« January 2009 | Main | March 2009 »

明日の為に・・・

明日は友人とビュッフェに行く予定。

そう、いわゆるチートDAYにするつもり。

ココ最近ちょっと壁になっていたものを

突破できそうだったので

今日は明日の為にもがんばった!

明日がっちり食うため、ホメオなんて気にしない!

ということで、摂取カロリーを900kcalに制限して

尚且つ、ジムで筋トレ40分、スタジオ45分、水泳40分と

みっちりと運動してきた。

これで明日はアホほど食うぞ~~~!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

柵ができました

以前に紹介したトラビアンというゲーム

あれからものんびりと村を育成してまして

保護期間終わる前に、同盟にも入れてもらえて

密偵も罠も配備して(といっても各1つずつだがw)

ついに村に外的から身を守る柵を作りました!

現在はドルイドライダーを研究、作成すべく

各資材の生産量を強化中です。

これがなかなか時間かかるのよね・・・

でも基本放置プレーなんでさほど苦にならない。

そんな現在の村の様子↓

T1 T2

| | Comments (82) | TrackBack (0)

8ヶ月経過報告&ポタリング

食事と運動の記録をつけて8ヶ月経ちました。

前月比(△はマイナスを表しています)

体重:△3.8kg

体脂肪:△1.8 内臓脂肪:△2

記録開始当初より、体重:△33.2kg(4.15/月)

先月が正月食いすぎでダメダメだったが

今月は持ち直したな。

ちょっとペースが落ちているが

それは筋トレに比重を置くようにしているから。

大腿四頭筋を鍛えた後って、体重増えるんだよな~。

これは筋肉が大きいからかね~。

それともプロテインの飲みすぎか?w

最近は一応なんちゃってですが

PFCバランスを心がけた食事をしております。

(あくまでも心がけているつもりですw)

ここまで来たんだから、焦ることなく

じっくりと体を作っていきたいと思う。

っていうか、どーなりたいんだ!?俺?w

現在の目標としては、体重は次のステップに下げて

打倒ラスボス(下っ腹)!

それとちょっと腕全体の筋量UPかな~。

来月いっぱいまでにラスボス倒したいがどーかな~。

ラスボスだしなwww

#######

本日は天気がよかった!

昨日より、天気予報をアテにして自転車出勤し

夜勤明けにポタリングしてきました。

久しぶりに利根川CRを刀水橋まで行こうと

武蔵大橋から走り出したが、CR工事中にて迂回路へ。

ここから道をどんどんそれてって

結局CRほとんど走らなかったw

適当に走っていたら桜?が咲いていて綺麗だった。

Img_0838 Img_0833 Img_0836

花はさっぱりわからんw

つーか、草も木もまったくわからないんだがねwww

更に適当に走って行きR354を超えて

城之内公園という場所へ寄ってみた。

堀には水鳥がいて、季節感を演出していました。

Img_0839 Img_0842 Img_0845

ここからR354で一気に帰宅!

と、思ったのですが、なんとなくシンボルタワーに寄り道。

そして、今まで眺めていただけだったが

ちょっと体を温める為(主に指先、足先)にタワーへ潜入!

Img_0851 Img_0848

入場料100円でした。

地上38メートルの上空からの展望。

Img_0847 富士山方面

Img_0849 栃木方面

まぁ何にもない田舎町ってことが、わかっていただけたかなw

タワーで暖をとった後、ゆっくりと帰宅。

本日のコースはコチラ↓

本日の走行タイム:2時間10分 距離:35.2km(サイコン読み)

| | Comments (12) | TrackBack (0)

雪だ~♪

夜勤あけで外に出てみたら・・・雪積もってました。

雪は好きなのですが、北海道生まれなもんで

関東のベタっとした雪はあまり好きじゃないw

パウダースノーでしょ、やっぱし。

とりあえず、フロントガラスと屋根の雪をどかして

ゆっくりと帰宅。

部屋に戻り、ブログネタとして写真を撮るw

Img_0830 Img_0831

写真撮った後、部屋へ戻り

温かい紅茶を飲みながら、久しぶりのブログ更新。

ちなみに紅茶はアールグレイとアップルティーが好き。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

鯨ベーコン

先日、新聞広告の通販で鯨ベーコンが売っていた。

とてもおいしそうな写真だったので

懐かしさもあいまって、さっそく注文。

んでカチコチに冷凍された状態できました。

1パック40g、2パック解凍してさっそくいただく。

Hb1 Hb2

独特のニオイやクサミがあるが、美味しかった。

小皿はしょうが醤油とポン酢の2種類。

やっぱし醤油がうまいな!

