« October 2008 | Main | December 2008 »

リクにこたえて

先日の足利学校に行った際

お隣のお寺?みたいなところにもいってきた。

その時の写真を某じぇいくのリクエストに答えて

載せてみる。

Img_0701

この写真から左手に天然記念物の大銀杏がある。

Img_0706

大銀杏の写真はこれだけでした^^;

いかんせんでかくて写真に納まりきらなかったのだw

その大銀杏をかすめて

Img_0703 Img_0705

この建物の近くにはもうひとつの巨木がある

Img_0704

比較対照がないから大きさの実感がわかないね。

これもよくみると2つに分かれてますね。

これで満足していただけましたかな?

#######

ゲームの話。

リネのイベントマップで箱を5つ開けました。

変スク・血痕・変スク・神秘・血痕・・・_| ̄|○

見事にごみだらけでした。

ついでに今日からのラッキーゲームに1万円投入。

青ボール1個だけで、赤はなし。

自力でドールほしかったのだが、だめだった_| ̄|○

| | Comments (11) | TrackBack (0)

5ヶ月経過報告&足利学校

食事と運動の記録をつけて5ヶ月経ちました。

前月比(△はマイナスを表してます)

体重:△5.0kg

体脂肪:△2.6 内臓脂肪:△3

記録開始当初より、体重:△24.2kg(4.8kg/月)

風邪ひいたりもしたが、とりあえず順調です。

基礎代謝がだいぶ落ちてきてるので

ここから先が正念場か?!

#######

夜勤明けでサイクリング行ってきた。

今回の目的地は史跡「足利学校」。

まずは渡良瀬川サイクリングロードを目指す。

Img_0663

CRから見た栃木の山々・・・もう山頂は白いね。

今日はとにかく風が冷たく、キツかった。

そして、行きはそれが向かい風_| ̄|○

全然速度でないが、足に負担がバリバリくる。

夜勤明けで来た事をちょっと後悔したりしたが

出発してから1時間ちょいで史跡「足利学校」到着。

Img_0666 Img_0665

本日無料公開の看板がみえますね。

何も知らずに来たが、とりあえずラッキーだったw

Img_0668

パンフレットが無料だったので

とりあえずもらっとく。

Img_0667 Img_0669 Img_0699

なんていうか、自分が狙った感じがでずに

ちょっともどかしい・・・

前にも書いたかもしれないが、もう少し広角が欲しいな。

それと露出補正とかいろいろマニュアルで撮る

技術を身につけないとな~。

イメージに実際の映像がついてきてないのが現状です><

Img_0672

もみじが真っ赤でキレイですね。

Img_0677

なんかわからんが撮影準備とかしてて

すげー邪魔だったw

ドラマ?ニュース?うちにはTVがないから関係ないねw

Img_0675 Img_0678

おや?なにかやってるようです。

建物の中へ入って探ってみる。

Img_0679 Img_0681

よくわかりませんが、おごそか?な品々。

Img_0683

先ほどの建物の裏側にあるお庭。

さぁ問題の広間へ潜入できました。

Img_0684

百人一首
百人一首

なんかココログのアップロード制限が厳しくなってて

動画の容量がオーバーしてココログにはアップできんかった。

(再びエンコードするのがめんどくさいw)

画像のポップアップができなくなったりと

なんかいろいろ不都合が多くなってきたな・・・。

Img_0680 Img_0689

正面からと右側の建物のアップ。

今日は快晴だね!

Img_0697

銀杏がキレイだったのでパシャ。

史跡「足利学校」を堪能したあとは

ぶらっと遠回りして帰る。

Img_0707

トンネルがありました。

山に来た実感がわきますね。

足利学校からこのトンネルまでは

ゆるいダラダラした上りで、このトンネルが峠。

トンネルを抜けて、ヒャッハー!って下るも

寒い寒い寒い!!!

そんなこんなでまたしても道の駅「どまんなかたぬま」着。

食べる気はなかったのだが

Img_0709

き、期間限定だと!?

なにこの日本人のDNAをくすぐる呪文は!

ってことで

Img_0710 Img_0711

疲れた体に甘い物・・・とても美味しかったです^^

道の駅でエネルギーチャージして帰宅。

サイコン読みで

走行距離:48.17km

走行時間:2時間39分

見学とか休憩とかでトータル5時間くらいの

サイクリングでした。

本日のルートは↓コチラ

0811221

アルプスが重かったので手書きですがw

アルプスに投稿できたので載せときます。

| | Comments (12) | TrackBack (0)

早朝の4F

夜勤調整の為、早朝にリネにINして

ぶらっとMLC4Fへ・・・だれもいねぇ~w

寂しくモンスと戯れていたら、叫び声が!

どこだ!?どこだ!?

と探してたら、4人分の叫びをゲットw

(どんだけ遭遇率悪いねんwww)

0811181

その後ほどなくして4名さま発見!

0811182

4名さまのドロップはすばらしかった!

