| | Comments (13) | TrackBack (0)

オワタ!

昨日のブログに書いたように

4:30に起床して警察本部へ行ってきました。

8:30受付開始の9:00~16:00まで講習。

帰宅したのが18:45・・・疲れたw

30日の免停の予定で1ヶ月車に乗らないつもりで

昨夜満タンにしてきたわけだが

結果から言うと、1日免停で済みましたw

よくわからないけど、ラッキーな結果でした。

ってことで7月7日の0:00から車に乗れますw

とりあえず、時系列に今回の出来事を。

5/5

オービスで撮られる。

5/17

高速道路交通警察隊よりハガキ。

5/19

高速道路交通警察隊分駐所へ出頭し

オービスで撮影された写真を確認。

6/17

警察本部より封書。7/6に受講決定。

6/22

検察庁より封書。

6/29

検察庁へ行き、略式裁判に同意。

7/6

警察本部へ行き、違反者講習を受け免停(1日)執行。

7/7

0:00~免停解除。

あとは罰金の振込用紙が来るのを待つばかり。

金額もわからないんだよな~・・・

裁判官さん、お手柔らかに^^;

さて、今回の件なのだが、結果1日だったが

当初はすんごいことになると思ってた。

書いていいのかわからんが(と、いいつつ書いちゃうけどw)

オービスが光った時点で車のメーターを見たら

140キロくらいだった。

80キロ規制がかかっていたので、

60キロオーバー?_| ̄|○

ネットでいろいろ調べたら90日免停らしいと知る_| ̄|○

講習受けて半減しても45日・・・お盆の帰省に間に合うのか?!

オービスの写真を見て、速度超過は45キロと判明。

(オービスには125キロと記載されてた)

45キロ超過で再度調べて、60日と知る(´・ω・`)

警察本部からの封書で30日免停(1日講習)と書いてあり

講習を受けて30日なのか、講習を受ければこれよりも

軽く済むのか、さっぱりわからずw

何年か前にオービスで捕まった人に話を聞いたところ

やっぱり30日???との結論。

んで満タンにしたわけだが、講習を受ける前の説明で

講習を受け成績が良ければ最大29日の免除と知り

がぜんやる気にw

受講態度はスーパーいい子ちゃんモードで

テストも完璧!

まぁテストは受講してればアホでもわかるがな( ´ー`)y-~~

しかし!本日の受講者20数名受けて、1名だけ不合格www

なぜ1日で済んだのか?

講習の内容から察するに、過去1年間無事故無違反なので

45キロオーバーだと6点の減点。

過去1年間無事故無違反で6~8点減点の人は

30日の免停→受講し成績「優」だと29日短縮→1日免停。

ということらしい。

ネットで調べて勝手に凹みまくっていたが

どーも要らぬ心配だったようだw

しかし、これから1年間は行政処分を受けたということが

あるので、次回の違反に関してはより少ない点数で免停になる。

とりあえず、来年の七夕までは無理できませんね^^;

つーか、もう無理はしない予定だがな~( ´ー`)y-~~

と、ブログを書いてたら0時を回ってるではありませんか!

ってことで、もう車に乗れますの~(^o^)

でも、ゴールド免許じゃなくなるから

来年の車の保険代はちょっぴり高くなるな~。。。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

なみなみ満タン!

さて、明日からいよいよ免停である・・・

仕事終わりにセルフ行って

給油口めいっぱいまで給油してきた。

タンクに水溜まるのいやだからねw

先ほど警察本部のある場所までの電車を調べたら・・・

始発で行かないとダメポ_| ̄|○

駅までの徒歩の時間も考慮すると5:15には出ないと。。。

4時半起きだなこりゃw

と、いうことで今日は何もせず寝る~~~w

| | Comments (4) | TrackBack (0)

何者じゃ~!!

間違い電話・・・

まぁうち自身も過去に同じ人に3回連続で

間違い電話をかけてしまったこともアリ

(キチンと謝罪しました)

間違い電話が着たくらいじゃキレない。

間違えるのは仕方ないじゃない、にんげんだもの。

自分で夜間(個人的に20時以降)に相手宅へ電話する時は

「夜分恐れ入ります、○○と申しますが、

△△さんのお宅でしょうか?」

と言うように気を使っている。(当たり前かw)

しかし、昨夜(夜中といっていい)着た間違い電話には

眠かった所為もありキレました。

ガチャッ(家電の子機)

自分「はい?」(うちは、もしもしとは言いません)

相手「山田(仮名)さんのお宅でしょうか?」

自分「違いますよ」

相手「は?どちらさんですか?」

(”プチッ”それはうちのセリフじゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!)

自分「はぁ~あ?その前におのれは何ものじゃぁぁぁぁぁ!」

ガチャッ、ツーツー・・・

ガチャギリされました( ´ー`)y-~~

ただでさえ寝つきが悪いのに、腹立って更に寝付けませんでしたw

声の調子からすると22~5歳くらいの女性でしょうかね~・・・

これもゆとり教育の弊害?それとも躾がなってないただのバカ?

日本の未来は大丈夫なのかw

| | Comments (17) | TrackBack (0)

久しぶりに新譜買ってきた

え~私事ではございますが

金曜日に検察庁へ行ってまいりまして

略式裁判に同意してきました。

んで来週の金曜日に警察本部へ行きまして

講習を受けて、免停(30日)の予定でございます><

免停になったら、なかなか買い物にも行けなくなると思い

欲しかったCDを3枚購入してきた。

Velvet Revolver/Libertad

Vr

MEGADETH/United Abominations

Md

LINKIN PARK/MINUTES TO MIDNIGHT

Lk

どれもこれも待ちに待った新譜なので

免停までの1週間、車の中で聴きまくりたいと思う^^

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 2007 | Main | August 2007 »