食べてる時は美味しいのだが

その後のゲップがクセ~~~w

でも久しぶりに食べた鯨ベーコンはとても美味しかったです。

欲を言うと、もう少し厚切りでもっと歯ごたえが欲しかったなと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

3冊目終了

昨年の6月22日に食べ物と運動の記録を

つけ始め7ヵ月半ちょい。

3冊目のメモ帳が終了しました。

Img_0829

とりあえず、同じメモ帳は5冊目までの分確保済みw

やる気満々ですが、最近ちょっと暴走気味なので

新メモ帳からは気持ちを新たにがんばりたいと思います!

| | Comments (10) | TrackBack (0)

迷子確保の表裏

本日の20時過ぎ、ジムへ行く途中にある

複合施設のある大きい駐車場にて

迷子の子供を確保した。

事の次第を時系列にて記述。

心の中の思いを赤字で書き出してみたw

#######

駐車場を横切ろうと車で走っていたら、3歳くらいの子供が走っている。

きょろきょろしながら、道路の真ん中を・・・

ったく、邪魔だよ!親どこだよ!?

ん?もしかして迷子?つーか裸足じゃねーかよ!!

子供は風の子、元気だな・・・チガウ!

どーすっかな~これからジム行って

バリバリ走るつもりだったのに・・・

車を子供の横につけて、窓を開けて話しかけてみると

ギャン泣きしとるがな・・・

これは迷子確定だなと思い、とりあえず車を降りて

しゃがんで子供を抱きかかえ足の上に座らせる。

足を手で暖めてあげるも、俺末端冷え性_| ̄|○

あんまし暖かくなくてごめんね><

直に言うとね、一瞬この子ウンコ漏らしてたら

俺のアディダスのジャージがぁぁぁって思ったよw

でも裸足でかわいそうだったから

せめて地面から足を離して、温めてあげたかった。

お母さんはどこ?あのお店にいるの?

どっちから来たの?と聞くも、泣きじゃくって

意味不明な言葉を羅列するだけで埒があかん_| ̄|○

あージムで走る時間がどんどんなくなっていく~(´・ω・`)

そこへ、駐車場で先ほどすれ違った女性が車を降りて

コチラへ小走りでやってきた。

コイツが母親か?さて、説教好きの俺様のパワーを

遺憾なくだな・・・キレイな女性だな~・・・w

うちに抱きかかえられてる子供に向かって

「どーしたの?迷子?」とやさしく声をかける女性。

よかった、このキレイな人は良い人だったんだ!ほっ♪

やっぱしやさしい人は顔がやさしいよね!結婚してくれ!w

そして、この女性がとりあえず店員さん呼んできますねと

言って、近くのお店(ツタヤ)の店員さんを呼びに行った。

んで店員さんと女性の方に後をお願いして

うちはジムへw

やっとジムへ行けるぜ~。

でも一緒にお店行って、どんなクソ親か見てみたかったな。

ジムが終わってから、さっきのツタヤへ寄って

迷子の子供の事を聞くと、母親が迎えに来たそうです。

女性の方と店員さんGJ!

母親氏ね!いや、子供がかわいそうだから氏ぬな!

ちょっとはお礼を期待したりもしたwww

足ちゃんとケアしてやれ!シモヤケになるぞ。

末端冷え性のうちの手よりも足冷たかったからな。

そして偽善者な俺もGJ!

この偽善行為を盾に、今日はいいことしたから

いっぱい食べてもいいことにしようと脳脂肪炸裂www

明日は大好きなフランスパン1本イッキ食いだなw

うちは飲み物もとらず、何もつけずに食べるのが大好き。

いまからワクワクだぜ!

こんなんだから太ってたんだよな・・・_| ̄|○

この思考をなんとかしないとリバウンド必至だな~(´・ω・`)

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Travian

いや~まったくもって時間がない。

リネもせっかく経験値UPのイヤリングあるのに

INすらできん・・・(´・ω・`)

DOLにいたっては・・・まったくINしてません_| ̄|○

そんな時間がないうちでも楽しめるゲームを見つけました!

