« May 2008 | Main | July 2008 »

エピソードRe

先週の火曜日にリネの大型アップデート

エピソードReがスタートしました。

いろいろ追加や変更があり、さっぱりですw

なかなか時間がとれないけど

ちょっとずつがんばってます。

とりあえず倉庫プリに持たせたままの

あんなものやこんなものを・・・

0806301

なにがでるかな~

0806302

おぉぉっ!ZEL.DAIがでた!Bだといいな~

0806303

ZELはBでしたが、DAIはNだった・・・でもラッキー!

とりあえず、幽霊屋敷とか釣りとか一通りやってみて

クオスに触発され、アジトの置物作成へ。

うちが作ろうとしてるのはハーピー。

0806304

今週中には何とかできそうだ。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

パプリカって高いのね

最近ピーマンの安売りにでくわしまして

ピーマンをあんなものやこんなものに入れて

すっかりピーマン三昧。

そこでなんとなく沸いたイメージで作ってみた。

Imgp0891

鶏肉、ピーマン、エリンギ、パプリカ(赤、黄)

全て一口大くらいに切る。

(パプリカってはじめて買ったけど

すげー高くて、赤はトマトで代用しようかと悩んだw)

鶏肉はお酒をふって臭み取りをし

塩コショウで軽く味付けして、片栗粉をまぶし

から揚げにして、油切りしとく。

カシューナッツをフライパンで炒め

香ばしい色合いになったら取り出し、油切りしとく。

パプリカ赤、黄、ピーマン、エリンギを炒め

鳥のから揚げ、カシューナッツもいれる。

さとう、しょうゆ、鶏がらスープ、オイスターソースで

味付けして完成!

Imgp0889

?!

ちょっと写真が初めのと違いますね。

実は味付けが二通りイメージできまして

2種類の味付けで作りました。

こちらの味付けは

さとう、鶏がらスープ、ケチャップです。

酢を入れて甘酢にしてもいいかもしれません。

どちらの味もたいへん美味しかったです!

Imgp0886

#######

から揚げ中に目測を誤り

左手中指と薬指もから揚げに・・・_| ̄|○

ソッコーで流水で冷やして

保冷剤2個で指をサンドして無事ケア。

あと材料を切ってる時に包丁を落として

床に刺さったりとちょっとかみ合ってなかったなw

| | Comments (7) | TrackBack (0)

チューブの交換

さささ、昨日言った様にさっそくチューブの交換。

フロントははずした事あるが、リアははじめてだ。

なんつってもチェーンがあるのでめんどくさそうだ。

まずはそのチェーンを外しやすいように

フロントとリアのギアをそれぞれ

外側のスプロケにかかるようにしておく。

Imgp0852 Imgp0853

チェーン汚ねーな^^;

ちなみにフロント3段リア8段の24段ギアです。

チェーンの配置が完了したら後輪を止めている

レバーを立てて

Imgp0854 (この画像だとレバーを下に倒す)

これで後輪を止めている軸が緩むので

自転車を逆さまにして後輪をはずす。

Imgp0855

じゃじゃじゃ、さっそくタイヤ外しますか。

その前に工具を用意する。

まずはコレ

Imgp0856

キーレンチとチェーンカッターもついたスグレモノ。

の、側面にタイヤレバーも付いててグレイト!

