« September 2007 | Main | November 2007 »

世界周航レース

世界周航レース完走しました。

報酬に国家貢献勲記があり(しかも20枚!)

ジェイクに貢献勲記あと50枚返さないといけないので

がんばりました!

最速なんて無理なんではなっから狙ってませんw

貢献勲記を稼ぎ、ついでに東南アジアで香辛料。

おまけに冒険経験3000ももらえるという

ちょっと時間かかるけど、個人的には美味しいイベントかなと。

メカを引きつれ、ラスパルマスからスタート!

途中アンボイナに寄ってナツメグとメースを満載して

太平洋を以前とは逆方向から横断。

しかし、太平洋・・・なんもなくて暇すぎるw

そしてなんとかメンテ前までにゴールし無事クリア。

0710311 0710312

夜勤の為、午前中の移動でしたのでPKにも遭遇せず

快適な航海でした。

ちなみにラスパルマス目前でナツメグ燃えました_| ̄|○

ダミー10種類積んでたのに何故だ~~~(´・ω・`)

アンボイナからワンガヌイに行く途中で釣った魚↓

0710313

嵐にも遭わなかったし、PKにも遭わず

暇だったけど、快適な航海でした。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

第29回大海戦②

日曜日はお出かけだったので

朝車を動かしたら、ハンドルが重い!

パワステの警報ランプが点いてる・・・

気のせい気のせい!ってことでエンジンをかけなおすも

やはりNG。。。_| ̄|○

ディーラーに車を持ち込み、とりあえず誤魔化しで

パワステが効く様にしてもらった。

コレのおかげで出発時刻1時間遅れる。

大海戦の最終日なのでちょっと早めに現地を後にするも

東北道大渋滞!!

28キロ渋滞って・・・絶望的じゃないですか!!

高速を途中で降りて、なんとかがんばって

19:55にリスボンに降り立つも・・・人いね~~~w

もうみんな出撃しちゃってるのね。。。

3連戦希望でシャウトするも人居らず。。。

仕方ないので中型大型で募集かけて

フランスの編成支援のカスティさんの尽力により

なんとかペア艦隊も決まり、中型からGO!

土曜日に動画ほとんど撮ってなかったから

がんばるつもりだったが、提督をやってたので

そんな暇なし・・・

大型戦では提督を交代してもらい対人メインに!

いや~すごいね!イタイイタイ。。。

ほぼ毎回沈んで、ほとんど力になれず・・・とほほ。

対人メインなの初めてだったので「ノーカン」の

意味がわからず、相手提督にクリいれちゃって怒られた^^;

いや~うちの砲撃がしょぼくて助かったよw

後の反省会で同じ提督同士の戦いは3回以降は

カウントされないという話を聞き、やっと理解できた。

ほんますんません・・・。

そんなこんなで大海戦3日目終了!戦功は↓

0710291

我がポルトガル軍はフランス軍の援助もあり

またイスパニアの偵察&支援のおかげで

宿敵イングランドに対して初の3日間の勝ち越し!

そして全クラスにおいても勝ち越しとパーフェクト勝利!

いや~こんな歴史的大勝の瞬間に立ち会えてうれしい。

戦闘終了後三々五々帰途に着く人々↓

0710292 0710293

さすが戦列艦!といった風景ですね。とても綺麗だった。

(うちはガレオンですがw)

そして戦果報告したら、爵位きたー♪

0710294

報告後またもやリスボン高台にて記念撮影。

0710295

みなさんお疲れ様でした~!

本日の戦績↓

0710296

それとほとんど動画とれてないけど1本だけアップ↓

「071029daikaisen29.wmv」をダウンロード

提督やったり、対人だったりで余裕がなく

動画は1本だけです。(しかも水増し!w)

| | Comments (18) | TrackBack (0)

第29回大海戦

今回の大海戦はイングランドの攻撃。

攻撃港はカサブランカ!

連盟投票の結果、イング側にはヴェネが

ポル側にはフランスがつく事に。

071027

今回は先日作った、重フリーゲートと三層甲板ガレオンの

大海戦デビューなので気合が入る!

