« July 2008 | Main | September 2008 »

つい、おもわず・・・

スーパーに買い物へいった。

特売コーナーみたいな場所で見つけてしまった。

ほ、ほしい・・・

Img_0547 Img_0549

ゲッツ!

飲まないのに買ってしまったw

さらに、このポーチの使い道が思いつかん・・・

なら何故買うってことだが、まぁなんとなく( ´ー`)y-~~

そして、これまた同じスーパーで

数年前(もしかしたら10年前かもw)に

岡山で買うことができず、涙を呑んだ

Img_0552

ピオーネをついに食べる日が来た!

肉厚でうまいね~♪

さて、昨日の記事で書いたようにパスタを・・・

【シーフード?野菜カレーパスタ】

Img_0556

キャベツ、ピーマン、にんじん、ナスを炒めて

塩コショウで少々味付けし

エリンギとチクワ(シーフードw)も投入して

SBのカレーパウダーをふりかけ

パスタの茹で汁も入れたりなんだりで完成。

さすがカレーパウダー、味付けは失敗なしw

最近はチクワの能力(低カロリー)にぞっこんw

| | Comments (7) | TrackBack (0)

手配とかいろいろ

ふ~今週は夜勤だったのだが

怒涛の1週間だった。

先週末に旅行代理店に行って

9月の函館1泊2日のプランを考えてもらったが

うちの行く9/15は格安プランの泊まりたい宿が

すでに一杯もしくは、お一人様お断り・・・_| ̄|○

ホテルを妥協したところ、飛行機が一杯との事で

結局何一つ決まらず。。。

んで今週一杯かけて、自力でアレコレ探して

なんとか安くプランを立てれた。

これで一安心。

それと佐野のアウトレットがバーゲンで

土日は混むので、夜勤明けで平日買い物いったりと

今週は毎日睡眠時間が5時間くらいできつかった。

そんなハードな今週は、炭水化物を多めにと思い

パスタを何回か作成。

その中でもちょっと見栄えのいいものを紹介。

【ホタテとシャケのパスタ】

Ppp2

ニンニクスライスを入れたオリーブオイルで

ボイルしてあるホタテを炒めて

ジュノベーゼペーストで味付け。

パスタとからめて皿に盛り、上から鮭フレークをかけて

水菜を乗せたら完成。

シンプルだがうまかった。

明日もパスタで何か作る予定。

しかしパスタって結構カロリー多いのな。

そしてオリーブオイルも・・・イタリア人恐るべしw

| | Comments (7) | TrackBack (0)

中南米西岸許可証

雨降りだと自転車乗れなくて寂しいぜ・・・。

この週末もCRに出撃予定だったが

土曜日は急遽、休日出勤で、本日は雨(´・ω・`)

午前中に時間ができたので

久々(半年振り?)にDOLの世界へ!

ダットがいたので、新EPの要素を

いろいろレクチャーしてもらう。

洋上の移動において、運用、警戒、測量が

自動で継続されるようになったのはいいね!

個人的には釣りも大変助かる。(マグステ用)

しかし操帆は自動継続されないのは残念。

それでも洋上移動において、格段に楽になった。

楽すぎて、ある程度放置プレーできるが

移動中も入力がないと放置扱いで警告が出る。

2PCだと後ろの船を気をつけないとなw

その外、いろいろ新要素があるとは思うが

一番の目玉?は中南米西岸に町ができたこと。

ダットに教えてもらい、さっそく入港許可証を貰いに

リオデジャネイロへGO!

外洋の移動速度が、結構アップしてるらしく

意外と早くリオ到着し、さっそく勅命に取り掛かる。

一番簡単と思われる

新大陸西岸進出への取引材料(地方海賊への上納品5個)

を受け、南米南西岸へ。

今まで見たこともない大きな釣り橋が!

0824081

さっそく渡ってみます。

0824082 0824083

うひょ~股間がキュッっとなる高さですw

つり橋の先にいたNPC・・・めっちゃ痛い!

