« April 2009 | Main | June 2009 »

初峠攻め

ダイエットの記録をつけてから、すでに11ヶ月目。

先月も書かなかったし、今月も書かなかった。

なぜかというと、極端なダイエットは中止して

筋力アップをメインにし始めてるので

体重が減ってないからです。

あとGWの後遺症も・・・w

とりあえず健康診断の結果がでたので

それでお茶をにごしときますw

P1000124 P1000125

左がダイエット前で右がダイエット後。

肝臓機能が復活してますね。

フォアグラ状態は脱したと思っていいのかな?

数値を見る限り、かなり健康になりました^^

#######

本日は朝会社へいって、所用を済ませた後

久しぶりのロングライド!

まずはいつもの利根川CR(正式には千代田CR?)で

刀水橋まで行き、国道407号を北上する。

国道407号→県道2号→県道321号で金山へ。

頂上までヒルクライムGO!

ぐはぁ・・・キツイ><

貧脚なうちにはキビスィ~・・・(´・ω・`)

それでもなんとか頂上までたどり着きました。

P1000100

ここはステキな風景もあり、自転車の練習や

登山の練習にもなるし、何気にいい場所だった。

P1000090 P1000091 P1000092

P1000093 P1000096

P1000094 P1000098

しんどい登りの後は、ご褒美のダウンヒル!

ひゃっはぁぁぁぁぁぁあ~♪

あっという間に降りてきた、ちょっと物足りないw

今日はロングなライドなので、金山はこの辺にして

次なる目的地の松田川ダムを目指す。

県道321号→県道316号→県道254号→県道219号

途中天然記念物のスギの看板があり寄ってみる。

P1000101 P1000103

P1000104 P1000105

小休止後、更にどんどん登って、ダムへ。

う~~~ん・・・そんなに険しくなかった^^;

金山の方がキツかったな~。

松田川ダムでちょっと小休止をする。

P1000106 P1000107 P1000109

ウンテイやったり、アスレチックチックなものをしたりと

無駄に体力を消耗してしまったw

ダムサイトまで登ってきたので、帰りは当然下り♪

頭の中では「汚れた英雄」のBGMが!(古っw)

県道219号を下りきらずに、途中から県道218号へ。

個人的に一番の難所と予測していた、藤坂峠へ。

いや~やはり貧脚なうちには結構きつかった。

んで何を思ったのか、峠で自転車を降りて

名草の巨石群までのハイキングコースに挑んでみた。

峠から2.4km1時間あればいけるな。

とスタートしたものの、スタート直後の急な勾配に

ちょっとめまいが・・・w

バス釣りでヤブ漕ぎしなくなって忘れていた

顔面クモの巣攻撃も久しぶりに食らったw

つーか、ハイキングコースだれも歩いてないのかよw

P1000111

この辺からちょっと後悔しだす・・・(戻ろうかな)

でも少しずつ進んで行き・・・

P1000112 P1000113

・・・

P1000114

後半分!

心が折れました_| ̄|○

ハートブレイクな気分で、来た道を引き返す(´・ω・`)

帰り道に一人だけハイカーとすれ違いました。

もしかして、全然人気ないのか?w

帰りのハイキングは下りが多く、足にガンガンくる。

まだサイクリングの続きがあるんだよな~・・・

自転車のある場所まで戻り、峠の車道に戻ると

太田から来たという老夫婦に話しかけられた。

ご主人は自転車が趣味で、結構遠出してるみたい。

ママチャリで!すごい!!

将来はヨーロッパやアメリカを自転車で横断したいらしい。

奥さんの方は自転車は趣味じゃないらしく

今日はたまたま一緒に峠越えをしているとの事。

定年後の趣味に自転車っていいですね!

仲のよいご夫婦で、ちょっとだけ体力回復しました^^

峠を下り、またちょっと登って、名草の巨石群まで

さっきとは違うルートでアプローチ。

やっぱ素直にこっちから行けばよかったなw

P1000115 P1000116 P1000117

P1000121 P1000122

県道218→県道208と下って、足利市街地の手前で

国道293号へ。

ココからは以前走った事あるのでもう気分的に楽。

さくっと道の駅「どまんなかたぬま」まで行って

楽しみにしていたジェラード!

