« December 2008 | Main | February 2009 »

料理本

先日、料理本を購入しました。

本は↓これ。

Img_0823

そう、ニコニコ動画の料理タグの本。

うちは料理するのが好きなので

ニコニコ動画の料理をよく見てる。

中には参考にして作ったものもある。

そんなお気に入りの「うp主」(動画をアップしてる人)の

オバさん」がまとめた料理本が上記のモノです。

大好きな「パンツマン」さんのインタビューが載ってるので

購入しました。

中身については、とても面白く拝見しました。

うちの知らないうp主さんのも見てみようとも思った。

ニコ料理動画は初期の頃より見ていて

当然ながら「ニコニコキッチン」にはまり

本の表紙にも載っている、フリップフラップも購入w

Img_0824

丸いのもあったので両方買ってみたのだ。

去年の6月よりダイエットを開始した為

最近ではめっきり手の込んだものや

カロリーが高いものは作らなくなったが

それでも好きで、まだ料理動画を見てます。

ダイエットといえば、2chでうちの好きなスレッドがある。

それはコチラ↓

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1217614592/

気張りすぎなダイエットに一服の清涼剤的な感じで

時々チェックしてる。

#######

先日職場のパートさんより「わさび菜」なるものをいただく。

Img_0817

葉っぱをちょっと食べてみた・・・辛い、辛い。

さっそく家に帰って調理しようにも

調理方法が思いつかない・・・ってことで、適当にw

Img_0819

少量のごま油でキノコを炒めて、わさび菜をちらして

上から塩をふって出来上がり。

と、本当に適当すぎるwww

でも結構美味しかったよ^^

| | Comments (955) | TrackBack (0)

郷土愛

生まれ故郷、函館。

うちはこの街が大好きです。

先日スポーツクラブのスタッフさんが移動になるとの事で

美味しいスナッフルスのチーズオムレットをプレゼント♪

めっちゃうまい!取り寄せする!

と、大好評でした。

チーズオムレットは、いままであげた人全員から好評です。

これで函館経済が良くなれば・・・

と、微力ながらお手伝いしてますw

そんな我が故郷函館のものすごいPVを見つけてしまった。

↑の動画は函館市が作成したらしい。

これだけのモノなら税金の無駄遣いとはいわれないな。

ニコニコにもアップされてたし、宣伝効果は抜群だ。

この他にもいろいろ動画があるのでよかったら

はこだてCM放送局 ~HakoTube~」からどうぞ。

ふるさと納税でもするかな。。。

| | Comments (3485) | TrackBack (0)

7ヶ月経過報告

食事と運動の記録をつけて7ヶ月経ちました。

前月比(△はマイナスを表してます)

体重:△1.2kg

体脂肪:△2 内臓脂肪:±0

記録開始当初より、体重:△29.4kg(4.2kg/月)

今月は過去最低のマイナス幅_| ̄|○

瞬間最大風速的にはTOTAL△30kg超えもあったんだが

リザルトは上記の通りです・・・(´・ω・`)

まぁ年末に2年ぶりの先輩達との会食あり

白河の友人宅での食事あり、大好きなお雑煮シーズンあり

四半世紀ぶりの旧友との再会でたらふく食べ~の

極めつけは、例のチョコ食べきりましたw

それと最近は風邪もひいてたし・・・と、言い訳三昧!

ま、後悔しても仕方ないんで、気合入れてリスタート!!

唯一の救いを探せば、体重の減りに比べて

体脂肪の減りが多いので、筋肉がついたんだと

良い様に解釈しておこう。

うん、きっとそうだ。そうにちがいない!_| ̄|○

#######

先日、今年初のイチゴを食べました。

安かったんだよね~1パック298円!

んで、冷蔵庫で冷やして、翌朝食べようとしたら

底の2個がカビ生えて腐ってました。(´・ω・`)

それでも無事だったものを美味しくいただきました^^

イチゴって意外とカロリー低いんだな。

また安売りしてたら食べようっと♪

| | Comments (592) | TrackBack (0)

こむらがえり

今週は風邪ひいてました。

去年ひいた感じと同じで

喉→鼻と来たので、医者へ。

その前日に寝ているときにトイレ行きまして。

トイレから戻って布団に入る時に

ちょっと伸びをしたら・・・イデデデデデ!

足つった!?

伸ばしても戻らん・・・イデーイデー

とりあえず体勢を変える為にヒザを曲げたら

痛みは治まったので、そのまま就寝。

翌日起床するも、左足ふくらはぎに違和感。

つーか、痛い^^;

んで、昨日夜勤明けで病院へ行ったついでに

左足も見てもらうと「こむらがえり」とのこと。

カルシウムが足りないとか言われたが

サプリメントとか沢山とってるから

それはないと思うが・・・まぁ、弱り目に祟り目ってやつですね。

昨日病院から帰ってきて、食事してそこから爆睡!

