« March 2009 | Main | May 2009 »

エスコート

新入社員が配属され

最近はいろいろと忙しい毎日です。

今日は所用の為お昼で上がらせてもらい

ディーラーへ行った所、休みだった_| ̄|○

フロントガラスが飛び石アタックにより

ヒビ入っちゃってて、早く何とかしたいのに・・・。

その後、郵便局へ行って用事を済ませた所

「すいませ~ん」と妙齢の女性に呼び止められる。

用件はつつじヶ丘公園に行きたいらしい。

福島県のナンバーの車で、どーやら遊びに来たらしい。

福島県といえば、先日三春の滝桜を見にいったし

知り合いが白河にいるし、オービス光ったのも福島_| ̄|○

と、福島県とは因縁浅からぬ関係。

(言葉のチョイスがおかしいのは気にしないでw)

そんな福島県のナンバーをつけた老夫婦を

岡田真澄バリにエスコートw

簡単に言うと、俺様の車について来い!ってことだw

老夫婦を大船に乗った気持ちにさせたのはいいが

実際問題、うちはつつじヶ丘公園に車で行った事がないので

駐車場の場所がわからんwww(いつもは自転車)

とりあえず、市役所へ向けてGO!

コレが正解で案内板がでてるじゃないですか。

そして向井千秋記念館前を通過して

適当な駐車場へエスコート。

そしてお礼をする老夫婦に向けて最後っ屁。

「ゆっくり楽しんでいってくださいね♪」

く~~~この偽善者め!

今日はなんとなくいい事したので晩飯はカレーにした。

明日からジムがGW営業に入るので、時間的に行けない。

うちが行けるのはGW明けの12日になりそうだ。

大阪行って粉モノ食いまくるし、仙台行ってハラコ飯予定だし

やべーなコリャ・・・確実に5kgは太りそうな予感(´・ω・`)

| | Comments (4) | TrackBack (0)

三春の滝桜

土日に福島県に遊びに行ってきました。

まずは友人宅のある白河へいって

以前から行こう行こうと言いつつ、行ってなかった

元祖家系のラーメン屋の「とら食堂」へ行ってきました。

Img_1043

開店10分前でこの行列です・・・(´・ω・`)

Img_1045

待つ事しばし、ようやくオープンです。

しかし、先ほどの行列なので、すぐには店に入れず

しばらくは、軒先にいるツバメを観察して時間を過ごすw

Img_1049 Img_1053 Img_1054

40分ほど待って、ようやく入店。

メニューはコチラ↓

Img_1057 Img_1058

うちはチャーシューワンタン麺に煮卵をトッピング。

Img_1061 Img_1059

奥は友人の頼んだチャーシューワンタン麺大盛。

レンゲがでけーw

味は・・・可もなく不可もなく・・・

並んでまで食べるほどでもなかった_| ̄|○

これなら白河行くといつも行っているラーメン屋

太鼓のぼう」の方が断然うまい!

ちなみに、うちは琥珀と香味どちらも好きです。

#######

さて、腹も満たしたし、本題の三春の滝桜へ出発。

予定では、14時出発で明るい時間帯の滝桜と

この土日だけライトアップされるそうなので

ライトアップされた滝桜を撮影する予定でした。

予定通り14時に白河を出発して、

船引三春IC出口1キロ手前に14時45分・・・

ここまで順調だったが、高速の出口渋滞です_| ̄|○

そして、この渋滞の要素の99%は三春の滝桜見物ですので

現地までこの密度は続く・・・

明るいうちの滝桜・・・ムリ!

