« February 2008 | Main | April 2008 »

UB完全制覇

昨日かな?真夜とギランUBに出場。

いままではあと1匹!ってとこで時間切れだったが

この時は見事に全部倒して完全制覇!

初めてだったので嬉しかった~。

0803301

本日は火山とMLCをぶらぶら・・・

MLCで久しぶりにカスパさん発見!

0803302

右下の銀ナイトさんも含めてドロップはこれだけw

次の時間も食えたが、全部空・・・_| ̄|○

Bとは言わんが、せめてZEL,DAIくらい出てくれよ。

なんでこんなにまずくしちゃったんだろ~。。。

#######

ここんとこ鼻の調子がわるくて、花粉症かな~?

なんて思ってたが、風邪ひいたっぽw

今日は頭ががんがんして微熱・・・

今いっぱい薬飲んでるから、風邪薬は飲まずに

気合で治すぜ!いや、暖かくして寝ますw

| | Comments (2) | TrackBack (0)

イメチェン

リネのボスタイム(左下にあるやつ)の

表示変更に伴い、このブログもイメチェンしてみた。

いろいろ試してみたが、あまりしっくり来るものが無い。

その中でも、まぁいいんじゃね?ってのがコレ。

#######

左足消毒してきた。

んで術後はじめて自分の足を見る・・・グロイ^^;

出血は止まってる様で、包帯がだいぶ軽装になった。

足首がフリーなのって楽だ~^^

#######

え~リネ・・・55になって3回目死亡。

(麻痺してフルボッコwww)

たるみすぎだ!

ってか、いつまでもチョコ気分でいるんじゃね~w

でも次のイベントもそんなアイテムあるらしいぜ~。

リハビリというか、キックバックが怖いぜw

| | Comments (7) | TrackBack (0)

ディアド公募

久しぶりにといっても、2回目かな?

(前回は「ベガ結晶体」だからだいぶ前w)

ディアド戦公募で行ってきました。

流石に何度も公募で攻めてるところだけあって

いろんな手際がいい。

前衛が少なめで、これでいけるのか?と思ったが

なんなく攻め落とせました。

0803281

がりあがほぼ毎日INしてくれるので

こういうのに気軽に行けるのがありがたい。感謝!

ディアド戦終わって、しばらくしてクランに回収してもらい

夢幻ボスタイムでGO!

0803282

アイちゃん大活躍でございます。

夜中にメイプル品薄とのことで、70Fにてまったりと狩り。

61Fスクが21Fスクより安いのが驚きだったw

しかしドロップ悪くなってるな~・・・

うちもメイプル在庫減ってきてたので丁度良かった。

安売りもあったら確保しとこうと思うほど

ドロップしょぼかったな・・・。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

左足終了

本日左足の爪手術終了しました。

Imgp0737

前回と違い麻酔はそれほど痛くなかったのだが・・・

術後に麻酔切れるの早すぎ!!!

待合室で会計待ちしてる段階ですでに痛いhhh

薬もらって、自販機の牛乳一気飲みして

ミネラルウォーター買って、即痛み止め飲みました^^;

この記事は術後1時間経過した時点で書いてますが

まだじんわり痛いです・・・

これで最終段階は終わって、あとは抜糸の時の痛みだけだ。

もうちょっとだぜ!がんばれ!!

#######

昨夜久々にフェニに会いました。

ドロップはうちとアルタムで独占かな?ゴミだけどw

0803261

んで今日の午前中、れいんさんと火山でばったり。

その後れいんさんよりGAQいてるとの連絡を受け

道に迷いながらも何とか到着でPT組んでもらって・・・

0803262

さすが両名!うちにはドロップきませんでした。

力の差を感じるぜ~^^;

| | Comments (15) | TrackBack (0)

千切り

今までの料理の動画では静止画をつなげただけで

本当の動画ではなかった。

何故静止画だけなのか・・・それはうちのデジカメが

1分間しか動画が撮影できないからだw

それでも今回は包丁の切れ味も見て欲しくて

へたくそな包丁さばきですが

短い動画を撮影してみました。(音うるさいです)

「080324r.wmv」をダウンロード

たこのから揚げ
たこのから揚げ

タコって揚げると縮まるんだね。

もう少し大きめに切ればよかったぜ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

オンデマンド

欲しいものがあった・・・

何ヶ月か悩んでいた・・・

必然と偶然の出会い・・・

時は来た!