半年振りにINして、いきなり死ぬところでした^^;

なんとかNPCのスキを付いて納品し

リオに戻って、報告して勅命クリア。

そして本国へ帰還し、公爵様より許可証をいただく。

0824084 0824085

金庫も増えたよ!これは嬉しいね~。

あとは街を発見して、運河の勅命だが

本日はここまで・・・。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

2ヶ月経過

昨年は足の親指の爪にワイヤーはまってて

靴もまともに履けず、自転車にも乗れなかった。

今年は1月に右足親指の爪

3月に左足親指の爪を、それぞれ手術して

GW明けくらいから動き回れるようになった。

んで、それまでは激しい動きなどできなくて

結果どーなったかといいますと

激太り!_| ̄|○

料理動画とかでいろいろ食べすぎってのもあるw

5月中にいろいろ思案して

6月一杯くらいかけて、ゆっくりと食生活の改善。

食べる事にストレスを与えない事。

(食べたいけどガマンとか禁止。食べたきゃ食べる事)

間食をしないような食事を心がける。

野菜をたくさん食べて食物繊維で満腹感をだす。

たんぱく質も普通に食べる。

(豆腐、ツナ缶、ササミ缶など愛用)

甘いものが食べたくなったらバナナを一本と

水をコップ一杯以上飲むようにする。

夕食は炭水化物をなるべく控える。(禁止じゃない)

なるべく運動するように心がける。

口に入れるもののカロリーを気にするようにする。

一日の摂取カロリーを大体1600~1800くらいにする。

(かといって、食事を減らすとか我慢するとかしない事)

友人と食事に行く時はカロリー気にせず、好きなものを。

そして6/22より食事と運動の記録を取ることにした。

Img_0544 Img_0545 Img_0546

あえて元の体重は伏せてあります。

体重は寝起きに量るようにしてます。

一ヶ月経過時点でマイナス4.6kg・・・さすがデブw

そし本日、2ヶ月経過時点で初めの体重より

マイナス8.2㎏・・・(お盆休み中はちょっと増えたw)

平均4.1㎏/月・・・ちょっとやばいか?

ホメオスタシス効果発動しちゃう???

ま、いっかw

現在、ゲームなどほとんどする時間がないのは

仕事終わりに(21時頃帰宅)ジムに通ってて

ジムが22時までで、その後から食事と風呂なので

マジで時間がない・・・。

とりあえず来年のお盆休みを見据えてのダイエットなので

のんびりあせらずやっていきたいと思う。

今後は挫折を防ぐ為にも、途中経過を

月一程度でブログに書いていこうかなと思ってる。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

帰ってきました

昨夜未明(日付的には本日)無事帰宅。

帰宅後はぐったり疲れ果て、そのまま就寝。

これから時系列的にブログを書いていきたいと思う。

本日は荷物の整理とブログで終わりだなw

| | Comments (15) | TrackBack (0)

また来年!

今日は函館から去る日。

8時のナッチャンに乗る為、実家を6時に出る。

来年までまったね~!

