« November 2007 | Main | January 2008 »

良いお年を!

本日は大晦日!

年越しをするために、まだ残っている掃除を。。。

窓をがっちり掃除して、カーテンを新しいものへ変更。

(たばこのヤニで大変な事になってたw)

いや~真っ白いレースのカーテン越しの日の光ってステキ♪

その後、年内最後のゴミを捨てに清掃局へ行き

その帰りに洗車をする。

ここんとこジャスコやらホームセンターやらいってた所為か

ドアパンチの跡や、軽くこすられた跡が・・・_| ̄|○

とりあえずコンパウンドで消せるところは消したけど

1ミリくらい塗装はげてるところある。。。_| ̄|○

さて、気を取り直してお雑煮作り!

毎年微妙な出来なので、今年こそとがんばってみた。

かつおとこぶでお出汁を採って・・・

ん~今年も微妙なできになりましたwww

ってことで、皆さん良いお年をお過ごしください!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

筑前煮

本日2回目のブログ記事でございます。

前の記事をアップした後

さっそく筑前煮作りに取り掛かった。

鶏肉は一口大に切って、酒としょうゆを少々振り、もむ。

Imgp0308

しいたけは石づきを取って十字にきる。

Imgp0309

その他の材料は・・・

ごぼう、たけのこ、にんじん、れんこん、こんにゃく。

筑前煮のセットでパックになってたものを使用w

鍋に油をひいて鶏肉に焼き色を付ける。

Imgp0310

筑前煮セットと、しいたけを鍋に入れざっくり混ぜる。

Imgp0311

まんべんなく適当に炒まったら

お水と、だしの元を入れ煮立ったら灰汁を取る。

Imgp0312

さとう、お酒、しょうゆを入れ、落し蓋をして煮詰める。

ある程度煮詰まったら、みりんと再度しょうゆを入れ

さらに煮詰めて汁気が適当に減ったら完成w

Imgp0313

色味的に、きぬさやも買っとけば良かったな~と思った。

でもそんなの関係ねー!と、お皿に盛り付けて食す!

Imgp0315

うまし!

鶏肉が煮崩れてるけど、これはこれでいい。

あと全体的にピンボケ写真でスマン_| ̄|○

明日はお雑煮作らないとな~。

そうだ、窓拭きもせねば・・・。。。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

油掃除終了

12月の頭くらいからこつこつと掃除していた

レンジ周りがようやく終了した!

最後にポトフを作ってから本格的に大掃除しだしたので

料理を作れる状況じゃなかったw

それだけメタメタだったということ。

掃除が終わっただけで、まだ片付けが残ってるが

そんなに物はないのですぐ終わるかなと思ってる。

とりあえず、男らしいこだわりの調理道具などを

写真とってみた。

5 4 3

左から包丁、ピーラー、フライ返し。

包丁はセラミックで切れ味抜群です。

フライ返しは・・・あまり使ってません。

木のヤツか、菜箸が多いかな。

2 1

左が木(竹?)のやつ。

右はパスタをすくうヤツだけど

ざるにあけちゃうことのほうが多いw

そしてがんばって掃除したガス台。

6

ティファールのフライパン(27cm)に

トップバリューの片手鍋(18cm)

アルミのフェンスも新調してピッカピカ~♪

さぁ~て、筑前煮作るかな~。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

アパルタントR4

地中海風アパルタントR4を途中まで作って

SS掲示板のSSを見てインド風に変更。

のんびり作ってたのがようやく完成しました!

0712291

マネキンが増えました。

あとオブジェ置けるようになってるが持ってないw

0712292

インド風かっちょいいな~。

派生を何にしようか考え中・・・。

| | Comments (59) | TrackBack (0)

忘れてた^^;

なんか忘れてる気がしていた・・・

さっぱり気が付かずに日々は過ぎ・・・

ついに思い出しました!

年賀状書いてなかった・・・_| ̄|○

ただ今、プリン写ルで宛名印刷中・・・おっせ~w

裏面印刷もするから終わるのいつになるのだろうか。。。

おそらく元旦には届かない・・・よね?

| | Comments (20) | TrackBack (0)

ご褒美!

今年も後わずか!

年の瀬で大忙しですhhh!

さてここんとこ仕事の休みの日はゲームもせず

部屋の掃除や、収納道具の買出しなどなど・・・。

特に買出し!以前書いたと思うが

ホームセンター大好きですw

12月の頭にわりと近所に新しいホームセンターできました。

たまんね~っすよ!って感じwww

ホムセンもいいのだが、うちがよく行くのはジャスコ!

又の名をイオンショッピングモール!

