« January 2008 | Main | March 2008 »

夏緒おめでとう!

本人のサイト更新まで待っていようと

思ってましたが、なかなか更新されず

又、今日で2月も終わりってことで

去る2/24の夏緒のアップ式の動画をアップ。

「080225lin.wmv」をダウンロード

夏緒おめ!
夏緒おめ!

0802253

次は52目指してファイト~!

#######

2月の記事にしてないSSでも。

0802251

でかいのはないが、こまいのはちょこちょこ・・・

0802252

通りすがりにれいんさんとケルピー討伐!

強い人がFAだとタゲもキャンセもこなくて快適でしたw

| | Comments (2) | TrackBack (0)

M君END

本日いっぱいでM君終了。

最後になって、いろいろ新事実発覚となり

やっぱり変な人だったことが最後に証明された。

伝説と借金と迷惑を残して、コレにて終了。

最後の最後まで人として最低なダメ人間でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

右足クリア

本日病院へいってきまして

右足の爪はほぼOKということになりました。

長かったな・・・年取るとマジで治りおせ~w

んで左足は3月後半にやる事に決定した。

お腹の方は、今週末にエコー検査となりました。

医療費での出費ハンパね~~~^^;

#######

DOLは相変わらず放置でリネ三昧。

このLV上げのクソマゾさを考えると

今がんばらなくていつがんばる!?って感じで

必死にがんばっております。

イベント中に黒服になりたいな~。。。

ってことで、ここ数日の様子でも

まず、イベント2週目の欠片集めをやってみまして

0802201

激しくゴミ!

んで2回目はSS取り忘れたがパイレーツクローク。

これまたいらねぇぇぇぇな一品。

でもいつか・・・いや、しかし・・・

とりあえず、欠片は貯めとく事にするw

妖精の森を単騎なんぞもしてまして

0802202

高くないけど、はじめて出るとうれしいね。

あとはケルピーを60↑ナイトさんと一緒に

0802203

相変わらずのゴミ!

水エリアでクランハンして

0802204

B-SLSゲット^^

火エリアでもケルピーさんから

0802205

Nでしたが、何もないよりはいい!

いつかはでっかいレアを夢見て

欠片も森もがんばります!

3週目もどんなのがくるか楽しみだ!!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

ケルピー撮影

単騎で妖精の森をうろついていたら・・・

0802181

ケルピー発見horse

チョコが残り20個だったので一度戻り

再び同じ場所を探すも見当たらず・・・

0802182

検索中にBダマゲットnote

火エリアを探してもいないので

水エリアに行ったら・・・いた!

再びチョコを補充してきて、いざ勝負sign03

0802183

チョコ200個使っても、倒せず・・・sad

真夜、ホタとPT組んでリベンジにsign01

「080218lin.wmv」をダウンロード

ケルピー討伐
ケルピー討伐

ドロップはゴミだが、3人で倒せたのが嬉しいhappy01

| | Comments (11) | TrackBack (0)

包丁ほしい~

今、一番欲しいもの・・・それは包丁。

かっちょいいのがあるのよ!

でも、まだ買えない・・・。

今までセラミックの包丁だったので

砥ぐことがなかった。

欲しい包丁は鋼?なのでちゃんと砥がないといけない。

そこで練習用に1本包丁買ってきた。(ステンだけど)

Imgp0582

ついでに新しいまな板も購入。

これでしばらくがんばっていきます。

#######

昨日のブログに書いたように

オムライスを作ってみた。

Imgp0593

うまかった~happy01

| | Comments (2) | TrackBack (0)

伝説よ再び?!

ついにきました!

0802161

この他にフリージングブリザなども出て

とってもウマウマでした^^

#######

料理は作っているのだが

リネのイベントもあり、毎日簡単なものばかり。

休日くらいはじっくりと・・・って、じっくり作りすぎたw

「080216r.wmv」をダウンロード

チキンのトマト煮込み
チキンのトマト煮込み

いっぱい作ったので

明日はオムライスでも作ってみるかな。

残りは冷凍しておこう。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

B銀爪

リネのイベントがんばってます。

黒服まであと1LVってことで、ちょっとモチベーションアップ。

まずは最近のSSでも・・・

INしたとたんに、アルタムの「ふぇに」でダッシュ!

じぇいくも駆けつけ久々のフェニgood

0802151

ドロップはアレだけど会えたのでよし。

#######

クランハントで40Fへ。

39Fにて上が沸いてると情報もらい

モンスを処理してたら・・・ZLいました!

