« ノドいてぇぇぇぇぇぇぇぇ | Main | 歩数計 »

IPF2008

IPF行ってきました。

しかも夜勤明けで・・・^^;

行けるタイミングが今日しかなくて、強行です。

久しぶりの首都高、東関東道、楽しかったぜ~。

13時くらいに幕張メッセに到着。

Img_0647

WEBであらかじめ登録しておいたので

入場は無料。

パンフレットとネームプレート(名刺貼り付け)をもらい入場。

Img_0648 Img_0649

これなかった職場の人の為に、いろいろ撮影しようと

デジカメ持参できたが、撮影禁止だった・・・とほほw

まずはパンフとにらめっこをして、行動予定をたてる。

個人的に目的は3つ。

1)当社でも使用している設備の最新ヴァージョンを見学。

2)当社で使用していないが、同一カテゴリーの設備の

見学及び説明を聴く。

3)適当にお土産をもらって買えるw

です。

いや~最新の設備はすごいな!マジですげー!

特に付帯設備の高速サーボに感激!

3軸サーボでそんな速度で動いちゃうのかい!?

流石にIPFに出展してるだけのことはある。

どこのメーカーもすごすぎ!

夜勤明けじゃなければ、もっとじっくり

見て聴いてみたいところだが、体力的にきつかった^^;。

それでもなんだかんだで4時間チョイくらいはいたかな。

外はすっかり日が落ちてました。

Img_0650

帰りの高速は最高に眠かったw

お土産は各メーカーさんから沢山頂きました。

某ブースでUFOキャッチャーみたいなので

見事4等ゲットしてみたり

エコバックみたいなのに入れてくれる所もあり

個人的にはとても楽しかったです。

そして、毎回思うのは、中での食事高すぎ!

なんか食べたかったけど、高いのでヤメ。

持参したヴァームゼリーを飲んでしのいだよw

|

« ノドいてぇぇぇぇぇぇぇぇ | Main | 歩数計 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ん~プラスチックやゴムの製品の大会でしょうか?・w・
ああいうところってここぞとばかりにぼったくりですよね~・w・;
まさにイベント中の消耗品!w

Posted by: 八神真夜 | November 10, 2008 at 11:32 PM

そそそ、うちの仕事関係の見本市ですね。
うちは設備投資とか指示出来る立場にないので
値段交渉見たいなのはなかったが
各メーカー共に商談ブースを設けてあって
そういう担当者同士の話し合いもできるようになってる。
値段はどーなんかな~。
どれもこれも、最新機種の新製品(物によっては、まだ発売前)なので結構高いかもね~。

Posted by: ちゃんびぃ | November 11, 2008 at 07:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82141/43072742

Listed below are links to weblogs that reference IPF2008:

« ノドいてぇぇぇぇぇぇぇぇ | Main | 歩数計 »