P1000123

富次郎でたいやきも食って、雨が降る前に帰宅。

走行距離93km

走行時間5時間20分(共にサイコン読み)

+ハイキング2時間チョイw

いや~充実した土曜日でした。

明日は仕事なので今日はじっくりと

体を休めたいと思います。

追伸~日焼け止めクリームを塗ったが焼けた。

SPF32じゃダメか~(´・ω・`)

アネッサもあるんだが、落とすのめんどいんだよな~。

本日のルートをアルプスにて表示。

| | Comments (562) | TrackBack (1)

フロントガラス交換

車のフロントガラスが飛び石により

ヒビが入った。

リペアするにはヒビが大きすぎるので

フロントガラス交換となりました。

んで、保険を使ってタダ!(等級据え置き)

作業に2日間ほどかかると言われ

これまた保険で代車も手配。

代車は同じ日産のノートでした。

2日間ノートを乗ってみた感想は「悪くない」

っていうか、うちの車うるさすぎwww

もうマフラーの触媒もあかんのかもな~。

何せ8万キロだしな・・・。

本日フロントガラス交換修理が終わり

マイキューブを引き取ってきた。

なんだかんだ言っても、おちつくねヤッパシ。

新車から8万キロ、まだまだよろしくね~♪

| | Comments (3758) | TrackBack (0)

GW後半ダイジェスト

5/1~4まで大阪に遊びに行き

5/5は調整日にして

5/6に仙台、5/7~10白河

と、今回のGWはあっちこっちに行って

充実したGWでした。

5/6 #######

昨日のうちに白河まで移動していたので

この日は9時頃出発で仙台へ。

今年の初めに四半世紀ぶりの再会を果たした

友人の所へ遊びに行ってきました。

まずはお目当ての「はらこ飯」!と思いきや

どーやら時期ハズレでやってないらしい(´・ω・`)

ってことで、今回も牛タンをいただく。

牛タン好きでよかったぜw

今回はぶらっと仙台観光もしてみる。

まずは青葉城址に行ってみる。

マニアってほどじゃないが、お城や仏閣は好き。

古い木造建築の美しさはすばらしい。

でも青葉城“址”なんで、何もなしと思っていたら・・・

Img_1436

さすが21世紀!CGで復元されてるらしいw

実物じゃないので興味なしwww

城跡には伊達政宗の立派な銅像があった。

Img_1431

城跡より市内を一望できて、眺めはよかったです。

Img_1430 Img_1429

Σ( ̄□ ̄;)

なにあれ?w

ってことで、友人に案内してもらう事にする。

近づくにつれ、その大きさがすごい。

そして巨大観音像に到着し、足元からの眺め。

Img_1437 Img_1451

とりあえず、面白そうなので500円払って登ってみる。

1Fは干支にちなんだ仏像が置いてありました。

Img_1441

エレベーターで最上階へ。

Img_1443 Img_1442

この巨大観音像は身長100mだって・・・でけ~w

最上階の展望は、小さい窓があるだけで

景色の眺めはいいという訳ではない。

帰りは階段を歩いて降りてみた。

Img_1445 Img_1450

内部は吹き抜けになっており、足がすくむ高さ。

中心部分に108体の仏像が設置されてました。

ちょっと離れた場所から見た観音像。

Img_1452 Img_1454

マンションよりでかいねw

その後はおっさん二人で、ダラダラとだべって

夕食は珍しいものを食べさせてくれると言う。

お店に到着し、メニューを見ると・・・

Img_1458

ワ、ワニ!?Σ( ̄□ ̄;)

普通に生活していたら、ワニなんてそうそう食えない。

ってことで、さっそくいただきます。

Img_1459

味は鶏肉っぽい感じだが、友人が食べた物は

ちょっとクサミが強いのがあったみたい。

河豚のから揚げみたいな感じで、骨がうるさかった。

夕食後、仙台を後にして翌日からの拠点の白河へ。

はらこ飯は秋からなんで、そのうちまた行くぜ。

5/7 #######

今日はのんびりと釣り!

久々なので、まずはラインの巻き替えからw

そして白河ではいつも行くフィールドへ。

正直ボーズ覚悟だったが・・・

P1000080

うひょ~!いきなり良い型が出ました!!

P1000081 P1000082 P1000083

この日は全部で4匹釣りました。

久々でこの釣果は大満足です!

5/8 #######

この日は天候がイマイチだったので

翌日のフィールドである桧原湖へ偵察。

正直寒い。つーか山にまだ雪あるよw

夕方に白河へ戻ってきて、夕まづめ・・・

P1000084

ちっこいの1匹だけでした^^;

5/9 #######

本年度初のメジャーフィールドの桧原湖!

