« November 2008 | Main | January 2009 »

LVUP&ラムダッシュ&よいお年を!

とりあえず、先日なんとかLVアップできました。

0812311

ステは当然STR。

HPが+12 MPが+2増えました。

06年が3つLV上がって、07年は1つ。

今年が3つなんで、来年は1つかな?

ブラックチャームあるうちにがんばって安全圏行かねばな。

#######

チョコに続いてのご褒美というかなんというか

現在使用中の電気かみそりが、10年くらいになりまして

もう減価償却は十分果たしたろってことで

新しい電気かみそりを購入。

ヤマダ電機で買おうかなと思ったが値段がイマイチ。

アマゾンでヤマダよりも1万円くらい安く売ってたので

ポチッ!

年内は無理だと思ってたら、本日配送されました。

Img_0747 Img_0750 Img_0751

来年からバリバリがんばってもらいましょう。

#######

先日は埼玉の先輩と会食。

昨日は泊まりで白河へ行ってきました。

当然食いすぎw

雪降ってちょっとやばかったが、何とか帰宅できた。

とりあえず元旦からサイクリングがんばりますか。

#######

【総括】

今年はダイエットがんばったし、サイクリングもがんばった。

両足の巻き爪も手術したし、いろいろ激動だったな。

なかでもmixiで24年ぶりの友達と連絡ついたのは良かった。

来年もいろいろがんばって行きたいと思います。

今年お世話になった方々、この場を借りてお礼申し上げます。

みなさん良いお年をお迎えください!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ゴミすぎる

今日は、うちの行ってるスポーツクラブが

年内最後の営業日ってことで

夜勤明けの老体に鞭打って、がっちりと運動してきた。

トレッドミル105分に水泳45分。

流石に夜勤明けだとしんどいな・・・普通でもしんどいかw

スタッフの人たちに挨拶して、本年のジムは終了。

正月中は自主トレ・・・なにっすっかな~。。。

#######

夜にリネにINして、二葉さんとペアであっちこっちへ。

演習後、二葉さんは象牙へ、うちは火山へ。

お互いボスでたら報告を約束するも、象牙混んでるらしく

二葉さんは早々に落ちる。

その後もうちは火山で久々に切腹と話し込んだりして

うろうろしてたら、フェニさんきたー!

0812282

FAだと思うのだが、ドロップかかつてないほどにしょぼい。

一番最後に来たDEさんの方にいっぱい行ったみたい。

ゴミらしいがw

しかしな~フェニに会えるのはいいが、もう少しさ~

0812281

こんな重たいものばっかりってのもちょっとアレだがw

「フェニEND」って全茶して腹減ったので

クリスマスプレゼントもらってあけてみた。

0812283

食べ物ありがとう!_| ̄|○

| | Comments (0) | TrackBack (0)

チョコレート♪

本日宅急便にて、チョコレート到着!

ダイエット中なのにチョコって・・・

まーまーそう言わずにw

先日も書いたけど、ジムで設定してもらった

体重をクリアしたお祝いというか、ご褒美なのだ^^

昨日ケーキ食ったばっかりなのになw

んで、どんなチョコを買ったかといいますと

いろいろ悩んだんですよ。

ご褒美だし、デルレイとかピエールマルコリーニとか

高いやつにしようかな~とネットでいろいろ見てたんですよね。

そしたらですね、もう運命の出会い?!(イイスギダw)

↓こちらの商品に出くわしまして、うまそ~!と即決。

http://www.kamaya-st.com/shopdetail/015000000063/

この中でうちの琴線に触れたのは

9番の割れチョコビターマシュマロアーモンド。

マシュマロにクラッシュアーモンドだと!?

これはどんな味なんだ!ヤベークイテー!!

って脳内ドーパミン(違うような気がするw)が炸裂。

んで本日届きました♪

Img_0743_2 Img_0744 Img_0745

Img_0746

どーん!

