« February 2009 | Main | April 2009 »

ダイエットの軌跡

以前、3月中にアップすると言っていた

ダイエットの記録をすっかり忘れて

ギリギリ思い出しました^^;

ざっくり読み返してみて、ジム名以外はそのままで

コピペしますので、改行とかおかしいけど

時間がないのでそのままアップ。

以下本文(めっちゃ長いよ!)

#######

「ダイエットの軌跡」

2008年春の会社の健康診断にて、体重がありえない記録をたたき出した。
ヤバイ、マジヤバイ、人としてヤバイ!
その重量は人としてありえんだろ!?
ということで、一念発起してダイエットに真剣に取り組む事にした。

とりあえず急激に体重が増えた原因は両足の手術で
都合4ヶ月もの間、まともに歩いてなかったのが原因の一つ。

【08年1月】
・リハビリ用にエアロバイク購入
・右足手術

【08年2月】
・右足リハビリ(エアロバイクはほとんど置物)

【08年3月】
・左足手術

【08年4月】
・左足リハビリ(エアロバイク?何それ?)
・健康診断

【08年5月】
・健康診断結果出る←上記決意

私は物心ついたときより肥満児でありまして
やせていた記憶がないので
どーやったら、やせていられるのか?のノウハウがありません。
とりあえず、現時点で体重は増えていっているので
逆にどーやったら太るのか?という視点からダイエットを考えて行きました。

【08年5月~】
・はじめに何をどんだけ食ってんだ?という事をチェックしてみた。
#口に入れる全てのものをチェック

・5月一杯チェックした結果わかったのはズバリ“間食”が多い!

【08年6月~】
・なぜ間食するのかを考える。
・インターネットでいろいろ調べた結果、3食ちゃんと食べる事が間食防止に効果的。
#特に炭水化物の摂取は大事!血糖値が下がると空腹フラグが立つ。*ソフト的満腹感
#食物繊維はお腹を膨らます。*ハード的満腹感
#食物繊維は消化されない。*ノンカロリー?

・2週間ほど上記を考慮して食事をした結果、間食はかなり減った。
#別に食事制限をしてる訳じゃないので、食べたかったら食べる。

・ついでなんでエアロバイクをようやく活躍させる。
・時間があって晴れていればサイクリングにも行くようする。
#無理せず、できる範囲でがんばる。

【08年6月22日~】
・今までは口に入れたものをソラで覚えてたので、メモに記録をとる事にした。
・食物繊維を積極的に取り入れるため、キャベツとバナナを大量に食べるようにした。
#ハード的に満腹を演出し、果糖でソフト面もカバー

*ここまでの段階で制限らしい制限はしてません。
*何故なら、食べれない事によるストレスで、過食を引き起こす事があるらしいので
*自分に甘い私は、ストレスを感じるくらいなら食っとけ!との判断。

*ありえない体重のおかげか、間食が減っただけで体重は少しずつ減っていく。

【08年7月~】
・水を大量に摂取するように心がける。
・徐々に食事に制限を入れていく。
#がっちがちの制限ではなく、「できれば」「なるべく」などの甘い制約。
#できれば晩御飯は炭水化物を減らしてみる。(寝る直前しか食べれない為)
#お腹がすいたら、お菓子ではなく、バナナを食べて水をコップ一杯飲んで様子を見る。

*記録を取るのがめんどくさくなり、あまりいろいろ食べなくなる。

・スポーツクラブに入所。
#やはり食事改善だけではなかなか減らない(ほとんど制限かけてないからね)
#運動もある程度したほうが、健康的にやせれるらしい。
#運動をした分だけ食えるじゃん!的な発想もなきにしろあらず。
*無理をして怪我しないようにする。
*肥満と運動不足のため、はじめは20分も走っていられなかった。
*筋肉痛やどこかが痛いときは休む、もしくはプールでゆっくり歩く。

【1ヶ月経過】
・記録をつけ始めて1ヶ月経過、結果:4.6kg減量
#さすがありえない体重だった所為か減りがすごい。

【08年8月~】
・もう少し効果的にやせれないかな~と模索し始める。
・体脂肪など計れる体重計を購入。
・たんぱく質に注目し、沢山摂取するようにする。
#たんぱく質は脂肪にならないらしい=いくら食ってもOK?
#たんぱく質摂取の為に良く食べるもの、とうふ、ちくわ。

