« May 2009 | Main | July 2009 »

ポキポキ

水曜日に肋骨の痛みが増したので

医者へ行ってきました。

結果は2本折れてましたw

火曜日に水泳したのがいけなかったか?w

しばらくは運動控えます・・・(´・ω・`)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

着々と

今日はうちが通っているジムのオープン4周年記念で

イベントがありました。

本当は午前中に筋トレをしに行く予定だったのですが

わき腹が・・・ヤヴァイ^^;

とりあえずシップはって様子見ですが

クシャミをするだけで激痛が・・・_| ̄|○

このまま明日も痛いようなら医者行ってきます。

ってことで、ジムにはいつもお世話になっているので

差し入れだけして、買い物へ行ってきました。

まずはICI石井スポーツに行って、ザックを購入。

ついでにポールも。

P1000155

そのあと佐野のアウトレットへ行って

フェニックスでレインウェアを購入しました。

P1000156

これで、靴、ザック、レインウェアと三種の神器が揃った。

今月中か来月初めくらいにでも尾瀬に行ってみたいな。

さて・・・わき腹っていうか、アバラ痛いので

今日は早く寝るかな(´・ω・`)

| | Comments (8) | TrackBack (0)

県庁初訪問

ここんとこ仕事が忙しく

土日にまともに休みもらえるのが稀だったのですが

今日明日は完全連休となった。

関東が梅雨入りしたので、雨の予報のない今日は

以前より検案だった前橋にある県庁へ行ってみた。

いつものように武蔵大橋から利根川CRへ。

そして利根川CRをひたすら北上し、前橋を目指す。

刀水橋より北は初めてなので、景色をみながらのんびりと。

途中まではいつものCRと変わり映えしないが

五料橋を過ぎてから景色が違う。

竹林の中を走ったり、公園の中を走ったりと

殺風景なCRとは違い、なかなか楽しかったです。

途中K君より電話があり、啓蒙した甲斐あって

K君自転車購入したらしいです!

おめでとう!

夏になったら白河から那須までサイクリング行こうぜ!

それまでにケツ鍛えておけよw

いやまじで、ケツの痛みが最大の苦痛だからね。

そんなこんなで約3時間で県庁に到着。

P1000148 P1000152

県庁に何しに来たかといいますと

県庁の2階にある県民センターにて

群馬県内のサイクリングロードの地図がもらえるので

それをいただきに来たのだ。

正直1~3冊くらいだと思ってたら、甘かった・・・

地域別に大量にありました^^;

おそらく行かないであろう場所のも全てもらってきましたw

P1000153

束ねるとこんな厚さに・・・

P1000154

それはそうと、今日はなにやら1階で物産展みたいなのが

やってまして、丁度お腹が空いてたので

あんなものやこんなものを試食も含めて

たらふく食べてきました。

P1000144 P1000145

P1000146 P1000147

食べたものリスト(思い出した分だけ)

・豆乳おからドーナツ・蒸しまんじゅう・酒饅頭

・もちもちシュークリーム・コーヒーチョコ

・抹茶ケーキ・チョコチップアイス

・焼きおにぎり・おやき

その他試食多数w

いくら3時間自転車漕ぎっぱなしとはいえ

流石に食いすぎだ。

帰りは伊勢崎にある自転車屋3件見て回りたかったので

県道2号をひたすら走ってきました。

そして先日某巨大掲示板のとあるスレで

太田にある金山(前々回のブログで行った場所)の

自転車でのヒルクライムのタイムがでていた。

#######

912 名前:ツール・ド・名無しさん[sage] 投稿日:2009/06/02(火) 23:23:30 ID:???
おまいら、金山何分でのぼれる?
おいらは4分32秒ダタよ。
下の丁字路からモータープールまでね。

923 名前:912[sage] 投稿日:2009/06/03(水) 23:02:12 ID:???
>>922
自転車歴 20年
フレ-ム デロ-ザUD
ホイ-ル キシリウムSL

#######

なんかすごい自転車乗ってますな。

対してうちのバイクは07年のスペシャのシラス。

前橋まで行った帰りで、足売り切れてますが

金山に寄ってヒルクライムしてきました。

タイムは8分27秒・・・_| ̄|○

足売り切れてなくても、7分台じゃないかな~。

ついでなんで下りのタイムも計測・・・

ここでアクシデント発生!

ブレーキングでタイヤがすべる・・・

手動ABSの効果もむなしく、完全なるドアンダーで

あら・あら・あら・・・あらら・・・ガッシャーン><

ガードレールに刺さりました_| ̄|○

正直左手親指折れたかと思った・・・かなり痛いけど

折れてないっぽい・・・たぶんw

ついでに左わき腹も痛打しており、こちらもちょっと痛い。

自転車のほうは幸いにもコレといった不具合もなく

安心しました。

ちなみにタイムは2分37秒でした。

最後の最後でアクシデントがありましたが

今日のサイクリングは概ね楽しいものでした。

走行タイム:6時間13分

走行距離:122km(共にサイコン読み。)

トータルタイム:8時間40分

本日のルートは↓コチラ。

サイクリングのあと、ちょっと仮眠して夜はジムへ。

水泳してきたんだが、平泳ぎのモーションだと

わき腹が痛いです(´・ω・`)

ついでに、先日交換したペダルと反射板。

P1000149 P1000150

ペダルはトゥークリップがなくなったけど

まぁなんとか大丈夫そうです。

反射板はソーラー発電のやつです。

これで暗い館林の道路も安心ですw

| | Comments (11) | TrackBack (0)

塔のへつり

先週の話ですが、福島県にある

「塔のへつり」

と言う場所へ行ってきました。

友人宅のある白河市より、国道289号が全面開通したので

ついでに行ってきた。

その前に朝まづめに釣った一匹を

P1000126

ちっこいですね^^;

閑話休題。

国道289の新たに開通した部分はトンネルで

4キロチョイある。長いトンネルはわくわくするよね^^

これで白河から南会津まで遠回りせず

乗り入れることが出来るようになった。

まぁだからと言って、行く事もないのだがw

そんな南会津にある観光名所の「塔のへつり」

文字だけ見てもさっぱりわかりませんねw

どんな場所なのか画像でどうぞ。

P1000127 P1000131 P1000132

P1000135 P1000138

自然に侵食された、奇妙な岩肌がある場所です。

そこそこ有名らしく、観光バスが何台も来てました。

うちは久しぶりに鮎を食べてご満悦♪

P1000141

ついでにアイス大好きなので珍しいアイスも食べる。

P1000143 P1000142

じゅうねんソフトといって、じゅうねん(荏ゴマ)が入ってる。

ほんのりシソっぽい香りで美味しかったです。

この後、友人のK君を自転車の世界に引きずり込むべく

郡山にある専門ショップへいって、興味をかき立たせるw

夕方も釣りしてみたが、風が強く心が折れました。

そして何も考えずに帰路についてびっくり・・・

高速35キロ渋滞_| ̄|○

朝4時半に起きて釣りいったので、眠気MAXで

途中のPAにて仮眠してから帰宅。

久しぶりの鮎はうまかったぜ~♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2009 | Main | July 2009 »