ってことで、前々から欲しかった物を

「誕生日」という、大義名分の下購入した。

Imgp0697

笛木醤油の「金笛」と「たまごかけご飯のたれ」。

お店でいろいろ味見して「だしの素」はやばかった。

あまりにもやばすぎて、購入しませんでしたw

このだしの素を買ってしまったら

今後自分で味付け出来なくなりそうなくらい、うまい!

ってことで、さっそくいただく。

Imgp0702

うまし!たまごかけご飯のたれ最高!!

(右は豆腐とツナコーンときゅうりを例のポン酢で)

上記は前から買いに行こうと思ってた必然。

そして偶然・・・九州は熊本のお店の包丁が

なんと近所のデパート(といっても1時間くらいかかるがw)

の九州物産展(最近物産展多いなwww)に出てた。

欲しかったけどネット通販じゃ実物触れないしな~と

思い悩んでいたがついに実物に触れることができた!

Imgp0691 Imgp0694

そして、リアクションバイト!www

盛高刃物というお店の青紙スーパーのペティナイフ。

さっそく切れ味を確かめてみる。

Imgp0705 Imgp0706 Imgp0709

すげーすげーすげー!!!買ってよかった~!

大根は米の磨ぎ汁で灰汁抜きして

Imgp0711

さとう、しょうゆ、みりんで味付け。

このほかにも、じゃがいも、にんじん、玉ねぎも切り

豚汁もついでに作ったw

っていうか、切りたくてしょうがないwww

だれかうちにメシつくらせろぉぉぉぉ~~~!!

マイ包丁持参で切りに行くぜ!www

というわけで、今日の晩御飯はこんな感じ

Imgp0714

食後にTOPSの紅茶ケーキを・・・

Imgp0701

めちゃめちゃうまかったw

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ばーすでい

昨日(20日)は、うちの誕生日でした。

いや~これでおっさんランクがまた上がったぜw

誕生日祝いってわけじゃないけど

昨日は仕事終わりに、大好きなエビフライを食べてきた。

わりと近所にあるとんかつ屋なのだが

ここのとんかつもエビフライもとても美味しい。

そして、意外と安いのがうれしい。

誕生日といえば・・・ケーキ!

Imgp0683

正確にはケーキじゃないけど^^;

これは紅芋ロールといって、沖縄のブツです。

何故、元道産子のくせに、このようなブツを?!

と、お思いでしょうw

実は隣町のイトーヨーカドーで地域物産展みたいなのを

開催してまして、買ってきてもらったのです。

そして、その物産展では前から欲しかったアルものが・・・

Imgp0685

右上に見えてるのがその馬路村のポン酢

基本的にポン酢キライなのだが

どーしても食べてみたかったのだ。

ポン酢のお供に豪華キャストも用意したw

キャスト・・・もやしとほうれん草のおひたし

水菜と鶏肉のソテー、豚ロースのしゃぶしゃぶ。

さっそくポン酢につけて食べてみた・・・うまい!

柑橘のさわやかな感じがすばらしい!

ポン酢キライだが、これなら何でもいけそうだ。

どーやって食べようか考えるとワクワクするぜ~^^

| | Comments (6) | TrackBack (0)

あるてぃめっと

土日にがんばったUB

ウェルダン編

「080315lin.wmv」をダウンロード

ウェルダンUB
ウェルダンUB

がりあと出たギラン編

「080317lin.wmv」をダウンロード

ギランUB
ギランUB

んでがんばりすぎたわけじゃないが死んだw

Res

死んだおかげかわからんが

翌日の巨人はうまうまだった^^

0803171

復旧代は楽勝にでました~♪

| | Comments (23) | TrackBack (0)

完璧どら

実はブログには1度だけしか載せてないが

バレンタインのお返しも兼ねて

どら焼きに挑戦する事4度目・・・

ついに納得のいくできばえになりました!

ど~ん!

Imgp0632

このパーフェクトな焼き色・・・美しい!

生地が足りず、自分の分が無かったのが残念だ^^;

#######

先日作った煮豚・・・

Imgp0630 左:ロース 右:バラ

白髪ネギも添えて、うまし!

#######

ちょっと風変わりな焼きそばを作ってみた。

Imgp0626

オイスターソースきつめだったが、うまかった。

もっといい感じのあんかけにしたかったが、失敗したw

| | Comments (6) | TrackBack (0)

森イベント終了

いや~長かったイベントも終わりました。

チョコがなくなって、果たして大丈夫なのだろうか?

気を引き締めていかないとね!