小型戦は順調に戦功をあげるも

中型は不発気味・・・あんましNPCおらん。。。

大型は対人戦で1勝する事ができた。うれしい~^^

動画をもりもり撮るはずだったのだが

最近撮り癖つけてなかったので、豪快に忘却してしまったw

それでも小型の初めだけ撮ったので

明日以降に全部まとめてアップしたいと思う。

本日の艦隊&ペア艦隊メンバー

0710272

戦功はといいますと

0710273

もしかしたら初の戦功50超えかも・・・うれし~♪

報告後リスボンの高台にて記念写真。

0710274

本日の戦績は↓

0710271

反省会後ダットから名工400個を格安で売ってもらい

明日もばりばりがんばるぜ~!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今週のまとめ

リネはハロウィンイベント2週目。

かなりめんどくさかったが、なんとかクリア~!

0710261

なんだかんだと課金しなおしてまで

ハロウィンキャンディーを貯めてます。

放置プレーばかりですがw

#######

DOLは今日からの大海戦のための料理作り。

鳥丸999*2+800+α作成。

マグステ999*2+800+700ちょい作成。

紫陽花、ナナイ、マグロカンパあり!

マグステ作成中に釣りRカンストしました。

0710262

釣りR15+1(モラ)+1(熟練釣具)+1(オプションスキル)

で4匹釣れるようになって、作業効率が大幅アップです!

このほかに、釣り師で+1、武器で+1、副官で+1と

MAX21になるらしい・・・いったいどんだけ釣れるんだろ。

| | Comments (16) | TrackBack (0)

Playz

車のタイヤがもうそろそろ限界で

最近チョロチョロと車屋さんで値段チェックしていた。

しかし、うちのサイズがなかなか無く

近場のショップでは2店舗しか置いてなかった。

そろそろスタッドレスの季節だし仕方ないか。。。

今まで純正タイヤから履き替えて

ブリヂストンのレグノGR7000→GR8000と

レグノを愛用していたが、スピード違反後

もうスピード出すのはヤメってことで

もうちょっとリーズナブルなタイヤにすることに。

候補は、ブリヂストンのPlayz、ダンロップのLE MANS

ファルケンのZIEX。

一番値段が安かったのがファルケンのだが

ずっとブリヂストンタイヤを愛用してたのでPlayzにした。

手数料やらなんやらで6万円くらいかかった。

タイヤ交換も済んで、ロードノイズや転がりのテストを兼ね

ちょっと遠くの手洗い洗車のお店へ洗車しに行く。

洗車中に店員さんに「ホイールナットが1つありませんが?」

と、いわれ見に行くと確かに1個ない・・・

しかも盗難防止用の特殊ナットがない。。。

とりあえず適当なのをつけておいてと言い

お店に戻る途中に・・・あった!落ちてました!!

ってことで、特殊ナットをつけてもらい

全部のナットを確認してもらうと

どーやら全体的に締め付けが甘かった模様。。。

お店の敷地内に落ちてたからよかったが

走行中に落ちたら探す事もできないし、とっても危険!

もうあの店ではタイヤ交換をしないと心に誓ったのだった。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

ハロウィン&BC

昨日の件

オンラインスキャン後、マカフィーを課金してアップデート。

そして再度スキャンして問題ありませんでした。

おそらく、URL踏んだ先に何も表示されてなかったので

マカフィーがブロックしてくれてたのかな?と思ってます。

まぁ垢ハックくらったらくらったでなんとかなるさw

でもグーからオーガベルト借りてるから、それはまずいな。。。

#######

15日よりDOLのバトルキャンペーン(以下BC)が

はじまりました。

今週は夜勤なので16日の朝、さっそく作戦本部にいってみた。

0710191

誰もいませんでした_| ̄|○

えぇまた5分かけて帰りましたとも^^;

土日に三層甲板ガレオンの進水式も兼ねて

がんばろうかなと思ってます。

#######

リネでハロウィンイベントが始まってます。

また種集めか・・・と思ったら、今回は趣向が違う様。

攻略通信をみながら、さくさくとイベントを進める・・・

ぶっちゃけ全然面白くありません!!

これなに?なんかいいことあるの???

ハロウィンハットをもらって一定時間かぶると

ハロウィンキャンディーがもらえるみたい。

ハロウィンキャンディーはHPが大幅に回復するらしい。

だからなんだ!?

