« June 2009 | Main | August 2009 »

竜巻

本日午後に館林で竜巻被害が出た模様。

そして、うちの職場の人の家が直撃されました。

屋根の瓦は半分ほどはがれ、塀が壊れ

車庫の屋根がどっかへ飛んで行き

エアコン室外機がぶっ飛んで庭を破壊し

瓦で車がベコベコで(幸いガラスは無事だった)

窓のシャッターもベコベコ・・・

そのお隣さんの家は屋根に穴が開き、ガラスが割れ

TVのアンテナが折れ、物置がどっか飛んでった。

斜向いの家自体の被害は少ないが

車のガラスが割れてました。

最悪なのが裏手の家で、屋根は崩壊し

プレハブ小屋が行方不明になってました。

近くを「気象庁」と書いたベストを着た人が

カメラをもってうろついていました。

これって、家財保険でいけるのか???

いけなかったら、とほほだな・・・(´・ω・`)

| | Comments (5) | TrackBack (0)

念願の

前々から欲しかったが、店頭で取り扱っている少なく
実物確認もできないでネット通販で購入もいかがなものか?
と、懸念していたブツを店頭で確認できたが
サイズがなかった_| ̄|○
そんなこんなを乗り越えてついに入手したのが
コチラ↓
P1000203
ファイブテンの靴です^^
入手が多少困難だったので(アメリカから取り寄せ)
大事に履いていきたいと思う。

ついでなんで、もう一足。
これまた欲しかった一品をファイブテン入手で
テンション上がった状態で勢いで購入w
P1000204
ナイキのフリーです。
これも大事にしていきたいと思う。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

13ヶ月経過報告

前回の報告が3/22なので4ヶ月ぶりの報告です。
その間に変わった事と言えば
食事の細かい内容と運動の記録はしなくなりました。
現在は日々の体重の数値のみ記録しております。

もうダイエットにも慣れたので、ある程度アバウトでも
体重の維持は出来るようになりました。
現在は無理のないいい感じの体重をキープし続けてます。

3/22との対比(△はマイナスを表してます。)

体重:△1.6kg
体脂肪:+2.1 内臓脂肪:△1

記録開始当初より、体重:△35.6kg

現在はお盆に帰省するための先行投資で
(実家で食いまくる予定w)
もう少し絞っていこうとがんばっております。
でも、もうなかなか減らないよ・・・(´・ω・`)
やりすぎてカタボリックになるのもいやなんで
難しいですな~。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

水上公園

土用の丑の日!
今日はうな重を食うぞ~~~!
ってことで、まずはうな重分のカロリーを消費しておく。
さて、どこに行こうかと地図とにらめっこ。
!?
蓮のリベンジいくか?!
ってことで、前に行田に行った時
時期ハズレで見れなかった蓮を見に行くことにする。
利根川を越えて、さくっと到着。(40分くらい?)
P1000182 P1000186 P1000195
なにやら人が多いと思ったら「蓮まつり」をやっていた。
そして肝心の蓮は・・・
P1000184 P1000187 P1000189
P1000190 P1000193
P1000192 P1000194
みごとに咲いてました!^^
さて、蓮のリベンジも果たしたしどーしたものか・・・
今日は湿度と気温の所為で、とにかく発汗がすごい。
水分補給の休憩をしながら、しばし携帯のグーグルマップと
にらめっこ・・・
うし、気合入れていくか~~~!

ってことで、やってきました上尾の水上公園w
P1000196 P1000198 P1000199
国道17号バイパスは意外と走りやすかったな。
しかし、水上公園なんて何十年ぶりのことか・・・w
しかも、その時も入らずに外から眺めただけで
未だに入ったことがありませんwww
ここから、大宮まで行こうかとも考えたが
今日の天候はとにかくスタミナの消耗が激しい。
ってことで、水上公園まで大体2時間位走ったので
帰ることにする。
来た道を引き返すのは性分じゃないので国道122号で。
栗橋線と国道122号の交差点から、参考までに時間計測。
菖蒲にあるショッピングモールのモラージュまで約30分。
羽生のイオンまでモラージュから約30分。
自宅までイオンから約35分。

走行時間:3時間50分
走行距離:80km
トータルタイム:5時間20分(休憩含む)
本日のルートは↓コチラ。

帰宅後、念願のうな重を買ってきて食べました。
国産のうな重だと高いな^^;

ちょっと仮眠をとった後、今度は館林のまつりに出撃。

P1000200 P1000201

普段外を歩いている人をほとんど見ないが

この日はさすがに大勢歩いてましたねw

せっかくのお祭りなので、何か食べようと物色。

結果コレw

P1000202

憧れの食べ物「ケバブ」をいただきました^^

牛と鳥があったが牛にしてみた。

美味しかったよ^^

| | Comments (7) | TrackBack (0)