Imgp0857

ここだ!という所(任意w)にまずはレバーを差込み

少し離れた所にももう一本レバーを差し込む。

Imgp0859

てこの原理を応用してリムからタイヤを引き上げる。

Imgp0860

一箇所外れたら後は楽勝で、グルッと外していく。

チューブバルブを固定してるロックナットを外し

チューブを外す。

Imgp0861 Imgp0862 Imgp0863

Imgp0864

外したチューブに空気を入れ穴を探す。

Imgp0866

シューシュー言ってるので、すぐわかりました。

Imgp0870

はっきりと穴があいてますね。

とりあえずパッチもってないのでコレで目張りしとくw

Imgp0871

チューブにこれだけのダメージを与えた物を探す。

ありました・・・

Imgp0873

ガラス片が刺さってました。

うちの通勤路に事故多発交差点があり

路上には常にガラスの破片が落ちていますので

おそらくそこで踏んだものでしょう。

ガラス片を除去していよいよ新品チューブの登場です。

Imgp0874

ちっさ!このタイプのチューブはこんなにコンパクト。

なのでいつもサドルバックの中にいれてあります。

まずはバルブをはめて行きます。

Imgp0875

チューブは意外と簡単に入ったのだが

タイヤがなかなかきつい。

特にこのバルブのあるところは

なかなかはまらず、かなり悩みました。

バルブを押し下げてからタイヤをかぶせる事で

装着に成功。

Imgp0876

軽く空気を入れて様子をうかがう。

Imgp0877

問題ないようなので、後輪を元に戻していきます。

Imgp0879 Imgp0880 Imgp0881

後輪の回りを確認して問題なければ

がっちりエアーいれて完成!

Imgp0885

少々てこずった場所はあったが

概ね順調に作業は終わりました。

初めてだったので40分くらいかかりましたがねw

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Punk!

巨大な建物から男が一人出てきて

今出てきた扉を振り返り

「虫に見えない波長の蛍光灯か・・・

(光は波であり粒子でもあると言うが

虫に波は見えなくても粒子が見えてたらだめじゃね?

そーいう事はないのかな?)・・・ホントかな?」

ふと気になった事をつぶやいた。

そして今にも泣き出しそうな空を見上げ

50%の確率に勝利した事をよろこんだが

心は鉛色で現在の空とシンクロしていた。

それでも勝利したことを喜ぶかのように

栄光をつかめ~栄光をつかめ~♪と

LAUGHIN' NOSE(ラフィンノーズ)のGET THE GLORYを

口ずさみながら、男は駐車場へと歩いていった。

<13時間前>

「く~っ!やっぱし俺のシラスはかっちょいいぜ~」

通勤の支度のため、どんよりとした空の下

サドルバックをつけながら、男は心の中でつぶやいた。

今日は降水確率50%だけどだいじょぶさ・・・。

大丈夫と思ったものの、根拠は特になく

足元は汚れてもいいスニーカーに

THE NORTH FACE帽子と微妙に弱気だった。

<18分後>

EMERGENCY

後方より異音!(マコト)

摩擦係数、上昇しています。(シゲル)

ケイデンス低下!(マヤ)

スピードが、ダウンしていきます!(シゲル)

後輪を目視で確認!・・・パンクです!(マコト)

シラス完全に停車。(マヤ)

安全な場所を確保して!急いで!(ミサト)

携帯ポンプを装着しろ(ゲンドウ)

フレンチバルブ、固定できません!(シゲル)

エアーがどんどん抜けていく!(マコト)

ダメです、後輪完全に沈黙!(マヤ)

私のシナリオにはないが?(コウゾウ)

<40分後>

デジャヴ

男はそうつぶやいた。

無理も無い、約1時間前に出発した玄関の前に

今またいるのだから。

しかし下半身には18分バイクを漕いだ疲労と

40分シラスを押しながら歩いた疲労が蓄積されており

それがデジャヴじゃないことを物語っていた。

ついでに会社への通話記録も確実に残っていた。

<35分後>

すっかり着替えを済ませた男が車を降り

駐車場から、巨大な建物へと歩いていく。

社員証を非接触式タイムカードにかざし

「1時間遅刻か・・・やれやれだぜ・・・」とつぶやいた。

<11時間30分後>

特殊な波長の蛍光灯の明かりの中

「やれやれ・・・今日は疲れたな・・・」とつぶやき

男は扉の向こうへ消えていった。

#######

更新間隔があき過ぎたので

なんとなくボリュームがあったほうがいいかな?

と思い、小説風に書いてみた。

ここまでの文章を書くのに2時間半かかりました。

何やってんだ俺w

まぁ簡単に3行であらわすと

雨降りそうだが自転車で出勤という賭けにでる。

自転車パンクで一度帰宅し、車で出勤。1時間遅刻_| ̄|○

結局雨降らず賭けに勝つも、車なので関係ない。(´・ω・`)

ってことですwww

とりあえずタイヤを拭いて部屋の中へ入れる。

Imgp0832

部屋の中だと結構大きくて邪魔だw

Imgp0835

ぺっちゃんこなタイヤ。パンクの原因もまだ不明。

明日、チューブ交換しよう思う。(実はやったことない)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

運気向上?