更には

※イベント中に手に入る各イベントアイテムは、

11月6日の定期メンテナンスで削除いたします。

だって・・・なんかがんばる意味がないような。。。

イリュージョンイベントみたいなのならわかるが

イベントごとにもらえるアイテムがその都度消える。

リネのイベントってこれだから面白くない。

せめてその間に経験値を沢山稼げるとかしろよ!

とりあえず第一週目はクリアしたけどさ。。。

0710192

イベント中ハロウィンハットをずっとかぶってたが

キャンディーなんて1個もでませんでしたよ。

これはら去年のハロウィンイベントの方が

全然よかったな~。

あと2週あるから、そういう展開になってくれればいいが。。。

| | Comments (15) | TrackBack (0)

注意!

サーカムライナーの記事にコメントのあった

月詠み

という名前の人のリンクはトロイの木馬らしいので

削除しました。

もし、踏んでしまった人がいるならリネやDOLに

INする前にウィルススキャンしてください。

尚、問題のコメントは削除しました。

ドメインは

ie6xp.com

になってました。

これを検索したらリネージュ関係のトロイの木馬の

サイトとでましたのでみなさんもご注意ください。

ちなみに、うちは踏んでしまったので

只今オンラインスキャン中ですw

| | Comments (2) | TrackBack (0)

サーカムライナー

ついに世界周航に手を出しましたw

とりあえず冒険職に転職してお昼くらいに出発!

メンバーは、うち、メカ、ジェイク、アジ・サイ。

移動にも時間がかかるのだが

それよりもイベントの話を聞いてる時間がかかりすぎ!

良い話なんだろうが、マジでながくてちょっとうんざり。。。

西回りでの世界一周なのでまずは南米へ。

南米最南端の補給港ウシュアイアを周り

これより太平洋の平和という名の地獄があるという・・・

まぁタダ単に何もないってことなのだがw

ここで某A氏がラバ・ヌイという街があるといい

そこも寄って発見しておこうと行ってみるも・・・

ただの上陸地点でした_| ̄|○

まぁそこで釣った魚が発見物カード付きだったので

とりあえず良しとしとくかw

0710141

ウシュアイアを出て50日過ぎ、海域の切り替わりで

事件発生!

某J氏が居眠りして追従が切れてどっかいった・・・w

必死で追いかけるも船が速くて追いつけねーよ!!

次なる目的地のワンガヌイのある島にぶつかって

座礁して止まったところで携帯にメール発射!

某J氏の意識が覚醒しなんとか隊列にもどるw

いや~太平洋って危険だwww

ワンガヌイのあとはマニラなのだが

せっかくここまできたのでホバートとカカドゥも

発見しておくことにする。

カカドゥの街の中のSS・・・ちょっと怖いw

0710142

マニラにてジェイクに三層甲板ガレオンを作ってもらう。

ディリ前の戦闘をジェイクがサクッと制覇して

アンボイナで香辛料を仕入れて(大暴騰してた^^;)

モザンビーク→カーボヴェルデと順調にクリア。

モザンからここまでで戦闘イベントが数回あるも

停戦協定書にてサクッと終わらせるw

そしていよいよゴールのセビリア前・・・

0710143

いっぱい出てきましたが、疲れてたので戦闘せず

これも停戦協定書にてサクッと・・・w

セビリアのタベラ枢機卿のところへ報告に行き

0710144

サーカムライナーの称号と服をいただく。

さっそく着てみました。

0710145

最後にちょっとわかりにくいかもしれないけど

今回の世界一周の航路のSSを。

Searoute20071015042544_2

お昼くらいにセビリアを出発して

ゴールしたのが夕方の6時過ぎ・・・

ぶっちゃけ疲れましたw

時間かかったけど、良い話だったし

ハプニングも含めて、楽しかったな^^

| | Comments (2354) | TrackBack (0)

.333

タイトルを見てピンと来た人はいるだろうか?

そう、M君・・・またやってしまいましたwww

今度の相手はガードレール!

