« December 2007 | Main | February 2008 »

抜糸パート1

本日抜糸してきましたが

全部ではなく爪のところだけでした。

そしてこれがむちゃくちゃ痛かった・・・><;

来週残りの抜糸をするそうです。

#######

先日からパンチェッタを探してるのだが

うちの近所のスーパーには無い様だ・・・_| ̄|○

仕方ない、ベーコンで代用するかと

部屋へ帰り、冷蔵庫を見ると卵が無かった_| ̄|○

近いうちにカルボナーラ作成予定w

んでしょうがないのでありもんで適当に。

まずネギを5センチくらい切って開いて

白髪ネギをつくり、水にさらす。

Imgp0431

鶏胸肉を一口サイズに切り、お酒をまぶす。

Imgp0432

塩コショウをして、小麦粉をまぶし余計な粉ははたく。

Imgp0433

パスタゆでる。

Imgp0434

ニンニクを粗みじん切り。

Imgp0435

オリーブオイルを多めに入れたフライパンにニンニクを入れ

ニンニクの香りが出てきたら中火にして鶏肉をいれる。

Imgp0436

パスタが茹で上がったら、湯切りをして

ジェノベーゼペースト大さじ1を加え

上記のフライパンのオリーブオイルも少々足してあえる。

Imgp0437

はじめに切った白髪ネギをフライパンに入れ

焦がしネギをつくる。

Imgp0438

ちょっと洗い物をしてたら、ネギがががが・・・

こげこげになっちゃったけど、とりあえず完成!

Imgp0439

鶏肉にもジェノベーゼペーストを少し。

ちょっと薄味気味だったので塩を少々振る。

うまし!

ネギが微妙に苦みばしってるが大人の味ってことでw

| | Comments (21) | TrackBack (0)

どらドラDORAdora

じぇいくからお土産が届いた。

Imgp0390

薩摩藩からさつま揚げ!

Imgp0393

自称北関東一のさつま揚げ好きにとって

この上ないお土産・・・

っていうか、豪華すぎますよw

お礼は青P30個くらいでいいでしょうか?w

さすが本場ってだけあって、めっちゃうまかったです!

いっぱいあるのでしばらくは幸せな食卓です^^

#######

さて、表題のどら・・・

そう、はじめてお菓子?作ってみました。

んで写真がいっぱいなので静止画の動画にしてみたw

「080127dora.wmv」をダウンロード

どら焼き?
どら焼き?

重曹の量間違えたり

甘すぎたりしたが、自分でおやつを作れるなんて

ちょっと得した気分だぜ~♪

| | Comments (4) | TrackBack (0)

オリジナルサラダ

ぽみゅから教わったお粥がめっちゃうまかったので

うちお得意の(めったに作らんがw)

スーパーデリシャスマル秘ゴールデンスペシャルゴージャスサラダ

をここに披露しようw

まずゆで卵を作る

Imgp0354

ゆで卵ができる間にきゅうりをスライス

Imgp0356 Imgp0357

レタスでもいいが、余ってたのでキャベツをスライス

Imgp0360

タマゴが茹で上がったので(水から15分)冷水へ

Imgp0365

ゆで卵をクラッシュして上記の全てをあわせる

Imgp0367

サラミを5ミリ幅くらいに、いちょう切り(適当でよいw)

Imgp0369 Imgp0370

サラミもいっしょにあわせて混ぜるのが大変なので

サラダ油(適量:ここでは大さじ半分)をまわし入れる

Imgp0371

ついでなんで塩と黒コショウも少々

Imgp0372 Imgp0374

カニカマを裂きあわせる(誰か簡単なカニカマの裂き方教えてh!)

Imgp0377 Imgp0379

最後にマヨネーズを適量入れて

Imgp0380

混ぜ合わせて、盛り付け時にミニトマトを添えて

スーパーデリシャスマル秘ゴールデンスペシャルゴージャスサラダ

Imgp0388

完成!うまし!!

とてもめんどくさいので(特にカニカマw)

年に数回しか作らない特別なサラダですw

| | Comments (30) | TrackBack (0)

大腸検査終了!