ここら辺は田舎なので、郊外型のでかいジャスコです。

うちの住んでいる館林にはないのだが

となりの太田市(群馬県)や佐野市(栃木県)によく行く。

そして11月にの羽生市に関東最大級のイオンができて

さらにパワーアップ!というか、イオン包囲網ががが・・・

0712261 (グーグルより地図拝借)

赤丸がジャスコで三角形のほぼ中心の青に赤の丸が

うちの住んでるだいたいの場所。

このイオンの結界の所為で買い物はほぼイオン。

んでここのところの休日はイオン三昧!

部屋にトップバリュー製品があふれてますhhh!w

さて、表題のご褒美ですが、もちろんイオンの中の店でw

太田のイオンでAinSophの財布を購入・・・約22k

ちょっとボロくなってきてたので、この際と思い

前からいいな~と思ってたヤツを買いました。

更に!

佐野のジャスコでflipflapを購入・・・約2k*2

なんとなく癒しを求めてw

更に更に!

羽生のイオンでdysonの掃除機を購入・・・約32k

大きい掃除機はあるのでハンディが欲しかったのよ。

本当は5kくらいの安いやつでいいかなと思ったのだが

一目惚れの衝動買いです。はいw

今月はかなりの出費だけど

なんとなく人生の転換期っぽいので惜しみなく使ったw

と、言い訳しておく。誰に対してだ?w

| | Comments (7136) | TrackBack (0)

権利獲得

リネの最果ての神殿の権利獲得しました。

0712252

先週末より夜勤でして、仕事終わってから

朝にネカフェへ。

大掃除も中途半端なのでやらなきゃいけないしと

時間のないなかでなんとか獲得です。

ネカフェでは放置して漫画読んだり居眠りしたりw

寝てる方が多かったかな~www

ケロロ軍曹を読んでたら

画面上に不審な動きをする漢字3文字のエルフあり。

注意してみてたらMPKしてきやがったwww

とりあえず、食っといたけどなw

んで昨日はクリスマスイブだったわけだが

当然うちは仕事だ。

出勤前に某じぇいくよりメールあり。

リネのクリスマスイベントのことすっかり忘れてたw

ってことで、交換してみたところ・・・

0712251

4キャラ分、こんなんでました。

ミスリルダガーはじぇいくのBSLSと交換した。

さて、今日はクリスマス!

そして待ちに待った休日!!

あとで自分へのご褒美に買い物行ってこよっと^^

| | Comments (8) | TrackBack (0)

殺す気かぁ~!

以前ここに書いたM君と一緒に仕事をしてみた。

ぶっちゃけ危なすぎて一緒にできませんでしたwww

M君にはとても簡単な手伝いをお願いした。

「ここのボタン押しといてね」と。

このボタンは機械の操作盤のボタンです。

押すとピッ!って鳴ります。

「んじゃこのボタン押しといてね。」

ピッ!(M君がボタンを押す)

「いいか、絶対離すなよ。」

ピッ!

!?

「おい!今離したろ!いいか、危ないから絶対離すなよ!」

ピッ!

!!??

「何してるの?ボタン離したらうちの指つぶれちゃうからな!

マジで危ないから、絶対離すなよ!!!」

ピッ!

「もういいわ!掃除でもしてろ!!」

さすがにボタンを押しているだけのことも出来ない様なので

仕事を手伝わすのはやめましたw

さすがのうちの指でも260トンの圧力には耐えれません。

彼と一緒に仕事をしたらいずれ殺されかねませんw

そんなM君に今度は簡単な書類を書かせてみた。

日付だけ変更するだけの丸写し。

サイズはA4で記入箇所はそれほど多くない。

普通の人なら2分もあれば書き終わるところM君は・・・

30分かかりました・・・なにこのゆとり世代。。。

もういや!

######

さて気分を取り直して、、、

野菜が適当にあまってたので処理することに。

あまってるのは、たまねぎ、にんじん、キャベツ。

カレーにしたい所だが、うちはカレーを食べると

胸焼けがするのでパス。

ってことで、じゃがいもと手羽先とウインナーを購入し

ポトフ作成!

手羽先をぐつぐつ・・・灰汁を取る。

固形ブイヨン適量(賞味期限07.11・・・気にするな!w)

一口大に切った野菜を投入。

(じゃがいもを切った後、水にさらすのってなんで???

よくわからないけど、本とかに書いてあるのでそうしてみたw)

塩コショウで味を調えて完成!