だって駐車場手前でごらんの斜陽

Img_1063

とりあえず、途中にあった綺麗な桜でもアップして

昼間の分をごまかしてみるw

Img_1062 (注:これは三春の滝桜ではありませんw)

そんなこんなで駐車場へ着いたのは

出発してから4時間40分後の18時40分。

高速出口から4時間かかったよ_| ̄|○

まだなんとか空が明るい時の滝桜。

(携帯とデジカメの画像が混ざってます)

P1000025 P1000026 P1000027

Img_1066 Img_1069 Img_1073

この後、滝桜の周りを反時計回りで撮影していく。

Img_1076 Img_1080 Img_1081

Img_1084 Img_1086

ここら辺がほぼ真裏です↓

Img_1091 Img_1093

桜の奥にまだ渋滞中の車のテールランプがwww

Img_1096 Img_1098

Img_1099 Img_1101 Img_1103

滝桜見学の人々・・・

Img_1105

再び正面の最前列へ突入。

Img_1115 Img_1116 Img_1118

暗すぎて、幹の太さがよく見えない・・・(´・ω・`)

ちょっと離れて、全景を撮影。

Img_1119 Img_1120_2 Img_1122_2

写真の基本がよくわかってないので

夜の撮影に四苦八苦です・・・

あんな事や、こんな事をしながら

いっぱい撮影した中から選りすぐってみました。

明るいうちの滝桜も撮りたかったぜ。。。

#######

日曜日はヒーローショーを見に行きました。

Img_1138

警察官気分で、悪役を取り締まる!

Img_1143 Img_1144 Img_1146

ウソですw

(子供たちに混じって順番待ちして乗せてもらったw)

実は白河小峰城さくらまつりに合わせて

お花見をしてきました。

Img_1149

天気もよく、ぽかぽか陽気でした。

久しぶりに会った、A社長、Kさん、Yさん、K君

みんな変わりなく元気そうでした^^

お祭りでは、鉄砲隊の再現があり楽しかったです。

Img_1151 Img_1154 Img_1155

Img_1163 Img_1170 Img_1173

最後に鉄砲隊の実演を動画でどうぞ

小峰城さくらまつり
小峰城さくらまつり

| | Comments (1438) | TrackBack (0)

77777

土日祝日、地方高速1000円体験企画として

一泊二日での函館プチ帰省をしてきましたが

昨夜はあせらずのんびり帰ってきた為

帰宅が朝の4時過ぎwww

ってことで、本日は有給休暇にさせてもらい

体力回復に努めた。

(休むかもね~とは匂わせておいたw)

実家では美味しい料理をたらふく食って

がっちり太って帰ってきました!

ラッキーピエロで食ったパフェは余計だったかな?

と、ジャブ程度に後悔もしてる^^;

高速は行きよりも、帰りの方が若干交通量が多かったかな。

そんなこんなで、今回のプチ帰省のまとめ。

高速料金往復:2000円

フェリー料金往復(人のみ):5130円

ガソリン代往復:10972円

TOTAL:18102円!

函館往復の旅がなんと2万円以下で実現!

これはすごいね。

函館で車がないのは不便かな~と思ったが

意外と歩くのも苦じゃなかった。

実家からフェリーターミナルまでは

徒歩で1時間あれば着くし、5号線からも30分だ。

お盆は車じゃなくて、JRで帰ろうかな・・・楽だしw

そんな我が愛車が今回の帰省旅行で

走行距離がついに7万7千7百7十7キロ到達!

P1000022

深夜1時頃のため交通量が少なかったので

路肩にハザード出して止めて撮影。

目指せ10万キロ!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

千円だった\(^-^) /

千円だった\(^-^)<br />
 /
千円だった\(^-^)<br />
 /
昨夜高速千円を体験すべく、青森へ。
夜中1時すぎにIC通過…ETCの音声ガイドが言う
「料金は千円です。」
館林から青森まで走って千円!!軽く感動した。
そしてついでなので、函館の実家へ寄る為、深夜のフェリーに人だけ乗船。
(車積むと高いので^^;)
しかし、普通の金曜日の夜の高速って過疎ってんな〜。
この高速千円で地方財政が潤えばいいね。
写真はフェリーからと
フェリーターミナルから見た函館山です。
でわでわ(^^)ノシ

| | Comments (1) | TrackBack (0)

満開〓〓

満開〓〓
満開〓〓
ここ最近非常によい天気で
自転車通勤もウキウキです。
夜勤明け、近くの公園に咲いている桜をパチリ。

携帯からなので写真の向きはご了承下さい。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« March 2009 | Main | May 2009 »