・運動に慣れた所為か徐々に運動量がアップ。
・100kmのサイクリングができるようになる。

【2ヶ月経過】
・結果:3.6kg減量(累計8.2kg減量)
#お盆休みに実家へ帰省し、ちょっとリバウンドするも結果減量。
#友人や家族と外食する場合、楽しく食べる事を優先させる。
*食事でストレスは溜めないように気をつけてます。

【08年9月~】
・運動前にヴァーム(ドリンク缶、ゼリー等)をとる様にする。
・食事にきのこ類を多めにとる様にした。
#低カロリーなので沢山食べてもOK!
#キャベツと一緒に食べれば満腹感アップ。

・記録用メモ1冊目終了。

【3ヶ月経過】
・結果:5.2kg減量(累計13.4kg減量)
#停滞もなく順調に推移してます。
#ここらへんより、がんばればがんばっただけ結果が出るので面白くなってくる。

【08年10月~】
・ホメオスタシス効果発動!
#20日間に渡り、体重がうんともすんとも動かず、心が折れかけるも
#ジムスタッフの皆さんのおかげでがんばれた!感謝!!
#原因は摂取カロリーの低さと思われる。
*功を急いで1000~1300kcal/dayとかだった。

・再度ホメオスタシス効果発動を防ぐ為に摂取カロリーも記録するようにした。
#いろいろとめんどくさくなり、ますますいろいろ食べなくなった。
#しかし基礎代謝分はカロリー摂取するように心がける。
#ちくわ1本25kcalと計算のしやすさから、更に愛用頻度アップ。

【4ヶ月経過】
・結果:5.8kg減量(累計19.2kg減量)
#ホメオ発動前後にガクっと体重が減って、結果ベストスコア!
#ホメオ発動前4日で2.3kg減量 ホメオ終了後4日で2kg減量

【08年11月~】
・食事はホメオ怖いのでカロリーは1500~1800kcalくらいとる。
・ホメオ防止のため、マルチビタミンとマルチミネラルのサプリメントを摂取するようになる。
・摂取カロリーが増えたので、運動がんばる。
#仕事で何歩くらい歩いているのかチェックするため歩数計購入→7千~1万歩位歩いてた。
#運動効率をアップする為、心拍計を購入し、心拍数を管理。130~150目標。

・記録用メモ2冊目終了。

【5ヶ月経過】
・結果:5.0kg減量(累計24.2kg減量)
#初期の頃より基礎代謝もだいぶ減って、減りにくくなりはじめる。

【08年12月~】
・脂肪燃焼についていろいろ考察。
#BCAAを運動前に摂取するといいらしい。
#カフェインがいいらしい。
*メインはウーロン茶だが、紅茶も好きなのでカロリーオフの砂糖を入れて時々。

・筋トレの割合を少々アップ。
#メインは有酸素なので、筋力の低下を極力減らす為プロテインを摂取しだす。
#PFCバランスについて考えるも、めんどくさいので知らなかった事にする。
#12月後半から運動前にBCAA、運動後にプロテインというパターンにする。
#プロテイン分のカロリーも考えて、一日の摂取カロリーをコントロール。

【6ヶ月経過】
・結果:4.0kg減量(累計28.2kg減量)
#アレコレと模索したが、結果停滞することになったりでイマイチ。

【09年~】
・今年も無理せずがんばって行きたいと思っております。

【現在進行中】
長々と書きましたが、今現在やっている事を書きますと
・食事について
#朝はしっかりと食べる。できればPFCバランスで。(あくまでも“できれば”)
#昼もPFCバランスを心がける。(意識する程度で実際はやってない)
#夜は炭水化物抜き。(寝る前しか食べれないので)
#1日の摂取カロリーを考えて食べる事にする(カロリー計算は自分でやってます)
#食事は野菜中心で食物繊維で満腹感を得る。
#食事でストレスは溜めないこと。
#食べたければ、我慢せず食べる→その分運動がんばる。

