« 07帰省回顧録7 | Main | Cruz del sur »

07帰省回顧録8

AM6時起床。

車に荷物を積み込み、朝食をとって出発。

長いようで短かった北海道滞在期間。

年に一度くらいしか帰省しないが

今年はとても有意義だった^^

なんてったって、かにめし3回食えたし

ハセガワストアの焼き鳥弁当も食ったし

ラッキーピエロでハンバーガーとパフェ食ったし

(食い物ばっかりだなw)

なによりみんなの喜ぶ顔が見れたからな^^

フェリーターミナルにつき、手続きを終了し

車に戻る途中で体格のいい女子高生二人が

何やら写真撮影していた。

近寄ってみたらビックリ・・・

なんとセーラー服を着たおっさんだったw

しかもキチンと化粧までしてるしwww

なんかの罰ゲームだろうか?

朝の8時からとんでもない物を見てしまったw

フェリーは9時に定刻通りに出航。

おそらく次ぎ来るのは1年後のお盆休み。

北海道のみんな来年もよろしくな~♪

今年はいつもと違い、青森ではなく大間行き。

出航後コーヒーを買いに行ったら

先ほどの女子高生?発見w

この人たちも大間に行くのか・・・しかしなぜ女装?

(しかもセーラー服w)

女子高生?二人の他に普通の人一人の3人組みらしい。

TVの撮影かなにかだろうか?

芸人さんだったのかな?

一緒に写真撮ってもらえば良かったなw

そうこうしているうちに11時ちょっと前に大間着。

さて、ここからが本番です!

群馬のアパートにたどり着くまでが帰省です!!

ってことで気合を入れて一般道をひた走る・・・

やっぱし田舎の3桁国道って道がひどいよね^^;

いつもは青森フェリーターミナルからすぐ

東北道の青森ICで高速なのだが

今回は大間から八戸まで一般道。。。

0708181

これがぶっちゃけきつかった_| ̄|○

バイパスとは名ばかりのひどい道もあり

とにかく疲れる。。。

そして迫り来る尿意・・・しかし!行けども行けども

コンビニの姿なし・・・さすがはド田舎w

三沢市に入りようやくコンビニ発見!

もじもじしながら店に入りトイレを貸してもらうも

目の前には絶望を意味する立て札が・・・

「ただいま清掃中」

_| ̄|○

しばらく我慢していたがとうとう限界に近づき

清掃中のドアをノックして無理をいって

トイレを貸してもらう^^;

掃除を中断させてしまって申し訳ない。。。

ここで珍しいご当地おにぎりを発見し購入。

買ったのは「仙台味噌の焼きおにぎり」なるもので

みそ焼きおにぎりにシソの葉がついていて美味しかった。

その後は順調に八戸から八戸道→東北自動車道で

白河の友人宅へ着いたのが20時過ぎ・・・疲れたよw

この間とった休憩は先のトイレと高速で1回休憩しただけ。

9時間で2回しか休憩取ってなかった^^;

さすがに疲れて友人宅で22時過ぎまで

食事&休憩し、最後の気力を振り絞り

深夜0時過ぎにアパートへ無事帰宅。

やはり高速乗る前に3時間も一般道走ったのは疲れたw

今後、大間からの帰宅は考え物だなと思った次第でした^^;

まぁ何はともあれ、事故もトラブルもなく

無事帰省の旅が終わったのでめでたしめでたし^^

|

« 07帰省回顧録7 | Main | Cruz del sur »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

遅くなったけど長旅お疲れ様でした♪

セーラー服のおじさん・・・って何なん?wすごい見てみたいなぁ( ̄O ̄;

味噌焼きおにぎりってなんか美味そう~。お母さんにも甥っ子ちゃん達にも家族サービス偉い!
そしてまたまたお土産もらちゃってありがとうね!
ちゃんびぃのブログには美味そうなものが多いけど仙台味噌の焼きおにぎりとやら、なにやらひかれるネーミングだぁ(→▽←)
忙しいみたいだけどタバもちょこっと現れてるし元気でたらまたリネで会いましょう。

Posted by: ディミ | August 26, 2007 at 08:45 AM

うちはTVない人なんで
セーラー服の人が芸人さんでTV番組だとしても
確認する術なしw

おにぎりは、めっちゃうまかったよ~。
東北地方のローソン限定らしいので
関東でも食べれない(´・ω・`)

おぉ~タバ復活か?!
時間見つけてリネINするようにするよ。

Posted by: ちゃんびぃ | August 26, 2007 at 06:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82141/16189305

Listed below are links to weblogs that reference 07帰省回顧録8:

« 07帰省回顧録7 | Main | Cruz del sur »