0811183

_| ̄|○

| | Comments (3) | TrackBack (0)

SUUNTO

ダイエットの効率などを考えて

心拍計買ってみました。

いろんなメーカーがある中、見た目と価格で

スントのt1c(エスプレッソ)に決定。

休みの日などにスポーツ店で探すもない。

あっても、値段が高い・・・ってことで、アマゾンで購入。

Img_0660

実物をみて思ったが、画面表示がちょっと見にくい。

バックライトも微妙な感じで見にくい。

意外と厚さがあり重量感がある。

まぁそんなことよりも見た目がかっこいいのでOKw

肝心の心拍計もちゃんとしてるし

カロリー消費も表示されるし、なかなかいいと思うよ。

あとは実際に使ってみてからだな。

明日ジム行くのが楽しみだぜ~^^

#######

スーパーに行ったら、メカジキが半額だった。

早速ゲットして、調理する。

塩コショウ、お酒をふってちょっと置いてから

オリーブオイルで両面焼付け

お酒を回しかけて、蓋をして蒸す。

中まで火が通ったら、ジュノベーゼペーストを絡ませて

できあがり。

Img_0658 Img_0659

マジうまかった~!

メカジキって高いから、半額にならんと手がでねーw

| | Comments (23) | TrackBack (0)

歩数計

コレといって話題もなく、最近のブログ更新は

いかんともしがたい状態でございます。

仕事が忙しくて、どーにもこーにも・・・

現在わかっている状況だと、来年の4月くらいまでは

この変則勤務になりそうです。。。

5月にはGWがあるので、5月もかな~・・・。

#######

しかし、すっかり寒くなりましたね。

寒い時は焚き火!

群馬の焚き火は、うちのイメージとは違いました。

驚愕の焚き火をどーぞ。

200810231357000 200810231358000 200810231358001

渋滞しててなにかな~と思ったら

トラクター燃えてましたw

トラクターの運転手のおじさんは避難してて無事のようでした。

怖いですね~。

そして、さらに寒い季節といえば、鍋!

魚食べたいな~と思っていたら

春菊が安かった!(何を隠そう、春菊好き!)

いつもは高くて手が出ない春菊。

それが格安の88円!そしてお魚食べたい!

このキーワードでできたものがコチラ。

Img_0653

タラとシャケの入った鍋でございます。

ん~んっまい!

#######

先週末の休みに歩数計を購入しました。

普段ジムでトレッドミルなどの歩数は表示されていて

1万歩を目標に~とか思いながら走っていますが

普段の生活でどのくらい歩いているのかな?

と思い、購入したのがコチラ。

Img_0657

シチズンのTW600という機種です。

いろいろな機能がついてて見た目もスッキリして良いです。

早速会社につけて行って計ってみたところ

毎日だいたい1万チョイくらいは会社で歩いてた。

んでジムでも時間があれば1万とか走るから

多い時だと2万ちょいくらい行く。

何気によく歩いてるな~。

#######

朝、出勤時に見た近くの公園の風景。

Img_0654 Img_0655

落ち葉が一面に広がって、四季の美しさを見た。

自転車通勤だとこういうキレイな景色に出会えるのがいいね。

今度紅葉を撮影しに、自転車で山へ行ってみるかな~。

| | Comments (106) | TrackBack (0)

IPF2008

IPF行ってきました。

しかも夜勤明けで・・・^^;

行けるタイミングが今日しかなくて、強行です。

久しぶりの首都高、東関東道、楽しかったぜ~。

13時くらいに幕張メッセに到着。

Img_0647

WEBであらかじめ登録しておいたので

入場は無料。

パンフレットとネームプレート(名刺貼り付け)をもらい入場。

Img_0648 Img_0649

これなかった職場の人の為に、いろいろ撮影しようと

デジカメ持参できたが、撮影禁止だった・・・とほほw

まずはパンフとにらめっこをして、行動予定をたてる。

個人的に目的は3つ。

1)当社でも使用している設備の最新ヴァージョンを見学。

2)当社で使用していないが、同一カテゴリーの設備の

見学及び説明を聴く。

3)適当にお土産をもらって買えるw

です。

いや~最新の設備はすごいな!マジですげー!

特に付帯設備の高速サーボに感激!

3軸サーボでそんな速度で動いちゃうのかい!?

流石にIPFに出展してるだけのことはある。

どこのメーカーもすごすぎ!

夜勤明けじゃなければ、もっとじっくり

見て聴いてみたいところだが、体力的にきつかった^^;。

それでもなんだかんだで4時間チョイくらいはいたかな。

外はすっかり日が落ちてました。

Img_0650

帰りの高速は最高に眠かったw

お土産は各メーカーさんから沢山頂きました。

某ブースでUFOキャッチャーみたいなので

見事4等ゲットしてみたり

エコバックみたいなのに入れてくれる所もあり

個人的にはとても楽しかったです。

そして、毎回思うのは、中での食事高すぎ!

なんか食べたかったけど、高いのでヤメ。

持参したヴァームゼリーを飲んでしのいだよw

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« October 2008 | Main | December 2008 »