・よく食べる食べ物
#キャベツ~食物繊維のメインウェポン、いっぱい食べても低カロリー
#バナナ~食物繊維&果糖でマルチプレーヤー、おやつに最適
#ちくわ~1本25kcalと計算のしやすさ&たんぱく質
#もずく酢~ミネラルとクエン酸効果で疲れを取る
#きのこ類~低カロリーでボリュームアップ
#ササミの缶詰~低カロリー高たんぱく、お肉が食べたい時に使用
#水~一日に2リットルを目標に飲んでます(実際は1リットルちょい位かな)
#ウーロン茶~カフェインで脂肪燃焼の手助け
#カロリーコントロールアイス~甘いもの好きなんです!グリコさんありがとう!!
#ヴァーム(主にダイエットスペシャル)~プラシーボ効果?やせました
#BCAA~脂肪燃焼の最新兵器?
#プロテイン~ソイ、ホエイ、カゼインをケースバイケースで筋力維持
#サプリメント~マルチビタミン、マルチミネラルでホメオ防止

・運動について
#無理はしないようにする
#疲れたら休む勇気をもつ
#ある程度の心拍数を維持した運動強度でやる(130~150程度)
#LSDを心がける(LongSlowDistance:意訳~ゆっくりと長くやる)

・LSDでのモチベーションの維持について
#何分やるとかじゃなくて、いつやめるか常に考える
*あの電柱まで作戦
(壁掛け時計、時間表示、距離、消費カロリー、歩数、TV番組での各キリのよい所でやめる)

#TVをみながら時間を忘れる
(私の部屋にはTVがないのでココで見るのが唯一なので結構効果的)

【ダイエットについて】
はじめの1ヶ月経過の結果から、1週間1kgの減量を目標にしています。
ですので単純に4週/月として、4kg/月減量をクリアできたらいいなと思ってます。
後付の計算ですが、なんとかなる計算です。
脂肪1kgのカロリーは約7200kcalといわれてます。
1週間は7日ですから、1日1000kcalチョイ減らせばいいわけです。
摂取カロリーを1500kcalとします。
消費カロリーを2200kcalとすると(一般成人男性の統計より)
差し引きマイナス700kcal。
残りの300kcalチョイをスポーツジムへ行って消費すれば達成です。
シンプルに考えると、意外と簡単だったりします。
しかし、無理しすぎてホメオ発動もいやなので、あくまでも目標ってことで。

【今後について】
まだまだダイエット中です。
あと5kgほど落として、体つきをみてOKならば
(最終的には数値ではなく、あくまでも見た目、主観)
筋力アップの為、一度太りたいと思ってます。
ダイエットは維持するのが一番大変だと思うので
太りにくい体質にするため、基礎代謝アップ→筋肉量アップ
という図式です。

最後までめげずに読んでくれて、ありがとうございました。
この文章が、誰かの、何かの、役に立てばと思い書いてみました。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

そろそろですね

花冷えの今日この頃。

近所のでっかい桜の木がいい感じになってました。

Img_1037 Img_1036 Img_1038

そして買い物に行った先でも桜が咲いていたのでパチリ。

Img_1033

む~植物の写真って難しい・・・_| ̄|○

マニュアルで露出やらなんやらやらんとダメなんかな~。。。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

変わらないモノ

今日はあいにくの雨でしたが、お買い物へ行ってきた。

去年からのダイエットで体形がかなり変わったので

今年は着る物をほぼ全とっかえしなくちゃなりません。

なんてったって、今までは“LL”あるなら“3L”で!

という具合でしたが、現在は“M”がジャストフィット。

“L”ですら大きいという有様。

下着は大丈夫かなと思ってましたが

T-シャツは袖のところが大きすぎてダルダルに。

パンツにいたっては、ジムで走っていると

ずり落ちてきて走りに集中できないというw

そこで少しずつではありますが、服装を整えていこうかなと。

ついでなんでイメチェンってほどじゃないが

ちょっと微妙に変えて行こうと思ってます。

ってことで、買い物に行った先は東京の丸の内。

久々の東京駅でこれまた久しぶりにハトバスを見た。

ハトバスって黄色だけじゃなかったんだな~。

P1000001_2

テクテクと歩いて目的地へ向かう途中に

なんとなく“いいな”と思った景色を携帯で撮影。

P1000002

これは東京国際フォーラムを背にした風景です。

古いレンガ造りの建物(低いヤツ)と新しい高層ビル。

なんとなく、日本三大ガッカリの一つ

札幌の時計台を思い出しましたw

北海道で生まれ育って、埼玉群馬と流れた田舎モノが

こんな大都会に何を買いに来たんだ!?