フェリーターミナルでナッチャンがお出迎え。

Img_0514

ナッチャンWorldと函館山。

Img_0516

一人でこのモニュメントと対峙するのは悲しいぜw

Img_0517

フェリーターミナルから見た横津岳方面。

Img_0520

見納めの函館山の雄姿。

Img_0523 Img_0528

フェリーは定刻通りに出航し、しばらくすると

アナウンスがあり、青森から来る時に乗っていた

ナッチャンReraとすれ違う。

Img_0530

ナッチャンと軌跡の動画。

「080816.wmv」をダウンロード

ナッチャン
ナッチャン

青森には5分遅れで到着し、そのまま東北道へ。

岩手あたりより天候があやしくなってくる。

山形くらいから交通量が増えてきて

トラフィック増大し、ついに渋滞するも

ここは軽傷で済むが、関東に近づくにつれ

トラフィックは増加傾向で

福島に入る頃にはもうヤバイ雰囲気しかしないw

そして見たくなかったものを目の当たりにする・・・

Img_0542 _| ̄|○

とりあえず、今年もまたお土産置きに

白河に寄って休んでいくからいいけどさ。。。

晩飯食って一休みした後、21時過ぎに再出発。

渋滞は若干緩和していたが

矢板で20キロ渋滞(70分)をくらい

結局アパートに帰ってきたのは0時過ぎ。

行きは13時間だったが帰りは18時間かかったw

昼間の走行だったからETCの割引ないし・・・トホホ。

以上で函館帰省分のブログアップ終了です。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

旧道とトンネル

この日はあいにくの雨。

よって自転車はお休みして、車で出かけてきた。

まずはうちがいた頃にはなかった場所

道南四季の杜公園

ここは様々な植物や、遊戯施設などがあり

子供や家族連れにはいい場所だね。

あいにくの雨空だが、晴れていればもっと

綺麗な写真が撮れたかもな~。

Img_0444 Img_0480 Img_0486

雨露に濡れる花々をどうぞ。

「080814f.wmv」をダウンロード

道南四季の杜公園の花々
道南四季の杜公園の花々

四季の杜公園のあとは

本来自転車で行こうと思っていた場所へ。

(帰るまでにもう晴れの日がない為)

Img_0503

ここは恵山に行く途中の道で

現在ではバイパスができており

この道自体はもうほとんど使われていないと思われる。

実際ここ数年は落石などにより通行止めだった。

通行できたらいいな~と思って行ってみたら

通れるようになってたのでおもわず2往復してしまったw

(写真と動画撮る為にw)

Img_0502 Img_0506 Img_0505

旧道走行の動画。

「0808141oldway.wmv」をダウンロード

旧道とトンネル
旧道とトンネル

帰り道に思い出したように撮影した

最短地点の看板。

Img_0512

今年は雨で時間がなかったが

来年はここを自転車で走って恵山まで行きたいと思う。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

陣川新コース

関東では馴染みがないが

北海道では相変わらず大人気なパークゴルフ。

うちの住んでいる館林にもパークのコースはあるのだが

河川敷にあって、アンジュレーションのない

いたって平凡なコース。

函館にある陣川新コースは起伏だらけだw

そんなパークコースの紹介。

Img_0274 Img_0282

場所はごらんの通り、結構高い場所にある。

この山の斜面を利用した楽しいコースが36ホールある。

Img_0270 Img_0271 Img_0281

Img_0284 Img_0286 Img_0290

Img_0293 Img_0295 Img_0296

最後に、へたくそな一打を動画でw

「080813p.wmv」をダウンロード

パークゴルフ
パークゴルフ

ちょっと顔でてますが、気にしないでくださいw

帰省の時にしかできないので

いろんな場所には行ってないが

陣川新コースと(旧コースも楽しいよ)KGは

へたくそながら、やってて楽しいコースだと思う。

来年はKGの風景撮ってきます。(覚えてればw)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

マーライオンを探せ!

田舎に帰省する前の記事で

マーライオンに関する記事があったと思うが

今日はその検証をしに函館市役所に赴いた。

1Fにある案内所にて、シンガポールより入手した

情報をぶつけて即解決を図るも

市役所にマーライオンなんて初耳だという。

いろいろ調べてもらったら、6Fの秘書課にあるという事で

エレベーターで6Fに上がり、秘書課へ。

ここでもシンガポールより入手した情報をぶつけるも

初耳だという・・・_| ̄|○

そして、再度いろいろ調べてもらう。

ここで心に浮かんだのは「お役所仕事」「たらい回し」だw

しかし!秘書課の方々が総力を挙げて調べてくれて

(シンガポールの(ガセ)情報でここまで親身に・・・)

まずは正確な情報を教えてもらい

さらにマーライオンについても調べてくれて

結果、市役所には無いが

上磯(現:北斗市)のスパビーチという施設にあるという。

更に更に函館の観光資料と、先のスパビーチ情報の

プリントアウトしたものも頂いた。

そして最後には案内所で適当な事を言ってしまい

申し訳ありませんでしたと、お詫びされた・・・

(名刺までいただいちゃいました^^;)

いえいえ、こちらこそガセ情報ですいませんって感じ^^;

市役所は函館山の麓にあるので

とりあえずマーライオンは後にして観光地巡り。

市役所に行く前に寄った五稜郭の景色。

Img_0394 Img_0396

路面電車のある景色。

Img_0398 Img_0401

日本最古のコンクリート電柱。

Img_0404 Img_0405

定番な建物いろいろ

Img_0413 Img_0419

Img_0420 Img_0422

立待ち岬の風景。

Img_0426 Img_0427

Img_0429 Img_0430

さて、いよいよマーライオンの元へ。

市役所の秘書課で教えてもらった

スパビーチに入ると、あった!

