« September 2009 | Main | November 2009 »

いただきもの3連荘

先日バリのお土産をいただいたと書いたが
昨日はジムでお世話になっている別の方から、
渋川名物の「黄金いも」という、和菓子をいただいた。
P1000317 P1000318 P1000320
元道産子がプレビューするとずばり「わかさいも」かな。
そのものじゃないけど、にている。
とても美味しかったです。

そして本日もお土産をいただいた。
まずは職場のパートさんから韓国土産。
P1000321 P1000322
左のは、元道産子からしたら「白い恋人」のパクリ!
と思いきや、味はさわやかなレモンクリーム?
みたいなホワイトチョコがサンドされていて美味しかったです。
右のは、スナック菓子で甘辛いものでコーティングされてました。
こちらも美味しかったです。

そして今日はもう一つ。
こちらもジムでお世話になっている方から
リンツのチョコをいただきました。
P1000323
実は、少し前にリンツのチョコについての記述のある
読み物を読みまして、リンツのチョコってどんなだろ~?
と、思っていた所だったのでタイムリーでしたね。
そして、リンツのチョコ・・・うまい!

ちなみにこちらがリンツチョコの出てくるお話。
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1635.html

| | Comments (72) | TrackBack (0)

冬物は高いね><

まずは先週かな?
自転車でポタってきたときに虹がかかっていた。
P1000304 P1000303
綺麗ですね~。
疲れも癒されました^^

#######

ジムで親しい会員さんからお土産をもらいました。
P1000308 P1000309
バリに行ったようです。
直接受け取ってないので、御礼はまだですし
詳しい話も聞けてません。
来週会ったらお礼を兼ねて、バリ旅行について
聞いてみたいと思う。
チョコは甘さ控えめで美味しかったです^^

#######

昨日、今日と冬物衣料を買いあさってきました。
ダイエットして大きく体形が変わった為
ほぼ全とっかえですの・・・。
夏物はそーでもなかったが、やっぱ冬物は高い!><
これでおそらくシーズン過ごせると思うので
あとはアウターを一着買って終わりの予定。
まぁ買うものはほぼ決まっているのだがね。
ということで、昨日は佐野プレミアムアウトレットで
本日は東京の丸の内にあるブランドでショッピング。
天気がよかったので、買い物の後に皇居まで散歩。
P1000310 P1000312
P1000313 P1000314
都心のど真ん中にこの広大な広場・・・なんかすごい。

この後は更にぶらっと新宿まで移動して
歌舞伎町をブラブラ・・・さくらや行ってみたり
昔よく行ってたゲーセン(パセオ)行ってみたり
タイムズスクウェアからサザンテラスをブラブラ・・・
結局何も買わずに新宿を後にしました。
新宿の雑踏はすきなんだが、煙草やめて
ニオイに敏感になった所為なのか、新宿くさい!w
アルタ~歌舞伎町までの間が特に臭い!

たくさん歩いてちょっと疲れたけど
何気にいい買い物できたから、気分爽快でした!

| | Comments (79) | TrackBack (0)

108杯!

まずは先週の話。
福島県の白河市にいる友人とサイクリング。
うちが自転車を持ち込み、白河市内を散策。
とりあえず、南湖へ。
P1000268 P1000270
白河は走っていて楽しい街でしたね。
P1000272
こんな水車まである。
次は来年かと思うが、甲子トンネルを抜けて
その先にある道の駅まで行きたいですね。

#######
高速1000円のうちに遠出してやりたい放題!
ってことで、昔からやってみたかった
「わんこそば」
にチャレンジすべく、盛岡までやってきました。
決戦会場は、老舗の「東屋」さんです。
P1000276
一応予約入れてから行きました。
席に案内されて、いろいろ説明をうける。
数種類の薬味がつきます。
P1000277
はじめの一杯は薬味なしで食べて
あとは薬味をご自由にってことなのだが
なかなか薬味使っている暇がないw
P1000278 P1000279
そのうち薬味なんてどーでもよくなってくるw
P1000280 P1000281
とりあえず100杯目指して突き進み
なんとか、目標達成!
その後、キリでお盆に乗ってる分だけ
いただいて107杯。
友人Kが108杯だったので、気合で最後1杯食べて
なんとか並んだ。
P1000282 P1000301 P1000302
煩悩の数だけわんこそばを食った。
正直つらかった・・・^^;
本来であれば、給仕さんとの駆け引きで
お碗に蓋をしめて終了というバトルがあるはずが
あきらかに辛そうだったので
素直に蓋を閉めさせてくれました。感謝^^

その後は食後のデザートってことで
全国区の農場である、小岩井農場へいって
アイスを食べる事に。
P1000283 P1000284 P1000285
入場料を払って中へ入ると、ハロウィン仕様になってた。
P1000286_2 P1000287 P1000288
まずはミルク館にてジェラートを食す。
P1000289
うまい!
羊館で羊を見る。
P1000290 P1000291 P1000292
ウールはあったかいね~。
空が晴れて、岩手山の山頂がくっきり見えました。
P1000293 P1000294
珍しい花が綺麗に咲いていた。
P1000295 P1000296 P1000297
カキ氷みたいな花なんだが、なんて花かな~?
そしてお待ちかねソフトクリーム!
(さっきジェラートくったばっかりだがw)
P1000298 P1000299_2
左がバニラ、右がパンプキンミルク。
パンプキンミルクはちょっと残念かな~w
はじめ店員さんが間違えてバニラをくれたんですよ。
んで、お互い同時に気が付いて
店員さんが「あ、違いましたね^^;」
といって、躊躇無くゴミ箱にソフトクリームを
ポイって捨てたのがショックでした。
・・・捨てるならくれよw
そして帰りの高速SAでマロンソフトなるものが・・・
P1000300
ゲットだぜ!
こちらもちょっぴり残念な味でした(´・ω・`)
そして帰り道、うとうとしてたら・・・
運転手から声がかかる・・・
目の前には・・・
覆面・・・レスラー?
否!
覆面パトカー!?
マイガッ!どーやら速度違反で捕まったらしい。
一応青切符だったので免停はまぬがれた。
最後に落ちが付いて(友人は凹んでたが)
なにかと思いで深い、東北わんこそばの旅でした。

| | Comments (9626) | TrackBack (0)

« September 2009 | Main | November 2009 »