と、いいますと、コチラ↓

P1000004 (雨なのでビニールで覆ってくれました)

バーバリー丸の内店にお買い物です。

ここになかったら、銀座店まで歩いて行こうかなと

思ってましたが、空模様がイマイチなので

目的の物がなかったが、ちょこっと買い物して移動。

次は以前行った水道橋のお店へ。

前回はかな~~~り詳しく話をしたので

今日は最終的なサイズあわせをして即決!

P1000005

先ほどのバーバリーの袋とはちょっと趣が違いますね。

前回がっちりと話し込んで、何を買ったかと言いますと

P1000006_2 P1000007

登山靴です!

今年は絶対に富士山登る!という

確固たる意志の表れです。

もう靴を買ったので後戻りは出来ません!

と言う、自分自身の退路を断つ行動。

今年から不惑までの数年が人生の転換期とにらんで

いろいろ自分自身変わっていこうと、もがいてますw

その意志の表れといいますか、一つの分岐としての

富士山登山を考えてます。

ついでなんで、先日の誕生日より財布も新調しました。

(誕生日プレゼントの写真は財布でした)

ここでもちょっとしたイメージチェンジを計ってます。

更についでに携帯も買い換えました。

携帯の機種はP→N→D→P→Nと来てたので

次はD!って、撤退かよwww

っていうか、別にあのサイクルで買い換える気はないw

たまたま、そうなっただけであって、その時々で

自分で欲しいものをチョイスしてます。

そして今回買ったのはP-02A!

なんという偶然でしょうか、これってDの意志を受け継いだ

Pの製品だったんですね。

しばらくはコンテンツの見極めの為

パケホーダイダブルにしてあるし

いろいろ初期無料のアプリなどをいじくり

乗り換え案内とか使いまくったのですが

まったく役に立たずw

(今回の写真は全て携帯にて撮影したものです)

つーか他の事しすぎて、降りるの忘れるとか

乗る電車間違えるとか、えらいタイムロスしましたw

ちなみに東京→水道橋では、なぜか神田で降りてしまい

無駄に電車待ちw

水道橋→北戸田(車をココに置いてきた)では

上野で乗り換えするのに、勘違いして1本電車スルー。

更に、赤羽で乗り換えなのに気が付いたら南浦和w

あわてて武蔵野線で武蔵浦和へ移動し

ホット一息・・・と、思いきやこの電車とまんねーーー!

ってことで、無事?赤羽で乗り換えwww

いろいろ変わっていく中で、このアホさ加減は

一生変わらないモノなのかなと実感しました。

俺ってマヌケすぎ・・・_| ̄|○

#######

電車のマヌケエピソード1

蒲田に行きたかったんだ。

蒲田まであと数駅ってところで、キング・クリムゾン!

川崎でしたw

すぐ折り返し戻るも、多摩川上にてまたキング・クリムゾン!

大森でしたwww

エピソード2

新宿から北戸田へ戻ってたんだ。

十条あたりで、キング・クリムゾン!

!?戸田公園だ・・・あぶなかった~。

俺ってなかなかナイスだなwww

そして電車は動き出す・・・「次は~浮間舟渡~」

Σ( ̄□ ̄;)???

とっくに通り過ぎて、大宮で折り返してましたwww

と、座っているとキング・クリムゾンが発動するので

最近では健康の為も含めて、空いていても立ってます。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

9ヶ月経過報告

食事と運動の記録をつけて9ヶ月経ちました。

前月比(△はマイナスを表してます)

体重:△0.8kg

体脂肪:△1.0 内臓脂肪:±0

記録開始当初より、体重:△34.0kg(3.77/月)

今月はついに1キロも減ってません・・・_| ̄|○

まぁコレには訳があるんです、聞いてくださいw

3/20が誕生日だったんですよ。

んで、その前日が休みでして、プレ誕生日といいますか

誕生日イブといいますか、まぁ暴走しましてw

実はさらにその前日より、誕生祭みたいなノリで大暴れwww

その分が全然消化できてない状態での計測となりました。

とりあえず瞬間最大風速では△2.6までいったので

まずはそこまでがんばります。

GWに大阪でくいだおれるつもりなので

4月いっぱいまでは減量期だな^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

誕生日

ハッピーバースデー to 俺!