朝からいい天気です。

ほぼ一日ボートでイカリガタを攻めましたが

釣果の方は

P1000086

この一匹だけでした。

山にまだ雪あるし、雪解け水が流れ込むので

まだちょっと時期が早かったみたい^^;

それでも桧原湖で1匹釣れたので満足満足♪

(できればスモールがよかったが贅沢はいわん)

5/10 #######

今日は洗車して、白河から帰宅して洗濯。

実に充実したゴールデンウィークだった。

明日からは食いすぎた体を戻すべく

また地道にダイエットがんばります^^

| | Comments (3) | TrackBack (0)

3泊4日大阪旅行まとめ

事の発端は、今年初めに

じぇいくから阪神巨人戦の観戦のお誘いだった。

ただでさえ“伝統の一戦”と銘打たれているカード。

その黄金カードを黄金週間に見れるなんて!

こんなお誘い断るはずがない。

関東在住のうちにとって、一生に一度あるかないかの

大チャンス!

ってことで、ほいほいとお呼ばれされてきました^^

今回は長期滞在なのでホテルの負担を少なくする為

チョー安いホテルを探し当てました。

1泊2600円也

ゆっくり大阪観光もしたいので、移動時間短縮の為

移動手段は新幹線をチョイス。

5/1 #######

5時起床で最終準備をして出発。

10時の新幹線のぞみで大阪へ!

P1000039

旅のお供はもちろん駅弁。

何にしようか迷った挙句、定番のコレ

Img_1175 Img_1176

崎陽軒のシュウマイ弁当。

味は、可もなく不可もなく・・・こんなもんかw

静岡あたりで見えた富士山。

P1000042 P1000043

順調に新大阪駅に到着し、大阪駅へ移動。

大阪駅から環状線で福島駅へ。

ここで新幹線チケットを取り忘れた事に気が付いたw

駅員さんに事情を説明して事なきを得る。申し訳ない><

およそ6年ぶりに大阪の地を踏んだわけだが

大阪はやっぱり暑かったw

ちょっと道を間違えて涼しげな公園に出会った。

P1000045 P1000046 名前失念

梅田料金所近く、スノークリスタルビルの横の公園。

歩く事しばし、はじめの食いだおれポイント

Img_1177

「田の家」に到着し、さっそくお目当ての

「おやじ焼き」をいただく。

Img_1178

ウズラの卵が入っていて、卵のコクがあってうまい。

大阪滞在中の運動不足を懸念して

アメリカ村までテクテク歩く事にする。

最新の携帯はGPSでナビも出来るから

知らない土地でもガンガン歩けていいね!

P1000049

市立科学館の前を通過して、靱(うつぼ)公園へ。

Img_1179

みどりが綺麗で、走ってる人が気持ちよさげで

いい場所でしたね~。

四ツ橋筋から御堂筋へ出て、さらに心斎橋筋へ。

Img_1180 Img_1181

アメリカ村でたこ焼き「甲賀流」を食べる予定だったが

気が付いたら通り過ぎてたw

これが有名な戎橋!