無事大腸の検査終わりました。

腸が腫れていて、擦り傷みたくなってるので

下血しやすい状態なのだそうだ。

なんで腫れてるの?っていうのは

ウィルス性なのか潰瘍性大腸炎なのかは

腸の組織をとったのでそれを調べればわかるみたい。

結果発表は2週間後とのことです。

大腸検査って絶食よりも前日の食事の方が

食べれないものが多くて難しいね。

めんどくさかったので昨日は3食とも

8枚切りの食パンを2枚とハム2枚w

んで本日初の食事は、ぽみゅ家秘伝のお粥!

まずにんじんを細かく切って・・・

Imgp0348

水を張ったお鍋に入れる。

Imgp0349

出汁を入れたらひと煮たちさせ、灰汁をとってコトコト。

おもむろにご飯を投入。

Imgp0351

ものすごく適当なタイミングで溶き卵を入れ

しょうゆをチョロっといれたら完成!

Imgp0352

さっそく食す・・・ものすごくアツイですw

うちは猫舌なんで、ちょっとさまして食す。うまし!

ぽみゅありがとう!!

| | Comments (16) | TrackBack (0)

BC中型Love

大航海時代のバトルキャンペーン(BC)の

中型の楽しさをみんなにも伝えようと

動画を撮ってみました。

まず初めにうちの勇姿を!w

「080120bc1.wmv」をダウンロード

BC中型いいとこ取りw
BC中型いいとこ取りw

沈んだところはカットしていいとこだけを選りすぐりw

次はとある1戦を出撃シーン以外をノーカット倍速で。

「080120bc2.wmv」をダウンロード

BC中型ほぼノーカット倍速
BC中型ほぼノーカット倍速

全然下手だし、弱いけど、中型なら何とかなる。

大型だと全然戦力にならず、悲しくなっちゃう^^;

だから中型が好きだぁぁぁぁぁぁw

| | Comments (5) | TrackBack (0)

いろいろ~

いや~今年になっていろいろ大変だ~。

足の方は順調に回復してるっぽい。

かなり痛みが引いてます。

それとお腹の方・・・全然ダメです^^;

再度病院へ行って、大腸検査となりました。

検査日は来週の水曜日。

また絶食がやってきます・・・もう慣れちゃったがw

2008年度はなにやら波乱の幕開けですな。。。

#######

BC期間中なんで久しぶりにDOLへ。

やっぱ中型は最高に楽しい!

LV低くても楽しめるバランスがいい!

前回よりもかなり撃沈できるようになって

国家貢献勲記もいい感じで貯まる。

今日だけの成績↓

0801191

本日、貢献勲記が24枚ゲット!

#######

リネは第二回の墓標パス獲得。(2垢分)

0801192_3 (ちょっと前のクランハンの様子)

ナイトは神殿の方で、エルフは墓標の方がいい感じ。

LV40のエルフでも鬼沸きしなければ墓標でもいける。

まぁ45になったら新影の方がいいのだろうけどね。

先日神殿の方のボスの炎帝に出会ったのでSS

0801193 ZELはNでした。_| ̄|○

その他、ぼちぼち強化スクをゲット。

0801194

NとCばっかりで・・・Bってでるの???

| | Comments (4) | TrackBack (0)

右足終了

本日右足の手術終了しました。

このブログを書いてるのが術後45分後・・・

麻酔が切れ掛かっててすげー痛てぇぇぇぇぇぇぇぇ。

そんな現在の足の様子↓

Imgp0345 Imgp0346

汚い足ですみません><;

とっとと腹に食べ物入れて薬飲まないとやばい^^;

ってことで、病院へ行く前に作った豚汁をいただく。

Imgp0347

約44時間ぶりの固形物・・・うましw

| | Comments (701) | TrackBack (0)

絶食2

いよいよ明日は巻き爪の手術です。

お腹の調子は・・・微妙です。

なので最悪、被害を最小限に食い止めるために

昨夜から自主的に絶食しております。

空腹の波がくると辛いけど

とりあえず何とかなってますね。

それと本日は多少調子が良いみたいなので

ネカフェに行ってリネを放置プレーして

ケロロ軍曹と稲中卓球部を読んでましたw

とりあえず、明日全てがいい方向に行きますように。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

絶食だと~

え~腹痛を伴う下痢をかれこれ1週間してまして

市販の整腸薬など飲んでも効かない為

本日病院へ行ってきました。

うちの住んでいる場所はなんでもノロウィルスとか

大流行してるのだそうです・・・知らなかった^^;

でも1週間もってのはおかしい!