マーライオンがお出迎えしてます。

が、もう少し大きいのがあるはずだ、と

受付の方に尋ねたところ、建物の裏手の方に

マーライオン公園があり、そこに大きいのがあるとの事。

さっそく建物の裏手に行ってみると・・・

Img_0435 Img_0436 Img_0439

函館のマーライオン見っけ!(場所は北斗市だがw)

これにてシンガポールより入手した

ガセ情報の報告終わり。

最後に、函館市役所の秘書課の方々と

受付のお二人と警備員のおじさん

大変ありがとうございました。

| | Comments (6320) | TrackBack (0)

トラピストと大沼

この日は朝からトラピストへ行こうと出発。

上磯(現:北斗市)にあるコンクリートの施設。

Img_0316 Img_0317

上磯側から見た函館山。

Img_0319 Img_0323

海沿いの道をしばらく走ると、看板があり

線路を渡って坂を上っていくと綺麗な並木道。

Img_0325 Img_0326

この並木道の突き当りがトラピスト(男子修道院)。

Img_0329 Img_0331

施設の中に入るには予約が必要だが

女性は入れないらしい。

トラピストから見た並木道。

Img_0334

並木道の左右に広がる北海道らしい風景。

Img_0340 Img_0342  Img_0343

Img_0345 Img_0346

海岸線からトラピスト前、並木道の動画。

「080810t.wmv」をダウンロード

トラピストへの道
トラピストへの道

意外と早くトラピストに着いてしまったので

後日の予定だった大沼にも行ってみる事にする。

上磯まで戻って、道道93号線で大野新道へ抜け

国道5号線で大沼へ。

5号線のキツイ上り坂の途中にある小川。

Img_0352_2 Img_0349

車だと小さくてそのまま通り過ぎてしまうが

自転車だとこういう楽しみもある。

長く厳しい上り坂の先にはトンネルが。

Img_0354

このトンネルを抜けると大沼と駒ケ岳が見えます。

Img_0356

大沼公園駅前にある、沼の家で名物のだんごを食べる。

Img_0359 Img_0361 Img_0362

Img_0363 Img_0364 Img_0366

久々に食べたが、やっぱしうまいな~。

大沼湖畔の風景いろいろ。

Img_0370 Img_0372 Img_0379

Img_0381 Img_0385

湖畔走行の動画。

「080810oonuma.wmv」をダウンロード

大沼湖畔
大沼湖畔

大沼からの帰り道の国道5号線の松並木。

Img_0390 Img_0391

トラピストから大沼回ってかなり疲れた。

それもそのはず、ついに念願の1日100キロを達成!

Img_0392 Img_0393

休憩含まない走行時間が約5時間半。

疲れたけど、充実した一日でした。

本日のルートはこちら↓

| | Comments (7) | TrackBack (0)

定番コース

今日は毎年恒例の「かなやでかにめし」ツアー。

小さい頃より大好きな「かなやのかにめし」は

毎年帰省のたびに、長万部まで食べに行ってます。

そして、これまた毎年恒例になってる

食後のデザートにレイクヒルのアイス。

写真撮り忘れ^^;

レイクヒルから望む羊蹄山は残念ながら

雲がかかってました。

Img_0297 Img_0298

レイクヒルのそばのお店で売られているソーセージ。

Img_0299

こちらも美味しいよ!

