« August 2007 | Main | October 2007 »

第28回 大海戦

昨日から大海戦です。

昨日は仕事だったので不参加で

本日から参戦です!

場所は・・・ソコトラ。。。どこ?って感じw

アラビア海に浮かぶ島をめぐり

アラビア海、ペルシャ湾が海戦地域です。

0709297

対戦相手は・・・イスパニア&ヴェネチア。

こちらの連盟国はネーデルランド!

0709296

敵:アジ・サイ 見方:ナナイ

勝ったな( ´ー`)y-~~

いやいや冗談ですがw

海事レベルもあがり意気込んでソコトラ入り。

移動で疲れたんでちょっと休憩・・・!?

20時から小型戦がスタートするので

艦隊編成は大体1時間前くらいにやる。

ってことは19時にPCの前にいなきゃいけないのだが

気が付いたら20:15www

豪快に寝過ごしましたw

仕方ないので小型はあきらめ

中型、大型の艦隊に入れてもらい、いざ!

中型はNPCにほとんど会えず・・・戦功7くらいで終わりw

大型になり、中型での教訓を生かし

機動力でカバーってことで、旗艦をクリッパーに!

すげー速い!!!

サクサク撃破して、なんとか戦功30くらいまでいきました。

モガディシオにてみんなで報告。

0709291

爵位きたー!

リスボンに帰るのが楽しみです^^

報告後、みんなで記念撮影。

0709292

2日目ポルトガル勝利で歓喜の踊りもw

0709293 0709294

ソコトラに戻り、反省会に出席。

個人的には寝坊したことに大反省_| ̄|○

反省会でも勝利を祝って踊る。

0709295

人が多すぎで何がなんだか・・・www

明日はちゃんと3連戦でがんばりたいと思う。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

准三等勲爵士

明日からの大海戦参加にそなえ

カリブで交易品を満載して、リスボンへ。

港に入ったら、王宮から呼び出しキター!

わくわくしながら王宮へ行くと・・・

0709281_2

戦闘の功績が認められたのかな?

戦闘中のログは見逃したけど

なにはともあれうれし~♪

大海戦でも爵位ゲットしたいぜ~。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

海事LV50!

LV28でカリブに来て約一月・・・

本日めでたく海事LV50になりました~!

0709271 0709272

これで念願の三層甲板ガレオンに乗れます!

しかし、お金がないのでどーしましょうw

沈没船の地図の断片が45枚ほどある。

リスボンで1Mチョイで売れるから、

これ売って船代にしようかしら。。。

カテ3が450枚ほどあるし、やっぱりベルベかな~。

そんなことよりも、LV50になったら次へアップの

経験値が約倍になりました^^;

今まで23000とかだったのにいきなり50000とかってw

とりあえず現在の各LVとスキルを載せときます。

0709273

0709274 0709275

さて、明日から大海戦!

うちは仕事なんで、明後日からの参戦です。

前回はLV22とかで提督も経験してるんで

今回は気持ち的に余裕を持って戦いたいと思う。

まぁNメインなんで気張らなくてもいいと思うが( ´ー`)y-~~

| | Comments (96) | TrackBack (0)

BC結果

土曜日にDOLのバトルキャンペーンが終了しました。

結局2.3回しか行かなかった^^;

なんていうかね、遅い時間だと脳筋たちが多すぎて

全然歯が立たないw

あと貧乏なんで、大砲の消費もきびしかったんで^^;

土曜日はナナイに大砲を格安(タダ同然)で作ってもらい

日曜日にマグステ999+800個作成して

鳥丸も999、ピザも999作成。

これで週末の大海戦の準備はOK!

戦場がアラビア海の方なので、大海戦終わりで

カルカッタに篭ろうかなとも考え中。

仕立て道具も999+800用意したしなw

SSはBCの結果

0709241

とってもしょぼい成績ですが^^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

治らん・・・

ここ数週間ブログの更新頻度がダメダメですね。

といっても全然ネタがありませんの・・・。

ゲームの方はDOLで海事三昧。

毎日毎日飽きもせずバッカニアと戦っておりますw

あ、そうそうチョコットだけポルトベロまで

足を伸ばしてNPCを探してみたが美味しいのいないね。

南米っていってもずっと下まで行かないとダメだね。。。

つーわけで、相変わらずバッカニア三昧です。

大砲がなくなったので、店売りの大砲を装着してみたが

全然物足りん!