もしかしたら違う病気かもしれない・・・と

脅しをかけられましたが、とりあえず下痢止めの薬と

今日一日の絶食を言い渡されました。

血液も採取したので来週結果を聞きに行く事に。

お昼から1回下痢止めを服用したが

いまだ治らず・・・1週間分出てるしすぐには治らんか^^;

ちなみに水も禁止でポ○リとかアクエ○アスのみ

のどが渇いたらちみっと飲んでいいみたい。

当然薬も水禁止上記の飲み物で飲むようにとの事。

ふ~ウォシュレットが欲しいぜwww

| | Comments (7) | TrackBack (0)

今年の初END

リネの最果てイベント始まってから

ずっと神殿の方だったのですが

今日はなんとなく墓標の方へいってがんばってみた。

「080112lin1.wmv」をダウンロード

墓標ソロ
墓標ソロ

いい感じでガツガツいけたんで調子こいてたら・・・

死にました_| ̄|○

はじめて見るタイプのモンスだな~と

ボックス中に見とれてたら、これが痛かった^^;

それが↓こいつですw神殿のバルログみたいなもんかね?

0801121 (↓の動画よりキャプチャー)

死んだ後すぐリスタしちゃって、こいつの名前がわからず

SS撮ろうと再度墓標へ潜入したら大変な事になってたw

「080112lin2.wmv」をダウンロード

深夜の墓標
深夜の墓標

深夜の一人歩きは気をつけましょうw

| | Comments (60) | TrackBack (0)

鏡開き!

昨日も最果ての神殿へ行ってきた。

そこでわかった事・・・バルログって常時沸きなのか?

バルログ3連荘はきつかったです。。。^^;

綺麗に食べれた一発目の動画。

「0801111lin.wmv」をダウンロード

またまた神殿
またまた神殿

バルログFA入れておらず、よんさまにタゲ行ってしまった。

ごめん><;

#######

さて、本日11日は鏡開き!

と、いうのに先ほど気が付きまして・・・

急遽モチを食べる事に!

冷蔵庫の中の使えそうな食材はこちら↓

Imgp0333

ささみ、油揚げ、モチwww

とりあえず、油揚げを切る。

Imgp0335

ささみは筋?見たいなのをとってぶつ切り。

Imgp0336

今回はお餅が小さい丸モチ2個なんで

14センチのミルクパンに水600ccを沸騰させる。

おもむろにササミを投入し灰汁がでたら取る。

Imgp0337

出汁の元を入れ、塩少々、しょうゆ大さじ4。

Imgp0338 Imgp0340

このしょうゆ、うまいので宣伝のために画面に入れてみたw

あまった油揚げはお味噌汁用にとって置く。

Imgp0342 (上に乗っかってるのは箸です)

お餅がゆる~くなったら完成!

Imgp0344

うむ・・・アクセントとして三つ葉くらい欲しかったなと。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

神殿ソロ動画とか

神殿おもろい!

こんな狩場が常時あればいいのにな~。

とりあえず、ソロの時の動画でも↓

「080110lintmp.wmv」をダウンロード

神殿ソロ
神殿ソロ

焦熱でてて、無理なんで迷惑をかけながら

みなさんに退治してもらった動画w↓

「0801102lintmp.wmv」をダウンロード

焦熱で大騒動w
焦熱で大騒動w

| | Comments (4) | TrackBack (0)

焦熱END

最果ての神殿へプチクランハン。

焦熱(バルログみたいなの)が出てた時間帯で

見れたらいいな~と奥へ行ってみたら、いたw

うりゃ~と突っ込んだはいいが、モンス沸き沸き^^;

ここでアルタム氏の驚異的な粘りが炸裂!

そしてみんなで力をあわせてVictory~♪

神殿PTハント
神殿PTハント

↑初めファイルサイズ大きすぎてアップできんかって

試しに違うことしてみた。

↓サイズダウンしていつものようにアップしたもの。

「080109kai.wmv」をダウンロード

| | Comments (2) | TrackBack (0)

やっぱ切る!