俺が俺にオンデマンド!

(このフレーズはMEGWIN氏の専売特許でしたね^^;)

ってことで、自分自身にプレゼント for 俺!

Img_1030

今日からまた、すばらしい人生の年輪を刻むべく

精一杯生きていこう!

cogitoergosum

| | Comments (6) | TrackBack (0)

ゼリーフライ

今日はいい天気でしたね!

この天気を見越して、夜勤明けでポタってきました。

当初はいつものコースで利根川CR→渡良瀬遊水地

「道の駅きたかわべ」で朝兼昼食でも、と計画。

ところが、うちがよく購読している

月刊誌fenekを見ていたら、意外と近くの事が

記事になっていた。

それは行田にある古墳とゼリーフライ。

よし、ポタコースと朝兼昼食はコレだ!

ってことで、急遽変更。

仕事の合間にグーグルマップで道を覚るw

意外と近いので、直行してしまうと

お店がやってないので、適当に寄り道も混ぜる。

まずは武蔵大橋から利根川を渡り、そのまま道なり。

しばらく行って、ちょいと脇にそれたら

はじめの目的地の「小見真観寺古墳」

Img_0917 Img_0916 Img_0918

・・・ただの野山でしたw

さ、次いってみよ~。

先ほど道なりに走っていた道に戻り

再度しばらく行ってR125を左へ。

しばらく行くと看板があり、あとは看板どおりに行くと

次なる目的地「地蔵塚古墳」

Img_0920 Img_0919 Img_0921

なんでしょうか、この2連敗な気分はw

グーグルマップのソコソコの縮尺でも

名前が出てるくらいなのに「チッ!」って感じですw

んで、この近くにもう一つあるらしいので

急遽、次は「八幡山古墳」

Img_0923 Img_0924 Img_0925

地蔵塚よりこっちの方がすごくない?

グーグルさんの基準がよくわからん。

さて、小物な寄り道はここまでで

サブ的目的地のひとつの「古代蓮の里」へ。

Img_0929

この建物はずっと前から気になっていたのだが

通り過ぎるだけで、なかなか近寄れなかった。

それがやっと、目の前に!

古代蓮って何だ?ともずっと疑問だったのが

ついに!!

Img_0930 Σ( ̄□ ̄;)

Img_0931 ・・・Img_0933 _| ̄|○

豪快に時期ハズレじゃねーかよwww

仕方ないので高い所からもチェック

Img_0940 ちゃっかりWEB割引です。

つーか、そんな所よりも時期とかチェックしろw

地上50mから再度チェック!

Img_0938 やっぱしなんもないよね(´・ω・`)

Img_0936 浅間山が見えるかな?

Img_0937 まったく持って見える気配なしw

1Fに降りて、資料室などを見学。

Img_0941 Img_0947 Img_0946

虫の鳴き声とかも再生されて、なかなかココはよかった。

小腹がすいたので、売店にて甘味を購入。

有名なのかわからんが、よく売ってたので買ってみた。

Img_0953 Img_0954

これは普通に美味しかったです。

お次は「成就院三重塔」

Img_0957

正直びみょ~w

さ~て、次はいよいよ「さきたま古墳」です。

ここは沢山の古墳が点在していて

古墳好きにはたまらないでしょうね。

そーじゃない人には、ただの小高い丘のある広場w

Img_0965 Img_0972 Img_0974

Img_0975 Img_0977 Img_0979

古墳を堪能した後は、埼玉県名発祥の地へ。

Img_0984 Img_0985 Img_0986

次に、資料館へ。

写真撮影には許可が要るらしく

書類を記入して撮影許可はもらえたのだが

注意書きにホームページなどに掲載不可と

記述があったので、非営利目的の

個人の日記的ブログなんですが、ダメですか?

と確認してもらった所、OKもらえました!

まずは撮影許可証代わりの腕章を装着。

Img_1017 Img_1000 Img_0999

気分は報道カメラマン♪

さっそく国宝を激写!