Img_1182

戎橋界隈の有名どころ。

Img_1184 Img_1185 Img_1186

たこ焼き「甲賀流」は後回しにしておいて

千日前にある、お好み焼き「美津の」へ。

Img_1187 P1000057 P1000056

ここでは「山芋焼き」をいただく。

Img_1190 Img_1192 Img_1193

写真ではわかりにくいですが

蓋を取ったら、ふわっ!っと生地がもりあがり

出来上がりもふわふわな食感で美味しかったです。

食後のデザートは美津のに来る途中にあった

千日前の入り口近くにある「トルコアイス」屋さん。

P1000059

めっちゃイケメンだったので、興味がある人は是非。

ちょっとしたパフォーマンスもあるよ^^

アイスを食べながら、さてどーすっかな~と考える。

金龍ラーメンがひじょ~~~に気になる。

いいニオイさせんなよ!食いたくなるじゃねーかw

ここにいたら金龍ラーメンの誘惑に負けそうなので

道頓堀川に移動し、再び考える。

ふと見るとワクワクが詰まったお店ドンキーがあった。

Img_1188 Img_1189

は、ハデっすねw

アメリカ村は結局後日にする事にして

とりあえず宿にチェックインすることにする。

道頓堀から宿のある新今宮まで

途中に寄りたいポイントがあったので

また歩いていく事にした。

千日前を南下していくと、NGKがあった。

P1000060 P1000061

吉本笑店街に入ろうか迷ったが

時間てきにちょっとのんびり出来ないと思い

これも後日の後回しにし、記念にプログラムだけもらったw

Img_1424

NGKを通り過ぎて道具屋筋へ。

食器や調理道具などが沢山置いてあり

すっげーワクワク。

じっくり見て回りたいが、買って帰れる訳もないので

なくなくウィンドーショッピング><

道具屋筋から堺筋へ移動して、あとはほぼまっすぐ。

通天閣近くの警察署で大阪らしい垂れ幕をパチリ。

Img_1194 Img_1195

さぁ大阪のシンボル通天閣が見えてきました!

Img_1196 Img_1197 Img_1199

通天閣の袂には、坂田三吉の記念碑があった。

Img_1200

一時期将棋をよく打ってて、月下の棋士という漫画も

もってたので感慨深かった。

ちなみに作者の能篠純一の作品では哭きの竜が好きで

特に甲斐正三の顎を引いた感じの絵が好きだった。

閑話休題。

通天閣を通り過ぎ、新世界と呼ばれる風景。

Img_1201 P1000064 巨大ビリケンさん

フェスティバルゲートを通って、線路を越えて

3泊のお世話になる、ビジネスホテル中央に到着。

部屋は禁煙室で和室にしてもらいました。

部屋の感じはこんな感じ。

Img_1203 Img_1204

バス、トイレ共同3畳一間で1泊2600円。

寝るだけなんで全然問題なし。

一息ついた後、晩飯を食いに出かける。

ジャンジャン横丁へ行ってみた。

Img_1205 Img_1206

微妙に身の危険を感じたので、ココでの食事はパスw

結局新世界で名物の串カツを食べる事にする。

Img_1214 Img_1208 Img_1209

この通天閣の真下にあるお店「だるま」は有名店らしく

ものすごい行列でした。

普段は行列嫌いですが、せっかくなので並ぶ。

どて焼きという物も有名らしいので食っとくw

Img_1210 ←これがどて焼き

揚げ物を食べると胸やけが大変なのですが

ここの揚げ物は大丈夫でしたね。

さっくさくで美味しくいただきました。

Img_1211 Img_1212 Img_1213

食後はまた散歩へw

ネオンが綺麗な通天閣。

Img_1207 Img_1217

携帯のナビで、近くに今宮戎があるので行ってみる事に。

Img_1215

夜はなにもなく、寂しいだけでしたw

まだ寝るには時間が早かったので

夜の道頓堀も写真撮ろうと思い

また歩いて道頓堀へw

Img_1222 Img_1219 Img_1223

この後ホテル前までじぇいくが遊びに来てくれたので

明日以降の打ち合わせをジャブ程度して解散。

今日は早朝から何気にハードだったw

本日の歩いたルートをアルプスで。

5/2 #######

今日は快晴で絶好の野球観戦日和!

朝9時半にじぇいくと合流して、道頓堀へ。

大たこ」のたこ焼きをいただく。

Img_1224 Img_1225

うちは知らなかったが、有名らしく

確かに昨日結構な行列ができてた。

しかし、午前中だった所為かすぐ買えたw

ココのたこ焼きが今回の大阪たこ焼きベストリザルト!

名前の通り、タコが大きくてうまかった~!

甲子園に行くにはまだ時間があったので

難波八坂神社へ。

Img_1226 Img_1231 Img_1227

別の門からの見た目

Img_1229

こわいよwww

道すがらお好み焼きのようなものを発見したので

食ってみる。

Img_1234 Img_1233

これで130円ならアリだね。

大阪の歌舞伎座

Img_1237 Img_1235

甲子園球場へ移動して、球場前で応援グッズを購入し

にわか阪神ファンの出来上がり!w

クオスとはココで待ち合わせで、ほどなく合流。

じぇいくとは6年ぶり2回目だが、クオスとは初顔あわせ。

今日はよろしくな~^^

Img_1239 Img_1240

Img_1241 Img_1242 Img_1247

球場に入って、試合が始まるまでの間に腹ごしらえ。

球児カツオのタタキステーキ丼をいただく。

画像がなかった・・・_| ̄|○

さっぱりとして美味しかったです。

この日はマジでいい天気、つーか暑いw

ってことで途中じぇいくがアイス買ってきてくれた。

Img_1250

パイン好きを知ってか知らずか、パイン味のアイス。

めっちゃうまかった!