途中食事でちょっと起きたけど、都合20時間くらい

寝てましたw

おかげでだいぶ楽になった~^^

| | Comments (23) | TrackBack (0)

四半世紀ぶり!

1/11・12と仙台行ってきました。

目的は牛タン&ささかまを食う事!

いや、冗談w

以前ブログでmixiで古い友人と連絡取れたと

書いたが、その友人に会いに行ってきたのだ。

中学2年の時にいつも一緒に遊んでいた友人。

3年になってからは、クラス替えやら受験やらで

疎遠になり、ほぼ遊ぶ事もなくなって

そのままなし崩しに生き別れ・・・w

そんな友人と四半世紀ぶりの再会!

友人は昔の面影バリバリでぶっちゃけ

「変わってないな~」

という感じ。

一方、うちは大分変わってるらしいw

おっさん二人でカフェでケーキ食いながら

昔話に花咲かせ、コーヒー一杯でダラダラと。

お店としてはありがたくない客だよなw

しかし、楽しかったな~。

仙台も東北随一の都市ということで

ものすごく栄えてて人も多い。

雪も少ないという事で、住むにはいい所だ。

そして名物牛タンは、めっちゃうまかった!

こっちの焼肉屋で食べる代物とは違うな。

また食べに行きたいと思ったよ。

そしてまた、友人と懐かしい話もしたいぜ。

暖かくなったら観光も兼ねて、また行きたいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

生キャラメルトリュフ

本日、本年度初出社して待っていたものは

北海道へ帰省していた人からのお土産。

なんとアノ花畑牧場の生キャラメル!・・・トリュフw

生キャラメルは買えなかった様で

トリュフのものを買ってきてくれました。

Img_0815 Img_0816

試しに1つ食べてみた・・・ウマイ!

値段がソレナリなだけあるな。

できればホワイトチョコよりブラックがよかったな。。。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

らき☆すた/らき☆せん

勤務の都合上、うちの正月休みは今日まで。

本日最終日ってことで、面倒な事をかたす。

初詣の時に買った水晶のお守りの、願掛け。

鷲宮神社までいって、願掛けの紙をだす。

ついでなんで初詣の時に気になってたお店へ。

らき☆すたのせんべいが売ってました。

お店の人に話を聞くと、ものすごく出てるそうです。

お酒もあるらしいのですが、製造が追いつかず

現在在庫切れらしい。

と、いうわけで「らき☆せん」買ってきました。

Img_0792

真上からみると六角形ですね。

側面の6面をご紹介。

Img_0799 Img_0794 Img_0795

Img_0796_2 Img_0797 Img_0798

主要メンバーが全員いますね

なぜか全部名前いえます・・・_| ̄|○

ふたをあけ、中の様子を・・・

Img_0801 Img_0802

中身をだします。

Img_0803

側面のそれぞれが個別包装されてます。

Img_0814 Img_0809 Img_0810

Img_0811 Img_0812 Img_0813

一番大事な、かがみのが見えにくいではないか!

さっそく1個開けて食べてみる・・・普通のせんべいでしたw

#######

夜に本日2回目のジムへ行く前にちょっとリネ。

火山をうろついているとフェニきたーーー!

今日のは、あんまし痛くない!赤ポで結構いけるも

途中で赤ポ切れて、結局濃縮クリアを使用。

でも演習ポットは温存できた^^

0901061

ドロップは相変わらずですな~・・・(´・ω・`)

しかしですね、この画像からもわかると思いますが

どーみても第一発見者でFA入れて

最初から最後まで叩いてたわけですよ。

しかし、全茶でEND報告したのは途中参加のエルフw

しかも犬見殺しという凶悪犯です!

今度からFAの人にEND報告譲ってね。

意外と楽しみだったりするので^^;

#######

上でもちょっと書いたが、明日からいよいよ通常業務。

無理ができるのも今日までってことで

本日は2回ジム行ってきた。

がっちり汗かいて、リフレッシュ!

明日から仕事にダイエットにとがんばります!!

| | Comments (46) | TrackBack (0)

モラージュ菖蒲

昨年末にオープンした大型ショッピングモール

モラージュ菖蒲に行ってきました。

正直に言いますと「大丈夫なのコレ?」って感じです。

テナントが沢山はいってますが

どこもかしこも似たような品揃え。

そして感じたのは、お店側が考えている客層と

実際の客層が違うんじゃないかな?という印象を受けた。

イオンのショッピングモールとはちょっと違う

なんていうか、言葉は悪いが田舎臭さを感じる。

それに場所的にどーなん?あっこ?