Img_0987 Img_0988 Img_0991

歴史的価値がすごいのだろうけど

サビ過ぎてさっぱりですw

Img_0996 Img_0994 Img_0997

さきたま史跡の博物館の入場券で

上の写真にちょっと出てきた将軍山古墳の中の

展示場にも入れるらしく、また戻ってついでに見てくる。

Img_1001 Img_1002 Img_1003

こちらも撮影禁止と書いてましたが、

ダメですか?と聞いた所フラッシュ無しならOKとの

許可をいただいて撮影しました。

さきたま古墳群を後にして、次は「忍城址」

途中の交差点に突如SLが出現。

Img_1009

鉄っちゃんじゃないけど、やっぱしSLってメカ的に

趣があってステキだ。

そうこうしていると「忍城の時鐘」が見えてきた。

Img_1010

お堀を回って、本丸?へ。

Img_1011 Img_1012

なかなかキレイなお城でした。

お城の敷地内にある休憩所にて

Img_1013

格子の裏にある竹がステキだった。

この「忍城址」のすぐ近くにfenekでも寄っていた

ゼリーフライのお店「かねつき堂」がある。

Img_1015

行田名物「ゼリーフライ」と「フライ」をいただきます。

まずは「フライ」

Img_1018 Img_1019 Img_1021

青海苔や唐辛子をトッピングして食べるようです。

ソースの香りと青海苔の香りがいい!

フライとはいうものの、一般的なフライではなく

モチモチっとした食感で

お好み焼きともんじゃを足して2で割った感じです。

写真はノーマルなタイプでこのほかに、

卵入りとか、やきそば入りとかあるみたい。

薄いけど、意外と腹にたまります。

そしておまちかね!「ゼリーフライ」です。

Img_1022 Img_1023

衣無しのコロッケを揚げてソースに浸した感じです。

これは美味しい!中身はおからとじゃがいもらしい。

ヘルシーですね!そしてこの満腹感はすばらしい。

最後は帰り道に寄った「長久寺」

Img_1025 Img_1026 Img_1027

ここにもでっかい公孫樹の木がありました。

巨木好きなじぇいくの為に寄ったということにしておこうw

今回のポタリングでいただいた各資料↓

Img_1028

今回見て回ったほかにも、いろいろあるっぽいので

時間を作ってつーか、蓮の咲いてる時期にw

また行っていろいろ散策したいと思う。

近くにこんなにいい場所があったなんて知らなかったぜ。

ありがとう!fenek!!おかげで有意義な休日でした。

車での移動も駐車場が整備されてたので

問題ないと思うので、よかったら是非!

移動の距離も長くないし、気軽にあちこち寄れるので

自転車が楽かもしれませんね。

行田の駅でレンタルサイクルをやっていた筈です。

今回のルートはコチラ↓

走行タイム:2時間37分(サイコン読み)

走行距離:46km

トータルタイム(見学、食事含む):約6時間

夜勤明けではあったが、楽しかった!

| | Comments (15) | TrackBack (0)

脳筋スウィーツ(笑)

低カロリー高たんぱくな、カッテージチーズを使い

スウィーツを作ってみました。

脳まで筋肉で出来ているような脳筋には

うってつけな、たんぱく質三昧ですw

バニラエッセンスって入れすぎると苦いねw

味は察してくださいw

ジャムの方はソコソコ、あくまでソコソコです。

意外とカロリーが高いのでそこは及第点ですな。

味の改良は・・・脳筋なので気にしないw

| | Comments (10884) | TrackBack (0)

親切丁寧

ここ最近の休日は、あっちこっちへと

アウトドアショップや登山系のお店を見て回っている。

その中の数店舗で道具についての

説明やアドバイスをしてもらったのだが

山好きって話し好き?!

とにかく、説明が丁寧で初心者のうちにも

すんなり理解できるほど、道具に関して造詣が深い。

なぜ、その基準で選ぶのかや、メリットデメリット等など。

大体1時間~2時間くらい店員さんを占領してしまって

(そして何も買わずに出てくるので)

大変申し訳ない気持ちになる。

決算時期だし、不景気だったりするから

何でもかんでも売りつけよう!見たいな感じは一切なし

それどころか、別な○○系などで買ってもいいと思う

なんて、自分のお店じゃない場所までお勧めしてくる。

そこで靴、レインウェア、ザックに関してはある程度

知識が付きましたので、コノ決算の安い時期に

何か一つでも購入できたらいいな~と思ってます。

ちなみに靴を購入するお店は決めました。

次のお休みの時にでも買いに行く予定。

ザックもあるお店にお願いしようと思っております。

レインウェアはまだちょっと悩み中なので

本日、佐野のアウトレット行って

コロンビア、フェニックス、エーグルなど見てくる予定。

本格登山をするかどうかは、まだ未定ですが

とりあえず今年は尾瀬に行く!富士山に登る!