さすがチョコ1.2kg、すげーボリュームだ^^

さっそく一目惚れのチョコビターマシュマロアーモンドを

探して食べる・・・う~~~~~~~っんまいっ!

もう何種類かちょっとずつつまんで、冷蔵庫にしまいました。

なんか毎日つまんじゃいそうで怖いぜw

明日からマジで粛々とじゃなく、必死にがんばらねばな!

| | Comments (1) | TrackBack (0)

mixiはじめました。

前々から見たいコミュがあり

とっても今更感がありますが、楓に招待してもらって

mixiデビューしました。

まださっぱりわからず、右往左往してますw

とりあえず、見たかったコミュ見れたしよかよか^^

しかし!それよりもすごい事が!!

なんと中学時代仲良かった友達と20年ぶりくらいに

連絡取れました!

mixiすげー!

でも、逆にコエー!!w

ちょっと変な人とかマイミク登録したりしたので

一応実家に「メリークリスマス!」って電話いれて

個人情報もれたりして、そっちに変な電話とかあっても

無視してと。ついでに本人でもお金とか無心してきたら

蹴ってくれと電話しておいたw

何はともあれ、mixiデビューですので

もし、マイミクいいよって人いたらヨロシクです。

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=21498666

←の「About」からもいけます。

#######

今日はクリスマス、昨日はイブだったわけだが

うちは夜勤だったので、寂しい思いもせず

(ちょっと意味が違う気がするがw)

なんとか過ごせました。

一応それらしく、チキンとケーキ(不二家のノエル)を

美味しくいただきました。

ケーキのカロリーが怖いねw

でもクリスマスは年一回だし、特別さ~♪

食っても、今までの道のりを考えれば

小石につまづくよりも気にならんさ^^

逆にホメオ対策と考えれば、有意義な食事だったのかなとw

| | Comments (3392) | TrackBack (0)

またまたFAゴミ

本日もまったりとフェニ待ちしてみた。

しばらくすると、いました!

トレがいるから教えなきゃ!とクラ茶で

「ふぇに」とちゃんと発音できました~♪

0812241

しかし、トレはPC調子悪いらしく、落ちてたというw

そしてドロップはしょっぱいな~・・・

クリスマス近いんだから、どーんとくれよな。

まだホンケロのほうが良心的だわw

0812242

なんだかんだで、クリスマスプレゼントを4つ交換。

初日にカタナでがっくしだったが

0812243

ありがとう!

「フェニEND」って全茶したから、お腹すいてたの!

って、レモン30個もいらんわ!!

#######

明日から年末までラスト夜勤勤務

終わりよければとなって欲しいですね!

クリスマス?関係ないね・・・(´・ω・`)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

6ヶ月経過報告&豪華ディナー

食事と運動の記録をつけて6ヶ月経ちました。

前月比(△はマイナスを表わしてます)

体重:△4.0kg

体脂肪:△2.5 内臓脂肪:△2

記録開始当初より、体重:△28.2kg(4.7kg/月)

ちょっと体重の落ちが減ってきましたね。

それでアレコレと模索したのですが

イマイチ効率のいい食事ができてません。

(逆に微妙に停滞してしまったw)

とりあえずジムで初めに設定してもらった体重を

クリアしました。

あと5キロほど落として体つきをチェックし

納得がいったら、筋肉アップの為に太りたいと思ってます。

お正月でちょっと太る予感がするので(お餅好きだしw)

2月中くらいかな~。

#######

昨日は午後からお出かけして

夜はスポーツクラブ主催のパーティーへ行ってきました。

人の集まるところが苦手ではありますが

前々からステキな場所で入ってみたかった

結婚式場での会食とあって、どーしても参加したかったのだ。

Img_0725 Img_0724 Img_0727

料理は普段はカロリー考えて、同じものばかりだったので

久しぶりの豪華ディナーで大変美味しかったです。

Img_0729 Img_0734 Img_0742

このほかにもスープや、デザートと何品かでましたが

食欲が先にでてしまい、写真撮り忘れ^^;