周りにな~~~んもないんだが、うちが知らないだけか?

羽生のイオンの時は結構見て楽しめたけど

どーにもこーにも代わり映えのしない品揃えで

全然ワクワク感がなかったな。

うちからあっこまで行って買うようなものないんで

もう行かないかもしれんな~。

結局お昼ごはんとして、回転寿司で食事しただけで

何も買わずに帰ってきたw

ダイエット中だが、どーしても寿司食いたい気分だったのでw

#######

今、メインバンクを変更する為に

いろいろとめんどくさい事になってます。

なんていっても、いろんな書類がめんどくせ~~~!

免許見せて、本人確認したらその場でOKにならんかねw

まぁそーいうシステムなので従いますが

色々とわからん物があって、まだまだ時間がかかりそう。

#######

昨夜またしても巨人へ。

そしてまたまたでました~。

0901051

でも1枚なんだよな~。

お年玉的にもっとだしてくれ~!

個人としてはプチではあるが、いろいろもらいました。

0901052

人生2度目のムリアンから同時強化スク。

全部Nだが、なんとなく嬉しい。

イベントがクソだったからな!w

明日朝でイベントも終わり。

結局チケットもパスもゲットできずだったぜw

こんな最果てならもう参加しません。

| | Comments (244) | TrackBack (0)

トレ55おめ!

じぇいくからチケットをもらって

墓標へ行ってきた。

鬼沸きして志半ばで無念の帰還。

アホほど沸いてたが、死者でなくてよかったな。

ほどなくしてトレがINしてきまして

ついに55になってました。

おめでとう!

0901030

昨年末から某所に篭ってがんばってたからな~。

55UP記念クランハンってことで、50Fへ。

クーガーさんを探してうろうろしてたら

END報告ながれる(´・ω・`)

途中で、がりあをはじめ、人が増えたので

場所を巨人に変更して、55UP記念ハント再開。

そしてトレを祝うかのようにでました。

0901031

この他にも小物が2つほどで、うまうま~^^

うちもなんとか安全圏に入ったよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

今年ものんびりぼちぼち更新していきますので

よろしくお願いします。

見てくれているみなさんが良い一年でありますように!

#######

初日の出暴走してきましたw

夜まだ明けきらぬ国道を爆走して

利根川にかかっている昭和橋へ。

Img_0752 Img_0755

初日の出を見るのに沢山の人が橋の上にいました。

人多すぎてゆっくり撮影できそうになかったのでCRへ。

CRを走りながら初日の出を待つ事にする。

そしてついに・・・

Img_0756 Img_0767 Img_0768

3枚目の写真、よ~~~く見ると富士山見えてます。

ズームでよってみると

Img_0771 Img_0770 Img_0773

いいね~富士山。

ここだけの話、今年は体力つけて

富士山登山を目標にしてます。

まってろよ!富士山!!

CRをそのまま走り初詣へ。

目的地は鷲宮神社。

Img_0774 Img_0775

らき☆すた」で有名になったので、えらい賑わいです。

ぶっちゃけると、オタク多すぎ!w

Img_0783

これを買うのに長蛇の列ができてました。

Img_0786 Img_0787

ねんどろいど以外にも、らきすたグッズ?がそこかしこに。

こなたが好きなチョココロネも売ってましたね。

腹へってたが、休みに入ってから食いすぎなので

ソイジョイかじるにとどめる。

初詣の参拝もかなり混んでましたね。

自転車で汗かいてたので、体が冷えて寒かった><

お参りしたあとに、巫女さんから富久福銭をもらい

お隣の大黒さんから鐘を鳴らしてもらう。

Img_0778

おみくじも引いてみました。

Img_0779

中吉・・・まぁまぁ可もなく不可もなく。

最後にお守り買って帰ってきました。

Img_0789

奮発して水晶のお守り。

帰り道は向かい風でめっちゃキツカッタ><

本日のルート

走行距離:約61km

走行時間:約3時間45分

初詣の時間などでトータルサイクリングタイムは約5時間。

寒かったw

#######

年末に友人宅へ行って、筑前煮を作って食べてきたので

自宅ではお雑煮だけ作ってみました。

Img_0791

味付けは今回は手抜きをして、めんつゆです。

めんつゆはスーパーで売ってる物ではなく

川越にある「笛木醤油」というお店の「だしの素」

コレめちゃめちゃうまいので無くなったら

わざわざ川越まで買いに行ってます。

そして今年のお雑煮のできは・・・うまっ!!

お餅はカロリー高いから、今年は控えめに。。。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

« December 2008 | Main | February 2009 »