最近INは少ないのだが

なぜかBスクゲット率がいい。

先日はユニでだしたし、本日はナント2枚!!

0806151

まずは二葉さんとじぇいくエルフとのトリオでゲッツ。

その後メンツ追加で、50Fまでトコトコと。

広場を一周しかけたときに、いました!

0806152

雑魚引いてて戦闘中のSSなしw

これもBで本日2枚!2枚!(マルハチ風・・・古っ)

#######

久しぶりにがっちりと部屋の掃除。

窓開けてても暑いのでエアコンつけて

洗濯して、掃除機かけて~換気扇回して~と

やってたらブレーカーおちたw

洗濯機が乾燥に入ったから落ちたっぽw

久しぶりに部屋がスッキリピカピカだ~。

次は年末大掃除まで適当にだなw

| | Comments (5) | TrackBack (0)

イベントTS

本日ようやくイベントTSに手を出しました。

まわりの人の話を聞くと

1kで+7できたとか、6kかかったとか聞きます。

統計上?3kあれば+7の確立が高いらしい。

カイモが1k分あったのでとりあえず行ってみる。

0806141

全滅!_| ̄|○

はぁ~しょうがないチャージすっか~・・・。

0806142 0806143

結局3kつかって+6と+7が各1つ。

+7は手元に置いといて+6をうりゃぁぁぁぁ!

0806144

ふっ

とりあえず+7できたからいいか。

0806145

| | Comments (5) | TrackBack (0)

変形

社食にてカレーを食べてたら

なにやらやたらとアゴが疲れる。

そのうち咀嚼するのがつらくなり

それでもカレーを食べ終えたw

食べ終わってから自分のエラ部分に手を当ててみた

Σ( ̄□ ̄;)

なんかすげー腫れてるよ!?

でも痛くもなんともないんだけど・・・

食器をさげてダッシュでトイレの鏡でチェック。

顔が変形するほど腫れてるんですがwww

歯がしみるわけでもなし、口の中が切れてるわけでもなし。

原因不明だが、とりあえず顔は変形してるw

どーしたものかと休憩所で休んでるうちに

段々と腫れがひいてきた。

3時間後には見た目じゃわからないくらい戻った。

一体なんだったのか?

とりあえず戻ったからいっかw

| | Comments (2) | TrackBack (0)

かきあげ丼

すっかり週刊風になってしまってる。

ブログネタが無いのは、眠いからw

仕事終わるともう眠くて眠くて耐えられん^^;

うちの勤務時間は8-20時or20-8時の

2交代勤務で、現在それが4勤2休で

6日サイクルで回ってるので、体内時計が

ズレて、この常時眠気MAXなのでないかなと

個人的には思ってる。

ぶっちゃけ対応しきれない体の老化ですねwww

#######

以前、関東でチェーン展開している、

Y田うどんというお店での出来事・・・

うちが入店した時に、先客は2名。

これをA、Bとし、以降入店するひとを

順次CDEとしていくこととする。

Y田うどんでのお気に入りは野菜炒めセット。

ボリューム満点なのだが少々高いのがネックw

うちが定番の野菜炒めセットを頼んだ位に

Cが入店しメニューも見ずに「かきあげ丼セット」と

言い放った。

だれにでも、そのお店での定番はあると思う。

うちも、ほっかほっか亭ではメニューも見ずに

「肉野菜炒め弁当と豚汁」というクチですw

店内の状況として、Aはすでに”何か”を食べています。

Bにはまだ注文した品がきてません。

当然、うちにもきてません。

しばらくするとD,Eと二人連れが入店し

どっちかが「かきあげ丼セット」を頼んでいた。

CとD(とりあえずDってことにしときます)が

連続でかきあげ丼セット・・・

なぜか知らないが心の平和がちょっと乱れるw

そこにBの注文した品が登場

店員「お待たせしました~かきあげ丼セットですね~」

Σ( ̄□ ̄;)

おまえもかよ!

