« 第28回 大海戦② | Main | さすが!にゅ~れじぇんど!! »

にゅ~れじぇんど!?~秒殺~

知り合いにK君という、伝説の人がいる。

彼の偉大な功績をいくつか紹介しよう。

何のへんてつもない直線道路で

路肩の縁石に乗り上げ、全部のタイヤが浮いて

カメさんになる。

普通乗用車なのだが、斜度約40度の土手に乗り上げる。

うちの実体験話だと、3台玉突き事故!

うちはしたたかにフロントガラスに頭をぶつけた。

ボンネットの真ん中から白い煙がしゅ~っと上がったのには

痛みよりも感動を覚えたw

そして彼の伝説の始まりとも言える話は

車が納車され、車を届けてくれた営業マンを

駅まで送っていった時に、電柱と仲良しになった。

納車30分でまたディーラーへ逆戻りw

これがK君の数々の伝説話。

そんなK君を上回るような人が現れた!

その人の名は、M君!

M君は教習所の試験で、法廷速度40キロの道を

50キロ以上で走り卒検を落ちるなど

その素質は高く評価されていたw

本検(学科試験)も3度落ち、先日ようやく車を購入。

うちらは密かに賭けをしていた。

いつ事故るのか・・・とw

ほとんどの人は、1週間以内との無難な予想だがw

うちの予想は、ディーラーからでたところで

向かいの本屋さんの駐車場から出てくる車に衝突!

と、とんでもない、英国ブックメーカーも考え付かないような

行動に賭けたw

そして納車日・・・

うちの予想は・・・ニアピン賞だったw

本屋さんから出てくる車ではなく

その先に路駐していた車にアタック!

ディーラーの敷地から出て、数十メートル・・・

時間にして数十秒・・・

前出のK君の納車30分の記録を大きく上回る

ま さ に 秒 殺 !

M君がこれからどんな伝説を残していくのか

我々は生暖かく見守りたいと思う。

|

« 第28回 大海戦② | Main | さすが!にゅ~れじぇんど!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

うちなら車買わない・・・

Posted by: 八神真夜 | October 04, 2007 at 01:10 AM

K君もM君も運転しちゃダメな人だよ~w
事故ってイライラマンが多いのかトロ子が多いのかどっちなんだろうね~?
私は後者だけど未だかつて無事故です!
って普通皆な事故らないか^^;


Posted by: ディミ | October 04, 2007 at 08:08 PM

>真夜
うちが住んでいる場所は、一応関東といえども
結構な田舎でして、車社会なのです。
どこへ行くにも車がないと不便なところ・・・。
あ~戻れるなら南浦和に戻りたいw

>ディミ
それをいっちゃ~おしまいよw
でもね~人身事故おこしてからじゃ遅いから
何とかしてほしいよな~。

どっちだろうね~。
個人的に両名に共通する感じとしては
判断力が弱く、機敏な動きができないって
ところくらいかな~。
性格はどちらかというと、おっとりしてる。

事故は自分だけ注意してても
あっちからやってきたら防げないからね~。
せめてもの防衛でシートベルトをキチンと着用するくらいだね。

Posted by: ちゃんびぃ | October 04, 2007 at 10:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82141/16649920

Listed below are links to weblogs that reference にゅ~れじぇんど!?~秒殺~:

« 第28回 大海戦② | Main | さすが!にゅ~れじぇんど!! »