5県

本日は午後から出かけるため

早朝にリハビリ兼ねて、ポタリング。

久々に利根川CRを加須方面へ。

未来館まで行き休憩後、昨年まで舗装されてなかった道が

舗装されてたのでちょっと行ってみる事に。

2キロか3キロくらい延長されただけで、なんだかイマイチ。

ここから帰るルートを携帯のグーグルマップでチェックしてたら

おっと、権現堂まであと少しじゃないか・・・

たいして疲れてないし行っているかなと再び走り出す。

国道4号線にぶち当たり利根川を茨城側へ。

道の駅さかいで休憩&日焼け止めタイム。

P1000169

今年初のアネッサ金で完全防備w

さかい橋を渡り埼玉側へ・・・ん?

P1000170

な、なんと!?千葉県まで来てしまったw

このあと江戸川を渡り、道の駅ごかで腹ごしらえ。

P1000172 P1000174

右は名物のローズポークまんです。美味しかったよ^^

エネルギーチャージも済まして、いよいよ権現堂へ。

P1000175

これが、さくらで有名な権現堂堤です!

P1000177

まぁ、さくら咲いてないとこんなもんだ(´・ω・`)

ちなみに咲いてると

01

こんな感じ。(幸手市観光協会HPより拝借)

さて、来年の花見シーズンの下見も済んだし帰るw

帰り道ふと考えた・・・群馬、埼玉、茨城、千葉・・・

東京、神奈川は無理だから、関東1都6県中あとは

栃木!がんばれば行けるな!

ってことで、帰り道はまた国道4号で利根川を渡る。

国道354号で三国橋を渡り、そして渡良瀬遊水地。

これで関東5県制覇!

途中から右ひざの両脇に痛みが走り帰りはきつかった。

リハビリに出て怪我したら意味ないよなw

つーか、ちょっとがんばりすぎた。

ヒザの痛みと疲労の為、午後からのお出かけはヤメw

シャワーで暖めたらちょっと楽になったが

シップ貼って寝るw

走行距離:102km

走行時間:5時間24分

トータルタイム:約6時間半

本日のルートはコチラ↓

現在は痛みも取れて一安心です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

散歩

肋骨骨折から2週間。
激しい運動はまだ無理なんで
リハビリ兼ねて、のんびりとお散歩行ってきました。

まず向かったのは、ぶんぶく茶釜で有名な茂林寺。
mixiのマイミクさんが以前紹介してくれてた
駅から続く昔話の看板を見ながらのんびりと。
参道が七夕仕様でにぎやかになってました。
そーいえば、来週は七夕か~。
実家の田舎では子供たちが
ろうそくとお菓子をもらうイベントと化してるが
物騒な世の中なんで夜に子供達だけで
出歩いてもいいのかね?
閑話休題。

P1000159_2 P1000160_2 P1000161_2

ついでなんで茂林寺の裏手にある湿原も散歩。

P1000164 P1000165 P1000166

この後、野鳥の森も散策して、市内をブラブラ。

なんだかんだで3時間半ほど散歩してきました。

館林は城下町とあって、それなりの場所には

それなりの建物があり、車で移動するだけじゃ

わからない発見が沢山あった。

この街に引っ越してきて6年。

ほとんど歩いて移動するなんて事がないので

仕方ないか~。

夏なんて40度近くなるから歩けないしなw

また時間が出来たらブラブラと散歩したいと思う。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ソフトクリームの日!

本日はソフトクリームの日!

仕事中、この時間にソフトクリームを食べれるお店は?

ダッシュで帰れば何時頃着く?など

体は肋骨が折れて不自由なので

頭脳フル回転!w

んで、仕事終わりでダァァァッシュ!

P1000158

ダイエット?

自称北関東一のソフトクリーム好きには関係ないねw

うん、ソフトクリームは美味しいね♪やっぱし!

#######

え~自転車でガードレールと友達になり

熱烈歓迎なハグをしてから約2週間が経ちましたが

平常時の痛みこそなくなったが

まだ運動できる状態になってない・・・_| ̄|○

とっととくっつきやがれ!

とばかりに「カルシウム配合」と言う文字を見つけては

暴飲暴食でカロリーの過剰摂取をしております。

まじで梅雨明ける前に全快してくれ!

今年は、自転車に山に、釣りにと

アクティブに行動予定なのだよ。。。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« June 2009 | Main | August 2009 »