それがトラビアンです。

どんなゲームかといいますと・・・自分の村を成長させて

略奪したり、戦争したりするゲームらしいです。

うちはまだ保護期間なので、攻められたりはないけど

いずれやられちゃうかもね。。。

保護期間終わるまでに同盟に参加できたらいいな~。

自分から攻める事はないと思うから

もっぱら村育成(生産)ゲームだなw

基本放置プレーなゲームなんで

時間のないうちにはうってつけです。

少しずつ村が成長していくのが楽しいです。

そんな現在のうちの村の様子。

Untitled Untitled2

ただ今JP3サーバー南西にてまったり育成中♪

| | Comments (363) | TrackBack (0)

お買い物

ちょっと特殊ってほどじゃないが

”そこらへん”じゃ売ってないものを購入しに

都内へ買い物へ行ってきました。

はじめは徒町に用事があり、とりあえず上野へ。

久々の上野駅前には、定番の献血カーがなかったなw

んでアメ横を通って徒町へ。

アメ横は東南アジア系の外人多いな・・・

上野公園にはイラン系がまだいるのだろうか?

見てくればよかったなw

さて、徒町にて問題発生!

お店の場所覚えてくるの忘れてたwww

とりあえず駅周辺を散策して、無事発見。

目当てのモノがなかったけど、ちょっと良いものゲッツ。

その後、水道橋へ移動。

昔は歩いていったもんだが、時間がもったいなかったので

電車で行くも、微妙に遠回りしてしまった・・・^^;

本来ココが一番の目当ての場所だったが

結局は何も買わず・・・。

店員さんの手を、いろいろ煩わしてしまい申し訳ない。

説明も親切丁寧で大変いい接客でした。

結局、徒町、水道橋まで来て、目当てのモノ購入できず。

帰りは浦和に寄り道して、パルコを見学・・・

以前に行った、モラージュはヤバかったが

ここもちょっとヤバイ気がするが・・・

パルコだし、だいじょぶか?

更についでで大宮に寄ろうと思ったが

時間がなく、そのまま帰宅。

途中疲れの所為か、大宮で乗り換え間違えたw

久々に歩き回って、いい感じに疲れたが

その後ジムへ行って、トレッドミルで走ったwww

ダイエットホリックか?!w

| | Comments (1415) | TrackBack (0)

使ってます!

最近なにかと忙しく、ブログもすっかりお久しぶり。

まぁネタになるような出来事があまりない。

とある日のスポーツクラブ(めんどくさいので以下ジム)

での出来事。

うちの通っているジムは、ストレッチマットがあり

準備運動や、運動後のストレッチなどは

そのマットでやるのが普通。

その日もうちはマット上で準備運動を終えて

ベンチプレスへ・・・おっと、先客???

ちがうな、ベンチプレスのベンチに足乗せて

ストレッチしてる?

それ運動器具の使い方間違ってるから!

ベンチプレスのベンチに足乗せんなや!!

つーかやらないなら、どけ!!!

という事で「すいません、使わせて・・・」と

言い終わる前に、かぶせ気味に

「使ってます!」と、きっぱり言われてしまった。

あーストレッチ終わったらベンチプレスするのか。

それじゃ、仕方ない他のことやってるかな・・・

と、腹筋なんぞを鍛えてたら、ものの30秒ほどで

「終わりましたよ!」と語気荒く言われた。

へ?結局ストレッチしただけじゃねーかよ!!

ふざけんな!と、怒り心頭になりながらも

「あ、どーも」と大人な対応w

でもきっと顔は笑ってねーよな、俺w

腹筋もそうそうに、ベンチプレスでネガティブを意識して

ここはストレッチの為に足乗せる場所じゃないんだよ!

と、言わんばかりにちょっとがんばりすぎたw

はい、かなり大人気ないですね^^;

最近その人みないけど、結局やめちゃったのかな~。

#######

ちょっと前の話だけど、リネ無料になるんだね。

3垢もってるうちが勝ち組になれるか!?

いや、でもパソコン2台しかないw

それに3垢目は全部倉庫キャラwww

でもこれで2PCでやりやすくなるな~^^

しかし、全然ゲームする時間が取れないという罠_| ̄|○

| | Comments (99) | TrackBack (0)

« January 2009 | Main | March 2009 »