上にもかきましたが、ジムで設定した体重クリアしたので

この日はカロリー気にせずいっぱい食べました。

ビンゴ大会などもあり、大変楽しい会食となりました。

このあと同じテーブルの方とジムの先生達でカラオケへ。

フリードリンク、フリースープ、フリーソフトクリームで

ここでもカロリー気にせずソフトクリーム食べました^^

明日はジムがお休みなので

明後日からまた粛々とがんばりたいと思います。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

久しぶりFA

今日は午後から出かけるので

ネカフェに行かずにちょっとだけリネ。

CCへ行くも混んでたので

行くアテもなく、ふらふらと火山でフェニ待ち。

20分ほどフラフラしてたら・・・

ワンダバダバワンダバダバワンダバダバ♪

0812211

火口から飛んできた~!

クランチャットで応援呼ぶも「げに」「げに」と

あせって、Fの隣のGを押し捲るしまつ_| ̄|○

(シリコンカバーが汚れて文字が見えてないw)

ようやく「ふぇに」と打てたところでもうポットがヤバイ。

ある程度死を覚悟したところで、じぇいく登場!

イミュとヒールもらって生き返る!

ほどなくしてフェニEND!ドロップは~

0812212

ごみ!_| ̄|○

いや~久しぶりに緊張した戦いだったよ。

じぇいくありがとうね!マジ感謝!!

それじゃお出かけしてきます!ノシ

| | Comments (3) | TrackBack (0)

構想1ヶ月、実働4日

リネの新しいイベントがはじまりましたね。

とりあえず、サンタにプレゼントもらって

オープン!

か、カタナ?このご時世に刀?

さすがクリスマス、一応祝福されてました!

いらねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえw

そして、最果ては1つあけて見た。

テレポートスクロール・・・まぁまぁいいじゃないかw

はぁ・・・

#######

ようやく、さっぱりと、部屋の模様替えが終わった。

どーいう風にするか悩みに悩んだ一ヶ月。

そして、前回の休みの2日間と今回の休みの2日間

都合4日間でなんとか終わりました。

収納アイテムやら何やらと20kくらい使ったな。。。

そして全て終わったら、収納アイテム余ってしまったw

ゴミは車で焼却場まで運び、50キロも捨てた。

主に衣類が多くて何気に重かったな。

いろんなところに、いろんな物が眠ってたな~。

びっくりしたのは、TAKEO KIKUCHIの革靴が出てきたこと。

こんな高いもの、なんで放置してるんだよw

もったいないけどBOSEのスピーカー捨てた。

ONKYOのプリメインアンプも捨てた。

煙草のヤニで汚かったしな、いい物だけど仕方ない。

残ったのはケンウッドのミニコンポw

釣り道具のZEALのフローターセットも捨てたった。

ついでにリバレイのチェストハイウェーダーも廃棄。

もうここ1年使わなかった物は片っ端から捨てた。

おかげでこざっぱりしました。

また来年末にはいらんものが増えてるんだろうがなw

そして、今回の掃除で発見したお宝はなんと!

賞味期限が02年のさんまの蒲焼の缶詰とツナ缶。

缶詰は・・・大丈夫だよね?

仕事休まれないから、休みの前の日にでも食べてみるかなw

| | Comments (20) | TrackBack (0)

靴買った。

師走・・・忙しいね。

まぁうちの職場は師走関係なく忙しいのだがな。。。

CDとかボチボチ購入してるのだが

ネタとして書く気力と時間がないw

先日発売された、17年ぶりのアルバムとか

9年ぶりのアルバムとか・・・買っているんだけどね。

#######

最近気になるモノがある。

それはマックのキャッチコピー?