レイクヒルからサミット会場になったウィンザーホテル

見えます。

Img_0302

帰り道にいつも気になってる展望台へ行ってみた。

Img_0315

展望台入り口にこんなのぼりが・・・

Img_0303

建物の中に入ると・・・

Img_0304

そう、ここはボクシングの内藤大助選手の

生まれ故郷の豊浦町

展望台から眺める内浦湾。

Img_0307 Img_0311 Img_0308

この日はとっても凪ぎでした。

ふと山の方を見ると、先ほどのウィンザーホテルが

Img_0306 Img_0305

お土産に内藤タオルでも買おうかなと思ったが

Tシャツしかなく残念。

かにめしもアイスもうまかった!また来年!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ダムめぐり

  • 函館帰省2日目。

今回は自転車持参で来たので

自転車であっちこっち行きたいと思ってます。

まずはその第一弾として、小さい頃良く遊んだ

ダムへ行って見ました。

今回のルートはこちら↓

初めに手前にある笹流ダム

通称、赤川水源地と呼ばれる

遠足の定番の場所でもあるダムへ。

広場からの眺め。

Img_0211

ダムの下からの眺め。

Img_0218

ダムに登ります。

Img_0219 Img_0220

ダムの上からの眺め。

Img_0226 Img_0227

Img_0228 Img_0233

景色を十分堪能して、ダムを降ります。

Img_0235 Img_0238

笹流ダムの次は、更に上流にある

中野ダムを目指します。

ずっと上り坂なのでなかなかキツイ。

ヒーコラいいながら、中野ダムに到着。

Img_0248

実はここらへんは熊が普通に出没する場所でして

かなりビビリながらの撮影^^;

Img_0256 Img_0252 Img_0258

こっちのダムはダムサイトへの侵入は禁止されてるが

ダムの上までは道があり、行くことはできるので

デジカメ片手にヒルクライムしてみた。

Img_0259 Img_0264

普段平たんな場所しか走ってないので

ここまでのず~っと続く上りと、更なるヒルクライムで

結構疲れました。

しかし、帰りはずっと下りなので爽快です!

(初めに貼ったALPSLAB参照)

ダム関係の動画2本UPしてみた。

「080809dam.wmv」をダウンロード

ダムめぐり
ダムめぐり

「080809updown.wmv」をダウンロード

ダムUPDOWN
ダムUPDOWN

日差しはきついが、風が涼しく北海道は走りやすい!

っていうか、お腹冷えて下痢しましたw

| | Comments (85) | TrackBack (0)

出発

前日の8/7の21時に出発して

夜通し走るのはいつもの事。

ETCが普及してから深夜帯に走行する車が

多かったのだが、今年はガソリン高騰の為か

例年よりも車の数が少なかった。

(時期的にちょっと早いせいもあるかも)

いつものごとく休憩しないドライビングスタイルで

給油休憩1回のみで朝5時に無事、青森到着。

Img_0166a Img_0168a

綺麗な朝焼けを拝めました。

Img_0165 Img_0167

青森ICより、青森フェリーターミナルへ移動して

乗船待ち。

これが今回はじめて乗る、ナッチャンです。

Img_0171

2種類のナッチャンがあり、行きはRera

帰りはWorldと両方乗ってきました。

朝焼けの青森ベイブリッヂ

Img_0173

そうこうしてるうちに、いよいよ乗船です。

Img_0175 Img_0177

今回ははじめて乗るので、一番高いシート。

その名もエグゼクティブシートにしてみました。

エグゼクティブフロアは一般客進入禁止で見学もNG。

っていうか、高い所為か客少ねーw

さすがエグゼクティブ、シートがかなりゆったりです。

Img_0179 Img_0180

トイレも別で綺麗でした。

Img_0181

エグゼクティブのサービスメニュー。

Img_0183 (タダだよ)

エグゼクティブフロアとその他は階が違いまして

ちょっと下界に下りて見学してみます。

(ちょっと嫌味なヤツw)

Img_0182

この階段をイッパンピーポーは上れません。

こちら庶民の席ですね・・・ゴホゴホ空気が悪いです(うそw)

Img_0187

んで、こちらがビジネスシート。

Img_0188

帰りはこちらの住人になります。

下界の喧騒に疲れたので、戻ってきましたw

やっぱりエグゼクティブ、静かです。

(お客さんがほとんどいない所為ともいうwww)

