« April 2008 | Main | June 2008 »

巻いてみた

久しぶりに何も用事の無い休日。

しかし夜勤明けなので動く気にならずw

とりあえず手間がかかりそうな料理を作ってみた。

まずは茄子とアスパラを切ります。

Imgp0797 Imgp0798

余ってたエリンギもついでに切って

茄子といっしょに炒める。

Imgp0799 Imgp0800

色よく下茹でしたアスパラを豚ロースで巻く。

Imgp0803 Imgp0804

先ほど炒めた茄子とエリンギを油きりしたあと

同じように巻く。

Imgp0802 Imgp0805

今回の秘密兵器登場

Imgp0806

コレは何かというと、チューブに入った、しそとうめ。

全て巻き終わったら

Imgp0807

片栗をを満遍なくまぶし、多目の油で焼く。

Imgp0808 Imgp0810

お好みのソースをつけて召し上がれ。

Imgp0812

個人的にはケチャップがうまかった。

食後のデザート。

Imgp0795

ちょっと高いんだけど、美味しいからちょくちょく買ってる。

今日の料理は、油はねがすごくて

レンジ周りがメタメタだ^^;

| | Comments (4) | TrackBack (0)

百観音温泉

本日、久しぶりに温泉に行ってきた。

草津にしようか、伊香保にしようか・・・と

散々迷った挙句、行ってきたのは

百観音温泉

車で40分くらいで行けちゃう近場に

こんないい温泉があったなんて知らなかった。

ちょっとニオイのある泉質だけど

(油のニオイと言われてる)

疲れを癒すには十分すぎる。

入場料700円で3時間。

うちは元々”カラスの行水”なので時間は問題なし。

内湯が2つ、露天が3つ、うたせ湯と楽しめます。

今日は晴天で露天は気持ちよかった~^^

最近は疲れがたまりすぎて

帰宅後、食事して風呂入ったらもう眠いというw

リフレッシュするために温泉に入りたかったのだ。

しかし、貧乏性のためか、がっちり入っとこって

がんばってたら湯あたりしましたwww

現在、頭がガンガンしますw

体のほうは、肌がスベスベで体が軽くなったかな。

今月一杯は変則勤務の予定だったのだが

お客さんの都合やら何やらで

7月一杯くらいまでこの状況が続きそうです。

もしかしたら8月もかな~お盆休みあるしな。。。

いろいろ調べたら近くにまだ何件か温泉あるんで

次は別なところに行ってみたいと思う。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

マップラス

お久しぶりです!

実に10日ぶり・・・_| ̄|○

ゲームもほとんどしてないのでネタがないw

GW中は釣りに行ったような気がするが

釣った記憶がないので、おそらく気のせいだろうw

#######

先日、ついにPSP購入しました。

今頃PSP買って何するんだ?MHP2Gでも?

と、お思いだろうが、ノンノンノン!

一部知ってる人もいると思うがPSPを買った理由は

Imgp0814

どーん!

本体とGPSユニットとMAPLUS2!

自転車で遠出するのに、うちの脳の容量じゃ

スペック不足だったのでw

このナビの地図って結構細かい。

うちの車載ナビよりも詳細が出ます^^;

これでどこまでもいけるぜ~~~!

BUT!うちの脚力じゃ無理!www

| | Comments (5) | TrackBack (0)

GWですね

ふ~。久しぶりの更新。

この4月から生活習慣をちょいちょい変えてきた。

おかげで全然ゲームしてません。

よって、ネタなしw

それでもSSを2つほど。

0804261

4月の末くらいに久しぶりに巨人へ。

このくらいの難易度で儲けがあれば楽しいな~。

0805041

今週はイベントやってるんだが、イマイチだね。

橋詰まりオンラインは楽しくありません!

最近、ナイスだったNCJもここに来て電池切れたか?w

#######

世間ではとっくにGW突入していると思われるが

うちは今日からです。

しかも夜勤明けなんで、今日は動く気にもならないw

っていうか、動かない方がいいな。

丁度一年前(今年はうるう年だから)オービスが・・・

おかげで今ではすっかりセーフティドライバーですよw

さて、今日から8連休!

あんな事やこんな事をして過ごしたいと思う。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« April 2008 | Main | June 2008 »