なんでも自転車に気づくのが遅れ

あわててハンドル切ってガードレールと

仲良しになったみたい^^

木曜日納車→数十秒でオカマ掘る

翌水曜日→会社駐車場にて接触事故

同土曜日→ガードレールとお友達

さすが3割打者!www

今回はヘッドライトが割れた為、車は修理へ。

代車は赤いワゴンRです。(館林市民は要注意!w)

40万くらいの中古車買って、今回の修理費

約15万・・・近いうちに新車買えるだけの金になるかもw

明日は通院の為、休暇だが、明後日会社行ったら

上司にちょっと進言しようと思う。

マジで笑い話じゃなくなってきたwwwwww(←w多すぎwww)

追伸~2chで見かけた面白いもの↓

<がんばれ街の仲間たち>
【電柱】
  DQN撲滅のエースで今まで輝かしい戦績を誇ってきた。設置数、強さ、実績とも文句なし。
【街路樹】
  電柱と比較し衝突強度は弱いが、地球温暖化防止にも一役買うお得なマルチ兵器。
【ガードレール】
  強力装備である鉄の爪は除去は進んでしまったが、二輪車両には相変わらずの強みを見せる。
【中央分離帯・キャッツアイ】
  車両バランスを崩し諸施設への激突を堅実にアシストする縁の下の力持ち。
【対向車】
  持ち前の機動力で中央分離帯が漏らした車両や二輪車から放り出されたDQNに止めをさす。
  常時警戒型ではないものの加速衝突が鮮やかに決まった際、その威力は脅威的。
【フェンス・側壁】
  カバー範囲の広さで敵の回避に断固立ち向かう頼れる存在。
【歩道の段差】
  致命傷を与える力はないが、歩道によれたDQNのトス役を地道にこなす仕事屋。
【標識柱・信号柱】
  細身の体を鋼鉄の強度でカバーするクールガイ。ひっそり佇みDQNを討つ。
【年寄り】
  横断歩道があろうが無かろうが、信号の色も無視して自由に野を歩くがごとく我が道を行く路上最強のシケイン。
  また最近では自動車専用道逆走アタックを必殺技とするドライバーが度々出現。
  家族の心配をよそに今日もアクセルを踏む。
  そして、たまに踏み間違える。
【パワーボラード】
  新進気鋭のDQN撲滅の切り札。まだまだ設置数が少ないが恐ろしいほどの威力を持つ。
【警察官】
  自律思考型の特徴を生かし、大量の味方と共にDQNを
  街の仲間たちの元へ追い込む頼もしいアシスト役。
  口ぐせは「追跡に問題はなかった」

| | Comments (2) | TrackBack (0)

祝!100M!!

大海戦終わりより、カルカッタに篭りベルベ織り。

カテ3を220枚使ったところで仕立て道具が切れ

ヨーロッパに帰還する事に。

カリカットでインドの自慢クエを受けて

アンボイナに移動。

アンボイナにてナツメグとメースを満載!

ここで問題発生!

満載にしすぎて物資が8日分しか積めなかったw

まぁビール30あるし、何とかなるさと出航。

喜望峰沖でイングPKがいたりしたが

順調にマディラまで来たところでナツメグ燃えた_| ̄|○

0710086 (ログより抜粋:言ったそばから燃えたw)

そしてアンボイナ~無寄航97日でリスボン到着。

大海戦の時にもらった爵位を受け取り

0710085

オポルト相場が良かったのでここで全部売る。

0710081_2 0710082 0710083

戦闘職だったので経験と名声が半分だが気にしないw

ベルベットで60Mくらい稼いで、香辛料で20M

元々の手持ちが20Mあったので

これでついに、初の資産100Mオーバーを達成!

0710084

このあと船買うから、すぐ100M切る予定だけどw

| | Comments (12) | TrackBack (0)

ミステリー

昨夜仕事が終わり帰宅し、玄関からキッチンを通って

部屋へ入るときに、足に冷たい感覚が!

とりあえず、部屋に行き電気をつけて足を見ると

靴下がぬれている・・・はて?

キッチンの電気をつけて床を見ると

Σ(@_@;)

床に水溜りができてます・・・なぜ??

流し台の下から漏れてるのかと思い

調べてみるも、異常なし。

天井を見るも、特に問題ないように思える。

ん~なんだろう?とあちこち調べてたら・・・

Σ( ̄□ ̄;)

なぜかガス台に置いてあったフライパンに

なみなみと水が入ってます・・・???

