« August 2008 | Main | October 2008 »

ケツアツ

自転車とダイエットのおかげで

足とお尻周りがかなり引き締まった。

その結果いろんな不都合が・・・

まず、座面の硬いイスに座ると、ケツが痛いw

いままで脂肪座布団に慣れてた為、なかなかキビシイ。

それとお尻の厚みが変わったので

自転車のサドルからペダルまでの距離も変わった。

サドルの高さを調整する為

夜勤明けではあるが、久しぶりに長距離に出かけてみた。

ルートは簡単に利根川CRを走ることに。

まずは群馬県側を刀水橋まで行き、利根川を渡り

今度は埼玉県側を羽生まで行ってみる。

刀水橋付近(A)ですれ違ったロードの人と

昭和橋(B)でもすれ違った・・・大体同じペースですね^^

0809281

羽生まで走ってみて、まだ行けそうなので

そのままCRを加須未来館まで行って、帰ってきた。

自転車での長距離は久しぶりだが

普段ジムでトレッドミル60分とかやってるから

足は大丈夫だと思ってた・・・使う筋肉違うのね^^;

おかげで帰りは大腿四頭筋が痛かった。。。

#######

今週途中より、ひじょ~~~に秋刀魚が食べたくて

でも夜勤で帰ってくると眠くて・・・と保留し続けた。

そして本日ついに念願かなって、秋刀魚食べました。

Img_0607 Img_0610

生秋刀魚はあぶらが乗っててすごく美味しかった^^

グリルがファイヤーしてびびったけどなw

Img_0608

これは大根おろしにナメタケを入れ

油揚げ(油抜き済み)もまぶしたものを

ほうれん草に乗っけてみた。

思いつきで作ってみたが、普通に美味しかった。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

3ヶ月経過報告

食事と運動の記録をつけて3ヶ月が経過しました。

まずは前月比(△はマイナスを表してます)

体重:△5.2㎏

体脂肪:△2.0 内脂肪:△3

記録開始当初より、体重△13.4㎏(4.46㎏/月)

ここ最近の食事の記録を見ると

朝は大体、バナナ1~2本(70~150kcal)

プラス時々ヨーグルト(プレーン)250g(150kcal)

昼は会社の食堂で食事(750~900kcal)

ここまでMin820~Max1200kcal

夜はキャベツ1/6個、ピーマン1or2個、

ミニ豆腐、ミニトマト3~5個を基本に

ナス、もやし、エリンギ、シメジ、舞茸、エノキなど等に

ツナ缶、ササミ缶でたんぱく質をプラス。

あとは味付けとか、スーパーの特売品で変化させるw

先週はホテルのバイキング(全種類食ったw)も食べて

土曜日は友人としゃぶしゃぶ食べ放題で食いまくって

結構食ってもだいじょぶなことがわかったから

月一くらいで美味しいものを、たらふく食ってもOKだな。

ホメオスタシス効果発動しませんように!bearing

| | Comments (8) | TrackBack (0)

一泊二日

今週の月、火と一泊二日で函館行ってきました。

正直いうと、北海道まで一泊二日じゃ厳しいねw

月曜日、朝5時起床でシャワーを浴びて目を覚ます。

5時半出発で、30分後駅に到着。

6時チョイすぎの電車で大宮を目指す。

7時チョイすぎ、大宮到着。

親戚の分(4家族)のお土産を購入して、新幹線ホームへ。

別のホームにポケモンの新幹線?が入線していた。

Img_0561 Img_0562

8時過ぎ、東北新幹線「はやて」て北上する。

新幹線はえーな!

あっという間に仙台到着。

Img_0565

仙台って結構都会なのね。

今まで北斗星で夜中にしか

通過した事なかったから

こんなに栄えてるとは思わなかった^^;

んで、もう少し進んで、終点八戸までもあっという間。

八戸で「はやて」から「白鳥」に乗り換える。

ここで駅弁購入^^

「白鳥」に乗り込んで早速駅弁を食べる。

Img_0567 Img_0568 Img_0569

前沢牛めし、うまかったです!