1

コラーゲンたっぷりでうまし!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

てりあぶり

え~僭越ながら、つたない料理の画像でも。。。

ちなみに本日は仕事(明日も)だったので

手間のかかるものは作れません^^;

鶏肉を焼いて、いい感じになったところで

玉ねぎとキャベツ投入し、しんなりしたら

市販の「てりやきのたれ」を投入しからめる。

火を止めて鶏肉だけを取り出しバットへ。

鶏肉にマヨネーズとブラックペッパーをかけて

バーナーであぶる!(携帯カメラにて撮影)

1 (ピンボケ・・・^^;)

玉ねぎとキャベツとあぶった鶏肉を盛り付けて完成。

2

見た目は・・・まぁアレですが、男の料理なんで気にするな!w

市販のたれなんで味は美味しかったです^^

| | Comments (4) | TrackBack (0)

散財・・・

年末大掃除をちょっとずつやってまして

収納道具とか、その他ちょこちょこ買い物など。

気が付いたら4万くらい使ってたwww

他に買うものあっておろしてきたのに、もうない^^;

大掃除の方は、シンク、ガスレンジ周りが流石に手ごわい。

おそらくだが、うちの予想では年内終わりません!w

まぁあきらめずにぼちぼちやっては行きますがね。

#######

先日の動画で使ってた曲のPVを見つけた。

埋め込みできないみたいなのでURLを。

http://jp.youtube.com/watch?v=4bn7eYJIQiI

あとコレ↓見てちょっと感動した。

なんかジーンときました。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

戦闘52!

ついに戦闘LVが52になりました。

これでうちもDK! ・・・チガウw

ようやく戦列の仲間入りです。

今、ライフスタイルを模索中?なので

今後はどーなるかわからんが

とりあえず大海戦とかは出てみたいな~。

52UPの瞬間の動画↓(画質悪い^^;)

「0712121dol.wmv」をダウンロード

| | Comments (5) | TrackBack (0)

チェンジ?!

どーもここんとこブログを書くのがおっくうというか

いろいろ忙しかったりなんだりで、ご無沙汰気味^^;

そんな状況なのですが、これからさらに

筆不精になるかもしれん・・・

と、いいますも、最近いろいろ考える事がありまして

ゲームとかに時間が取れない。

禁煙効果なのか、なんとなく今まで放置してた問題を

やればできるんじゃね?と思うようになり

それには物理的な時間がちょっと足りない。。。

最近はフライパンを買ったので料理がんばってる。

「オレンジページ」って言う雑誌がなかなか楽しい。

食器とかもまた凝りたくなってきた。

圧力鍋がほしい!

アフタヌーンティーの調味入れとかもほしい。

料理をする時間がほしい。

できれば一緒に食べてくれる人もwww

まぁそんな感じで今後はゲームから

ちょっと遠ざかるかもしれません。

(リネは現状でも放置気味ですが^^;)

なんとなく人生の転換期なのだろうか?と思ってたりする。

おおげさかw

| | Comments (7) | TrackBack (0)

ますかけ

何気に禁煙一ヶ月過ぎました・・・平気なもんですねw

ここ最近腰の具合が悪く、また夏より肩の具合が

イマイチなのですが、それもちょっと・・・。

ってことで、あちこちガタガタですw

しかも12月は忙しく、13日まで休みありませんhhh

その後も年末まで変則勤務なので

体調管理に気をつけねば。。。

そんな状況なので雑誌などのツボ健康法などを

よく見るのですが、今更ながらうちの手相が変w

以前ブログに書いた事もあったかもしれないけど

そんなの関係ねー!

とばかりに書きますw

昔から手相占いとか見ても、うちはさっぱりわからなかった。

なぜなら、うちの手相は普通じゃないから

普通の手相のなんとか線とか言われても

どれがどれだかさっぱりw

なにが変って、手相がひらがなの「て」ってなってるの。

しかも両手!(左手は「て」の逆ね)

こういうときってネットって便利だよね~。

グーグルにて「手相がて」で検索して

この手相を「ますかけ」と言うことを発見。

両方ますかけって珍しいみたいだ。

波乱万丈の人生らしいが・・・とっても凪ぎですw

| | Comments (3764) | TrackBack (0)

第30回大海戦

またもや1週間の間隔が・・・^^;

リネのイベントはちょこちょこやっておりますが

それは置いといて、大海戦!

今回は前回と同じ組み合わせとなりまして

ポル&フランスVSイング&ヴェネ

金曜日は仕事で不参加で土曜から参加。

まずは土曜日の戦績↓

26勝2敗2分で戦功は26でした。

0712022 0712026

リスボンで報告後、高台にて記念撮影。

0712023

日曜日は対人よりで戦績は↓

14勝8敗8分で戦功は22でした。

0712024 0712027

同じく報告後高台で記念写真。

0712025

途中で抜けたり、反省会にでてたりで少なめ^^;

土曜日は提督やってたので動画ほとんど撮れず。

日曜日はそこそこ撮ったのだが

なんか途中で切れてたり、変な感じの物しかなかったw

やはり対人慣れしてないのでいっぱいいっぱいですな^^;

そんな動画を4本アップw

「071202daikaisen.wmv」をダウンロード

「0712022daikaisen.wmv」をダウンロード

「0712023daikaisen.wmv」をダウンロード

「0712024daikaisen.wmv」をダウンロード

次回大海戦参戦まで戦列乗れるようになりたいな~。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« November 2007 | Main | January 2008 »