« September 2008 | Main | November 2008 »

ノドいてぇぇぇぇぇぇぇぇ

風邪ひきました・・・(´・ω・`)

豪快に喉が痛いです。。。

鼻水とセキは市販の薬でとまってますが

喉の炎症だけは抑えれなかったようだ。。。_| ̄|○

とりあえずカロリー多目に取って治さねば。

#######

うちの職場で働いていたタジキスタン人が

先週、突如失踪した。

今日上司が出社してきて、噂レベルの情報が入った。

派遣会社の担当も行方を捜してたが

全然捕まらないと思ったら、捕まってたらしいw

車泥棒でwww

人相は悪いが仕事のできるやつだったのにな~。

あくまでも噂レベルなので実際のところはわからんがな。

今週はいいとしても、再来週からまた人手がいるのにな~。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

うの花

普段あまり行かないスーパーへ行ったら

おからが安かったので購入。

何を隠そう、北関東でもトップクラスのうの花好きw

しかしお惣菜で買うのは高いので、自作。

材料は余ってる食材で適当にw

にんじん、えりんぎ、ちくわ、しめじ、みつば

上記の材料を適当に炒めて、おからを投入。

水分が飛んでぱっさぱさになったら

適当に薄めためんつゆで味付けて

しっとりしたら完成!

Img_0640 Img_0641

こんな感じです。

同じスーパーでむきエビとイカ刺しも安かったので

これで晩飯をつくる。

むきエビはお酒を振って、片栗粉をまぶして

水洗いして臭みを取っておく。

むきエビ、にんじん、キャベツ、なす、えりんぎを炒めて

オイスターソースとしょうゆで味付け。

本日の晩御飯↓

Img_0643 Img_0644 Img_0645

おおよそのカロリーは520kcalで計算。

本日はお休みだったので、午前中と午後にジムへ。

それぞれトレッドミル80分でいい汗かいてきました。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

4ヶ月経過報告

食事と運動の記録をつけて4ヶ月経ちました。

まずは前月比(△はマイナスを表してます)

体重:△5.8kg

体脂肪:△2.3 内臓脂肪:△2

記録開始当初より体重:△19.2kg4.8kg/月

今月はホメオ発動があったが

ホメオ前にガツンと減って、ホメオ明けにスルスルと落ちて

結果ベストスコアをたたき出したw

(ホメオって早めに解消したら逆に結果いいかもなw)

脱ホメオからの摂取カロリーは平均すると1554kcal

なかなかいい感じで食べれてるね^^

ちなみに一昨日と今日の食事はこんな感じ

Img_0637 Img_0639

ちなみにうちがカロリー計算に参考にさせてもらってるのが

簡単!栄養andカロリー計算

というサイトで、ものすごく便利で参考になります。

自作料理も上記のサイトのおかげで

アバウトながらだいたいの計算ができてると思います。

ジム通いも習慣になってきていて

食事と共に生活習慣が、健康寄りになってる気がする。

体重が減ると、基礎代謝も減ってくるので

これから先は厳しいかもしれないが

まだまだがんばるぜ~!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

祝!脱ホメオ!!

ここ数日、かたくなに減らなかった体重が

スルスルと減ってきた。

ホメオってた時の体重から2キロほど減ったので

ホメオスタシス解除ってことでいいかな。

手元のメモを見る限り、ホメオってた期間20日。

心が折れずによくがんばった!

っても、何もしてないがなw

それどころか、以前よりもカロリーを取るようにしたので

食も豊かになってるんだがw

思うにホメオ発動動機は、おそらくカロリー摂取が低すぎて

ミネラルと脂質が不足してたからだと思う。

脂物もある程度取るようにして

ミネラルはわかめとかもずく酢などの海草を多めにした。

あとはサプリメントも取るようにした。

今後は基礎代謝分はちゃんと食べるようにして

たんぱく質、脂質、炭水化物をバランスよく取るようにする。

運動しただけ結果が出てくれるのはいいね!やっぱし!

(ピザってる間だけの特権だぜ!w)

ってことで本日もぶらっとポタリングで

渡良瀬川CRを北上してみた。

利根川CRよりもずいぶんと走りやすい。

山が迫ってくるので景色に変化があっていい!

次回の休みは渡良瀬川CRをメインに

サイクリングに行こうと思う。晴れてたらね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

富次郎

来週の勤務の都合で昼前に起床。

この時間からじゃ、長距離は無理だな~

ちょっとそこら辺をブラブラするか~と

軽装で出かけた。

地元の自転車屋さんまでいって

ボトルゲージを購入。(今までつけてなかった^^;)

装着感を確かめるべく、自販機で飲み物購入。

ちょっと走りながらも試すか・・・

うん、いい感じだね!

飲み物もあるしちょっと遠出でも・・・w

ってことで、道の駅「どまんなかたぬま」まで

たこ焼きを食べに行ってきたw

「どまんなかたぬま」にあるたこ焼き屋さん「富次郎」

Img_0633

今日も相変わらず行列ができてます。

並んでもすぐ買えるから、問題なし。

Img_0634

ソースが甘口、中口、辛口と3種類あり

うちは関西風の甘口を頼んだ。

久しぶりに食べたたこ焼き・・・うまかった~♪

ついでなんで、タイヤキも買ってみた。

Img_0635 Img_0636

つぶあん苦手なんだが、ここのは美味しかったな~。

途中の小川にカモ?がいたので撮影。

Img_0629 Img_0630 Img_0631

撮影しようと近寄ったら、下流へ流れて行っちゃった^^;

すごく水の綺麗な小川でした。

おにゅ~のジャージを着て、ランランルー♪気分で

ポタのつもりが、気が付けば約2時間、40キロ。

ジャージだけじゃちょっと寒いってのがわかったぜw

| | Comments (12) | TrackBack (0)

デサント

久しぶりに洗車した。

ん~気分がいい!