煮物の準備でもしてたっけ?

いやいやw

ガス台の上の換気のカバー?見たいなところに

数本の何かが垂れたような筋を発見。

2Fから水漏れ?

先日引越ししてきたけど、まだ生活してないよ?

無人の2Fから水???

とりあえず、床の水を掃除してフライパンを洗い

しばらく様子を見るも、その後水が出てくる気配なし。

ん~~~さっぱりわからん。。。

| | Comments (92) | TrackBack (0)

さすが!にゅ~れじぇんど!!

昨日は通院の為、仕事を休んでました。

そして、本日出社したところ・・・

昨日、M君の第二章がはじまってましたw

会社の駐車場でバックで止めようとして

隣の車へアタック!

納車6日にしてすでに2回のアタック!!

3日に1回・・・打率3割3分3厘。

もしやイチロウ並みのスーパーレジェンドなのかもw

| | Comments (2) | TrackBack (0)

にゅ~れじぇんど!?~秒殺~

知り合いにK君という、伝説の人がいる。

彼の偉大な功績をいくつか紹介しよう。

何のへんてつもない直線道路で

路肩の縁石に乗り上げ、全部のタイヤが浮いて

カメさんになる。

普通乗用車なのだが、斜度約40度の土手に乗り上げる。

うちの実体験話だと、3台玉突き事故!

うちはしたたかにフロントガラスに頭をぶつけた。

ボンネットの真ん中から白い煙がしゅ~っと上がったのには

痛みよりも感動を覚えたw

そして彼の伝説の始まりとも言える話は

車が納車され、車を届けてくれた営業マンを

駅まで送っていった時に、電柱と仲良しになった。

納車30分でまたディーラーへ逆戻りw

これがK君の数々の伝説話。

そんなK君を上回るような人が現れた!

その人の名は、M君!

M君は教習所の試験で、法廷速度40キロの道を

50キロ以上で走り卒検を落ちるなど

その素質は高く評価されていたw

本検(学科試験)も3度落ち、先日ようやく車を購入。

うちらは密かに賭けをしていた。

いつ事故るのか・・・とw

ほとんどの人は、1週間以内との無難な予想だがw

うちの予想は、ディーラーからでたところで

向かいの本屋さんの駐車場から出てくる車に衝突!

と、とんでもない、英国ブックメーカーも考え付かないような

行動に賭けたw

そして納車日・・・

うちの予想は・・・ニアピン賞だったw

本屋さんから出てくる車ではなく

その先に路駐していた車にアタック!

ディーラーの敷地から出て、数十メートル・・・

時間にして数十秒・・・

前出のK君の納車30分の記録を大きく上回る

ま さ に 秒 殺 !

M君がこれからどんな伝説を残していくのか

我々は生暖かく見守りたいと思う。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

第28回 大海戦②

日曜日の大海戦最終日。

この日はキチンと19時にINしましたw

ナナイに艦隊に誘ってもらい、だっとも間に合って

同じ艦隊に商会員3人!

残る2人も友達同士みたいで、アットホームな感じ?w

ペア艦隊もすんなり決まって、いよいよ最終決戦!

前日まで少々負けていたのですが

最終日勝ってさすが最終日のポルって感じw

んで結果はなんと同点!3日間戦って同点なんて奇跡!

これが仲良しイベリア同盟の結束力でしょうか?w

0710010

大海戦の報告の後またもやモガで記念写真。

0710011

一緒に戦った艦隊メンバー&ペア艦隊のみなさん

ありがとう&お疲れ様でした^^

大海戦終了後はアデンにて4カ国合同の慰労会。

各国代表者&MVP(3日連続!すごい!)の挨拶の後

ビンゴ大会が開かれました。

そして、うちはなんと3番目にビンゴ!!

いろいろ商品があるなかで、うちはコレにしました。

0710012

2番目の人の景品が「駄洒落で拍手をもらう権利」で

この人の空気を読むすばらしい行動に感激しましたw

さすがに疲れて途中で落ちましたが

他のすばらしい景品の行方も知りたかったな~。

なにはともあれ楽しい大海戦でした!

一緒に戦ったみんな、相手方になったみんなお疲れ~♪

| | Comments (103) | TrackBack (0)

« September 2007 | Main | November 2007 »