« October 2009 | Main | December 2009 »

いただき物

ちょっと前にジムでお世話になっている方より
グアムのお土産をいただきました。
P1000338
男の方より、ハート型のパスタ・・・
いや、多分そんな事ないと思うw
とっても気のいい楽しい方なので。
さっそく調理!
P1000339
こんな感じで、ミネストローネ風?みたく作ってみた。
ちょっと煮込んだ方がうまかったかもな~。

先日、リンツのチョコレートを頂いた方の娘さんより
(一度お会いした事のある、とても綺麗な娘さん)
お菓子を作ったのでみなさんで!
ってことで、いただきました。
P1000345_2 P1000346
さつまいもを使ったお菓子で、上品な甘さで美味しかった!
熊さんとヒヨコというのもかわいらしい。
お菓子自作できる人ってすごいよな~。

| | Comments (253) | TrackBack (1)

山歩き

今日は以前行った、三滝と熊鷹山を歩いてきました。
ついでなんで、十二山と根本山にも足を伸ばしてきました。
P1000349
まずは西沢口駐車場に車を止めて、白ハゲ口をめざす。
P1000351
10:00に出発して、白ハゲ口までおよそ40分。
白ハゲ口で知り合った方と一緒に三滝を目指す事に。
三滝へは川コースで、途中のタイコオロシの滝も見る。
P1000326 P1000324
今年上陸した台風の影響で、倒木が・・・
P1000327 P1000328 P1000329
三滝到着は10:50。いいペースだ。
同行者は宝生山に行くとのことで分岐まで一緒に。
三滝展望台より。
P1000333
まもなく分岐にてお別れ。
P1000356 P1000358 P1000357
ふむふむ、十二山まで40分か。
ちなみにここまで、出発から1時間半ほど経過。
こんな道を・・・
P1000359
ヒーコラいいながら、ふと見ると白樺が!?
北海道では当たり前に見ていた白樺・・・懐かしい^^
P1000361 P1000360
対照的な紅葉の赤もキレイ。
途中で5分ほど休憩をいれて、分岐まで到着。
P1000362
分岐からほどなく、十二山山頂(1143m)到着12:20。
P1000363 P1000364 P1000365
少し歩いた所に分岐。
P1000366 P1000367
12:35に根本山神社到着。
P1000368 P1000369
ここも台風の影響なのだろうか?
見事に破壊されてました(´・ω・`)
神社の前の石に腰掛けて、軽く食事。(あんぱん)
途中からちょっと風が出て寒かったので
フリースを着たが、風を通すので合羽を羽織る事にした。
P1000370
とりあえず、記帳しておいた。
食事を済ませて根本山を目指す。
途中の分岐。
P1000373 P1000371
うちはこの分岐を右へ。
その後、ガサガサとうるさい音を立てて
左のルートから自転車(MTB)が!?Σ( ̄□ ̄;)
ちょっとびっくりしましたw
そんなこんなで根本山山頂(1199m)到着13:10。
P1000374 P1000375
P1000376 P1000377
山頂ではおじさんの山岳パーティが食事してました。
来た道を引き返し、尾根伝いに熊鷹山を目指す。
P1000372 P1000380
登りはきついけど、尾根伝いに移動するのは楽チン^^
そして、久しぶりに熊鷹山山頂(1169m)到着14:00。
P1000381 P1000382 P1000383
P1000384 P1000389 P1000391
ここでまた軽く食事。(おにぎり)
25分くらいゆっくりと休んで、汗を乾かしてから下山。
下りはやはりキツイ!
帰るだけの目的なんで、モチベーションが上がらん。
しかし、一番キツイ><
P1000394
キレイな紅葉でさえ、心を癒せずw
P1000393 P1000396

P1000397 P1000398
今回は迷わずに降りて来れました。
帰りは学林口から、16:20西沢口駐車場へ戻る。
10時に入山して約6時間半も山にいたw
休憩時間はトータル1時間チョイくらいだから
5時間くらいは歩いてたんだな~。
ちなみに万歩計を装着して行ったのだが
リザルトは23113歩でした。意外と少ない?
5万歩くらい歩いた気分だがw
なにはともあれ、怪我も無く無事帰って来れました。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

« October 2009 | Main | December 2009 »