さっそくどこかへ・・・どこいこ???

結局、太田(隣町)のイオンまでぶらっとw

何を買うわけでもなく、ブラブラと・・・。

運命の出会いは、スポーツ用品店にあった。

か、かっこいい・・・

Img_0627 Img_0628

イヤッッホォォォオオォオウ!衝動買い!!

デサントのジャージの上だけ買いましたw

ホメオのストレスを買い物で発散してやったぜ!w

ウキウキ気分でイオンを後にしようとした、その時!

これからミニライブが始まるというので、見ていくことに。

登場したのは「MAY'S」という二人組み。

TVもないし、音楽はHM&HR専門なので

正直、初めて聞いた方でした。

女性がボーカルで、男性がDJ?サンプラー?を担当していた。

やはり、プロミュージシャンの歌はうまいね!

あとバックダンサーの人たち、キレがよかった。

ダンスの事はさっぱりわからんがなw

でもこの人たちはスゴイと思って時々動画見てる。

明日はおにゅ~のジャージ着てサイクリングでも行こうかな^^

| | Comments (26) | TrackBack (0)

打倒ホメオ!

カロリー消費が減っているが

減らないわけじゃない!

ってことで、運動量UPで強引に脂肪燃焼してみる。

朝食はバナナ1本にヴァーム缶でサイクリングへGO!

コースはいつもの利根川CR(サイクリングロード)。

いつものように、刀水橋を目指す。

0810042

刀水橋を渡り、埼玉県側へ移動。

普段はそのままCRを走るのだが、なんとなく寄り道。

地図にも載ってる妻沼聖天山へ行ってみた。

Img_0611 Img_0612 Img_0613

百度石の後ろにはおみくじの結ぶところが・・・

ってことで、うちもおみくじをひいてみた。

Img_0614 どーん!

大吉です!

嬉しさのあまり、105円(税込み)を

賽銭箱に入れて拝んどいた^^

妻沼聖天山の駐車場付近は猫が多かった。

Img_0619 Img_0620

このほかにも、サビや三毛、茶虎といった猫達がいた。

大吉を引き当て、気分良くCRにもどる。

埼玉側CRを昭和橋の所にある、道の駅羽生までいく。

0810043

道の駅羽生でエネルギー補給で

レーズンくるみパンを食す。

夏場とは違い、ここまでスポーツドリンクは1本だけ。

しかし、今日はバッタと羽虫?が大量にいた。

日焼け止めと汗で顔面はごま塩状態だw

当然ウェアにも大量の羽虫?が付着・・・。

バッタはトノサマバッタ系なのかな?

バンバン飛びまくって、ぶつかりまくって・・・

お願いだから顔面直撃は勘弁してください。

意外と痛いんです^^;

さて、体力的にも余裕あったので

今回も加須未来館まで行く事にする。

0810044

未来館のすぐ下の花畑では、コスモスが満開でした。

Img_0626 Img_0625

未来館で一休みした後、今来たCRをそのまま戻り

昭和橋を渡って、R122で帰宅。

走行距離:約70キロ

走行時間:約3時間

帰宅後、シャワーを浴びて、サプリメントをとり仮眠。

2時間ほど仮眠を取って、道の駅で買ったパンの残りと

バナナ1本と黒ヴァームを飲んで、ジムへ。

マシントレーニング少々のあと

トレッドミルを100分がんばった。

(歩き20分、時速8キロ60分、歩き20分)

ヘロヘロで帰宅して、野菜炒めをポン酢でいただく。

食後に梨を食べる。

さ~て、明日の朝、体重はどーなってるかな~。

#######

10/5追記

ダメでした・・・_| ̄|○

| | Comments (9) | TrackBack (1)

ホメオ発動

前回の3ヶ月経過の報告のあと

急激に体重が落ちた・・・4日で2.3㎏。

減りすぎだ!と思って、体重チェックをまめにしてみた。

サイクリング行こうが、ジム行こうが、ここ1週間ほど

体重の変化ほとんどなし・・・_| ̄|○

ホメオスタシス絶賛発動中(´・ω・`)

ネットで調べたら、ドカ食いを2,3日連続でしたら

解除されたとかって見たが・・・怖くてドカ食いできね~w

やはり、カロリー摂取が少なすぎたんだな。。。

本人は全然満足してるんだがな~。

飢餓じゃなくて、ダイエットだと早く気づいてくれ!

来週から変則勤務に突入します。

期間は今年一杯か、来年1月一杯くらいまでの予定。

心が折れないようにほどほどにがんばります。

#######

昼間の勤務だと、社員食堂のヘビーな昼食で

1日の摂取カロリーが基礎代謝分くらいなのだが

夜勤だと1200kcalくらいしか取らなかったのが

原因かと思う。

ホメオ解除されたら、もう少し食事を考えてみよう。。。

| | Comments (14) | TrackBack (0)

« September 2008 | Main | November 2008 »