7回表2アウトくらいの風景。

Img_1251 Img_1252

準備万端ですね^^

そして・・・

風船初体験!たのしかった~^^

この日の試合は負けてしまったが

見ごたえのあるいい試合でした。

試合終了後は三ノ宮へ移動して、クオスの就職祝い。

若者らしく、肉食いたいとの要望で

神戸牛の食べれる焼肉屋さんへ行った。

GWの所為か、品薄なものもあったが

美味しいお肉をいただきました。

ゆっくりとお話をしていたかったが

うちのホテルは門限があるので

早々にお別れ。

クオスは翌日関東へ引越しなので

次回は関東で会いましょう^^

ホテルへ戻り、じぇいくからもらった

じぇいくの地元の銘菓をいただく。

Img_1255 Img_1257

最近和菓子がマイブームなので、

きなこにあんこいりで、これはうまかった。

本日購入コレがにわか阪神ファンセットw

Img_1254

5/3 #######

今日はナイターゲームなので日中のんびりと

大阪観光を兼ねた、粉もんめぐりw

まずはUSJのあるユニバーサルシティ駅で

待ち合わせ。

今日はグーとこれまた6年ぶりの再会。

全員そろった後、お目当てのたこ焼きミュージアムへ。

Img_1259

どんなお店があるかわからんかったが

偶然にも最終日に行こうと思っていた

会津屋さんがあったのでさっそくいただく。

Img_1260

Img_1264

これがたこ焼きの元祖と言われている

ラヂオ焼き。

中身はこんにゃくや牛筋らしい。

美味しいけど、やっぱタコが入ってないと微妙w

そして会津屋の普通のたこ焼き。

Img_1265

ラヂオ焼きもそうだったが、生地に味がついてるので

ソースなしでこのままいただく、シンプルでうまい。

もう一軒たこ焼きを食べるも、ここのは微妙だった。

Img_1267

あえて名前は書きませんが、残念でしたね。

このあと「たこ焼きガム」を購入して

本日2回目の残念_| ̄|○

これはジンギスカンキャラメルと同じカテゴリーw

せっかくUSJが目の前にあるので、入り口だけ

Img_1268 Img_1269

帰りの電車はこんな感じのUSJ仕様。

Img_1270 Img_1272 Img_1273

うちのわがままを聞いてもらい、アメリカ村へ移動すべく

途中のなんばウォークにあったイカ焼きのお店。

Img_1275 Img_1274

これはマジで美味しかった!

じぇいくがお薦めしただけはある。

大阪行ったらまた食べたいです。

そして、先日通り過ぎてしまって食べれなかった

アメリカ村のたこ焼き「甲賀流

Img_1279 Img_1276

Img_1280 Img_1281 Img_1282

左より、ノーマル、ネギポン、ネギソース

ネギポンがさっぱりとして美味しかった。

千日前を移動中にみつけた「ひやしあめ」

Img_1284 Img_1283

この味はヘヴィだったぜw

大阪に来てまだ本格的なお好み焼きを食べてないので

(美津のは山芋焼き)

ぼてぢゅう」で、いよいよ本場のお好み焼き。

Img_1286 Img_1285

Img_1287 Img_1288

味は悪くないが、店員のおっさんが残念でした。

メインから外れているとはいえ、

行列がなかったことに納得。お客はシビアだねw

そしていよいよ、ナイターゲームを見る為に甲子園へ。

まずは昨日から懸案だった、お弁当を購入。

Img_1291

金本兄貴のスタミナハラミ丼

まだ粉物の蓄積があったので、お弁当は後に。

(結局ホテルに持って帰り、いただきました。

ピリ辛で美味しかった。)

途中、じぇいくが珍しい食べ物を調達。

Img_1325

エビせんべいにたこ焼きと天カスが挟まってて

結構美味。

ちょっと食べにくいのが難点だがw

試合の方は残念な感じで7回裏

Img_1330 Img_1335 Img_1336

応援効果で見せ場もあったのだが、結局完封負け(´・ω・`)

今回の阪神巨人戦の観戦での勝率0%_| ̄|○

これじゃぁまるでうちが疫病神みたいじゃないか・・・

以前ドームで巨人戦を見に行ってたときは

勝率8割くらいあったのにな~・・・Σ( ̄□ ̄;)

スイッチが巨人のままだったか!?