火炎弾の大砲も試したが、バッカニアのように

炎上してくれません・・・

こちらはすぐ燃えるのに・・・_| ̄|○

あと資金が枯渇してまいりましたので

カロネはやめて、キャノンにすることにした。

一基120kくらい安いしねw

値段の問題もあるのですが、うちのPスキル的に

カロネだと装填早すぎて、次の準備ができてませんのw

撃って、火消して、操舵して、修理して、ピザ食って

ってもう撃てるんですかい!?

もうちょっとピザ食わないと行動力が・・・と、なりますw

残りの資金でLv50までいけるかな~。

50になったら三層甲板ガレオン作る為に

35Mくらいお金が必要なので、インド行きは決定ですがね。

#######

タイトルの治らんについて。

左足親指が化膿してから、かれこれ2週間経ちます。

腫れはある程度ひいてるのですが、いまだに痛い・・・。

毎日右足だけ靴下はいて、左足は裸足でございます。

左右の区別のない物ならいいのですが

そうでない靴下履けませんhhh!

つーか2週間ちゃんと自分で消毒して、薬塗って

飲み薬もキチンと服用しているのに何故治らん!

もしかして、ヤブ医者なのでしょうか???

野球選手とか来る病院なのにな~・・・。

今日もこれから病院です。

3週連続で土曜日丸つぶれ。

そして来週の水曜日はいつもの定期健診もあり

ここ3週間で4回病院にいくことになります。

来週の土曜日もだったら5回!

どこの年寄りだよって話ですよねw

とても不自由なんで、いいかげん治ってください。

マジで!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

バトルキャンペーン

DOLのバトルキャンペーンが

昨日の15時よりスタート!

これは1週間24時間どこからでも参加可能な

あたらしいシステム。

とりあえず、行ってみた。

0709162

行きの船の中でいきなりこんなこと言われたら・・・w

戦闘中のSSは撮り忘れ^^;

まぁうちみたいな低LVでもなんとか楽しく過ごせる。

底耐久の船の人も多いので、クリ決まれば撃沈もできる。

うちの船も底なのだが、高LV戦列の人に

横からの砲撃で沈められました_| ̄|○

横撃ちで400↑のダメってどんだけ~(´・ω・`)

なんだかんだで3時間くらい陣営を変えたりして

楽しく過ごせました。

帰りの船のNPC達。

0709163

これツボったw

どんだけ怖かったんだよwそれでも海賊かよww

0709164 0709165

老人は個人的になにか欲しかったのだろうか?w

その後は毎度のカリブで海事上げ。

今日はいつものメンツは誰もいなくて

バザコメ出してる人と一緒に海事しながら

だっとが来たり、他のソロの人たちも誘って

5人艦隊で遊んでました。

0709161

名前だしの許可貰わなかったが、まぁいいかw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クオカード&転職

先日のおにぎり梅&梅事件の続報。

あの報告をしてブログを書いたあとに

セ○ンイレ○ンより電話。

お客様窓口係り?見たいな方より謝罪を受け

後ほど製造工場からも電話をさせるとの事。

都合のいい時間を教えて

その時間きっちりに、製造工場の人より電話。

こちらも丁寧な謝罪のあと、お詫びの品を送りたいと。

うちとしては210円のおにぎりで、がっかりはしたが

食べれない物でもないし、すっかり食べてしまったので

恐縮したのですが、相手からどーしても受け取ってほしい

と、言われまして、そこまで好意を蹴る事もないしって事で

住所を教えておきました。

昨日郵便受けに1通の封筒があり、相手は例の工場から。

中身は1000円のクオカードが入っておりました。

これはまたセブ○イレブ○でおにぎりを買うのに

使わせてもらいます。

#######

DOLの話題。

先日人気のないマルセイユにて砲術家転職クエを

紹介してもらおうとシャウトしたところ

速攻でこころよいTELLをもらいまして、無事クリア!

0709071

ありがとうございました。

んで、砲術家に転職しさっそく週末のカリブ合宿へ。

0709101

0709102

0709103

操舵を鍛えてもっとクリ狙いたいな~。

| | Comments (18) | TrackBack (0)

病人気分!?