一度帰還して、体制建て直し再度アタック!!

39Fで先ほどの人とPT組んでZL無事撃破。

0802152

ファイアーリング!うま~happy01

#######

妖精の森イベント。

ボス?のケルピーさんをさっそくいただく。

0802153 0802154

ドロップはアレだが、食えた事がよかったhappy01

んで、本日のクランハントでついにお宝ゲットsign03

0802155

#######

最後はソロで出したダマと良いイフw

0802156

| | Comments (8) | TrackBack (0)

初アマゾン

いままで、ネット通販を何度か利用してたが

この分野のアイコン的大手のアマゾンを

利用した事がなかった。

特に理由はないのだが、なんとなく避けてたのだ。

しかし、ついに利用する時がやってきた。

どーしても欲しいものがアマゾンにあったのだ。

そしてついに・・・

Imgp0522 どーん!

アマゾンからコウノトリいや、ペリカン便にて到着。

どーしても欲しいもの・・・それはいったいなんだったのか?

新規に名前やら住所やらカード番号を入力する

手間すらいとわないくらい欲しいもの・・・それは!

Imgp0523 どどーん!

ダンボーです!!

やっべー!ぷりち~~~!!w

Imgp0524 Imgp0525

目も光るんだぜ!ハイテクロボだ!!w

これはいったい何なのか?といいますと

よつばと!」という漫画にでてた

ダンボールでできたロボット「ダンボー」です。

ちゃんと中の人も再現されてます。

Imgp0527

そしてダンボーだけではアレなんで・・・

Imgp0528 Imgp0529

よつばのフィギュアも買っちゃったhappy01

今までネカフェでしか読んでなかったけど

単行本もちょっと欲しくなってきたw

アマゾンデビューしたんで「ケロロ軍曹」関連も

いろいろ見てみたいと思うw

| | Comments (2) | TrackBack (1)

約1年ぶり!

去年の3月にLV53になってから約1年・・・

ついにLV54にアップしました~!happy01

アップの決定的瞬間を動画で!w

「080208lin.wmv」をダウンロード

LVUP
LVUP

音小さかったので再編集した^^;

#######

先日のタラの和風あんかけの残りの具材

・ピーマン

・細切りたけのこ

この2つから連想されるものはズバリ

Imgp0519_2

チンジャオロースー!っぽいものw

牛肉ではなく、豚ばら肉で代用してます。

味付けはまたもや適当ですw

| | Comments (9) | TrackBack (0)

結局・・・

本日は外科と内科をはしごしてきた。

内も外も悪いなんて、いいとこなしだぜwww

まず爪、順調に回復してるらしいが

まだ肉の盛り上がりが完璧じゃないっぽ。

まだまだ無理はできないようです。

んで内科に先日の大腸検査の結果を聞きに。

なんていうか・・・よくわかんないけど

潰瘍性大腸炎らしいのだが

薬をもらっておしまいだった・・・

貰った薬は「ペンタサ錠250

あと下痢止め。

この下痢止め前にもらって全然効果なかった。

そのことを薬局で言ったのだが

薬局と病院が別なので話が通じない・・・

ヤブ医者なのか?!

セカンドオピニオン発動したほうがいいのかな・・・

とりあえず2週間様子見て(薬の量が2週間)

次回詳しく聞いてみようと思う。

#######

このブログの料理記事初のお魚料理です。

まずは3枚におろして・・・ウソです。

切り身を購入して適当に作ってみたw

「080206r.wmv」をダウンロード

タラの和風あんかけ
タラの和風あんかけ

思いつきで作ったので全てが適当w

でもそれなりに美味しかったよdelicious

| | Comments (5) | TrackBack (0)

麻婆豆腐作ったよ

ひき肉の消費期限がピンチ!

(昨日で期限切れw)

ってことで、ひき肉料理・・・ピーマンの肉詰め!

ピーマンねーよ!!

ありもんで・・・ってことでヤンボーマーボーです。

「080202r.wmv」をダウンロード

麻婆豆腐
麻婆豆腐

*豆板醤と一緒に入ってるのはにんにくです。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

カルボナーラ作ったよ

先日宣言したとおりに

カルボナーラ作成しました。

簡単でうまい!

たまごとベーコンが余ってたら

ベーコンエッグにして、ご飯を食べよう・・・え?w

追記~カテゴリーとかいじってたら動画表示されなくなった

ので、今まで通りに貼り付け。

「080201r.wmv」をダウンロード

カルボナーラ
カルボナーラ

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« January 2008 | Main | March 2008 »