やっぱし俺が疫病神かw

試合後昨日と同じく、隣の駅まで歩いて行き

そこからグーの乗り換えの駅まで行って

ここでグーとお別れ、まったね~!

そしてじぇいくと梅田まで戻り、お土産を買ってもらう。

JRで新今宮までいって、ここでじぇいくともお別れ。

3日間、何から何までお世話になりっぱなしで

お土産も沢山いただいて、恐縮しきり。

ありがとう!

赤福は帰りの新幹線でいただきました。

やっぱ和菓子はいいね~あんこがうまかった^^

もう一つの方も、先ほどいただきました。

美味しくてイッキ食いしちゃったぜw

今回にわか阪神ファンになったわけですが

阪神ファンいいねw

ヒッティングマーチは燃えるね~。

個人的によかったヒッティングマーチベスト3。

金本桧山藤本、(次点葛城)

5/4 #######

大阪旅行最終日の朝です。

ホテルから眺め。

Img_1347 Img_1348

今日は通天閣と梅田スカイビルを昇ろうと予定してたが

通天閣へ行った所、すでに長蛇の列・・・_| ̄|○

出鼻をくじかれて、やる気が萎えちゃったので

トボトボと歩いてNGKへ。

なんばグランド花月の地下にある笑店街へ。

Img_1349

いろいろ面白い物がたくさんありましたね。

Img_1350 Img_1361 Img_1360

一番見ごたえがあったのは、ダウンタウンの所でした。

Img_1352 Img_1356 Img_1353

エキセントリック少年ボーイやラブラブファイヤー

懐かしいwww

Img_1355 Img_1357 Img_1358

うませてよ、とかげのおっさん、ミラクルエース

ごっつの黄金期でしたね。

そういえば、アホアホマンはなかったな~。

Img_1354

ここのお土産で買うか買うまいか

散々迷った挙句買わなかったのが

ガキの使いの年末スペシャルのアイテムで

ボタンを押すと「松本、浜田、アウト!」って言う

やつがあって、3種類あって1個1500円チョイ。

かなり悩んだ、でも結局買わなかった。

それと同じくらい悩んだ末に買ったのが

道具屋筋の入り口近くにある

食品サンプルのお店で買ったコチラ

Img_1425

うちは、赤ウインナー大好きなんです^^;

そしてまた道頓堀方面へと歩きまして

法善寺にある不動明王。

Img_1373 Img_1374

みんな水をかけているので、苔だらけです。

うちもやりたかったが、行列がすごかったので断念。

そのままプラプラしてたら大阪プロレスを発見!

Img_1375 Img_1376 Img_1377

今、うちの大好きなディック東郷選手が参戦してるみたいだ。

時間がもっとあれば、見たかったぜ~。

道頓堀でまたたこ焼きでも~と思ったが激混みすぎて断念。

これで大体の観光は終わって、あとは大阪駅付近だけなので

心斎橋筋を最後まで歩いて行き、さらに大阪駅まで歩く。

途中、中ノ島でお祭りがやっていて、フラッと立ち寄る。

Img_1378 Img_1423

Img_1379 Img_1380

お祭り開場で腹ごしらえをして、大阪駅をスルーして

梅田スカイビルへ。

Img_1381 Img_1383

地上35Fまで一気にあがり、その更に屋上へ。

Img_1407 Img_1391 Img_1394

Img_1395 Img_1399 Img_1401

ビルの地下には小粋な場所がありました。

Img_1408 Img_1409 Img_1411

時間的に大阪観光はココまで!

と思っていたが、ん~タクシー使えばもう一個・・・

と、貧乏性が顔を出して最後の最後

大阪天満宮へいってみました。

Img_1419 Img_1414 Img_1415

おみくじもひいてみた。

Img_1417 (´・ω・`)

帰りは駅弁無しで、じぇいくに買ってもらった

赤福を食べながら帰途についた。

帰りの新幹線は最新車両のN700系。

Img_1422

天満宮でのお参りの成果か、新幹線の隣の席は

女性でした!