エグゼクティブシートには、TVモニターが

各座席に付いており、ビデオなんかも流れてます。

その試聴のための専用イヤホン。

Img_0192

うちの座席からの眺め。

Img_0194

その他エグゼクティブフロアの風景。

Img_0199 Img_0200 Img_0201

そしてこちらがサービスメニューにあったクッキー。

Img_0202

普通に美味しかったです。

航行中にアナウンスがあり、姉妹船のWorldとのすれ違い。

Img_0204 Img_0203

前日の21時に館林のアパートを出てから

13時間後の10時、定刻通りに函館フェリーターミナル着。

Img_0205

今回はじめてナッチャン乗ってみたのだが

やはり、航行時間が4→2時間と半分なのはすごい。

青森出てからあっという間に函館着。

津軽海峡の状態がよかったのかわからんが

Worldとすれ違いの際に、衝撃波で揺れたくらいで

実に快適な船旅でした。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

マーライオン

職場のパートさんが旅行のお土産をくれた。

北海道は高いから~って言ってたのに

Img_0143

海外かよ!

マーライオンクッキーらしい・・・中身はこんな感じ。

Img_0148 Img_0149 Img_0150

味はいたって普通のクッキーで、美味しくいただきました。

クッキーの他にボールペンもいただく。

Img_0144

さきほど気が付いたのだが、ペン先を強くおすと

ボディーが光る!・・・書きにくそうだw

シンガポールは我が故郷、函館と姉妹都市らしい。

函館の市役所にマーライオンの像があるとかないとか。

ちょっと早めに明日からお盆休みもらってまして

明日の夜出発して、青森まで自走して

明後日の朝8時のフェリーで函館へ。

帰省中に思い出したら、市役所いってみたいと思う。

やってるかな?^^;

ブログの更新は帰省から戻ってからになります。

帰省期間8/8~16

それでは皆さんも、楽しい夏休みをお過ごしください。

#######

追伸:グーグルマップのストリートビューってすごいな。

函館の実家も、親戚の家も、友達の家もほとんど写ってた。

グーグル恐るべし。

| | Comments (260) | TrackBack (0)

花火大会

まったりと過ごしていた夕方

ドンドンッ!と空砲の音が鳴り響いた。

もしや!?と思い、ネットで調べたところ

本日夜8時30分より明和町で花火大会とのこと。

デジカメ購入はこの為か!

と言わんばかりのタイミング。

さっそくカメラを携え、自転車に乗って場所を決める。

初めは結構離れた小川の土手から撮影してみた。

Img_0089 Img_0090 Img_0096

_| ̄|○・・・むずい・・・

Img_0103 Img_0105 Img_0106

_| ̄|○・・・いろいろいじってみたが・・・

Img_0118 Img_0129 Img_0126

花火モードとかいろいろするも全滅_| ̄|○

写真はあきらめて、動画にしてみました。

動画はソコソコですね。(画質落としてあります)

「0808031hanabi.wmv」をダウンロード

明和まつり 花火大会
明和まつり 花火大会

絞り優先とかなんやとか、うちには縁の無いものと

思っていたが、これから少しずつ勉強しなきゃな。

とりあえず、たくさん撮って慣れなきゃな。

ひとりで自転車乗って花火撮影って

ちょっとむなしい気がするが、きっと気のせい><

| | Comments (17) | TrackBack (0)

池中玄太超え

当初の予定では朝6時出発だったのですが

2時間ほど寝坊でずれ込み、出発したのは8時過ぎ。

玄関から自転車を出して、ストレッチしていたら

野良猫さんが通過したので

ダッシュでカメラ構えて試し撮りしてみた。

Img_0052

サイクルコンピューターをリセットして

Img_0051

いざ出発!

まずは市内から渡良瀬CR?を目指す。

丁度いい気温と道路がすいてたので

あっという間にCR入り口に到着。

Img_0053

ここから渡良瀬遊水地までこの道でいけるはず。

途中、両毛線?東武線?JR?どれかわからんが

線路をバックにパシャ。

Img_0054

初めて走ったけど、ここ走りやすいな~。

気分よく軽快に渡良瀬遊水地到着。

Img_0055 (看板の写真です)

ハート型のくぼみから中心部へ。

その途中の湿原地帯?でバードウォッチング?

っぽい感じの建物に登りパシャ。

Img_0057 Img_0059

しばらく進むと、何やら気持ちよさげな広場が登場。

Img_0061

ツバメがビュンビュン飛び回ってたので

ツバメ撮影にチャレンジ!