心の平和がカイジのように”ざわざわ”しだすw

Fが入店し、つけ麺みたいなのを注文してて

ちょっと心の平和を取り戻す。

G、hの親子が入店して別のなにかを注文してて

たまたまか・・・と、ひとごこちw

そこへAが食べ終わり会計した時に聞こえてきた

「かきあげ丼セットですね~○○円です~」

という店員さんの言葉に、またしてもざわざわ・・・

A,B(うち)C,Dと連続かきあげ丼セット・・・

コレってドッキリ?

野菜炒めセットを敵地で味わうような感じの

心ここにあらず状態なうちに

さらに追い討ちをかけるべく、Iが入店し

「かきあげ丼」とこちらはセットじゃなく単品注文。

J,Kのカップルが入店し男性の方(J)が

「かきあげ丼セット」と・・・

Aが去った今、店内で

かきあげ丼を食べてるorオーダー済みなのが

B,C,D,I,J(5/11)約過半数・・・どんだけ~???

心の平和を乱されたまま野菜炒めセットを完食し

勝ち負けで言ったら微妙に負けたような気分で

お店を後にした・・・。

なぜあんなにも「かきあげ丼セット」が人気なのか?

もしかして、知らずはうちだけで

Y田うどん=かきあげ丼、かきあげ丼=Y田うどんと

ジャパネットたかた=金利手数料負担

上島竜兵の「押すなよ。押すなよ!」みたいな

世間の”おやくそく”なのか?

心の平和を取り戻す為に友人に聞いてみたところ

「安いからじゃね?」

との答えが返ってきて、なるほど・・とちょっぴり納得。

しかし、実際の値段知らないし食べてみた事もないので

夜勤明けの今朝、ついにうちも

「かきあげ丼セット」デビューしました!

期待と不安を胸にかきあげ丼セットが来るのを待ちます。

そしてついに!

「おまちどうさまでした~かきあげ丼セットですね~」と

これでうちもファミリー(なんのだ?)の

一員になれた気がしますw

まずは本丸を攻めるでなく、セットの蕎麦を食す。

Y田”うどん”なのに、セットメニューでは毎回蕎麦ですw

そしていよいよ本丸!

どんぶりメシに卵とじしたかきあげが乗っかってる。

このトロットロの卵とじがいい感じにタレと絡み合い

甘からず、辛からず・・・脂っこさも軽減され

絶妙なシンフォニーをかもし出す。

うまし!

かきあげの具もイカ?タコ?などで歯ざわりもいい。

そしてこのボリュームで600円!

確かにやすい。そしてこの満腹感!!

コストパフォーマンス&味、最高でした!!!

こりゃ~先に書いたように、みんなが注文するはずだと

ものすごく納得しました。

そしてこの記事を書くのに「山田うどん かきあげ丼」で

ググったら、やっぱし「かきあげ丼」って大人気なんだなと

再認識させられた。

そんなY田うどんに一言・・・

店内放送でかかってるあの歌

(キングオブフードの~♪)

は、正直どーかな~とおもうw

| | Comments (29) | TrackBack (0)

期限ぎりぎり

今日までが期限だった

ミスドのポイントを交換してきた。

正直ドーナツ自体をあんまし食わないので

主にシェイクを飲んで貯めたポイントが約120pt。

景品の最低ランクが150ptなので30pt位足りない。

店員さんと協議の結果、400円以上でクリアとの事で

ドーナツ3つとシェイクを購入し

見事景品ゲッツ!

Imgp0821

本当は500ptのポンデライオンのぬいぐるみが・・・

でも500ptなんて一人じゃ食えね~(´・ω・`)

シェイクでがんばろうかとも思ったが

カプチーノシェイク無くなってるし・・・_| ̄|○

さて、景品でもらったストラップだが

実際のところ、付ける物が無いんだよな・・・w

とりあえずPSPにつけてみた

Imgp0822 邪魔くさいw

ってことで定番の携帯につけてみる事にする。

ちなみに現在ついてるのはこちら

Imgp0823

んでポンデライオン装着

Imgp0824

ん~~~ストラップの方が大きいじゃないかw

最終的に落ち着いたのがこの形。

Imgp0825

携帯が薄いのでストラップってあんまし似合わないw

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« May 2008 | Main | July 2008 »