しかし、疲れ果てており、話しかける気力もなく

黙々と赤福をたいらげ、ぼんやりとしてました^^;

#######

今回の大阪旅行、3泊4日という長期間だった為

とっても楽しかったです。

ホテルの近くは微妙にデンジャーですが

(歩道にベット用のマットレスを敷いて寝てるつわものもw)

格安でゆっくり寝れたのはよかったです。

また大阪行くことがあれば、再度利用したいですね。

今回ピックアップしておきながら

行ってない場所もあるので、また機会があれば

大阪に行きたいです。

最後に、今回の大阪旅行のきっかけを作ってくれて

いろいろお世話になったじぇいく、ありがとう!

クオスとグーもありがとう!

まったね~♪

| | Comments (1849) | TrackBack (2)

R.I.P

昨夜、忌野清志郎が亡くなったという情報をもらった。
今朝のニュースで取り上げられていた。
ありがとう!清志郎!!
安らかに眠ってくれベイベー♪
R.I.P

| | Comments (75) | TrackBack (0)

阪神巨人戦

阪神巨人戦
阪神巨人戦
昨日はあの後串カツ食いに新世界行きました。
通天閣のネオン綺麗やね〜。
じゃんじゃん横丁は怖かった。^^;
じぇいくと合流して、今日の打ち合わせをジャブ程度して解散。
約6年ぶりの再会でした。
今日は甲子園デーゲーム。応援グッズを買い(メガホンバットはじぇいくに買ってもらった)
クオスと合流。
はじめまして♪
甲子園ではじぇいくにがっちりご馳走になりました。
ありがとう!!
試合は応援むなしく負けてしまったが、見ごたえのある、楽しい試合でした!
試合後は三ノ宮へ移動して、クオスご希望で就職祝いをかねた焼き肉!
神戸牛は旨かったね♪
クオスは好青年でした。
明日はグーとこれまた6年ぶりの再会です。
明日こそ勝つぞー!
金本のヒッティングマーチをマスターして帰りたいですね。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

食ったね!

食ったね!
食ったね!
食ったね!
食ったね!
食ったね!
食ったね!
食ったね!
食ったね!
食ったね!
東京駅から汎用型エヴァのような使徒のような新幹線で出発。
旅のお供はもちろん駅弁!
崎陽軒のシュウマイ弁当です。
静岡あたりで富士山が見えました。
今年はアレに登ってやるぜ〜。
新大阪に何事もなく到着し、そのまま大阪駅へ移動してまた乗り換えて、福島駅下車。
そこから徒歩で初めの目的地の「田の家」へ。
おやじ焼きをいただきました。トロリとして卵のコクがあってうまかった。
食後の運動を兼ねて、次なる目的地の道頓堀まで、そのまま徒歩で移動する。
靭公園はなかなかいい場所ですね〜。
御堂筋から心斎橋筋のアーケードを通り、道頓堀に到着。
次なる目的地の「美津の」で山芋焼きをいただく。
こちらもふわふわで旨かった〜。
食後のデザートに千日前にあったトルコアイスをいただく。
店員がまじでイケメン。かっこいい。
アイス食いながらぶらっとNGKまでまた歩く。
もうこうなりゃホテルのある天王寺まで歩く〜。
ってことで、難波グランド花月をスルーして、道具屋筋に突入。
ホームセンター好きなうちの心をくすぐるねココは。
堺筋は秋葉原みたいな街なんだな〜。
雰囲気は二十年前の秋葉原みたい。
新世界で通天閣見て宿まで無事到着。
ちょっと思ったのは、西成が近づくにつれ、路肩に座ってる人が増える(笑)
ホテル前は微妙に緊張した(笑)
さて、晩飯は串カツでも食いに新世界までいくかな。
写真はめんどいんで、要所要所だけ。
後日まとめます。
でわでわ(^^)ノシ

| | Comments (0) | TrackBack (1)

| | Comments (1) | TrackBack (0)

大阪行ってきます!

人生3度目の大阪。

初めて行ったのは単車でツーリング。

しかし、ツレの単車のエンジンが焼きついて

東名阪国道から入って藤井寺で終了w

あまりいい思い出にはならず。

つーか、バイク屋さんを探し回って走っただけだw

2回目は、リネの大阪オフ。

沢山のメンバーで男女年齢もバラバラなメンツだったが

楽しかった。

しかし、強行旅行だった為(車で自走した)

あまりのんびり観光できず。

大阪城にいったくらいだな。

そして今回の3度目!

いろいろ行きたい場所もピックアップ済み。

時間もそこそこゆとりがあると思う。

ってことで、ボチボチでないと新幹線に乗り遅れちゃうw

携帯からブログ更新できたらがんばります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2009 | Main | June 2009 »