あれ、不愉快だわ・・・。

「ハンバーガーをナメているすべての人たちへ」

なんの宣伝なのか、さっぱりわかりませんが

受け取る側の感性しだいでは

喧嘩を売ってるように思います。

実際うちはそーうけとりました。

だから何?って感じ。

だってぶっちゃけ、モスの方がうまいっしょ。

こんな受け取り方をしたのは、うちくらいなのかな~。

なんかマックのそば通ると、アレで不愉快になる・・・。

#######

ダイエットを始めてから、大掛かりな料理って

あんまし作らなくなったね。

この後も、年末に筑前煮を作るくらいかな~。

でも食器とかみるの好きで、先日安かったので

つい買ってしまった。

Img_0714

左のカップと下の木のスプーンのセット。

中身は、キャベツ、にんじん、しめじ、エリンギ、ベーコンを

コンソメスープにしたもの。

味付けはコンソメのみでも美味しかった。

右は、うの花(しめじ、エリンギ、ベーコン)

#######

さて、ようやく最後に表題の靴ですw

Img_0715 Img_0716

これはTimberlandの靴。

色、形、値段(安かったw)すべてよかったので購入。

運動靴以外の靴を久しぶりに買いましたw

そしてもう一足

Img_0717 Img_0718

これはNIKEの靴。

こちらも、色、値段(これも安かったw)共にナイスでした。

しかも、初めてナイキの靴購入。

なんで靴を購入しようと思ったかといいますと

運動靴での自転車通勤だと、つま先が冷たいんです><

よって、風を通さないタイプの靴が欲しかったのだw

両方とも革なんで大丈夫だと思う。

最近、自転車関係でお金を使いまくってるな~。

そろそろボーナスだからいいか。

ボーナスで自転車も欲しいが、欲しいものが高すぎて

手が出ねー!

宝くじ当たったら買おうと思うw

| | Comments (38) | TrackBack (0)

ハンガーノック?

まずはリネの話。

今日はお休みだったので、朝からネカフェへ。

うちの行っているネカフェ、午前中だと安いので^^;

お昼までやって、箱3つ開けてきた。

とりあえず、今まで開けた箱のおさらい。

変スク・血痕・変スク・神秘・血痕

古代青ポ・GBP・B-tele・EW

今まで9個開けてALLゴミ!_| ̄|○

そしておそらく1回目最果てラストの箱3つ。

古代青ポ・・・orz

変スク・・・OTL

GBP・・・○| ̄|_

もうヤダー!!!

2回目はどーすっかな~・・・

お正月はやる気満々だったが

こんなんじゃやってられんな。

ちなみにうちは浮き島メインで、雑誌や漫画を読みながら

ナイトを食ってました。(ナイトだと死ぬことないんでw)

#######

唐突だが、鍋の季節ですよね~。

以前にタラとシャケの鍋の写真を載せたが

今回はモツ!

モツはしょうがを入れて一緒にゆでこぼす。

冷水でうりゃ~~~っと洗い、再度鍋で煮込む。

ちょっと手間だけど、モツ好きなら耐えれる工程だ。

大根、にんじんをメイン野菜に、あとは適当にw

Img_0712

写真には載ってないが、別ヴァージョンで

ニラともやしとキャベツたっぷりのも美味しかったよ^^

#######

今日は夕方より、みっちりジムへ。

いつもより丁寧にじっくりと筋トレ。

その後、トレッドミル70分。

もう少し走っていたかったが

スタジオプログラムのマーシャルアーツが

気になってたので、初参加することにする。

いつもはLSD(Long Slow Distance:ゆっくりと長い距離をやる)

トレーニングなので、果たしてマーシャルアーツに

ついて行けるのだろうか?

結果は、30分過ぎにぱったりと力が出なくなってしまって

足も手も上がらず・・・心拍数もそれほどでもないのに。。。

ハンガーノックみたいな感じになってしまって退室。

なんでしょう?単なるスタミナ不足なのかな?

それともハンガーノックだったのかな?

こんなに苦しいのは高校時代にやってたラグビー以来だw

とりあえず、次回また時間が合えばミルを控えめにして

再挑戦したいと思う。

| | Comments (19) | TrackBack (0)

« November 2008 | Main | January 2009 »