« November 2009 | Main | January 2010 »

よいお年を!

元旦の初日の出ライドの準備も兼ねて
というか、大掃除からの現実逃避で
ブラっと自転車でうろついてきた。
なんとな~く、城沼へいってみたら水鳥が沢山。
P1000451 P1000454 P1000456
水つながりで、多々良沼にもいってみたら・・・
P1000459 P1000460 P1000464
丁度えさやりしてて、ものすごい大群に囲まれたw
かなり近い距離での撮影もできました。
そんなこんなで約1時間半ほど現実逃避をして
夜、再度大掃除の続きをして・・・まだ終わってませんwww
もう少しなんだけど、なんかしっくりこない。
明日もう一度やり直すかな~。
寝ながら作戦を立てようと思う。

#######

最近おいしくて良く食べているのが、コチラ。
P1000445_2 P1000446 P1000447_2
おみくじつきなんで、わくわくどきどきで食べすすめて
どーん!
P1000465_2
なんかスゴイの出ました!!
今年の運勢はこれか!?って明日で終わりやんw
来年早々、また食べて運勢を占ってみたいと思う。

#######

今年は、旧友との再会やらなんやらと
何気にいい年でした。
来年もよりよい年にしたいですね。
このブログを見てくださっている、みなさんにとっても
よい年でありますように!!

| | Comments (1304) | TrackBack (0)

チョコチョコ

先日ポチったピエールマルコリーニが届きました!
P1000441 P1000442 P1000443
黄色の缶はシャンパントリュフで
アルコールのニガテなうちにはちょっとキツかった^^;
年に一度のお取り寄せチョコなんで、じっくりと味わいます。

#######

久しぶりにコンビニへ行ったら、こんなものが・・・
P1000439
はい!さくっと購入w
味は、まぁまぁかな~。
ハイチュウって甘いのより、フルーティな方が美味しいと思うな。

#######

先日ちょっと面白い形の雲を見かけたのでパチリ。
P1000440
幾何学的に縞々になってて、ちょっと不思議でした。

| | Comments (1676) | TrackBack (0)

鯛焼き

新しい鯛焼き屋さんを発見した。
さっそく一つ買ってみた。
味は普通なんだが、作っている人が外人_| ̄|○
いや、差別をする気は無いよ。
南米系の顔立ちだけど、日本人の血も混じってるような
日系のクオーターくらいの感じだし。
でも、なんていうかさ~和の食べ物って
日本人が作ってこそだと思うんだよね。やっぱし。
例えるなら、インド料理店のアルバイトにロシア人とか。
わかるかな?このなぜ?Why?って感じw
微妙にニュアンスは違うが、そんな感覚を持ちました。

実家にコーヒー大福を送った。
ついでに自分用にも数個買って、1個食べた。
久しぶりに食べるコーヒー大福はうまいな~!
カロリーが気になる所だが、和菓子だし!
でも生クリーム入ってるんだよな~_| ̄|○

| | Comments (755) | TrackBack (0)

手首ががが・・・

ちょっと←を見て欲しい。
twitterなるものを登録して、設置してみました。
使い方?・・・よくわからんwww

#######

今年の春先に左手首を傷めまして
それ以来左手をつく行為を避けてきました。
例えば、ドアを開いた時に左手で扉を押さえるとか
そのくらいでも手首に痛みが走る。
普段の生活では気をつけているのだが
仕事となると、そうもいってられん。
月曜日に仕事でちょっと痛みが出て
シップ貼ったりしてましたが、先日仕事で客先へ出向いて
仕事中に豪快にやっちまった・・・なまらいでー!
北海道弁が出てしまうくらい痛かった><
でも、お客さんのところで弱音は吐けず
その後も数度手首に負担がかかりまして
結果、車の運転もままならなくなりました(´・ω・`)
このままでは仕事に差支えがあるので
サポーターを購入。
P1000432 P1000433 P1000434
これがなかなかのスグレモノで、かなりの効果です!
ちなみにコレを装着して、ベンチプレスをしてみました。
大丈夫でした!(`・ω・´)
来週の月曜日にもまた、しんどい仕事が待っているので
これでなんとか乗り切れそうです。

#######

先日、白河の友人宅へ行った時にベーコンもらいまして
思いつきでこんなの作ってみた。
P1000431
おいしく出来ました~♪

| | Comments (3026) | TrackBack (0)

まとめて雑記

何かと忙しくて、なかなかブログを書けず・・・
mixiのメッセもなかなか返事が書けない状態です。
文章書くのが遅いので(´・ω・`)
とりあえず、ここんとこあった事をざっと書いてみる。

先々週くらいに、大宮のロフトに年賀状を買いに行った。
毎年同じシリーズで統一していたのだが
今年は、そのシリーズが単品売りしてなく
印刷専用となっており、あきらめた。
なんとなく散歩がてら氷川神社へお参りに。
紅葉が綺麗でした。
P1000416 P1000419 P1000420
P1000421 P1000423 P1000424

#######

今年から、つぶあんが食べれるようになったので
それに伴い、和菓子がマイブームに!
P1000425
どー見ても買いすぎですw
普段は「ふがし」を好んで食べてます。

#######

牛筋の煮込みを作ってみた。
圧力鍋もってないので、じっくりコトコトと・・・
クサミとりの為に3回ほど茹でこぼし
生姜とニンニクも入れたのに、独特なニオイが残るね。
茹でこぼすのめんどくさいので、もう作らないと思うw

######

白河の友人が捨て猫を拾い、飼い始めたので
先日子猫を見に行ってきました。
2匹いて、おとなしいのとやんちゃなのと
性格が両極端な2匹でした。
猫じゃらしでクタクタになるだけ走り回らせたw

白河に遊びに行くと結構な確率で事件に遭遇する。
道路で車が横転してたり、
コンビニ強盗とか、コンビニ強盗とか・・・(事件後です)
そして先日もコンビニ強盗がwww
P1000428 P1000427
2枚目にTV局のカメラが写ってます。
このあと昼飯を食べに行ったら、TVで報道されてましたw
犯人は6万円奪って逃亡中らしく、パトカーが沢山徘徊してた。

白河に行くと良く食べに行っている
太鼓のぼお
という、ラーメン屋が来年から移転するらしい。
お店の人に話を聞くと、正月に引越しだそうだ。
年内はもう行けないかもしれないから
次回は新店舗での食事になりそう。

#######

仕事の話。
2つの職場を管理しているのだが
両方が忙しく、来年早々のイベントやらで
打ち合わせや会議などなど、11月に入ってから大忙し。
今週はお客さんの所にも行かないといけなしな。
正直うちの脳スペックがハングアップ寸前ですw
ハングアップする前に、糖分補給して脳細胞を活性化せねば!
ってことで、今月は美味しいチョコをお取り寄せする予定。
本当はデルレイが食べたいのだが、高すぎる・・・_| ̄|○

| | Comments (3) | TrackBack (1)

« November 2009 | Main | January 2010 »