昨年の今頃、巻き爪の手術でごたごたし

結局は爪の矯正ってことで、1年間がんばってきた。

しかし・・・爪の片側の変形がひどく結局切る事に!

んで本日その日程の打ち合わせのために病院へ。

来週の水曜日に手術決定!

日帰り手術なのでめんどくさい手続きもないっぽい。

まずは右足からやるのだが・・・車でいってもいいのかな?w

麻酔するからやばいか???

まぁ来週までに考えとこうw

#######

リネのイベントが始まりました!

今回は墓標なのだが、神殿の方がウマいw

墓標は・・・テンション上がらず、モチベーションも。。。

ソロで神殿の方へ行ってみた。

経験値は0.6くらいかな。

アデナは・・・150k!

この他に宝石やらこんなものも出るのでうまうま♪

0801091 0801092

ちなみにどちらもNでしたが、このアデナの産出だと

気にしない~( ´ー`)y-~~

Σ( ̄□ ̄;)!禁煙してるのに、ブログで吸ってしまったw

| | Comments (17) | TrackBack (0)

エリンギって・・・

うまいよね~。

あの歯ごたえがたまらんw

閑話休題(使い方あってる?w)

月曜日から08年度の仕事始めだったのだが

スタートから大物新人のM君とのタッグ。

とにかく日本語の理解力と応用ができない。

ほんの1分前に教えた事をすでに忘れてるwww

メモリー少なすぎ!

指示した事を理解してるのに、違う行動をする・・・

思わず「脳に障害あるの?」と聞いてしまったw

と、M君の話題はこの辺でエリンギ!

きのこの中では、しいたけと1,2を争う使用頻度。

頼もしいヤツ。

でも、しいたけは焼く、煮る、と芸達者なのだが

エリンギは焼く事しかできん。というか、しらんw

食感が命だと思ってるので、煮るという行為に抵抗がある。

煮てもうまいのかな~?

という事で仕事始まると平日はさっと簡単な料理。

エリンギと鶏肉をバターしょうゆで炒めて

粉パセリをぱらぱらと振ってウマー。

0801081

火加減間違えてちょっとコゲ気味・・・^^;

| | Comments (2) | TrackBack (0)

高野豆腐

高野豆腐を料理しました。

自称、北関東一の高野豆腐好きなので

そりゃぁ~味にはうるさいよっ!

と、いいつつ、いつも適当なのですが、

今回もグーグル先生が選んだレシピ数点より

いいとこ取りの適当抜粋レシピでGO!

まず、ぬるめのお湯で戻した高野豆腐を

ぎゅっっと絞ってから切る。

Imgp0323

こんにゃくを切る。

Imgp0324

にんじんは皮をむき、油揚げ、さつま揚げを切る。

Imgp0325 Imgp0326

今回の準主役のひじき登場。

Imgp0327

鍋にお水、出汁、ひじきをいれて3分後くらいに

にんじん投入し、さらに2分後くらいに

残りの全ての材料投下。

Imgp0329

さとう、みりん、しょうゆで味付けし

落し蓋をして弱火で放置プレーしようとしたが

時々みてないと落し蓋が持ち上がってますので注意w

煮汁がある程度減ったら完成!

Imgp0330

今回もヤバイくらいにうまかった。

鍋いっぱいに作ったから、いっぱい食わなくちゃw

#######

リネで久々に巨人へ行ってきた。

一家の沸きが減った?

全体的に沸きが甘かったな~。

ドロップは↓

0801041 0801042

最後愚痴ったことろでギアンが出て

お開きとなりました。

今年初レア出てうまうま~♪

| | Comments (8) | TrackBack (0)

忘れてた・・・

お雑煮もなくなり、普通の食生活に戻って

台所周りを見つめて気が付いた・・・Σ(_□_:)!!

高野豆腐が未開封で転がってる。。。

冷蔵庫を覗けば・・・Σ(_□_:)!!

さつまあげがこれまた未開封で。。。

自称、北関東一の高野豆腐好きとしては

ありえない愚行!

お雑煮に入れる予定だったが

あまりにも美味しくできたので入れ忘れてたんだw

ってことで、高野豆腐を料理!