最後の休日に大規模なギルタス討伐があった。

その時の模様↓

0803111

え~壊滅ですwww

イベント最後の夜の昨夜、チョコ満載でPIへ。

地底湖単騎してみたが・・・イマイチだね。

カメは2分ほどかかって倒せました。

地底湖いまいちなので、チョコあるしマンボでも・・・

と、探し回ってたらいた!

「080311lin.wmv」をダウンロード

墓マンボ
墓マンボ

マンボ叩くと精霊も反応するのね・・・知らなかった^^;

ってことで一度帰還して体勢を立て直してリベンジ成功!

ドロップはアレですが、かなり満足してます^^

その後、船の墓場にも行きまして

深海層で深海魚叩いたら、周りの深海魚がリンクして

5匹くらい群がりまして、そこへもって半魚人がががが

フルボッコで帰還しましたw

やっぱし半魚人はきらいだぁぁぁぁぁぁ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ゴミ・・箱

昨夜、欠片が5000個貯まったので

防具の箱10個を大人買い!w

そしてイッキに開封!!

0803091

_| ̄|○

もうやらね~~~w

後は森で余生を過ごすさw

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ダブル55UP

本日AicがLv55にアップしました!

おめでとう!

0803082

ついでにうちもLV55になりました~!

0803081

前回アップから一ヶ月でのアップは

まさにイベントサマサマでございます。

アイちゃんとうちの55UPの様子を動画で↓

「080308lin55up.wmv」をダウンロード

W55UP
W55UP

その後、白服変身を味わうべく森へ行ったら

B-RAP、SLS、ダマと3本ゲッツ!

NCJからのささやかなお祝いだろうか?w

0803083

| | Comments (20) | TrackBack (0)

楓よん60おめでとう!

昨夜、楓よんがLV60に到達!

おめでとう!

さっそくその模様を・・・と言いたい所だが

手違いで動画撮影されておらず・・・_| ̄|○

楽しみにしていた関係者各位、申し訳ない^^;

動画撮れてると思ってたからSSもなし。。。

途中でB-SDBも出てたがそれもSSなしw

唯一アジトで取ったコレがLV60を物語ってます。

0803071

クマー!

楓のことだから、今日は既に安全圏かもしれんw

#######

動画がないので最近のSSで水増しw

08071

せっかく出合ったマンボ・・・ポット無く帰還しましたw

引き継いでくれたやさしい方より「カラ」との報告も受けたw

ケルピー4連発↓

08030760803078

0803073  0803072

ゴミゴミw

0803074

イフの方がまだましかもしれないw

ケルピーはケチだが、精霊達はそこそこいい↓

0803075 0803077

ソロの時はダマかSLS、ESPしか出てなかったが

ついに!

0803079

これでイベント期間中の赤字解消しました~w

| | Comments (4) | TrackBack (0)

がりあ52おめでとう!

昨夜未明、ついに!あの!!がりあが!!!

LV52を達成しました~~~!!!!

おめでとう!!!!!

さっそくその模様の動画を・・・

「080302lin.wmv」をダウンロード

がりあ52UPおめ!
がりあ52UPおめ!

あ、記念写真撮るの忘れてたぜ~~~

かっちり企画してなかったらグダグダですまん。

何はともあれ、おめでとう!

とっとと安全圏へ入って安心しようぜ!

#######

先日アルタムがタンを吐いた・・・カーーーッ

0803031

チガウwww

| | Comments (117) | TrackBack (0)

基礎学習

ここんとこ、ブログを書くのがおろそかになってた。

理由は・・・仕事が忙しかったから^^;

やっぱ月末、月初って何かと忙しいね~。

ってことで、来週もあんまし更新ないかも・・・かも^^;

忙しいながらも、料理はちょこちょこ作ってまして

お見せできるLVじゃないものがほとんどw

その中でも比較的見栄え?のいいものを・・・

Imgp0521

これはホイコーローとマーボーのコラボw

そうそう、最近は料理自体もいいのだが

包丁スキルを磨くべく、ピーラーをなるべく使わないで

なんでも包丁でやるようにしてる。

ってことで、大根とジャガイモの皮むき練習を兼ねて

Imgp0616

豚汁はやっぱし、最高にうまい!

発明したヤツ出て来い!褒めてやる!!w

Imgp0620

豚汁で余ったジャガイモと大根を煮物にしてみたり。

んで、最近本屋で気になった本を購入してみた。

Imgp0624

まだ読み始めたばかりだが、なるほど~と思うこと多し。

うちは基礎がなってない事が判明したので

この本を読破して、もっと美味しいものを作りたいぜ。

| | Comments (19) | TrackBack (0)

« February 2008 | Main | April 2008 »