本日も病院へ行ってきました。

実は先週の土曜日(9/1)も病院へ行ってきました。

そして同じ週の水曜日(8/29)も病院へ(ry

その前は8/6にb(ry

8/6の時は矯正している爪のところが化膿しまして

それで病院。

本日の通院も同じ理由。そして同じ場所w

しかし、今回はかなり腫れてしまいまして

爪が浮く感じになってて大変痛いです。。。

ということで、ここんとこ病院だらけ(全部同じ病院w)で

内科の病院へ行かなくてはいけないのを控えております。

内科のほうは胃酸を抑える薬をもらう程度なので

今現在服用している薬にも胃薬が処方されているので

いいかなと、勝手に解釈しておりますw

現在処方されている薬一覧

ロブ錠~炎症を抑える薬

ミオナール錠~筋肉のこわばりを改善する薬

セルベックスカプセル~胃薬

エンピナース・PD錠~腫れを抑える薬

メイアクトMS錠~感染症を治療する薬

ミオナールとロブは肩こりがひどくてもらった薬です。

これは9/1に受診したときにもらったやつ。

肩と首の調子が悪くてね、なんか背中の方の筋肉が

こわばってて、首の骨が本来

こうカーブしてなきゃいけないのが

背中の筋肉で引っ張られて

こうカーブしてるらしい。(レントゲンで判明)

つーか、爪がいてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・薬早く効け!!!

夜勤明けなのに爪が痛くて寝れそうもありませんhhh!

| | Comments (22) | TrackBack (0)

うめうめ

今週は夜勤なので夜の食事はコンビニで買っている。

会社でお弁当を注文もできるのだが、まずくって^^;

昨日はセブ○イレブ○でおにぎりとカップめんを購入。

おにぎりは鮭と梅の2つ入ったやつで

何気にうちのお気に入り。

どちらかというと鮭が好きなので

いつも梅から食べるようにしている。

ラベルの表示が鮭・梅なんで大概この順番で入ってるが

ごくまれに逆の時があり、そんな時はちょっとがっかりw

昨夜もいつも通りに梅から食べ、待望の鮭にかぶりついたら

???

こっちも梅でした_| ̄|○

こんな事ってはじめて!

そして鮭だと思って食べたから脳がちょっとびっくりしましたw

麦茶だと思って飲んだらめんつゆだった時くらいの感じですw

とりあえずセ○ンイレ○ンのホームページから

さくっと報告しておきました。

ブログネタのない時に起こった出来事なんで

まぁちょっとネタができてありがたかったですw

| | Comments (14) | TrackBack (0)

ケツクリ祭り

今週は夜勤。

時間あわせの為、早朝より海事。

ジェイクにキャノンいっぱい作ってもらったので

今週は持つかな?と思ったら大間違いだったw

とりあえず、ソロでバッカニアは問題なくいける。

しかし!消耗が激しすぎますhhh

ということですっかり大砲がなくなってしまい

ヨーロッパに戻ってきましたw

今週はメカの海事上げでもしておくかな。

そんな今朝の特訓の結果。

0709031

クリティカルもらいまくりwww

38戦して被クリ101ってどんだけ~(´・ェ・`)

クリコンボで2回沈んだし、まだまだですな~。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

バッカニアばっかにあ_| ̄|○

沈没船イベントもおわり、カリブへ再び。

沈没船の地図の断片は海事が一番でるので

LV上げも兼ねて戦闘三昧!

今日は4枚の断片ゲッツ。

そんな本日の成績by脳筋ツール

0709021

う~む決定打にかけるな・・・

やっぱキャノン満載にしようかしら?

そんなカリブ修行の動画を撮ってみました。

「070902dol.wmv」をダウンロード

「0709022dol.wmv」をダウンロード

豪華2本立てですw

もう少しスマートに動けるように精進したいと思う。

(BGMはいつもの「魔王魂」さんより拝借、感謝)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

沈没船

ブレロッサ復帰?記念、緊急イベント!

当初うちとジェイクの地図が完成してて

この2つをやる予定だったが

ナナイの地図も完成したとのことで

ジャワ海よりナナイも戻ってきてくれた。

さて、みんな沈没船引き上げは初めて。

先日のブログに載せたSSのように

該当海域に入ると

0708293

こんなメッセージがでるので

艦隊メンバー全員ばらけて地図を持ってる人が

サルベージロープを使用して

沈没船の場所を特定していく。

場所が近くなると地図を持ってる人には

副官よりこんなメッセージが

0709011

そしてついに沈没船の場所発見!

0709012

みんなで集まるとコンボになるみたい。

0709014

引きあがったら曳航ロープで近くの港まで曳航。

これは艦隊みんなでロープ使うと協力できる。

0709015

港に入ると新たなアイコンができ、内部探索可能に

0709016

内部には宝箱があり☆3つのうちとジェイクのは

宝箱が2個で☆4つのナナイのは宝箱が3つあった。

0709017

罠が仕掛けられていたり、山賊が乱入してきたり

ゲットしたお宝はしょぼかったけどw

みんなでわいわい楽しめました!

また断片集めて地図を完成させたら

みんなで沈没船からお宝ゲットしに行こう!

0709019

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« August 2007 | Main | October 2007 »