この模様は後ほどで、とりあえず腹減ってるから

さくっと適当に作ってみた。

さつまあげを適当に短冊に切り

キャベツも一口大に適当に切る。

上記2点をフライパンで炒める。

砂糖、お酒、みりん、しょうゆで味付けして

最後に溶き卵をあえて完成。

Cvag

かなり手抜きだがうまいよ。ごはんがすすみます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ニューイヤーボックス

お雑煮・・・やっと食べきった。

一人で食べるには多すぎたぜ~w

お餅もあまり気味だったが気合で食べきった。

普通の食事が恋しくなるね、やっぱし。

さて、DOLのニューイヤーイベントを完遂しましたので

結果発表~。

メインとメカのをあわせて、ロット28、ボックス14。

まずはロットから

・ハンザ同盟印章(5)×3

・胃薬(15)×3

・アスクレピオスの薬湯(7)

・神秘の香辛料(6)×2

・アンブローシア(5)

・銀のタロット(2)×2

・頭痛薬(5)×2

・強欲商人の鉄鎖(3)×2

・ロマンス諸語翻訳メモ(10)

・ゲルマン諸語翻訳メモ(10)

・酔い覚まし(15)×2

・地方海賊への上納品(3)×2

・再交渉要望書(2)×3

・名工の大工道具(2)

・強化サルベージロープ(10)×2

微妙ですね~。

銀のタロットがうれしかったな。

さてボックスはといいますと・・・

・補充用飼い葉桶

・幸運のレイヴの鎧

・名匠シュミネ砲14門×2

・補充用ツルハシ

・軍神の槍

・キャッツアイの首飾り×2

・軍神の護符

・名匠セラフィム砲14門×2

・リヴァイアサンの像

・赤銅製グローブ(逸品)

どれも個人的には微妙な品ばかりw

一応レイヴとか装備してみた。

0801034

勇ましい感じにはなるね。

でも、もったいなくて着れないかもな~。

そういえば、もう倉庫キャラの荷物がいっぱいだ。

プレステジョアンのフル装備も手付かずで

2セットあるしw

今年はがんがんいろんなものを使っていくかな。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

迎春

あけましておめでとうございます!

本日は晴天に恵まれ、初日の出も綺麗だったね。

と、お昼に起きたうちが言ってみるw

#######

毎年初詣は埼玉時代から通っている「調神社」に

お参りしていたのですが、今年は趣向を変えて近所へ。

どこにしようかなと悩んだ末に行った所は

ぶんぶく茶釜で有名な「茂林寺」です。

一応、観光名所らしいので混雑が予想されたが

行ってみてびっくり!閑散としてますw

やっぱし調にしようかなと一瞬よぎったが

地元におまいりした事なかったので、まぁいいか。

参拝したあと恒例のおみくじタ~イム!

何が出るかな何が出るかな♪

「末吉」

こんなんでました!(←コレ言う人どこいっちゃったんだ?w)

末吉といえば、平泉成!チガウwww

まぁぼちぼちって事ですかねw

#######

そうそう、初詣行く前にお雑煮食べたんだよね。

昨年末に(こう言うと大げさっぽいねw昨日なのにwww)

「ん~今年も微妙なできになりましたwww」

と、発言したがアレ撤回!

今年のは超~うめ~~~!!

いつも適当な味付けだったのだが

今年はグーグル先生に頼ってよかったw

Imgp0317 (又してもピンボケ)

#######

え~大晦日の話を少し。

PCでTVを見ながら、CCアジト放置してたら

アルタムさんより「ふぇに」との一報が。

新影にいっていたメンバーも火山へ集合!

0801011 (若干一名迷子でたどり着けずw)

大晦日にちょっと早いお年玉を貰いました。

Imgp0318 (B-DAIだったよ)

その後はガキを見ながら、また放置プレーで

最後はCCアジトにてめでたく新年を迎えました。

0801013

ギランにGM降臨とのことでギラン十字架へ。

0801014

見えにくいけどいましたね。

恒例のエンチャをしてくれて去っていきました。

#######

コレといった趣向のないブログですが

本年もよろしくお願い申し上げます。

今年一年、皆さんにとって良い年でありますように!

アリーヴェ・デルチ!

| | Comments (10) | TrackBack (0)

« December 2007 | Main | February 2008 »