Img_0062

_| ̄|○ 

センスねぇ~^^;

Img_0064

あの橋を渡って、ハートの中心より1時方向へ。

Img_0065

んで右側を回って行こうとするも、通行止め><

仕方ないので、一度戻り、そのまま対岸へ。

ここで一度PSPのナビチェックして

次なる目的地の道の駅「おおとね」を目指す。

そんなに遠くないのであっさりと到着。

Img_0066

ここで一本目のスポーツドリンクを飲み干し、補充。

トイレで顔を洗い、日焼け止め追加。

ここからは以前通った利根川CR。(前回の逆)

初めてのときはすごく長く感じたが

今回はいたって普通に、次の目的地の

道の駅「羽生」に到着。

Img_0068 (ちょっと画像加工してあり)

ここでお昼近かったので、昼食をとる。

Img_0069

レーズンとくるみの入ったパンとレモンティー。

PSPナビはスリープにしておいて

休憩時にGPSを捕捉させて参考にするって感じ。

初めはなんでもなかったが、疲れてくると

PSPとデジカメの入ったバックの重いこと・・・^^;

昼食とったので、長めにゆったりと休憩。

再スタートして、しばらく走ったらグライダーが

量産型エヴァのごとく上空を飛びまわってる。

利根川河川敷の滑走路?から

飛び立つ場面と、着陸の場面を動画で撮影。

(サイズはあえて小さくして撮影)

「0808021.wmv」をダウンロード

グライダー
グライダー

グライダー撮影でちょっと足を休めたのだが

70キロを過ぎたあたりから、力の入りがばらける。

80キロを超えたらもうほとんど力入らん・・・。

今までの最長距離の倍くらい走ってるからな。

いい加減ケツも痛く、最後はフラフラで帰宅。

走行距離:88.14km

走行時間:4時間19分30秒(休憩時間等除く)

スポーツドリンク500ml×3本

ミネラルウォーター500ml1本消費。

0808021

疲れ果てて、マクロ撮影とかなんだとか

全然脳が回らんかったのでちょいボケ^^;

今回ケツがこれだけもったのは

パールイズミのパッド付きインナーパンツを

装着していたおかげ。

とりあえず100キロが見えてきたが、疲労がすごい。

昼過ぎてから日差しが強くなってきたのも原因か?

夕方、大好きな、なか卯(隣町にできた!)で

親子丼を食べて疲労回復!

| | Comments (25) | TrackBack (0)

デジカメ購入

先日ENDしたデジカメを傍らに

あれがいいかな、これがいいかなと

悩みに悩みまくってたら、デジカメ復活!

原因は不明なので再発の恐れあり。

それにもう購入意欲が抑えられないw

手ぶれ補正付きがどーしても欲しくて欲しくて^^;

あんまし使わないから携帯で代用とも思ってたが

今の携帯って高い!

そして性能のいいデジカメが安い!

ってことで、デジカメにしぼる。

バッテリーの充電がめんどくさいので

できれば乾電池使用で、そこそこ高性能で

安くて、かっちょいいの・・・ありました!

Sx100is

CANONのPowerShotSX100 ISという機種です。

これは単三乾電池2本で駆動するので

Image_lineup22

電池はSANYOのeneloop

単3形エネループ4個、残容量チェック機能付き

急速充電器セットと電池を更に4個購入。

上記の買い物で付いたポイントで

2GのSDカードも購入して、3万円でお釣りがきました。

(内訳はデジカメ23k、電池5k位)

さっそく室内でくだらないものを撮影してみたが・・・

マジすげー!技術の進歩ってすごいね><

手ブレ補正最高!

しいて不満を言うならば、グリップが滑りそう。

動画のファイル形式により、動画撮影時間が短い。

そのくらいかな~。

自分にとってはかなり高性能なデジカメなので

昔を思い出して(市のコンクールで入賞)

いい感じの写真を撮りたいなと思ってます。

まずは明日、サイクリングに持って行き

適当に撮影してアップできたらいいなと。

明日は60キロ~80キロくらい走れたらいいなと思う。

(距離はケツ次第だw)

日中暑くなるから、早朝~午前中にがんばるぜ!

| | Comments (12) | TrackBack (0)

« July 2008 | Main | September 2008 »