そんなこんなで、青函トンネルを通過して

14時チョイ前に函館到着。

Img_0572

ホテルまで移動して、チェックインして温泉へ。

一息ついたら、おばあちゃんの米寿を祝う会場へ。

Img_0588 Img_0590

会席料理などを食べつつ

約3時間ほどの楽しい宴でした。

この日宿泊したホテル

思い出づくりの宿 飛天

Img_0575 Img_0574

リーズナブルな値段で、美味しい食事でよかったです。

翌日は朝風呂入って、10時にチェックアウト。

函館駅前にて、頼まれていたお土産を購入し

お盆に食べれなかった、とある店のラーメンを食す。

ん~・・・こんなんだったっけか???ちょっと残念。

帰りも電車でルートを逆走して、帰宅する。

今回は観光じゃないからいいけど

観光でいくなら2泊3日は欲しいところだね。

しかし、新幹線速いな~。

早く、北海道まで来てくれ~~~!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

7日間勤務

ふ~今週は疲れたぜ~。

なんつっても週7日勤務だったからな。

月曜から今日まで仕事じゃ休みがないじゃないか!

ノンノンノン!

うちは明日、明後日と函館に行ってきます。

今回の目的は、おばあちゃんの米寿のお祝い。

飛行機の安いチケット取れなかったので

往復の移動は電車!

移動時間は6時間!

ま、のんびり行くさ^^

明日は大宮発の8時の新幹線なので

ここを出るのは朝の5時半くらいかな・・・^^;

新幹線なんて、生涯で5度目くらい。

今からどんな駅弁食えるかワクワクしてますw

ダイエットの方は、今月分はクリアしてるので

あとは維持するだけだから

明日明後日いっぱい食っても大丈夫^^

太ったら太ったで、来週がんばればいいさ。

ってことで、明日は早いのでおやすみ!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

わかんね~

会社でスポーツ新聞を見ていたら

浜崎あゆみのベストアルバムみたいなのが

出るらしく、広告が載っていた。

ふむふむ、CD3枚組みか・・・すごいな。

曲はどんなのが・・・って、

うちは浜崎あゆみの曲全然しらね~w

ヒット曲が多いのは知ってる。

が!

一曲も頭に浮かばない。。。

そんな状態なので、曲目みてもわかんね~w

普通の人なら何曲かはスラスラっとでるんだろうな^^;

#######

今年買ったアルバムでB'zのはよかったな。

青春時代を思い出すぜw

と思ったら、もうすぐまた出るのね、買わなきゃw

普段ヘビメタばっかりだが、たまにはこういうのもいい。

なんてったって、ヘビメタの合間に

ホール&オーツ聴いちゃうくらいだしなw

ダリルホール&ジョンオーツの歌声は心にしみます^^

| | Comments (6) | TrackBack (0)

M.U.L.E

今週末の目標体重を達成したのでご褒美を。

ご褒美は、欲しかったキャメルバック!

http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1821140

これちょっとしたサイクリングに最適かなと。

色もコヨーテ&ブラックでかっちょいい♪

スポーツの秋!ハイドレーションを体験しに

早くサイクリングに行きたいぜ~。

それと目標クリアってことで、久しぶりにアイス食べた。

ガリガリ君のリッチチョコ。うまい!

今晩の食事もちょっとリッチにしてみようかな^^

| | Comments (3) | TrackBack (0)

忙しいリターンズ

気が付けば今月初投稿。

そしてココログに新しい機能が追加されていた。

お絵かきツールと顔文字ツール・・・きっと使わないw

ここ2週間ほど仕事が忙しく、休日出勤連発。

そして来週も・・・_| ̄|○

おそらく再来週も・・・_ノフ○ グッタリ

んで来月からまた変則勤務突入予定。。。

変則勤務は年末もしくは、来年の1月までと予想される。

今年4~7月まで3ヶ月間変則勤務だったのに

10~12月までやったら、年間の半分変則勤務だな・・・。

#######

忙しいながらも平日はちょっとゲーム。

リネのイベントラッシュが終わったので

最近はDOLの新エピソードをちょこっと。

南米西岸の新しい街を発見して、ディアス提督に報告。

街を離れようとしたところ、呼び止められ

爵位キター!

0809071

運河の勅命に出かける前に

久々のヨーロッパを味わう。

090408

と、いいつつ、転職クエしてたりもするw

とりあえず今月中になんとか

運河勅命を終わらせたいと思ってます。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« August 2008 | Main | October 2008 »