いい写真を撮りたい!

以上の目標を掲げております。

アドバイスなどあれば気軽にコメントしてもらえると

嬉しいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

生キャラメル

ホワイトデーのお返しにと注文していたブツが

届きました・・・

Img_0882 Img_0883

花畑牧場の生キャラメルです!

ホワイトデーセットと新製品のバナナセットを購入。

お返しの為といいますか、とりあえず俺が食ってみたかったw

なのでさっそくいただく♪

Img_0885 まずは新製品のバナナ!

Img_0886 ん~~~ないなwイマイチ!

流石の口どけだが、味が正直がっかり・・・(´・ω・`)

さ、気を取り直して次いってみよ~♪

Img_0887 お次はチョコ!

Img_0888 ん!?この口どけと風味は

まるで生チョコ!!!ちょっとビターな感じでいいじゃない。

!?!?

すごい事に気が付いた!

素直に生チョコでいいじゃんwww

ロイズの生チョコでえぇんちゃうの?!

つーかコージーコーナーで売ってる生チョコでもいいじゃんw

さささ、ラストはノーマルタイプの元祖?生キャラメル。

Img_0889 Img_0890

うん、これが一番美味しい!

ちょっとバターの味が濃いが、それがいい!

うちの大好きなチェルシーのバタースカッチの味!

そしてそれがトロケ~~~ル♪うまし!

ダイエット?でもそんなの関係ネー!と

某半裸の一発屋芸人さんのごとく一箱(12粒)イッキ食いw

ん~~~満足満足、まだまだ賞味期限に余裕があるので

残りはじっくり味わって行きたいと思います。

| | Comments (2) | TrackBack (2)

たらみ

コンビニでキティちゃんのマグカップに入った

たらみのゼリーを発見!

ちょっと高かったけど、きっとこのカップ使わないけどw

なんとなく購入。

Img_0867

カップにみっちりとゼリーが入ってると思いきや

底の浅いプラスチックのカップが

カップの淵に乗っかってるだけでした。

うちは結構たらみのゼリーを購入してます。

いつも購入しているものはコチラ↓

Img_0872

ダイエッターの強い味方!

なんつったってカロリーゼロだもんね。

そしてナタデココの食感がGOOD!!

コストパフォーマンスは悪いかもしれないが

ゼロカロリーには代えられない。

ダイエットって何気にお金かかるんだよね~^^;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ライ麦パン

夜勤明けで私用でちょっと遠出。

高速のマイレージが貯まり

無料通行分8000円換金されたので

リッチに高速で行く事に・・・が!?

ETCの入り口が故障だか整備中だかで開いてない・・・_| ̄|○

しかもETC使えないから、困った人たちで入り口前は大混雑!

(お金の貸し借りなどしてるトラック業者さん多数)

転回して戻ろうかとも思ったが、それすら出来ない混雑具合で

仕方なくチケットとって、普通に高速乗りました(´・ω・`)

用事を済ませた後についでなんでお買い物。

コレといって目的がなかったので、無駄にぶらぶらw

お腹がすいたのでパン家さんでフランスパン!

といいたい所だが、自粛してブールにするw

ついでに毎回買ってはちょっと後悔する

ライ麦パンを今回も購入。

帰り道飲み物購入し忘れた為、そのままブールを食す。

やっぱしフランスパンとかブールはうまいな~♪

運転しながらだと皮がボロボロと落ちるが気にしないw

ブールを食べ終わり、本来部屋に帰ってから食べる予定の

ライ麦パンもついつい食べてしまう・・・

パンはカロリー高いから控えめにしたいが

つい止まらなくなる・・・_| ̄|○

やっぱしライ麦パンの後味の酸味がなじめない・・・

といいつつ、毎度買ってるのだがw

半分残して、部屋へ戻ってからトースターで焼いてみた。

!?!

うまい!なるほど、ライ麦パンはトースターで焼けば

後味の酸味が緩和されて、パリパリですごく美味しい!

今度買ったら車で食べないで

部屋で焼いて食べる事にしようw

でも、攻略しちゃったからもしかしたら、もう買わないかもwww

| | Comments (4) | TrackBack (0)

speedo水着

先日ジムで着用する水着を新調した。

今まではアディダスのサーフパンツっぽい水着で

カジュアルすぎたので、今回はスピード社製のLZR・・・

と、いいたい所だが、脱着に30分もかけてたら

泳いでる時間がなくなるので、普通の水着にしました。

Img_0854

柄的にイマイチだったが、他にいいものがなく

比較的おとなしいこのタイプにした。

んで実際泳いでみた感じとしては楽。

サーフパンツより断然泳ぐ為の水着なんで

泳ぎもスムーズで、いつもの感じで平泳ぎ25mを泳いだ所

1.5回くらいストロークが少なくなった。

今まではトレッドミル主体だったが

今後は徐々にプールの割合を多くしようと思ってます。

| | Comments (2428) | TrackBack (1)

before and after

3月になりましたね。

今月はうちの誕生月です。

プレゼントは随時受付中ですw

先日、免許の写真と実物が違いすぎて

免許が身分証明にならないのでは?なんて言われました。

免許の更新が昨年だったので、だいたい1年前ですね。

その頃と比べてどんだけ違うんだ?!

ってことで、今後のリバウンド防止のためにも

写真を晒します!(目線は入れてますw)

能書きはどーでもいいから、とっとと見せます。

一年前の写真はコチラ↓

1yago

はい、肥えてますね~w

そしてジムの会員証に貼る為に撮影した

写真もあったのでそれも載せます。

約7ヶ月前の写真がコチラ↓

7mago

1年前と比べてまぁあまり変わらず、肥えてますねw

そして、ピーク時から35kgほど減量した

現在の姿がコチラ↓

Now

微妙にハゲた?!w

ぶっちゃけダイエットしてから

ちょっと薄くなった気がします・・・_| ̄|○

それじゃぁ比較の為に3枚並べて見ましょう。

Hikaku

アゴのラインがちょっとシャープになってますね。

洋服のサイズは大幅にダウンしてまして

現在進行形でダイエット中ですので

まだ買い控えております。(今年は衣類に金かかるな(´・ω・`))

周りの人たちからは「もういいんじゃない?!」

なんてよく言われます。

すると、頭の中にある唄がこだまする・・・

♪まだまだいくよ~ミコミコナースミコミコナース

♪姉さん六角?ミコミコナース・・・リーチ一発・・・・

とw

まぁ実は、まだ標準体重じゃないんですよ。

この際なので正直に申しましょう。

一番ピーク時で体重が97kgありました。

あと3キロで3桁です!

人としてこれじゃいけないと思いダイエットを始めたわけです。

ちなみに身長が163cmくらいですので・・・ね!ひどいっしょw

見た目ほど重く見えなかったようで(内臓脂肪が多すぎ?)

言うとびっくりされます。

そして現在は瞬間最大風速で60kgまで落ちてます。

(今日はビュッフェ行くのでちょっと後退予定ですがw)

97kgからはじめに掲げた目標は85kg。

その後目標を3キロ刻み位に設定して

現在の目標は最終地点間近の50キロ台突入。

最終着地地点は58→55と考えておりますので

あと3段階ブーストします。

が、最近落ちるペースが鈍化してきているので

3月一杯では無理かもしれません。

現在の青写真

3月一杯でダイエット終了

→4月から筋量アップのため太る→5月も同様

→6,7月でまたダイエットで絞って

イイ身体になってお盆に帰省して、親を驚かせるw

予定ですw

一応、当初の最終目標では今年のお盆までに

68kgくらいになれたらいいな~と思ってたので

現在の状況に十分満足しておりますが

せっかくここまで来たのだから、ついでなんで

標準体重もしくは、肥満度マイナスを目指してます。

実はジムからダイエットに関しての文章を依頼されて

今年の初めにそれをジムに提出してまして

現在掲載待ちなのですが、あまりに一般的じゃないので

どーなることやらw

今月中にその文章もブログにアップしたいと思ってますので

参考にならないかもしれませんが

そのときは見てやってください。

| | Comments (15) | TrackBack (1)

« February 2009 | Main | April 2009 »